A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎ・・・

昨日は支部の総会。 3月の末だから当たり前だけど、昨日のイベントが年度末最後の仕事。 某ホテルでの懇親会の後はもちろん2次会へ! 会食を食べているにもかかわらず、2次会は鉄板焼き(笑) そのあとは、またまたなぜかフレンチに行き、そのあとワインバー…

新兵器になるか?

昨日のブログの、”理由はまた今度”の理由ってこれのこと。 とうとう、アイアンに続き気に入っていたフォーティーンのウェッジからボーケイに替えることにした。 昔、60度と52度を使っていたことはあるけど、今回は54度と58度にした。 フォーティーンのやつと…

納得できてない?

昨日は昼から仕事は休みだったんだけど、昼から別のお仕事が入っていた。 夕方は大学だったから、その合間を使って練習場へ。 どうしても練習したい理由があった(理由はまた今度)からだけど、納得できたような不満なような・・・ でもやっと暖かくなってき…

つらい・・・

先週の始めに、あまりにも花粉症の症状がひどく(何よりも鼻づまりがひどかった)つらいので、耳鼻科の主治医の先生のところへ行き、薬を処方してもらった。 薬を飲み始めて約10日。花粉が少しましになったのか、薬が効いているのかわからないけど、一番ひど…

カメラ

写真は週末に撮った桜の写真だけど・・・ 仕事場への道中の桜の花はかなり開いていて、今週末には満開になりそう? 娘と一緒に写真撮影に行っても良いかな〜 最近息子も、 「大きいカメラ欲しい!」 とか言い出してるし、古い一眼レフとミラーレスを息子と娘…

まだまだ

日曜日の夜には久しぶりに息子と練習場へ。 ずっと行きたがっていたけど、宿題とかでなかなか行けず久しぶりの練習。 基本何も教えないようにしているので、今までは息子は空振りしようがダフろうがおかまいなしで(笑)楽しそうにやっていたのだが、日曜日…

息子らしい?

昨日は(日曜日は家にいる限り必ず一緒に行かされる)息子のスイミング。 いつもと違うのは、通常の練習の後にテストが行われること。 テストにはいつも嫁さんが付き合うのだが、嫁さんの体調が悪いので昨日は僕が付き合うことにした。 上手な子供たちから順…

のんびり

金曜日はそれほど遅く帰ったわけじゃないけど(日付は変わっていたけど)昨日はなんか眠かった〜 春休みになったためか、少し忙しかった午前中の仕事を、終えて練習したあとは家でのんびり。 息子の習い事の送り迎え以外はほとんど自分の部屋で過ごした。

卒業おめでとう!

昨日の夜、今年卒業する僕の実習担当班の教え子たちとの食事会をうずら屋さんで行った。 集まったのは男3名と女の子1人。 この学年の学生を受け持った年の実習は本当に楽しかったので、よく覚えている。 みんな今年の国家試験を合格したところで、本当に熱い…

買い物は・・・

eo光に加入して数ヶ月。 でもまだ前のケーブルテレビを解約していない(電話のみ解約して、テレビとインターネットは繋がったまま)・・・ まずはBSだけは見られるようにしてほしいという嫁さんの希望から、BS用のアンテナの設置の予約をし、そのあとeo光に…

ゴールデンコース?

昨日のラウンド終了後はクラブハウスでお茶も飲まずに練習場へ! 最近ではあまりなかったことだけど、一緒にラウンドした100切りを目標にしている知人があまりにも調子が悪かったみたいで(ラウンド中はちょっと不満げな顔をしていた)、それを少しでも解消…

T条ゴルフ倶楽部

IN △××△+3△△△ー 48(OB1 17P) OUT ー+3△×ー×△×△ 48(OB1 15P) Total 96 DeerPark HCP:19 GDO HCP:19 round:3 Ave.score:99.4 Best score:96 Worst score:103

プライベートラウンド

T条ゴルフ倶楽部 INスタート(w/N岡さん、H川さん) OUT48 IN48 今年3回目のラウンド。 前々回は池が凍るほど寒い季節、前回は雪が残っている状態だったから、まともなコースをみるのは年末以来(笑) 前半も後半も大崩れすることなく、可もなく不可もないゴ…

しまった・・・

古い写真です。 いつも携帯とiPhoneを持って出て、仕事場に着いたらポケットから2つとも出すんだけど・・・ 今朝はなぜかポケットの中にあるのは携帯だけ! 最近は携帯で写メを撮ることがないので写真がない・・・ どこかに(って言っても車しか考えられない…

生小1杯だけで・・・

昨日の夕方に知人(息子の友人のお父さん)からメールが入った。 「大相撲を見に来てます。」 とのことだったので、テレビで確認すると目が合ったんちゃう?っていうぐらい、思いっきり映ってました(笑) そのあとメールで、 「今晩のご予定は?」 と聞かれ…

追いコン

昨日は大学院の追いコン。 永久幹事だった僕も幹事補佐に格下げになり、気楽な気持ちで参加させてもらった。 沢山の先輩、後輩が集まりワイワイガヤガヤと楽しみ、2次会の途中に数名で抜け出して、ミナミのゴールデンコースへ(笑) やっぱり〆にカレーうど…

寝不足

年度末ということで何かと会議とか集まりが多いこの頃・・・ まあ、そういう集まりがあるということは食事会も多いんだけど(笑) 昨日は年度末でもあり役の任期(2年)の締めの会合で、再来週に行われる総会のための決めごとがいくつかあった。 会合が終わ…

やっぱり美味い!

昨日は同門会の研修会。 あまり会えない同級生や後輩たちと会うことができたので、その同級生や後輩たちと久しぶりのごえもんへ。 やっぱり美味い! 途中から後輩2人も参加して色々と話をして楽しんだが、よくよく考えれば明日もそのメンバーたちと食事会(…

憂鬱な季節

寒いのが嫌いな僕にとって暖かくなるのはうれしいことだけど、この時期はやっぱり憂鬱。 今年はここ数年と比べても結構な花粉が飛んでいる気がする。まあ、花粉だけじゃなく黄砂とかPM2.5とかも原因だと思うけど・・・ 一日中鼻がむずむずするし、鼻水は出る…

アボガド嫌い

昨日家族で久しぶりにくらずしへ。 ちょっと店内が改装されていたし、メニューもちょっと変わっていたり・・・ でも、子供が昔好きだったガチャポンは相変わらずおいてあったのだが、さすがに最近は興味がなくなったみたい。 でも、昨日は1回目の抽選で”当た…

10数年ぶり

とうとう買っちゃいました! MIZUNO MP-33をほとんど浮気することなく(もっと古いアイアンは中古で買って数ラウンド使ったことがあるけど)10数年使い続けた。 ドライバーはずっとタイトリストだから、アイアンも!と思ってはいたので何度かショップに出か…

天気

土曜日はいい天気で、もうダウンなんか必要なくなるのかな〜なんて思えるぐらいだったのに、昨日は朝からだんだん寒くなって行き、息子の習い事の帰り道は寒かった〜 夜は、ある懇親会に出席したのだが、いつもなら電車で行くので先輩から、 「帰りは車で送…

恒例?

ここ何週間か日曜日に予定が入っていて息子の習い事に付いて行けなかった。 息子はなぜか習い事に行く前にローソンに寄ってLチキバーガーを食べるのが楽しみで、ママと一緒の時には行かないらしい。 今朝はせっかく嫁さんが朝ごはん用にパンを買ってくれてい…

武器?

木曜日に練習場に行きたかった理由はこれ! 昔にハイブリッド?ユーティリティは1回買ったことある(フォーティーンの2番アイアン)んだけど、全く使わなかった(使えなかった)。 当時は2番アイアンを入れていて、その代わりになるものを色々模索している頃…

鼻水

花粉、黄砂に加えてPM2.5なるものが加わり、何が原因なのか見事に鼻が反応・・・ 今年は昨日から発祥し、おそらく今年もゴールデンウィークが終わる頃まで憂鬱な日々が続く。 昨日は薬を飲んでいるからか、夕方まではそれほど辛くはなかったけど、夕方練習に…

開封

先週末の学会に行くときに、前日まで車で行くか電車で行くか迷っていた。 在来線に長時間乗る機会ってほとんどない(前回乗ったのは筑波に行ったとき?)し、できる限り車で移動したい方だけど、学会のときは宿泊場所と学会場の移動があるし、その移動は電車…

もう少し・・・

car

3年前の4月に車が届いてからだから、2年と11ヶ月でやっと10000Kmに到達。 まあ、2人乗りだから家族で遠出するのには使えないし、それほど距離は伸びないとは思っていたけど・・・ 最近一緒に行くようになったゴルフ仲間は家が近所だし、お酒飲みだし(笑)、…

お疲れ?

昼休みに昼寝をするときにはいつも携帯電話の目覚ましで起きる。 マナーモードにしてバイブにしていても、机の上においていればそれなりの音が鳴って必ず目が覚める。 ところが、昨日は昼寝中に電話が2軒もかかっていた。それも留守電になるほどだから約30秒…

サプライズ!

土曜日からの滋賀での学会のため、土曜日は京都駅近くに泊まることにした。 先輩から、 「滋賀じゃなくて京都に泊まって、京都で美味いもんでも食べようよ。(僕の)京都の友人に良い店聞いといて。」 って言われていたので、友人に店を聞いておいた。 その…

眠い…

昨日から学会のために滋賀県へ。 昨日は寒くて時々雪が降っていたけど、今朝比叡山を見ると山は真っ白! 昨日はあまり寝られなかったので眠いです…