A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早速

昨日の夕方に息子から、 「我がグローブが届いたぞ!」 とLINEが入った。 写真も一緒に送られて来て、本当に嬉しいんだろうな〜 ちょっと高かったけど、息子がこれだけ喜んでくれるならヨシとするか? 早速今日の練習から使うらしいけど・・・

大満足の娘

何度となく娘と通ったお店。 店員さんは娘だけじゃなく、お金を払う僕の顔まで覚えていて・・・(笑) その娘が大好きなお店が、今月末で閉店するとのこと。 その情報を聞いて、娘を連れて行ってあげないとな〜って思っていたが、日曜日に時間があって母たち…

大変だったけど楽しい1日

日曜日は夕方から弟家族、お袋も一緒に梅田に出てお買い物。目的は娘の誕生日がもう直ぐということで・・・ ところが、お袋もひと段落ついたからか財布の紐が緩くて・・・(笑) 娘だけじゃなく、孫たちにたくさんのものを買ってくれていた。 でも、欲しいも…

母親孝行

昨日は父の四十九日法要のあと納骨式が行われ、とうとう親父も天に帰っていってしまった・・・ あっという間の1ヶ月半。 それなりの用事で忙しくしているから母もまだまだ元気だけど、これからどうなるのかな〜 がんばって母親孝行しないとダメだな〜

のんびりと

昨日は仕事終了後事務仕事。 そのあと、久しぶりに練習場へ行ったけど、全く納得いった球は打てず… 帰宅しても息子は習い事に行ってるし、遊び相手もいないからのんびりと部屋で過ごした。

宿題

今朝は音で目がさめるほどの大雨・・・ 最近は雨が降ると言ったら夕立ではなくゲリラ豪雨。どうなってるの? 話は全く変わるが、昨日は仕事場に先輩の親戚が先輩と一緒に来られた。 大学の宿題で、職場巡りをしてインタビューをしたり写真を撮ったりしないと…

嬉しそう

昨日は息子と約束していたお買い物に行くために、午前中の仕事終了後すぐに帰宅。 クラブから帰ってくるのを待ってすぐに出発したが、息子も僕もまだ昼ご飯を食べていないので、道中に見つけた定食屋さんで軽くランチ。 そのあと、目的のショップに到着して…

効果は?

銀行のATMで振り込みをするためにATMの窓口に行くと、 「なんちゃらかんちゃら振り込み詐欺に注意!」 とメッセージが聞こえて来た。 どうやら写真の機械が人が通るたびに喋ってくれるみたい。 人が通ったら照明が灯る機械は見たことあるけど、喋るのは初め…

会合出席

昨日は毎月定例の会合に仕事を少し早めに切り上げて出席。 まだ少し明るさの残る中を車で・・・ 同じ時間にもう1つ会合(こちらは年に2回ほど)があったが、先月の会合を父のお通夜で休んだこともあり毎月定例の会合を優先。 会合終了後に家に電話すると誰も…

やめられない

去年2回、今年1回有馬温泉に出かけたが、ホテルはいつも一緒。 晩御飯はバイキングだからしっかり食べたんだけど、なぜかこのラーメンを息子と一緒に食べるのが恒例になってしまった(笑) そもそも、大学の講座旅行でこのホテルに行った時に先輩と〆にラー…

食事会

昨日の夜の用事は某偉い先生との食事会。 とは言っても堅苦しいものではなく、美味しい料理を食べながら歓談(偉い先生には挨拶した程度だが・・・)。 たまたま隣の部屋に、支部の会長が来ていたのにびっくり(笑) 日曜日で、スタート時間が早かったので終…

有馬温泉旅行2日目

朝早く目が覚めて、息子と甥っ子と温泉に行き、美味しい朝ごはんを食べてチェックアウト。 去年も2回来ているし、昨日家族は温泉街をうろうろしているので、ホテルのプールで遊んでから帰ることにした。 温水プールやスパのある施設で昼過ぎまで遊んでから、…

有馬温泉旅行初日

今日は朝から仕事。 前から今日からの旅行が決まっていたが、そのあとに会議が3つ入ってしまって・・・ 家族は先に有馬温泉へ。 僕は会議が終了後合流!ちょうど息子がプールに入る前で良かった〜 夏らしい天気の下でプールは最高! なぜか写真が縦にならな…

昨日のお昼は・・・

昨日は昼までの仕事が終わってから、別の仕事で出務。 さすがにお盆明けということもあり、出務での仕事はかなり楽だった。 終わってから、かなり迷ったけど練習場へ。 やっぱり、この前のラウンドでで始めたシャンクが多発! さあ、どうやって直すのか?

最終日

昨日で僕の夏休みは終了〜 夏休み最終日は、母と一緒にお墓まいりに出かけ、そこに娘が合流して3人でランチ。 昼から娘のリクエストで焼き肉を食べることになった。 食事終了後にクラブが終わった息子が合流。そして、再来週の食事会の場所を決めているとこ…

楽しかった

昨日はゴルフ終了後、いつもの3家族が集まって食事会。 ゴルフの反省も?しながら、子供達、ママ達、パパ達に分かれて夜遅くまでワイワイガヤガヤと... 昨日のメンバーでゴルフが出来るのは年末? あ〜楽しかった!

Dパークゴルフクラブ

OUT ー+3△ー△△ー×○ 43(OB1 16P) IN ー△ー△△×××ー 45(OB0 17P) Total 88 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.8 GDO HCP:19.6 round:14 Ave.score:95.8Best score:86 Worst score:109

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U、Nさん、Hさん) OUT43 IN45 前回のラウンドで良い感じだったので、今日もちょっと自分に期待していた(笑) 久しぶりに4人揃ってのラウンド(おそらく去年の夏以来)だったので、それもまた楽しみにしていた。 途中シ…

貴重な時間

昨日はホテルを出た時間が早めだったので、最後に僕が行ってみたかったひまわり畑に少しだけ寄ることに。 50万本のひまわり畑に感動! 行きは約11時間、帰りは9時間の運転はさすがに疲れたけど、息子は満足してくれたみたいだし、息子と2人の旅行なんてこれ…

新潟旅行3日目

最終日にしてやっと太陽が出てくれて・・・ 息子がやりたいことをやってから帰ろうと思い、朝からゴーカートに乗ったり、山の上まで登ったりと色々楽しんだ。 意外なことにプールには入りたいとは言わず、息子が満足したのが2時過ぎ。 お風呂に入ってお土産…

新潟旅行2日目

朝から生憎の天気… それでも、朝早くからサイクリングに出かけたり、プールに入ったりと息子と2人の旅行を楽しんでます。 でも、室内で遊べることはやり尽くしてしまった… 明日は今日より天気はマシになりそう?

新潟旅行初日

今年は訳あって?夏休みの旅行は息子と2人での旅行となった。 旅行先を決める時の息子のリクエストは、 「プールとアスレチックとテニスとキャッチボール!」 と、なかなか難しいものだったが、ネットで探したらそんなホテルが新潟に見つかった。 3時ごろに…

勘違いの連続(笑)

昨日、 「仕事が終わった後、実家に荷物を届けに行ってから帰宅。家でご飯食べます!」 と嫁さんにLINE。 「了解!」 と嫁さんからの返事があったのに・・・ 実家に着く直前に、嫁さんから電話で、 「今日遅いって言ってた?何かあったの?」 僕「いやいや、…

回転寿司

昨日から職場のスタッフが新婚旅行のため1人休み。 パートのスタッフが1日入って手伝ってくれているが、休み前だからか台風あとだからか大忙し・・・ 忙しさで頭がおかしくなったのか?なぜか仕事終わる頃に、回転寿司食べたいな〜と思い始めてしまった(笑…

楽しみ

息子が新チームになってピッチャーをやるかも? それなら、たまに息子とキャッチボールする時にキャッチャーミットがあってもいいかな?って思っていた。 ところが、新チームではたまにキャッチャーをやることもあるとか、わけのわからないチーム構成(笑) …

暑い!

昨日は昼過ぎから練習場に出かけた。 駐車場に着くと見慣れたパパ友の車が! ご家族が旅行に出かけているパパ友が1人で練習に来られていた。 近くの打席で練習していたが、この前のラウンドの時の球とは全く違い力強さが・・・ たった2週間でこれぐらい変わ…

深夜まで・・・

昨日は先輩を囲む会。 ミシュランに掲載された韓国料理のお店を「予約した!」と言われたのが4月。 なかなか予約の取れないお店らしく楽しみにしていた。 韓国料理というのか、フレンチというのか、表現が難しい美味しい料理を楽しんだ後は、ミナミに移動。 …

迷惑・・・

昨日は嫁さんがさぼって(笑)外での晩御飯・・・ どこに行く?の会話から、久しぶりに美味しい餃子が食べられるお店に行くことにした。 いつもながらこのお店はよく流行っていたが、昨日は他のお客さんがうるさくて・・・ 酔ってうるさいのは大概我慢できる…

貴重?

昨日は昼からの休みを自分の自由な時間で過ごそうと思って・・・ とは言っても、買い物に行ってきただけだけど(笑) 本当に夏らしい青空の中をドライブ。 買ったものとかをブログに載せるつもりだったけど、青空があまりにも夏らしくて・・・ 冬は温度の低…

美味しいのかな?

人からもらったり、人からもらったり・・・(笑) 最近食後のデザートとして食卓に出てくることが多かったマンゴー。 子供達が大好きなので、ふるさと納税でも注文して見た。 さて、美味しいのかな? 今日か明日には食卓に出る予定。