A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内に

昨日は昼前から職場の玄関周りの大掃除に嫁さんとお出かけ。 必要なものを買ったり、偶然お墓の掃除に行かれていた義父に会いに行ったりしたのでスタートが遅くなってしまったが... まあまあ何とか綺麗になったかな? 帰宅してからは年賀状を一気に書き上げ…

のんびり

昨日から年末年始の休みが始まったが... 今年はいつも年末にやっているパパ友との忘年ゴルフも忘年会もないので、中途半端というかスッキリ年末を迎えていない気分(笑) 昼間は嫁さんと娘が出かけていたので久しぶりに息子とランチ。 そのあとは年賀状の印…

仕事終わり

昨日の午前中で今年の仕事が全て終了。 一昨日のゴルフも忘年会も一緒だった先輩がトラブルで職場に急遽来られると言うハプニングもあったが、無事時間通りに仕事も終了してからスタッフと食事。 お寿司が苦手なスタッフは中華のお弁当。 今年は忘年会も出来…

忘年会

昨日はゴルフ終了後にゴルフ場近くにある中華料理屋さんでラウンドしたメンバー4人で忘年会。 僕と同級生のUは初めてだが、何度か行かれた先輩から、 「現教授に教えてもらったんだけど、北京ダックが最高!」 とお聞きしていた。 美味しい前菜から始まるコ…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △×△△ー△ー×△ 45(OB0 17P)IN +3××△ー△△△ー 47(OB0 15P)Total 92D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.0 GDO HCP:17.5 round:23Ave.score:94.0 Best score:84 Worst score:119

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Hさん、Kさん、U) OUT45 IN47 昨日の練習で少し開眼した感じだったし、ラウンド前の練習でも良い感じだったので、久しぶりに自分に期待してのスタート! 天気も良くて暖かく、12月にしては最高のゴルフ日和。 ところが何…

どうなるのか?

サンタさんからのクリスマスプレゼントでもらった新しいドライバー。 流石に60gのシャフトはしんどくなってきたので50gのシャフトをお願いした。 試打させてもらうとTSi2よりもTSi3の方が飛距離が出ていた(低くライナー性で飛ぶから?)のでTSi3に決定。 木…

コストコ

昨日の夕方帰宅して、 「今日はクリスマスイブだからピザでも宅配してもらう?」 って提案すると、 「ピザ高いしな〜、コストコのピザでも買いに行く?」 って嫁さん。平日だし閉店間際だからそれほど混んでないだろうと思い、急遽コストコに行くことに。 そ…

プレゼント

昨日は毎年恒例の家族へのクリスマスプレゼントを渡す日。 毎年渡しているのに、 「えっ、今日なん?」 っていう嫁さん(笑) 娘にはリクエストされていた以外のもの(息子が欲しいと前から言っていたもの)を渡し、息子にはたまたま注文していた藤川球児グ…

煮魚

晩ご飯の用意がされているところに家族が集合。 食卓に座るなり嫌そうな顔をする息子・・・ サバは好きだけど、煮魚は好きじゃないからなぁ〜って思っていたら、 「誰か茄子助けてくれない?」 と言い出した。サバじゃなくそっち?(笑) でも、 「だめだめ…

カロリーオーバー

最近食欲が止まらない・・・ 疲れているのか?それとも体調がいいのか? 昨日もしっかり晩ご飯を食べた後、 「安倍川餅あるよ〜」 って嫁さんが出してくれた。 もちろんしっかり完食(笑) ゴルフも行ってるし、それなりに運動はしているけどちょっとカロリ…

修正したい!

先週末の土曜日はいつも通り昼から練習場へ。アイアンを打っている時はまあまあ良い感じだったのに、ユーティリティーを打ち始めると全く当たらない・・・ 色々修正しながらフェアウェイウッドも打ってみるが、やっぱり当たらない・・・ いつもなら100球から…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ×△△△△△×ー△ 46(OB0 18P)IN ー△×△××△×+3 50(OB1 19P)Total 96D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.0 GDO HCP:17.2 round:22Ave.score:94.1 Best score:84 Worst score:119

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、Oさん、Aさん) OUT45 IN50 家を出るときはそうでもなかったけど、ゴルフ場に着いたら寒さにびっくり。 完全な冬のウェアではなかったけど、寒さ対策をしておいてよかった〜 先週のラウンドからドライバーが当たら…

ヘトヘト

去年が異常だったとは思うけど、去年と比べたら今年は年末の仕事は少しマシ。 それでも、午前も午後もほとんど休みなく仕事。 大型の空気清浄機を導入したので、ドア開けっぱなしの換気の寒さからも開放されて仕事も快適? とにかく寒いのが苦手だから、ここ…

工事がダブルで

昨日は職場のエアコン工事と天井への空気清浄機の設置の工事がダブルで。 エアコンの工事は2時間ぐらい、空気清浄機の工事は4時間ぐらいと聞いていたし、空気清浄機の工事の担当の方には、 「途中どこか行かれてても大丈夫ですよ!」 との言葉もいただいてい…

プレゼント

写真は息子がゲットした誕生日プレゼント。 コロナが落ち着いた時に実家に行き、 「ばあば、誕生日プレゼントにiPhone買ってほしいねん!」 って自ら直訴したら、 「いいよ!」 って気軽に返事をしてくれた母だけど、渡してくれたお金は3万円(笑) でも、結…

17歳

昨日は息子の17歳の誕生日。 昨日の夜は毎月定例の会合の予定だったがコロナ渦で中止になり、今から帰る電話をすると、 「え?もう帰ってくるの?」 って嫁さんに言われた(笑) 息子の誕生日は家で食事をする予定だったので、嫁さんは何を用意するのかな?…

キリ番

car

この前の日曜日は新車が届いてちょうど1ヶ月。 そしてゴルフに向かう道中、高速を降りて下道を走っているときにちょうど1000kmに到達しそうだったので、 「信号で止まれ!」 って念じていた(笑) ちょうど1000kmのときに赤信号で止まることができてキリ番を…

プレ誕生日会

もうすぐ息子の誕生日。プレゼントは早くにいくつか(笑)渡しているけど・・・ 嫁さんが、 「何か食べたいものある?」 って聞いても、あんまり食に興味のない息子は良い返事が返ってこない。 でも、 「ハードロックカフェのマカロニを久しぶりに食べたいな…

O東洋ゴルフ倶楽部

IN △×+3△×+3△ー△ 50(OB0 16P)OUT ×△△△△ーー+4ー 46(OB1 15P)Total 96D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.0 GDO HCP:16.3 round:21Ave.score:94.1 Best score:84 Worst score:119

プライベートラウンド

O東洋ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Hさん、Kさん、M) OUT46 IN50 久しぶりのO東洋。 後輩のMがメンバーになって、 「是非来てください!勝負しましょう!!」 とLINEをくれたので、同じ所属講座のHさん、Kさんも一緒にラウンド。 HさんもKさんも、Mをコテン…

荷物運び

昨日は本来なら定例会合の予定だったが、さすがにこのコロナ禍では開催中止。 そのことで支部長と電話してたら、 「国から支部にとんでもない量の荷物届いてて職場の待合室が...」 って言われたので、 「ちょっと大きい車に乗り換えたので、荷物を事務所に運…

遅いランチに早い晩ご飯

昨日は仕事終わりに新しいスタッフが来たので今後のことを色々お話し。 そのあと銀行に行き、急いでランチを食べた後美容院。 美容院が終わってから練習に行き、家に帰らず用事で出かけていた嫁さんを迎えるために梅田へ。 嫁さんを迎えると、 「お腹すいた…

食後のデザート

外出自粛というわけではないかもしれないけど、家でのご飯が続く。そして、毎日のように食後にはデザートが・・・ 昨日は娘も一緒に晩ご飯食べて、嫁さんが、 「芋羊羹あるよ!」 って言ってすぐ、 「苺大福あるやん!」 と娘。 苺大福を食べない嫁さんは3つ…

初めてのお使い?

昨日の仕事終わりに家に電話すると、 「悪いけど、帰りにスーパー寄って片栗粉を買ってきてくれない?」 と嫁さん。 今まで一度も片栗粉なんて買ったことがないので不安まじりでスーパーへ。 家の近所の何度も行ったことがあるスーパーに行くが、片栗粉を見…

外出自粛期間中だけど・・・

外出自粛期間中ということで晩ご飯はほとんど家で食べるかデリバリーだけど、日曜日の夜は娘のリクエストもあり焼肉屋さんに行くことに・・・ 家の近所のお店に電話すると満席。 この前後輩たちと行った焼肉屋さんも満席。 やっと3軒目に電話した、息子が好…

2日連続

昨日はラウンドもなくゆっくり寝ようと思っていたけどやっぱりいつもの時間に目が覚めてしまう・・・ 結局朝からすることもないので練習場へ。 最近練習場では満席になっていることが多かったけど、昨日はすぐに打席に入ることができた。 来週は永遠のライバ…

キャッチボール

昨日は昼までの仕事を終え、嫁さんとランチをした後練習場へ。 練習を終えて帰宅すると、 「もう、さっきからパパ、パパってうるさいよ〜!」 って嫁さん。 テスト期間中だけど、体を動かしたい息子がキャッチボールの相手をして欲しいみたいで... と言うわ…

水菜

昨日もそれなりに仕事は忙しく、さらに仕事終了後も事務処理をして、支部長に書類を届けてからの帰宅。 最近のコロナ渦の状況で昨日1日で今月の会議2つの中止が決まったが・・・ 家に帰ると良い匂いのお鍋。 なぜか、 「この前食べたお鍋の水菜が美味しかっ…