A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iBook復活!

OSの再インストールまで行ったiBookが、結局バッテリー交換プログラムに的中していた*1。アップルのホームページから登録を行うと、4,5日したら新しいバッテリーが送ってきた。古いものは送られてきた箱に入れて、着払いにて送るのだが、送る前にバッテリー…

iPod復活!

Do not disconnectの画面でどのボタンを押しても動かなくなったiPod*1だが、僕の予想通り?電池が無くなるとMacとの接続が可能になった。 iPod単体でのリセットは何度も試みたが駄目だったので、Macと接続してiTunesから”復元”を行い、再度データを入れ直す…

華氏393(393°F)

★華氏393(393°F) 住所;〒543-0023 大阪府大阪市天王寺区味原町1-1 電話:06-6765-0393 営業時間:12:00〜15:00(L.O.14:00) 17:00〜24:00(L.O.23:00) 定休日:不定休 駐車場:なし 値段も手頃で、味も良い!個室もあるみたいなので、宴会にも使えるかも・…

斬新

先週土曜日に、前から言ってみたいと思っていた華氏393へ行くことができた。 なかなかオシャレな店で、テーブルに備え付けの鉄板もうまくできている。値段の割には量も多く、味も良かったので大満足だった。 ハンバーグを、お好み焼きで使うコテで食べるとい…

睡魔

所属学会の支部会が奈良で行われたので、出席してきた。学会場が地元の近所ということで、昼食を食べる場所をいろいろと考えた(後輩たちから期待された)が、周辺はあまり食べる場所がなく、奈良ファミリー内にある桃谷樓で食べることにした。 食後は睡魔が…

娘と久々に練習へ

最近やたらと、 「パパとデートしたい!」 とうれしいことを言ってくれる娘が、夕方から、 「どこかに行きたい!」 を連発するので、夜にゴルフの練習に連れて行くことにした。 娘が練習場に行くのは久しぶりだったが、娘専用に打席を一つ借りてやったのがう…

三原と食事

昨日、高校の同級生の三原と食事に行ってきた。前回*1と同様、梅田にて合流。DDハウスにある、紅虎餃子房へ行くことにした。 いつも思うことだが、三原の話には勉強させられることが多く、そして色々と相談もしやすい。自分の仕事のこと、将来の展望などを話…

折れた!

確かに調子が悪かった。僕の車の運転席側のパワーウィンドウが、閉めるときは問題なく動くが、開けるときにはオートが効かなくなっていた。多少不自由があるものの、通常の使用には問題がないと思ってそのままにしていたら、昨日の朝パワーウィンドウのレバ…

的中!

最近、iBookのバッテリーがもたなくなってきた。というか、充電をしても満充電にならなかった。 一度放電してから充電したり、OSの再インストールまで試みたが、結局そのままであった。 そこで、新しいバッテリーの購入を考えたが、結構な値段であることがわ…

iPod故障?

職場のBGMにはiPodを使用している。昨日の昼からの仕事中に鳴っていた音楽が急に止まったので、iPodを見てみると画面が止まったままの状態(ポーズボタンを押したような状態)になっている。 暇を見つけてリセットを試みるが、リセットもできない・・・ しば…

ブリしゃぶ

昨日のゴルフ終了後、高原さん宅にて”ブリしゃぶ”をごちそうになった。 天然のブリなど食することがあまりないだけに、とてもおいしくいただいた。刺身でもおいしかったし、しゃぶしゃぶも非常においしかった。 食事のあと、翌日の仕事(学校)のことは気に…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT47 IN49 Total96 DeerPark HCP:17 GDO HCP:15 round:1 Ave.score 96 Best score 96 Worst score 96

プライベートラウンド

ディアーパークゴルフクラブ OUTスタート(w/T野さん、T原さん、てっちゃん) OUT47 IN49 このメンバーでのゴルフを2ヶ月に1度は使用と言うことが決定してから初めてのゴルフ。そして、今年初めてのラウンド。 新ドライバーで登場したT野さんが、果敢にも全…

プレミアもの?

嫁さんと娘が新年会でお出かけのため、息子と2人で家の近くのラーメン屋さんにでかけた。何度か利用しているが、いつも帰りに子供たちに不二家のポップキャンディをくれる。 最近の不二家の事件のこともあるので、ひょっとしたら・・・と思ったけど、まだ在…

200球

昨日、昼食をとったあと練習に出かけた。最初はそれほどでもなかったのに、途中からなかなか納得した球が打てない。ほとんどがダフリ気味で、芯を喰わない。 あ〜だ、こ〜だといろんなことをやっているうちに、やっともとにはもどったけど、いつもなら100球…

ごちそうさまです

今年初めての講座会に出席。28日にある学会のリハーサルが行われたが、途中眠くて・・・ 終了後、先輩や後輩と、こちらも今年初の”ごえもん”へ。ごえもんに行くと別の先輩が来られていた。女性と来られていたので、あまりゆっくりお話はできなかったが、なん…

お〜ない、ろ〜んぐ

”カーズ”のDVDを見るようになってから、 「マックほしい!」 と繰り返して言う息子に、 「また今度ね」 とごまかしていたが、やっと”マック”を手に入れることができた(昨日嫁さんが買ってきてくれた)。とは言っても、本当に欲しかった”カーズ マック プレ…

なんで?

息子が喜ぶと思い、いつもなら5000円のK-Cardを買うのに、わざわざ2000円のものを購入した(別に割引があるわけじゃないから良いけど)。 確かに自動改札を通るときには喜んでいたけど、使い終わったものをプレゼントしてもあまり喜ばず、逆に自分のものじゃ…

カーズ ダイキャストミニカー スペシャルボックス情報

前にも書きましたが、このブログを見に来てくださる方の検索語を調べると、最近はカーズ関係が多いみたいですね。特に、”カーズ ダイキャストミニカー スペシャルボックス”を探してこられる方が多いような・・・ ネットで調べていると、とあるお店で(名前は…

久しぶりの公園

昨日、久しぶりに娘と息子を連れて公園に出かけた。 息子はともかく、娘にとって公園に行って何をしたいのかな?なんて思ってたずねると、 「自転車に乗りたい」 との回答。自転車に乗れるようになってかなりの時間がたつが、まだまだ自転車に乗れることが楽…

広かった

広いと聞いていたイオン大日ショッピングセンターへ行ってきた。何か大きな目的があったわけではないが、一度行ってみようかという軽い気持ちで行くことにした。 駐車場に入る前に混雑、中は広く、一度では回りきれないと思うぐらい広かった(でも入っている…

新年会にて

支部の新年会がホテルニューオータニで行われた。 今日は嫁さんの誕生日ということもあり、宴会前にケーキを注文しておき、宴会終了後ケーキを受け取った。2次会はミナミで行われたので、ケーキを一度家に持って帰り、自転車でミナミへ。 2次会でも、3次…

大食漢

昨日昼までで仕事を終了し、ゴルフクラブを買いに行く途中、どこかで昼食を・・・と思いながら車を走らせていた。滅多に走ることのない道なので、道中何があるのか見当もつかず、たまたま見つた”王将”に入ることにした。王将で食事をするなんて、もう10数…

新兵器!

一昨年、昨年のU羽とのゴルフ対決の罰金が結構貯まっていたので、せっかくだから何かゴルフ用品を買おうと思っていた。何を買おうか色々検討したが、今使っているフェアウェイウッドはもう3年近く使っているので、新しいフェアウェイウッドを購入することに…

ロンポス4Dパズルゲーム

ロンポス4D パズルゲーム出版社/メーカー: ロンポス(LONPOS)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 44回この商品を含むブログ (5件) を見るamazonでは売り切れ。

僕もちょっと楽しみ

娘からのねだられたが、結構な値段のおもちゃなので、嫁さんから相談が・・・ おもちゃと言うよりも、パズルということと、アフィリエイトなどで得た楽天ポイントがあったので、それを使用してネットにて購入して、本日到着。 注文してから毎日のように、 「…

現実へ

娘も学校が始まったし、昨日までの連休で本当に休みは終了という感じ。 朝から、電話が鳴りっぱなしで忙しい。ありがたいことだけど・・・ 休みの間に旅行の写真の整理とかして余韻に浸っていたけど、一気に現実に引き戻された気分。 スーツケースもしばらく…

とんど祭り

なかなか行けなかった初詣に行ってきた。毎年行く高津宮だが、今日はいつもより人が多いような・・・と思いながら階段を上がっていくと、本当にスゴイ人!たくさんの屋台がでていていいにおいをさせている。いつもならもっとすいているのに、なんでだろう?…

娘のリクエスト

朝から何となくダラダラと過ごしていたが、夕方娘のリクエストでダイヤモンドシティへ。 今まで何度かダイヤモンドシティに出かけたが、こんなに混んでいるのは初めて。プレオープンの日でもこれほど混んでなかったというぐらい、今日はすごい人だった。 混…

やっとお正月?

昨日から仕事。昨日はえらいことになってたけど、今日は雨のためか少し楽だった。帰ってからもどこかに出かけるわけでもなく家でごろごろ・・・やっとお正月を迎えた感じ? 写真はオーストラリアに出かけたときに借りた携帯(N901iG)。3Gの携帯はケアンズで…