A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一進一退

昨日は思ったよりも早く家に帰ることができたので、夜に練習へ。 先週の土曜日の時に、シャンクがほぼなくなったと思っていたのに・・・ 最悪の状態は抜け出しつつあるとは思うけど、それでもまだまだ完治とはいえないと思う。 ただ、前回までとは違うのは、…

もうすぐゴール?

実習も今日を入れてあと4回。来週と再来週は実習がないので、今後の進行を考えてある程度めどのつくところまで進めるように指導。学生と一緒になって自分の分も作製するために石膏と磨き砂にまみれた手は、何度洗ってもきれいにならないような気がした。 今…

まだまだかな?

写真はちょっと前に、ずーっとシャンクし続けていたときに撮ったビデオから。よく見ると、アイアンの先に右に出ていく線が! 昨日の夜、ちょっと練習に出かけたが、100球のうちシャンクらしいのは1球もなし。でも、 「それってロングアイアンで打ってる…

息子と2人で

朝から嫁さんと娘はバザーに出かけたので、息子と2人でゆっくり朝寝坊。おかげで、体調もほとんどましになった。 息子も少し風邪気味だったが、どこかに出かけたいみたいなので、家の近所へお散歩。 家の周辺では、”からほりまちアート”というイベントが行…

まだ飲んでないけど

一昨日の夜から体の調子が悪く、昨日の朝起きると少し微熱があり、鼻もおかしい。 そして今日も仕事に行くとスタッフから、 「確実に昨日よりも悪くなってますね」 って言われてしまった。 今日は午前中だけの仕事だったので、終わってから薬を買って帰り、…

Mac OSX v10.5 Leopard

MacOS X v10.5 Leopard出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/10/26メディア: DVD-ROM購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (100件) を見る雑誌なんかには色々新しい機能が搭載されていると書かれてあるが・・・

どうしよう

Macの新しいOS(Leopard)が今日の夕方発売されるみたいですね。 Tigerが出たときには、それほど自分の中で欲しいとは思わなかった。もちろんそのときの自分のMacのスペックを考えると、ちょっと厳しいんじゃないか?とか思っていたからだけど、今回は現行のM…

こっちもピカピカ

修理の終わったBMWを職場に届けてくれた車屋さんは、自分の乗ってきた代車ではなく、初回点検のためにオデッセイに乗って帰った。 2ヶ月で約3500kmほど乗ったが、今のところトラブルもなし。でもオイル交換だけはしておいた方が良いとのことで、交換しても…

きれいなのは気持ちが良いけど・・・

カーナビのバージョンアップとスモールランプ交換およびオイル交換をお願いしていたBMWが手元に帰ってきた。 カーナビは購入して以来一度もバージョンアップをしていなかった(5年以上前に買った初期型のHDDナビ)ので、ちょっと高いけど思い切ってすること…

何とか

学生の実習も終盤にさしかかりインストラクターも大忙し。今日は学生数名が居残りで頑張っているのに、私的な用事で学生を他の先生に任せて帰ることになってしまった。でも順調に進んでいるので、何とかゴールが見えてきたかな?

どっち?

昨日初めて見た標識。日頃は車で移動がほとんどなので、自転車に乗る機会はあまりない。一昨日、昨日と珍しく自転車に乗り、そのときに見つけたのだが、もともと日本の歩道って自転車の通行は可能?不可能? 僕自身は可能なんだと思って普通に自転車で走って…

区民祭り

昨日嫁さんから区民祭りなるものがあることを聞いた。中央区民になってからもう5年もたつのに一度も行ったことがないし、あることすらしらなかった。よくよく聞いてみると、去年嫁さんと子供たちが近所の家族と一緒に行ったらしい(たぶんゴルフに行ってい…

なつかしい

最近僕がお好み焼きを食べに行くと言えば「ごえもん」だが、最近はご無沙汰。 今日買い物に出かけたときに嫁さんが、 「久しぶりにお好み焼きを食べたいな」 なんていうので、ごえもんまで行くことも考えたが、もっとご無沙汰の「千房」へ行くことにした。 …

リハビリ中

土曜日にシャンク病が再発して以来、練習に言った方が良いのか、それともしばらくクラブを握らない方が良いのか・・・なんて考えていましたが、昨日仕事が一段落したこともあって、夜練習に出かけた。 元ゴルフ部の友人から、 「クラブが開いてるのに慣れて…

疲れた

今日新規に開業した医療機関の指導があり、昼から仕事を休んで(夕方からまた仕事)おでかけ。 この指導の何が嫌かというと、資料を色々とそろえないとダメなこと。カルテはもちろんのこと、そのほかにも書類が色々と。 スタッフにお願いして古い書類を引っ…

カーズ ムービーモーメント ミスター&ミセス キング

カーズ ムービーモーメント ミスター&ミセス キング出版社/メーカー: トミーダイレクト発売日: 2007/10/04メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るこんな脇役もでました。でもワゴン車って言うのもちょっと良い感じ。

不思議

息子の1つ年上の甥っ子(義妹の子供)とはしょっちゅう会っているし、息子と持っているおもちゃが一緒。 一緒に食事に行くときのかばんの中身は、息子も甥っ子も良く似たもので、カーズのミニカーとかトーマスとか。 同じおもちゃをたくさん持っているので…

少し慣れた?

息子も娘も誰に似たのか大の虫嫌い。怖いもの知らずの息子なのに、虫を見ると大声で、 「いや〜!!!」 と泣き叫ぶ。 ところが、今日ご飯を食べに行った店で子供用におもちゃを持ってきてくれたのだが、何種類もあるおもちゃの中からクワガタのおもちゃを欲…

昼寝

昨日朝から説明会に行った後、あまりにもの眠さのために昼食の後、リビングで昼寝の準備を・・・なんて思っていた。もちろん、娘や息子が許してくれるわけがないと思っていたのに、嫁さんも連日の疲れからか(ただいま着物作製中で、毎日夜中までがんばって…

眠かった

朝早くから(とは言っても10時からだが)、親が購入を考えているマンションの説明会に出かけた。 ビジネス街にあるマンション建設予定地は、日曜日ということもあってとても静か。 説明会はあまり興味のないこともあって、話を聞いているうちにめちゃくち…

腹立つ!

昼に時間ができたので、練習に出かけた。 素振りをして、さあ1球目!見事なシャンク・・・ しばらくシャンクが出てなかったので、まあまあと思いながら2球目を打つと、まずまずの球。 ところが、しばらくして再びシャンクが出はじめ、打っても打ってもシャ…

涼しくなりました

今週から急に涼しくなってきた。 朝、職場に着いたらスタッフがいつもお茶を入れてくれるのだが、昨日から冷たいお茶から熱いお茶に変わった。 とはいっても、昼間は結構暖かく、未だに半袖で通勤しているが・・・

やっぱり使いやすい

できるだけアップル純正のソフトを利用してがんばってみようとは思うのだが、どうしても「ことえり」だけは昔から好きになれない。 新しいMacを買ってからしばらくは「ことえり」でがんばってみたが、やっぱりダメだったので使い慣れた「ATOK」を購入。 やっ…

Apple Mighty Mouse

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]出版社/メーカー: アップル発売日: 2005/08/04メディア: Personal Computers クリック: 29回この商品を含むブログ (73件) を見るスクロール用のボタンが小さいけどよくできている。他のボタンはうまく使いこなせていないけど・…

Apple Keyboad(US)

アップル Apple Keyboard (テンキー付き) -US MB110LL/A出版社/メーカー: アップルメディア: Personal Computers クリック: 41回この商品を含むブログ (16件) を見る職場のものとは違ってUSキーボードにした。ひらがなのない方がすっきりするし・・・と思っ…

安いのか高いのか?

Mac miniを購入してから、自宅でコンピュータの前に座る時間が多くなってきた。 今まで自宅で使っていたのはiBookだったので、Mac miniには以前持っていた古いキーボードとマウスを接続していた。 最初はそれほど問題はなかったのだが、職場でiMacを使う頻度…

そろそろ衣替え?

家を出るときは、外に出ることなくガレージから車に乗って出かける。そして、職場に着いたら立体駐車場に車を止めて上に上がるだけ。だから、外の温度をほとんど感じないまま職場に着く。 今日は昼から大学に出かけたが、外に出た瞬間に今日着てきた服装が歩…

更にストレス

昨日の夜から息子が発熱・・・ 嫁さんが義妹の買い物に出かけるため(娘も一緒について行った)、息子と留守番。息子が元気なら近場にお出かけもできたかもしれないが、それもできない。 いつもとちがって元気のない息子は、 「どこかに行きたい」 とかいう…

ベアズパウジャパンカントリークラブ

OUT49 IN50 Total99 DeerPark HCP:17 GDO HCP:17 round:16 Ave.score 95.7 Best score 84 worst score106

布袋倶楽部コンペ

ベアズパウジャパンカントリークラブ OUTスタート(2組 w/お安、M山) OUT49 IN50 子供の運動会とか、法事とか、仕事とかで皆の都合がなかなか合わなかったみたいで、布袋倶楽部コンペ始まって以来最少の参加者になってしまった。 このコースをリクエストし…