A's Blog

〜何でもありのBlog〜

初体験

f:id:akihiro_u:20210410125947j:plain

昨日のお昼に嫁さんとランチに出かけた。

最近ご無沙汰のお蕎麦屋さんに行くと、並んでいる人が7,8人。

僕の2組前までお店に入ったところで、僕の後ろの家族に、

「すいません、お蕎麦無くなります。」

と店員。我々は大丈夫か確認すると、

「お店のお客さんの注文次第で...」

とのこと。並んでるうちにお腹が空いてきた嫁さんは、

「カレーにする?」

と聞いてきたので、蕎麦からカレーに変更(笑)

一度テイクアウトしたことあるお店だけど、お店で食べるのは初めて。

ちょっと変わった、写真の今月のカレーを注文。

写真ではよくわからないが、カツの右下に梅干しが添えられている。

「最初はそのままで、途中から梅干しを混ぜてくださいね。」

と言う店員さんのアドバイス通りに食べると、味変して美味い!

カレーに梅干しは初体験だったけど、合うんだな〜