A's Blog

〜何でもありのBlog〜

もうちょっと頑張ってみよう

f:id:akihiro_u:20210417132502j:plain

日曜日のゴルフのラウンド前は、新しいウェッジも買ったのでパーオンを狙わずに寄せて、上手くいけばパー悪くてボギーのゴルフを目指そう!って思っていた。でも前半はウェッジを使ったのは1度だけで、それもバンカー(笑)

前半スコアが良かったのは長めのセカンド(170ぐらいが多かった)をユーティリティで打ったらグリーンにのってくれたからだと思う。こんなゴルフは絶対に長く続かない!って思っていたら、やっぱり後半はボロボロ・・・

一緒にラウンドしたパパ友が、40gのカーボンシャフトのアイアンを投入しているのを見て、

「それでもいいんかもなぁ」

とも思ってしまった。

僕がユーティリティでティショットするショートホールを6番アイアンだから・・・

でも練習していることは間違っていないということも証明できたし、もうちょっと頑張ってみよう。あと1番手分飛距離が伸びるとゴルフが楽になるんだろうけどなぁ。