A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連続で

昨日の昼休みにホームコースから電話、 「キャンセル待ちが回ってきました!」 とのことだった。 いつものメンバーと食事に行く話になり、 「せっかくやったらゴルフやってから食事行こう!」 と言われた。 日曜日が休みのお店だから、僕の都合に合わせてい…

娘が一緒だから?

先週金曜日は珍しく家でご飯を食べた娘。土曜日も嫁さんと息子の買い物に付いて行って一緒に晩御飯を食べた。 そして土曜日の夜には嫁さんが、 「明日は娘の希望でたこ焼きするよ!」 って言ってきた。 僕は土曜日は一緒じゃなかったけど、娘が3日連続家族と…

学会へ

昨日も昼から学会。 本当は講座からの発表があったので行こうとは思っていたがダラダラとしてしまって・・・ 昼前に学会場で待ち合わせしていた後輩とまずはランチへ。 オフィス街で日曜日は空いていると思っていたのに、どのお店も昼前なのに行列。 とりあ…

土曜日の午後

昨日は昼までの仕事を終えたあと嫁さんと軽めのランチ。 少しずつ食欲も戻ってきたかな? 用事までは時間があったので練習へ。 練習から帰ってもまだ時間が余ったので(笑)、用事に早めに行くことにした。 用事とは学会の役員会。 役員会の前に面白そうな講…

2日連続のお迎え

昨日は仕事が終わって帰宅すると珍しく娘が家にいた。 「ママに言われたから一緒にご飯食べる!」 って言ってきた。 いつもなら誘っても食べないのに、たぶん良くして仕事が休みだからだろうなぁ〜 まだ食欲は復活しないので、軽く食べて晩御飯は終了。 食後…

食欲不振・・・

昨日は仕事帰りに嫌なことが・・・ 気分も晴れず、食事をする気にもなれず・・・ でも、負けたらあかん!って思って少しだけコンビニ飯を食べて練習場へ。 気分も乗らないからそれほど打つ気にはならなかったけど、家にいてもね〜(笑) 帰ってからは、気分…

お腹いっぱい

先日テレビを観ていて、 「久しぶりに天一のラーメン食べたいな〜」 って言っていたのを嫁さんは覚えていたみたいで・・・ 昨日の仕事終わりに家に電話すると、 「今日は天一行く?」 ってちょっとバツ悪そうな声で言ってきた。 とりあえず家に帰って、嫁さ…

寒波

昨日は仕事していると夕方ぐらいからどんどん寒さを感じてきた。 寒波がやってくるとは聞いていたけど、室内で暖房つけてても寒さを感じるとは・・・ 帰りの車に乗った時の気温は4度。 北海道とか東北と比べたらまだまだマシなんだろうけど、寒さが苦手だか…

中古ショップで・・・

日曜日の朝からの用事は・・・実は買い物(笑) 木曜日に美容院に行った時に気になっているドライバーを中古屋さんで発見! 地クラブだから、買う前に試打できないから新品を買う勇気はないし、新品の値段はびっくりするぐらい高いし・・・ 発見したドライバ…

不調は無くなった?

昨日はラウンド予定が入らなかった(競技に出ようか迷ったけど結局断念)が、朝からの天気を考えたら入ってなくてよかったのかな? もちろん、朝はいつもの時間に目が覚めたので練習場へ! と思ったけど、ちょっとやりたいことがあったので用事?を済ませて…

昨日のお昼から・・・

昨日の朝一に職場に来た知人から、 「朝届いた高級海苔弁!今日中に食べてくださいね!」 と言われて2つ頂いた。 昼からタイトなスケジュールで予定が入っていたので、ありがたく仕事終わりに嫁さんと食べささてもらった。 確かに美味い! ネットでお店の食…

木曜日の午後

先週に今年度の実習が終わったので、これからしばらくは木曜日の午後はゆっくりできる! さっそく、一昨日は仕事中にランチをどこにするか色々検討... 銀行に行ったり、美容院に行く予定も入っていたから、とりあえずだけど職場近くの喫茶店でのランチを選択…

後輩と・・・

昨日の夜はいつも世話になっている講座の後輩(後輩とは言っても准教授)と、その後輩に指導を受けている実習で僕のアシストをしてくれた大学院生と3人で食事会。 大学院生は本当によく頑張ってくれて助かったので食事に行きたかったけど、30歳も違うおっさ…

練習あるのみ!

先週末の土曜日にいつも通り練習に出かけた。 行く前には、ラウンド前日だし100球ちょっと打ったら帰ろうと思っていたのに・・・ 打っても打ってもシャンクが出まくる。色々修正するけどまたシャンクが出てくる。 そんなことをしているから球数も多くなって2…

懇親会

昨日は仕事を早めに切り上げて、まだ少しだけ明るい時間に職場を出発して梅田で行われた所属部会の会合と懇親会に出席。 間に合うか微妙かも?って思っていたが、すんなり現地に到着。 駐車場も梅田近辺にしては安いところに停めることができた。 ほとんど喋…

誕生日会

先週末の土曜日は支部の同窓会に出かけたけど実は嫁さんの誕生日・・・ 「誕生日プレゼントは要らないよ!」 って言う嫁さんのリクエストは逆に大変(笑) とりあえず?お花はプレゼントして新年会に出かけて、翌日の日曜日の夜にお祝いの食事会をした。 娘…

新年会

先週末の土曜日は支部の新年会。 コロナの規制もなくなり、久しぶりにたくさんの来賓を招待しての新年会となった。 昨年就任した新支部長は、支部のメンバーだけでなく来賓が来られるということで、準備のために色々大変な思いをしたみたい・・・ 僕はまとめ…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT +3△×××△××+3 54(OB0 19P)IN △△△◯△+4×△× 48(OB2 17P)Total 102 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:10.1 GDO HCP:13.9 round:2Ave.score:92.0 Best score:82 Worst score:102

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、Oさん、OHさん) OUT54 IN42 昨日の練習でシャンクを連発して、たまたま夜に新年会で会ったシングルの後輩に悩みを打ち明けると、 「その打ち方をすると右膝が出やすいからシャンクすると思いますよ!」 ってヒント…

ジビエ

昨年末にお世話になってる講座の先輩から、 「ジビエの美味しいお店見つけたから行かない?」 とお誘い。 もちろん断る理由はないので、そのまま日程調整へ。 予定を聞かれた日がたまたま別の食事会が入っており、一昨日に決定。 実習が終わってからお店に行…

最終日

昨日は今年度の実習最終日。 にも関わらず、仕事場を出るのが今年度で1番遅くなってしまった... 火曜日にも実習があり、先輩が僕の代わりに担当してくださっていたので大きな問題はないとは思っていたが、もしものことを考えて最終日に遅刻するわけにも行か…

晩ご飯

昨日は久しぶりに?暇な1日となった。 今月は働く日が少ないから暇なのは嫌だけどな〜 晩御飯は2日連続で家ご飯。 写真は一昨日のものだけど、昨日は焼きサバ。 焼き魚が嫌いな息子はハンバーグを用意してもらっていた(笑) 晩御飯の時に、 「明日は晩ご飯…

弾道測定器

前から弾道測定器が欲しいな〜って思っていたけど、それなりの値段がするし、ネットで見たら使い勝手がなぁって思っていたが・・・ 昨年末に発売されたこの機種がちょっと気になり、某家電量販店のポイントが貯まっていたのもあり購入することにした。 まだ…

腰が痛い

昨日も予定の入っていない1日。 もちろん朝から練習場へ。 最近調子がいい時と悪い時の差が大きく、どうしても球数が増えてしまう・・・ それでも午前中には帰宅してそれからは家でのんびり。 もうすぐ誕生日の嫁さんに、 「誕生日プレゼントとして何か欲し…

連休初日

この連休はゴルフの予定も無いし、他の予定も何もなし。 昨日は朝から練習に行き、その後は仕事がらみのビデオ視聴と晩御飯の買い出しに付き合った以外は家でのんびり。 晩御飯は、先日テレビで観て、 「あれ食べたい!」 って僕が言った玉ねぎが丸ごと入っ…

今年前半のハンデ

昨年末にホームコースのDパークから封書が届き、 「ハンデを計算するためのスコアカードの提出が少ないからハンデなくなりますよ〜」 みたいなことが書かれてあった。 もう1つのメンバーコースでの12月分のスコアカード3枚を提出して、何とかハンデ消滅を回…

仕事初め

昨日から今年の仕事初め! 昨年末の感じから予想はしていたけど、朝から電話の嵐(笑) 今のスタッフはどんどん引き受けるので、こっちは大忙しでほとんど休みなしで働いた。 でも、暇なのより忙しい方がありがたい! 年末に仕事用のパソコンが壊れていたけ…

レッスン

先月末の28日の仕事終わりに練習に行って、29日と1月2日にラウンドした日以外は毎日練習場に出かけた(笑) 昨日も朝から練習場に行き、ミスショットを連発して自分に怒っていたら、 「なんか怒ってる!」 って言いながら知り合いがご夫婦で練習場に来られた…

義妹家族と

今年は色々あって(トラブルではないけど)、元旦に義父が来ることもなく、義妹家族とも会わなかった。 ということで?、昨日の夜に義妹家族と会って食事会。 お店も決めずに現地集合して、何度も行ったことのある居酒屋さんへ。 到着時はガラガラだったお店…

お年玉

年末に彼女とショッピングモールに出かけた息子が、その日の夜に僕の部屋に来て、 「ムッチャ可愛いジャケット見つけてん!でも、結構高いねん...」 と言ってきた。 年内は一緒に行く機会が無かったので、昨日の夕方にそのショッピングモールへ。 事情を知ら…