A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2016-01-01から1年間の記事一覧

ダラダラと

さすがに昨日は昼前まで爆睡(笑) 昼からも何をするでもなくダラダラと夕方まで過ごして疲れを癒した。 夜は娘のリクエストでミナミに出かけて晩御飯。 御堂筋のイルミネーションが綺麗だったけど寒かった〜

今年最後の忘年会

昨日はゴルフの後、パパ友、同級生と忘年会。 行ってみたかったお店を予約してもらい、美味しい食事を頂き大満足。 そのあとはもう一軒馴染みのお店に行き、夜中まで楽しい時間を過ごさせてもらった。 さあ、今日からしばらくは家族孝行!(笑)

Dパークゴルフクラブ

IN +3△△△△×××ー 49(OB0 19P) OUT ×ー△○ー××△△ 44(OB0 17P) Total 93 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:18 round:23 Ave.score:92.4 Best score:84 Worst score:112

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U、Nさん、Kさん) OUT44 IN49 今年のラストラウンドはホームコースで! ここしばらく調子が悪くなったのを修正するために何度か練習場に行ったけど、やっぱり前半はスライス連発・・・ 後半は無理やり修正してなんとかま…

年末・・・

年末になると、”今年最後の・・・”という言葉がよく聞かれるが、おそらくEクラスに乗るのも今朝が最後。 休み中は家族で動くことが多いからやっぱり白ワゴンになるよね〜 乗り始めて2年ちょっとで約12000Km。良い感じかな? あっ、昨日のブログに書いていた…

間に合わないかも・・・

先週半ばにそろそろ年賀状を・・・と思ってアプリをクリックしても立ち上がらない。理由がわからないのでネットで調べてみると、バージョンが古くて今のOSに対応して居ないことが判明。 すぐにネットで新しいバージョンを注文したけど、使おうとしてたのは5…

頑張るぞ!

23日に家族にクリスマスプレゼントを渡したら、今年は嫁さんからも家族に! 娘と息子だけではなく僕にもくれるなんて久しぶり? 娘と2人で選んでくれたらしいけど、嬉しかったな〜 さあ、クリスマスも終わって今年も1週間を切りました。あと少し頑張るぞ!

色々と・・・

休み明けということで土曜日だけど忙しかった仕事を終わらせて親父に会いに・・・ ところがいつも以上に車が混んでいて大変だった。 夕方には金曜日の反省をするために練習場へ。 何を修正したらいいのかわからないぐらいフォームがおかしくなっている。年内…

恒例の・・・

毎年恒例の家族へのプレゼント。 今回は娘と息子には絶対喜んでもらえる自信があったけど、嫁さんのがちょっと自信がなかった。 娘からは、 「今年のパパからのプレゼントは全く予想がつかない!」 って数日前に言われてたけど、娘も息子も本当に喜んでくれ…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △××△+3×△△△ 50(OB0 19P) OUT △△△△×◯×△×46(OB0 22P) Total 96 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:18 round:22 Ave.score:92.3 Best score:84 Worst score:112

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Kさん、M) OUT46 IN50 ゴルフを復活されたOさんとの2ヶ月続けてのラウンド。 前回はOさんのホームコースでえらい目にあったので、今回は自分のメンバーコースで勝負! ところが、ドライバーはスライスするし、パタ…

スーパーマリオラン

流行りの?ゲームをとりあえずダウンロードしてみたけど、まだ1度もやってない・・・ 娘もダウンロードはしたもののやってないらしいけど、息子は無料の分をすぐにクリアしてしまい、 「パパ、追加してほしい・・・」 と言われ、お金を払わされる羽目に(笑)…

来年は?

1年間ビデオを録って見続けた大河ドラマも最終回。 気にはなっていた人物だけど、ここまで詳しくは知らなかったこともあり勉強にもなったかな? 演出が面白く1年間楽しませてもらった。 来年は観るかな?観ないかな?

天気予報

先週末の日曜日は土曜日に引き続き2日連続で練習へ。 今年もあと2ラウンドあるし、正月にもラウンド予定があるし、最近調子悪いから練習しておかないと不安になる(笑) 23日は昨日の朝まで天気予報では晴れだったのに、今日見たら雨マークが・・・ カートが…

幸せな気分

昨日は息子の友人とそのママ達が集まって公民館を借りてクリスマスパーティ。 僕も少し顔を出させてもらうことになったので、子供達にクリスマスブーツを買ってプレゼント。 途中、パパ友と食事に出かけて戻ってきてから、息子やその友人とプロレスごっこ(…

のんびりと・・・

世間の人と比べて多いのか少ないのかわからないけど、忘年会のラッシュも落ち着き、今週末は家。 嫁さんからは、 「えっ、家にいるの?」 と驚かれたけど(笑) 昨日は昼から親父に会いに行ったあと練習して夕方には帰宅。 のんびりと家族との時間を過ごした…

大満足

木曜日に誕生日を迎えた息子のリクエストは、 「お寿司かパスタ!」 といつもと同じリクエスト(笑) ということで、少しだけ高級な回転寿司に家族と、義妹、甥っ子の6人で集合。 甥っ子は塾の日を変更して参加してくれた。 寿司屋で靴を脱ぐのがわかってい…

13歳

昨日は息子の13歳の誕生日。 嫁さんが用意したケーキにはバットとボールがのっていて息子も大喜び。 誕生日プレゼントは先日iPhoneをプレゼントしているので、昨日はなし。 でもお姉ちゃんから財布とカードをもらって嬉しそうな息子だった(笑)

忘年会

昨日は職場スタッフ達と忘年会。 1年間頑張ってきてくれたスタッフに少しだけ恩返し(笑) 最近月に1回は行くようになった焼肉屋さんでの食事にみんな満足してくれたみたい。 休みの前日のみんなの予定が合わず平日開催となったので1軒のみで解散となったの…

衝動買い

先週息子の誕生日プレゼントを買うためにドコモショップに行った時、店員(去年娘のiPhoneの機種変をしたときと同じ担当の子で向こうも覚えていた)さんから、 「2台同時に契約したら割引結構ありますよ。お父様もどうですか?」 と聞かれたが、来年発売の新…

一安心

先週土曜日はブログにも書いたように、友人に眼を診てもらうために滋賀県までロングドライブ。 「診療が終わる頃に来てくれたらいいよ。」 との友人からの言葉に甘えて、10時過ぎに家を出たら到着は12時と予定通り。 調子の悪い左目だけじゃなく、右目も含め…

のんびり?忙しい?

土曜日の夜が遅かったので、昨日はゆっくりと・・・ というわけには行かず、家族がUSJに出かけるので朝からバタバタ。 見送ってから一眠りとは行かず、自分のしたかったことを色々とこなして夕方やっと一息。 夜には迎えに行きがてらUSJの近くで娘が食べたそ…

忘年会

昨日は支部の忘年会。 新地でフグのフルコースをいただいたが、お店は超満員で店員が足らないのか忙しく、ちょっとなぁ・・・という感じ。 そのあとは新地でもう1軒行ってお開きに。 いつもよりも早く終わったので帰ることも考えたけど、ミナミに友達が居る…

治療へ

先週土曜日から目の調子が良くない・・・ 20数年前に飛蚊症になり、友人の眼科医に診てもらったら、 「網膜裂孔あるな〜」 と言われ、レーザー治療を受けたことがあった。 飛蚊症のひどい感じと、暗いところで光が走るような感じがあるので早速友人眼科医に…

大喜び

昨日は昼からの仕事を終えて親父に会いに行き、帰りに書類提出をして急いで帰宅。 急いで帰った理由は来週誕生日を迎える息子にプレゼントを買うため。 学校でのテストの点数が良かったらiPhoneをプレゼントすると約束していたが、それを達成できなかった息…

娘にプレゼント

大切な腕時計を修理してもらうことを決断してから、悩んだのはAppleWatchのこと。 使っていて便利だし、おしゃれだし・・・ でも、壊れた理由の1つはあまり使っていないということだから、ここは思い切って娘にプレゼント。 修理してもらっている間に娘用の…

1人晩御飯

昨日は夜までの仕事が終わった後もう一仕事。 本部からの出務で警察へ。 仕事が終わって家に電話をすると家族はもちろん晩御飯終了・・・ ということで、1人で牛丼屋さんで晩御飯。 これが毎日なら寂しいだろうけど、たまにだから寂しいとは思わないんだよな…

効果なし

ダイエットの効果が出てるのか? 昨年の正月に人生最大になっていた体がちょっとずつ小さくなってきている。 昨日は娘の期末テスト最終日。絶対に外食って思っていたら、娘は友達とカラオケに出かけて家でご飯の予定だったらしいのだが・・・ 嫁さんもいろい…

久しぶりに

昨日はさすがに昼前まで寝て寝不足解消! 起きると息子が、 「パパ、キャッチボールしよ!」 と言い出した。 昼ごはんの後に、雨が降る前に久しぶりの息子とのキャッチボール。 野球部に入って約半年。さすがに以前とは違って上手くなっっていて、キャッチボ…

長時間

昨日は支部の先輩、仲間と宴会。 美味しいステーキを堪能した後、ミナミでもう1軒。そのあと梅田のBarに移動したところで先輩が1人合流。 そこからみんなのエンジンは全開(笑) 1人そこで帰られたが、またまたミナミに移動して先輩が1人合流。 梅田で合流さ…