A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

居残り

2週間休みだった実習も今日から再開。 来週が作品提出なので、学生は一生懸命。 実習時間が終了しても、時間を延長して頑張る学生のために僕も居残り。 行き道で3000kmを突破。

美少女戦士セーラームーンR DVD-COLLECTION VOL.1&VOL.2

美少女戦士セーラームーンR DVD-COLLECTION VOL.1出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2010/03/21メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (6件) を見る美少女戦士セーラームーンR DVD-COLLECTION VOL.2出版社/メーカー: TOEI COMP…

喜ぶだろうな〜

箱の中身は娘へのプレゼント。 でも、今は習い事とかで頑張っているので、それが終わってから渡してやろうと思っている。 あとから手に入らなかったら困るので、先に購入。

長時間

昨日のお昼は研修会に出てお勉強。 そのあとは男4人でミナミの町をうろうろ。 夕方5時すぎから、喫茶店に始まり、締めのラーメンまで5軒をはしご・・・ 写真は初めて行ったBar HASEGWAのノンアルコールカクテル。 下はほんの少しアルコールの入った、バージ…

ブルース・リー/生誕70周年記念 ブルーレイ コレクション

ブルース・リー/生誕70周年記念 ブルーレイ コレクション [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2010/11/26メディア: Blu-ray クリック: 24回この商品を含むブログ (3件) を見る何年ぶりに見るんだろう・・・

珍しく映画など・・・

ちょっと前に、久しぶりに見てみたいな〜って思って注文していたブルーレイが昨日届いた。 部屋にブルーレイを設置したと同時に届くとは・・・ リビングじゃなく、自分の部屋でゆっくり見ようかな〜

Panasonic VIERA TH-L19C21-K

パナソニック 19V型 液晶 テレビ VIERA TH-L19C21-K ハイビジョン 2010年モデル出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2010/10/08メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るレコーダーがパナソニックだったからTVもパナソ…

Panasonic DIGA 500GB DMR-BR590-K

パナソニック 500GB 1チューナー ブルーレイレコーダー ブラック DIGA DMR-BR590-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2010/09/15メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る本当は先にこっちが欲しかった。メーカーとか…

凄い人

長年使っている書斎の液晶テレビは地デジに対応していない。 そろそろ買い換えないとダメだなーとは思っていたが、来年でも良いかとも思っていた。 でも、最近画面の上下に”地デジじゃないと見られなくなるよ”みたいなテロップが嫌になり買い換えることにし…

Bauhutte BU-91 Delphin

Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BU-91 Delphin出版社/メーカー: Bauhutte (バウヒュッテ)発売日: 2010/09/21メディア: ホーム&キッチン クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見るもう少しリクライニングしてくれると完璧だったけど・・・

まずまず

色々悩んだ結果、本当は一度は座ってから買いたかったけど・・・ ネットで見る限りは良さそうだし、値段もそれほど高くなかったので購入することにした。 とにかく、背もたれの高いものが欲しかったのでそれなりに満足。

リピート

昨日の買い物の帰りに息子が、 「パパ、Z4に乗って屋根開けて走りたい!」 と言い出したので、ヨドバシカメラから職場に行って車を交換。 オープンにしたときには必ずマイケルジャクソンのBeat itをBGMにするのが息子の楽しみなので、何度も同じ曲を聴きなが…

おとなしい

久しぶりに息子の習い事がない休日。 ちょっと買い物に行きたくなり、息子と2人でアウトレットへ。 びっくりするほどおとなしく息子は待っていてくれたのだが、欲しいものは見つからず早々と退散。 今はヨドバシカメラで息子がゲーム中(これが目的でおとな…

おいしかった

昨日の講習会が終わった後、携帯を確認すると、 「息子の彼女のお母さんが、レストランを予約してくれてるけど一緒に行く?」 と書かれていた。時間には間に合いそうだったので、連絡を入れると、 「今、メールが入ってきて、おばあちゃん(息子の彼女の)が…

たまには勉強?

今日は昼から写真のポケモンセンターがあるビルで講習会を受講。 本当は、今日はゴルフに誘われていたんだけど、息子の用事で断った。でも息子の用事はキャンセルになり、なかなか行けなかった講習会に参加することにした。 講習会に行けたのは良かったけど…

一安心

昨日の夜は定例の会議の後、いつものうずら屋へ。 いつものメンバーにもう1人大先輩が加わり楽しい宴会をしていて、今日のメインディッシュのうり坊が出始めた頃に嫁さんから電話があり、 「娘が咳をして止まらなくなった・・・」 と言ってきた。アレルギー…

買っちゃいました

実習に行ったときに先輩に勧められ、携帯を2台持つことを決心した。 ネットとかで色々調べてみると、それほど値段の差はないみたいだし(もちろん使い方によるだろうけど)、この前のブログでExperiaとさよならしたって書いたけど、その理由がこれでした。 …

感謝

今日、午前中の仕事終了後、職場のスタッフと僕の家族が、いつもお世話になってる耳鼻科の先生にインフルエンザの予防接種をうってもらった。 診療時間が終わってからの受診だったにも関わらず、さらに、 「注射は嫌!」 と、ごねる息子にも笑顔で対応してい…

おそろい

家族ぐるみでお付き合いさせてもらっている息子の彼女(って親同士が勝手に決めているだけですが)の家族と、先週末も一緒に食事(毎週一緒のような気がする)。 そのときに彼女がしていた腕時計は、息子からの誕生日プレゼント。 おもしろいから、息子にも…

黄砂大嫌い!

黄砂の影響だと思うんだけど、週末から咳が出始め、昨日は本当につらかった。 鼻水もくしゃみも出るし・・・ 色々とやりたいことがあったのに、体もだるくしんどかったので昨日の夜は早めにベッドに入った。 そのおかげなのか、薬(前に嫁さんが耳鼻科でもら…

さらばExperia

買って約半年。数日前にアップデートを行ったExperiaだが、やっぱりi-modeが使えないことはずっと気になっていた。 というのも、子供に何かがあったとき(あったら困るのだけど)のために持たせている携帯の電源が切れたときなどに送られるメールはメッセー…

最後の発表会

今日は娘の発表会。もう行かなくても良いかな?なんて思っていたが、娘に、 「パパ、絶対来てよ。最後なんだから!」 と頼まれた。もちろん、断る理由もないし出席することにした。 休みというのに、いつもと同じ時間に起きて娘を送っていかないとダメなのは…

せっかくの休みだけど

今日は仕事がお休み。 でも、嫁さんの送り迎え、息子の送り迎えをしたあと学会へ。 後輩の発表を聞いたあとすぐに帰宅。 帰ってからは息子の彼女を連れて仕事場へ。 と、休みなのに忙しい一日・・・

できた!

昨日は職場にある古い(7,8年前?)のwindowsノートを引っ張り出してきてやってみたがやっぱりだめだった。 少しあきらめ気分だったけど、家に帰ってから再チャレンジ。 すると! 全然問題なくExperiaのアップデートができた。 今までより、何となくだけど…

なんで?

昨日からExperiaのアップデートが始まった。 Macからのアップデートはできないので、全く使ってなかったwindowsのノートパソコンを引っ張り出してきて(アダプターが見つからなくて困ったが・・・)チャレンジ! ところが、アップデートのファイルはダウンロー…

だんだん増えていきました

このブログを読んでくれている職場のスタッフが非常に興味を持ったカップヌードルごはん。 スタッフの家の近くではなかなか売っていないとのことで、僕の家の近所で買ってきてあげることにした。 「幾ついるの?」 と尋ねると、2つから、3つ、 「いや、4つお…

順調

実習も今日を含めてあと3回(延長した場合は1回追加になるが)になった。 何とか順調に進んでいるために、時間内に終わることが出来そう? 今日は時間を延長することなく早めに帰宅。 来週と再来週は実習がないために、ちょっとは自分の時間(昼までの日の午…

ギャグにはちょっと・・・

昨日のコンペの賞品。 ドラコン3つだったけど、全部違う賞品だった(ドラコン、ニアピンは中身のわからない賞品の中から好きなものをを選べるシステムだった)。 でも、キティちゃんのティーは一緒に回った女の子にプレゼント。 もっと大きなものならギャグ…

東城陽ゴルフ倶楽部

OUT49 IN44 Total93 DeerPark HCP:17 GDO HCP:26 round:13 Ave.score:100 Best score:91 Worst score:108

布袋倶楽部コンペ

東城陽ゴルフ倶楽部 INスタート(2組w/M原、きさん、F子ちゃん) OUT49 IN44 年に1度開催になった布袋倶楽部コンペ。 ちょっと前の練習から何となく良いイメージが出来てきたので、ちょっと期待をしながらのスタート。 メンバーにも天気にも(半袖1枚でラウ…