A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復活?

昨日のお昼も何となく食欲がないような気がして?ケータリングのお弁当はやめてうどんを食べることにした。 でも、夕方になってくると何となくお腹がすいてきているような気がする・・・ スタッフルームにあるおやつに手を出しそうになったが我慢(笑) 嫁さ…

梅づくし

一昨日よりは少し体調も回復。 でも、胃・腸が弱っているみたいであまり食欲もなく・・・ それでもお昼は梅ピラフを食べて帰宅。 夜は家ごはんの予定だったけど、習い事に行っている息子にお弁当を届けたついでに嫁さんと2人で外食。 あまり食欲はなかったけ…

遊び疲れ?

夏バテかな〜 体調があまり優れません・・・ お腹壊してるし、関節が痛むし、食欲が全くなくてお昼ごはんはゼリーとスポーツドリンクのみ。 昼寝したら少しましになったけど・・・ まあ、それほどひどくないから心配ないでしょう!

秋の訪れ?

先週末は、前日に家族を乗せる必要があったのと、天気が悪かったのでオデッセイでゴルフへ。 だからと言うわけではないが、昨日はZ4で帰宅。 朝晩はかなり過ごしやすくなってきた。 今朝も窓を開けて走っていると、本当に気持ちがいい。 猛暑と言われた今年…

複雑な構成?

先週末土曜日のお話。 仕事帰りに翌日のゴルフのために練習場へ。 帰ってから夕方まではのんびりしたが、そのあとは・・・ もともとその日は女子会(6家族で)が予定されており、残されたパパのうち3名で、 「じゃあ、子供連れてパパ会でもします?」 という…

ゴルフ馬鹿です(笑)

昨日のゴルフラウンド前の話・・・ コースに向かっている途中に何やらメールが入っていたが、もちろん高速道路を運転中なので確認できず・・・ クラブハウスに着いてからメールを確認すると、 「雨でテンションが下がってます・・・とりあえず、お茶を飲む前…

プライベートラウンド

瀬田ゴルフコース・西コース INスタート(w/大ちゃん、T君、U羽) 朝から大雨・・・ 知らなかったけど、大阪では警報が出ていたみたい。 色々すったもんだというか検討会議の結果、今回は大ちゃん&T君組対U羽&僕組でベストボール対決をすることになった。 …

美味い!

昨日は定例の会合。 会合中から、 「今日どこ行く?」 と先輩からのメッセージ。 いつものうずら屋がなくなったので、しばらくはこんな感じだろうけど・・・(笑) で、昨日は以前に行った、最近の僕の中では最強の焼き肉屋さん。 初めて行ってから何度か電…

暑い!

なかなかクラブを握る時間と気力がなかったけど、今週末のラウンドに向けて練習場へ。 行った時間が悪かったのか、駐車場に車を停めてからクラブハウスまで歩くときに暑さでめげそうになってしまった・・・ 思ったような球が打てたのか打てなかったのか、と…

リバウンド?

夏休みに旅行に出かけたスタッフのお土産とか頂いたお菓子とかが職場にあふれている。 普段はそれほど食べない(食べないようにしている)けど、やっぱり・・・ せっかく頑張って体重を少し落とせたのに、お盆休みの旅行で元通りになり、このままではまた太…

気持ちよかった

car

夏休みの家族旅行はオデッセイで1000kmちょっとの長距離ドライブ。 旅行の前に車を洗車してもらったけど、さすがにまたまた汚くなってしまった・・・ 昨日は久しぶりにZ4でドライブ。 息子を隣に乗せて、もちろん屋根を開けてのドライブは気持ちよかった〜

暑い!

昨日はさすがに旅行の疲れでだらだらな一日・・・ 息子の習い事に(いつもは1人で自転車で行くらしいが)付いて行き、喫茶店で時間をつぶしてから一緒に墓参りへ。 旅行中の、特に夜は涼しかった(草津ではエアコンがなかった!)のに体が慣れてきていたので…

信州・草津旅行総括

今回の旅行は草津でのフィールドアスレチックスと松本城以外はすべて行き当たりばったりの行動だった。 それでも子供たちは結構楽しんでくれたみたい。 子供たちが大きくなってきて、ただどこかで遊んだだけではなく、少しは地理的なもの、歴史的なものも学…

信州・草津旅行4日目

朝からガイドさん付きで草津温泉内を案内(子供向けのイベントに親も参加)してもらって湯畑をはじめ、草津温泉の色々なことを学んだ。 昨日の夜に湯もみ体験をしたのだが、そのときに、 「時間があれば白根山の湯釜に行ってください!感動しますよ。」 の言…

信州・草津旅行3日目

今回の旅行の最大の目的は、草津の中沢ビレッジというホテル内にあるフォレストビレッジという施設に行くこと。 普通のアスレチックスとは違って、命綱を付けて色々なアトラクションに挑戦していく。 途中涙目になっていた息子とは対照的に、娘は楽しそうに…

信州・草津旅行2日目

宿を出る前に、次の宿に行く前にどこに行くかの検討会議(笑) もともと小布施に行くつもりだったが、子供たちにはあまり面白くなさそうなので・・・ということで、草津に向かう途中にある上田城跡を見に行くことにした。 真田十勇士のミニショーみたいなの…

信州・草津旅行1日目

早朝に家を出発し、少し渋滞に巻き込まれたがほぼ予定通りに今回の旅の目的の1つである松本城に到着。 天守閣に入るまでに約40分ほど待たされ、中は(建設当時のままだから当たり前のことだがエアコンがないので)暑く、最上階に上る階段の手前で子供たちは…

本当に興味あるの?

昨日、息子と嫁さんが歌舞伎を見に行ってきた。 歌舞伎とは言ってもスーパー歌舞伎とかいうものらしいのだが、歌舞伎を見たことがない僕にとっては違いがわからない・・・ 息子はかなり楽しかったらしく(あとから嫁さんに聞いてみると、結構ガサガサ動き回…

気をつけよう

今年のお盆休みっていつ頃から始まるのかな?って思っていたら、先週末が帰省ラッシュの始まりで、帰りは15日頃がピークとのこと。 確かに日曜日の渋滞はなかなかのものだったけど、渋滞以上に地元じゃない人や普段は車に乗らないだろう運転手の運転が・・・…

デート?

昨日の夕方から息子と嫁さんは義妹・甥っ子と映画へ。 娘と僕は家で待機していたが、夜にお迎えがてら映画館のあるショッピングモールへ。 娘の希望で早めにショッピングモールに着いてウインドウショッピングをしていたが、たいして見るものもなく2人で喫茶…

T条ゴルフ倶楽部

OUT ー×ーーー△ーー△ 40(OB0 16P) IN ー×△ーーー△△△ 42(OB0 20P) Total 82 DeerPark HCP:17 GDO HCP:15 round:9 Ave.score:92.7 Best score:82 Worst score:105

プライベートラウンド

T条ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/K山さん、U羽、M岡) OUT40 IN42 お盆の帰省ラッシュの渋滞を避けるために予定よりも1時間早く家を出て、何とか渋滞を避けてラウンドの約2時間前にゴルフ場に到着したら、僕よりも時間がかかるはずの2人は僕よりも早く到着し…

尊敬

色々な事業をやっている会社の社長である友人がお昼前に職場にやってきて、そのままランチへ。 色々な話を聞かせてもらって、まだまだ人生を突っ走っている友人を尊敬。 同級生といえば、会社とかでもそれなりの地位について安定した生活をしていると思うけ…

お買い物

昨日のお昼は娘と2人でヨドバシカメラへお出かけ。 目的は、義父に誕生日プレゼントとしてもらったお金で好きなものを買うこと(笑) 一応、娘なりに考えていたことはあるみたいだけど、買ってからのコストのこととか色々考える考える・・・ で、結局欲しい…

なんでかな?

昨日の朝出かけようと思って車に乗り、時計を見ると7時! うん?いつも8時に出かけるのに間違った?って思いながらシャッターを開けると、向いのお店のおばちゃんがいつも通りシャッターを開けている。 腕時計を見ると8時。 帰りも車に乗り込むとまだ1時間ず…

ランチ

先週末の金曜日、娘が嫁さんに怒られて・・・ 翌日仕事が終わってから息子の習い事に付き合っている嫁さんに電話をしてみると、 「(娘は)1人で家に居るよ。」 とのこと。 帰りにごはん食べて打ちっぱなしにでも・・・って思っていたけど、速攻で家に帰り娘…

不安材料

今週末は久しぶりのラウンド。 ということで、一昨日の日曜日にもちょっと練習に出かけたけど・・・ 久しぶりにヤツが出た! 連発はしなかったけど、何発か出てしまった。 最近調子よかったのにな〜

まだ1ヶ月近くあるのに・・・

月末に誕生日を迎える娘は、誕生日まで1ヶ月以上あるのに、 「パパ、誕生日は財布買ってね!」 と言い出していた。 娘の誕生日まで日曜日の予定が詰まっているので買い物に行くには昨日しかないかな?と思い、昨日の夕方から梅田へ。 大丸、阪急、ルクア、伊…

いつものごとく・・・

昨日は支部の講習会。 講習会が終わった後は・・・と行きたいところだが、講習会への若手の参加者が少なく、いつものメンバーは講師の接待に出かけてしまったので、たった2人で食事に出かけることに。 沖縄料理に行こうと思ったが満席で断念し、もう1人の、 …

有意義

本当に暑い日が続く。 ニュースではこの猛暑はあと2週間ほど続くとか・・・ 木曜日は本当にのんびりと昼からの休みを過ごした。 仕事終わりに打ちっ放しに行き、家に帰ってのんびりと休憩してから嫁さんと買い物へ。 嫁さんが買い物している間に、ちょっとコ…