A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2007-01-01から1年間の記事一覧

カーズスクーター

カーズ スクーター レッド出版社/メーカー: アイデスメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るサンタさんにもらったカーズのスクーター。今まで娘のお下がりのキティちゃんのスクーターを使っていたが、あまりにも女の子っぽくてかわい…

デビュー

朝から年賀状を書き上げポストに入れに行く前に、サンタさんが息子にくれたカーズのスクーターを組み立てた。 そのスクーターに乗って、息子と一緒にポストに入れに行こうと思ったら、娘も一緒についてきた。 ポストは公園のすぐ横にあるので、息子はそのま…

グランベール京都ゴルフ倶楽部ウエストコース

OUT40 IN43 Total83 DeerPark HCP:17 GDO HCP:16 round:19 Ave.score 94.7 Best score 83 worst score106

高校同窓会プチコンペ

グランベール京都ゴルフ倶楽部ウエストコース OUTスタート(w/M原、N川、N) OUT40 IN43 夏に高校の同窓会コンペをやったときに今回のコンペの幹事をすることに決まった。日程もそのときに決めていたのに、なんと参加者は僕も含め4名(1人は参加を希望したが…

遅くなってしまったが・・・

なかなか娘と息子が揃っていい顔をしている写真がなくて苦労したけど、嫁さんと2人で色々考えてやっとデザインが決定した。当初写真は2枚の予定だったけど、娘がバレエを習っていた証(足を痛めてやめてしまった)として、娘のバレエ姿を1枚追加することに。…

最後の最後まで

仕事も今日で終了。昼休みに大掃除をして、終了時間をいつもよりも少し早めに切り上げて、義妹の職場と合同で忘年会。 今年も1年間仕事を頑張ってこれたのも、スタッフのおかげ。そのスタッフへのささやかなお礼としての忘年会だったが、途中からやってきた…

お礼?

昨日、一昨日と娘の所属している劇団の発表会があり、親も付き添う必要があったために、一昨日は母に、昨日は義妹に息子の面倒を見てもらった。 そのお礼というわけではないけど、昨日義妹と一緒に長次郎へ。 久しぶりに食べたお寿司(回転だけど)に大満足…

まだ食べてませんが・・・

この前、ちょっと有名なラーメン屋さんの前を通ったときに車の中から撮影。カメラだけを店に向けて撮ったので、本物かどうかは確認できなかったけど(たぶん本物ではないと思われる)、まるでこちらが写真を撮っているのがわかっているかのようなポーズ・・・

今年もサンタがやってきた

どうやら今年も我が家にサンタクロースがやってきました。少しサンタクロースの存在を怪しんでいる娘と、なんとなくサンタクロースの存在がわかり始めた息子だが、・・・ 娘は少し前にサンタクロースがやってくるであろう暖炉の近くに手紙を書いておいていた…

パパとサンタ

嫁さんと娘はフラダンスのクリスマスパーティに出かけた。会場まで送っていった帰りに、ヨドバシカメラによってプリンターのインクでも買おうと思ったが、レジで長蛇の列が出来ていたので買わずに帰ってきた。 サンタさんの存在を信じているだけにしょうがな…

2日連続粉物

娘が1歳の頃から、息子も2歳の頃からお世話になった幼児教育の先生が結婚をして九州に行かれることになったため教室を閉められることになった。 息子の授業は一度も一緒に行ったことがないが、娘の授業には何度も行かされた(娘のリクエストで)。お母さんの…

大騒ぎ

娘の同級生のお宅におじゃまして3家族(途中から義妹も参加)でたこ焼きパーティ。そのお宅の御主人が以前仕事でたこ焼き屋をやっていたことがあるらしく、その頃の材料(業務用)を仕入れ、また独自の味付けをして振る舞っていただいた。 たこ焼きパーティ…

見れるの?見れないの?

週末に家のケーブルテレビがデジタルにかわる。先日嫁さんが色々調べて、 「月に数千円上がるけど、チャンネル数も増えるし・・・、インターネットも割引で・・・」 とのこと。まあ良いかと思い工事をお願いすると、嫁さんにもサンタさんがやってくるかのよ…

講座忘年会

講座の忘年会が中津にあるホテルで開催された。初めて行くホテルだったけど、なかなかきれいで、食事もまずまずという感じだった。 恒例のビンゴゲームではまったくかすりもせず、何も商品はいただけなかった(とは言っても、WiiもDSも持っているのでいらな…

iPhone販売、アップルがドコモ・ソフトバンクと交渉

12月19日1時52分配信 読売新聞 【ニューヨーク=池松洋】米アップルが、同社の携帯電話「iPhone(アイフォン)」の日本市場への投入について、NTTドコモ、ソフトバンクの2社と交渉に入ったことが18日、わかった。複数の欧米メディアが一斉に伝え…

変な疲れ

職場に届いたお歳暮のお礼の葉書を書いてみた。今までは電話でお礼を言ったり、印刷をしたりしていたが、今年は手書きで書いてみようと思ってがんばってみた。しかし、最近は字を書くことも少なくなった上に、普段書き慣れない縦書きということで大苦心。間…

忘年会シーズン

忘年会シーズンだけど、未だ職場の忘年会の場所を決めていない。そろそろ決めないと・・・ 忘年会に使わせてもらったこともあるし、それ以外にもよく通った、”たけま”が閉店した。お客さんが少ないからとかではなく、店主のお父さんの店を手伝わないとダメに…

ゴルフ親父

あまりの寒さに練習をさぼっていたわけではないけど・・・ 昨日娘とのかけっこの対決後、少し筋肉痛の足を引きずって練習へ。以前よりもはるかにましになっているが、やっぱり突然出るシャンクは治っていない。

まだまだ若いもんには・・・

数日前娘から、 「パパ、かなり足が速くなったと思うから、競争しない?」 と言われた。 「じゃあ日曜日に公園に行こう」 と約束。それをしっかり覚えていて、久しぶりに朝ゆっくり寝ていたら、嫁さんが、 「パパと公園に行くって言ってるよ」 と起きてすぐ…

息子の誕生日

今日は息子の誕生日。昼から息子と2人でおでかけして、誕生日プレゼントを買ってやることにした。 おもちゃ屋に行くと、買うおもちゃを選ぶよりも、色々と見て遊びたがるので時間がかかると思い、ディズニーストアへ行くことにした。 カーズグッズが色々ある…

汚い話

人間ドックの検査で何が嫌かというと、バリウムを飲んでする胃の検査。 嫁さんと同じように内視鏡にすればよかったんだけど、去年内視鏡の検査もしてるし、別料金かかるし・・・と思ったけど、やっぱりやめておけばよかった。 何が嫌かというと、検査が終わ…

まずまずの結果

仕事を休んで人間ドックを受診。2年ぶり*1の人間ドックを嫁さんとともに受診した。僕は去年友人の診療所で胃の内視鏡検査を受けているのでバリウムによる胃の検査を選択し、嫁さんは内視鏡検査を選択。そのため、嫁さんと僕のスタート時間が違い、終了も嫁さ…

旅行の予定が決定

2月の連休に日本海へ1泊の温泉旅行に出かける予定だった。 でも、ひょっとすると3連休になるかもしれない(3連休にならなくても土曜日は午前中だけの仕事になる)ので、せっかくだから2泊しようということになった。ところが、このシーズンの日本海の温泉と…

現役続行中

もうよれよれで、色も褪せてきて、とてもじゃないが外には着ていけないけど、何故か捨てられずに残っているTシャツ。 約10年前に新婚旅行でバハマに行ったときに買ったTシャツだけど、この1枚だけじゃなく数枚Tシャツを買った。でも、現在残っているのはこの…

大売り出し・・・

少し前に撮っていた写真。 よくある、”閉店セール”とかと一緒で、年中”大売り出し”とか”バーゲン中”とか書いてある。 先週の土曜日に久しぶりに前を通ると、”冬のバーゲンセール中”と書かれてあった。 衣服や靴なら珍しくも何ともないけど、剣道の店だけにち…

年末商戦?

昨日の夜(というか、今日の朝)の帰宅が遅かったため、昼前まで寝ようと思っていたのに、息子に起こされてしまい・・・ 夕方からは調子が悪い炊飯器を購入するためと、義妹のiPod用スピーカー(先日義妹にかなり時間はたってしまったが、開業祝いとしてiPod…

異文化?

古くからの友人が会社を興し、その会社の役員に就任することとなった。 社長である友人の招集?でその会社の役員が集まって、京都にて食事会。酒を飲まない僕にとって、祇園の町は滅多なことがない限り行くことのないところだけど、おいしい料理を食べながら…

娘の優しさに感動

水曜日の夕方娘から仕事場に電話があり、 「ママが!ママが大変!手から血が出てる!車のドアで挟んだ!」 と叫んでいる。本人は、 「どうなったのかよくわからないけど、痛い・・・でもたぶん折れてないと思うし大丈夫。」 と言っているが、心配なので、 「…

出席したかったなあ

来年の2月に大学の同窓会をやることに決まった。その打ち合わせのために(役員の一員なんで・・・)、昨日の夜遅く大学近くの焼き肉屋に集合。 打ち合わせが始まってすぐ、 「それで、同窓会っていつ?」 って僕が聞くと、会長が、 「あんな、早うに○月○日っ…

いろんな人達が、

昨日の夜閉店間際の練習場へ。遅い時間にもかかわらず、また寒い中にもかかわらず、練習場は思ったよりも混んでいた。 前後の打席は埋まっているが、いつもの場所が空いていたのでその打席へ。すると僕の後ろの打席では超初心者の男性が黙々と球を打っている…