A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク初日

昨日は休みだというのにいつもと同じ時間に起床・・・少しテレビを見てから、寝ている間に入っていたLINEの返信したりしてから練習場へ。 パパ友とのグループラインに、 「今から練習場に行ってきます!」 って入れたから、パパ友の1人が練習場で合流。 パパ…

晩御飯

緊急事態宣言が発令されて、と言うか去年の新型コロナ感染症が拡大し始めてから、本当に家でご飯を食べることが多くなり、嫁さんは大変だと思う。 外食好きの僕は我慢するだけで良いけど、嫁さんは動かざるを得ないからね〜 昨日の晩御飯の時に、 「大変だよ…

日程変更

少し前の長期予報では、ゴールデンウィークを含む今週も来週もずっと晴れマークだったのに、近づいてくるとどんどん雨マークが増えてきた。 明日に予定していたコンペ(毎年コンペをやっているが、コロナ渦で去年は中止。今年は場所を変更してコンペとは名ば…

誕生日

昨日は55歳の誕生日。 たくさんの人からLINEやFacebookでお祝いの言葉をいただき感謝。 2年連続で緊急事態宣言下での誕生日を迎えるとは・・・(笑) 外食にも行けないので、晩ご飯は嫁さんお手製のハンバーグ。 そして、この前嫁さんと買い物に行った時に、…

娘と2人で

先週末土曜日の夕方に練習から帰ってくると、 「明日からお店が閉まるので、今日中に買っておきたいものがあるらしい。」 と嫁さん。嫁さんはシャワーを浴びてのんびりしていたところだったみたいで、 「代わりに行ってきて!」 と言われた。娘に確認すると…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ー+6△ー×△△+3× 52(OB2 18P)IN ×△△××△×+5+3 55(OB1 20P)Total 107 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:22.0 round:10Ave.score:97.9 Best score:90 Worst score:110

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、Oさん、Kさん) OUT52 IN55 先週のラウンドもまずまずだったし、練習場でもかなり良い球が打てるようになって来ているし、久々に良いスコアが出るかも?って自分に期待してのスタート。 出だしのティショットはまず…

緊急事態宣言

緊急事態宣言が発令されることになり、ゴールデンウィークは外出自粛・・・ でもゴルフ場はやってくれそうなので、予定通りのゴルフとさらに1つ追加。 一緒に行くメンバーに、 「4連休のうち2連チャンでゴルフする?」 とか尋ねたら、 「連チャンは無理!」 …

1日に2度

先日から、某偉い方の後援会のことで複数人とメールやLINEでのやりとり。 その中で、支部の仲間から、 「父が4月10日に亡くなったんです。」 と聞いた。全く知らなかったので、昨日の仕事終わりに百貨店に行きお供えの手配。 その後仏花を買って、生きていた…

連絡が多い1日

昨日は午前中全く休みなしで仕事。 仕事が終わってiPhoneを見ると、数名からLINEが入っていた。 昼休みはその数名とLINEのやり取りと同時にしたから頭がこんがらがりそうだった。 パソコンを持っていない先輩が、 「お前の職場でパソコン使って書類送っても…

効果は・・・

今まではiPhoneは手帳型のケースを使っていた。 それもこだわりがあって閉じたまま話せて、カバーを閉じる物(マグネットとか)が付いてなく、ストラップの穴が付いているものを探して使っていた。 今回のiPhoneは、手帳型ではないカバーするタイプのものを…

もうちょっと頑張ってみよう

日曜日のゴルフのラウンド前は、新しいウェッジも買ったのでパーオンを狙わずに寄せて、上手くいけばパー悪くてボギーのゴルフを目指そう!って思っていた。でも前半はウェッジを使ったのは1度だけで、それもバンカー(笑) 前半スコアが良かったのは長めの…

おとなしく

先週末の土曜日は息子の用事で夕方からミナミへ。 たまたま行く前に、心斎橋で仕事をされている先輩とLINEしていて、 「心斎橋は人おらんよ〜」 とLINEもらっていたので、どうなのかと思ったけど、やっぱり土曜日の夕方にしては少なめ? そもそも最近ミナミ…

T室池ゴルフ倶楽部

OUT ーーーーー××ー× 42(OB1 16P)IN ×+3×△△△△△△ 48(OB0 20P)Total 90 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:21.9 round:9Ave.score:96.9 Best score:90 Worst score:110

プライベートラウンド

T室池ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/U、Nさん、Hさん) OUT42 IN48 Nさんは膝を痛めて1年ぐらいゴルフから遠ざかっておられたので1年半ぶり、Hさんとは去年の夏にツーサムでラウンドした時以来(仕事が忙しくてそれ以来のラウンドのこと)のラウンド。 4人が…

購入

ネットでの評判が良くて欲しいとは思っていたけど、でも今使っているのでも不満はないからなぁと買わずにいたウェッジ。 先日ネットで安く販売されていたのでとうとう購入。 ロフトは今までと同じ52度と58度にしたが、バンスはどちらも今までのものより大き…

熊本ラーメン?

木曜日のお昼に、 「何食べよう?」 ってスタッフに相談することが多いんだけど、昨日は一択。 焼売をいただいた前スタッフのお母さんのお勧めのラーメン屋さんへ。 食券を買って注文するタイプのお店だが、お金を入れてボタンを押しても反応しない。 初めて…

焼売

先週来られた全スタッフのお母さんから、ラーメン屋さんの美味しいお店と一緒に焼売の美味しい店を教えていただいた。 「私はお店に行かずにほとんど”お取り寄せ”専門。でも今度持ってくるわ!」 と言っておられたが、ラーメン好き、中華好きの僕としては、 …

ぐったり、がっくり

先週末に黄砂と花粉でドロドロになっていたランクルを洗車。 今までの車と違って洗車するのも一苦労・・・ 背が高いし、ガレージが狭いし(笑) ブレーキダストは少ないのでホイールは洗わなかったけど、ピカピカになって気分最高! でも、昨日の雨でまた斑…

おめでとう

ちょうど通勤時の車の中で信号待ちの時に見ることができた! 今まで男子プロの惜しいシーン(必死で見たのを覚えているのは全英での丸山茂樹)を何度か見てきたし、毎回メジャーを録画してみるのもタイガーウッズが勝つシーンを見たかったからとかもあったけ…

修行

土曜、日曜の連休は、さすがの大阪での感染者数増加で外出する気にはなれず、練習場と近所にランチに出掛けた以外はずっと家にいた。 コロナ渦でゴルフ人口が本当に増えたのか、昨日の練習場も行ったときには満席。 ただ、座席待ちが3人目だったのですぐに案…

初体験

昨日のお昼に嫁さんとランチに出かけた。 最近ご無沙汰のお蕎麦屋さんに行くと、並んでいる人が7,8人。 僕の2組前までお店に入ったところで、僕の後ろの家族に、 「すいません、お蕎麦無くなります。」 と店員。我々は大丈夫か確認すると、 「お店のお客さん…

何しよう?

今日は月一の土曜日休みの日。 ひょっとしたら?先週のキャプテン杯の予選に通るかもと、自分に期待していたので予定入れていなかったが、それも無駄になった(笑) こんな世の中の状況だから、ゴルフ以外の予定は入ることはないけど... 2日の休みはおそらく…

免許更新

昨日は自動車免許更新のために試験場へ。 コロナ渦のために完全予約制とのことだったので、それほど並ぶことなく事前の受付や検査はすんなりと終了 その後の講習会場も三密を避けるように離れて座り、窓は開放と考えられていた。 検査が終わった後、講習会の…

重い空気

昨日もなかなか忙しかった仕事を終えて帰宅。 それまでは良かったけど、そこからはここには書けない家族のトラブルが発生・・・ 喧嘩とかじゃないけど(笑) なんとなく重い空気の中、嫁さんが用意してくれたのは写真の晩ご飯。 作りはじめの写真では全くわ…

疲れ?

昨日の仕事終わりに電話をすると、嫁さんに元気がない。 疲れているのかな?と思って帰宅すると、そうではなさそうだけど、 「ごめん、今日は手抜き〜」 と晩ご飯はテイクアウトしてきたもの。 でも、前日の写真のグラタンの残りが食べられたから満足? 食後…

帰り道

前日のラウンドの疲れがまだ少し残っていた昨日、午前中は休みなく仕事。 昼からもそれなりに忙しいと思っていたら、夕方から少し暇になり・・・ 職場に来られた上司と色々ゴルフ談議。 上司は今年の目標は所属コースのAクラスに入ることに決定! そして、上…

止められない!

年末年始の頃の絶不調の頃と比べたらかなりマシになってきているが、練習場でもそうだけど球数が増えてくると悪い癖が出てくる。 土曜日の練習場でも暖かくなったからというのもあるけど、少し飛距離も伸びていたし、ラウンド前の練習でも良い感じだったのに…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ー△△△×ー+3+3× 49(OB0 18P)IN △△ー△+3×ー×◯ 45(OB0 15P)OUT(参考) ×××××△△+3△ 52(OB1 17P)Total 94D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:22.5 round:8Ave.score:97.8 Best score:93 Worst score:110

キャプテン杯予選

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Bさん、Hさん、Yさん) OUT49 IN45 OUT52 今年からホームコースじゃなくても参加出来るようになったので、初めての公式競技にエントリー。 参加者の中でハンデが下から数番目の僕が出ても良いのかなぁ?と思うと、前日は少…