A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復習

しばらく仕事が忙しかったのと、暑かったので、昼休みに練習に行かなかった。久しぶりに時間ができたので、昼休みに練習へ。 この前先輩から教わったことを思い出しながら練習。前よりは球筋は安定してるとは思うけど、言われたことができているのかどうかは…

睡眠不足?

最近何故か夜寝るのが遅くなった息子。一昨日は夜中の3時頃まで付き合わされた。 しかし、昨日はさすがに早く寝てくれたため、僕も早めに床に入った。おかげで朝から気分もすっきりした気分。 でも、昼間はまたまたソファにて熟睡してしまった・・・

開眼?

少しインにひきすぎていたテークバックと2段フォームを、先輩に指摘された。自分でも治したいけど、治し方が・・・と思っていたこと。もう2年ぐらい悩んでいるけどわからないままだったが、今日少し理解できたような気がする。 とりあえず、今日言われたこ…

安い?

先週、職場のプリンターがつぶれた。それも、その日に絶対必要だった(見積書を渡す予定だった)のに・・・ ということで、昨日新しいプリンターを購入。別に、欲しい機種があったわけではないが、今回は複合機にした。 それにしても安くなったよな〜昔スキ…

退屈な?日曜日

嫁さんが講習会に参加したため、娘と息子と3人ですごした。昼間少し買い物に出かけたが、それ以外は雨のため家の中で過ごした。 嫁さんが帰ってきてから、運動不足解消のため久しぶりにゴルフの練習へ。シャンクが怖かったので、しばらく練習に行ってなかっ…

えん座

★えん座 住所:大阪市北区西天満2-3-6 大阪法曹ビル1F 電話:06-6365-09 営業時間:17:15~22:00 定休日:日・祝日 駐車場:なし 創作串焼きの店で、串1本1本が色々工夫されていておいしかった。いつもなら最後はお茶漬け・・・なんて思うのだが、今回は鳥…

恩師との食事会

恩師との食事会。去年から参加させていただいているが、この食事会を結構楽しみにしている。参加者は去年とほぼ一緒(1名が日程間違いで不参加になったが・・・)。 昔話で盛り上がり、最近の近況を話し出すと、教授時代の厳しい目ではなく優しい目をして聞…

こけこっこ

★こけこっこ 住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路町657 JR京都伊勢丹10F 電話;075-365-3390 営業時間:11:00〜23:00(ランチ:11:00〜15:00) 定休日:火曜不定休 駐車場:伊勢丹の駐車場使用時割引有り どちらかというとボリュームのある具材を使用し…

食事会

仕事終了後、友人との食事会のために京都の伊勢丹にあるこけこっこへ出かけた。参加者は水山、あっちゃん、西、三原、河井、牧。ほんの2時間ほどの集まりだったが、昔からの友人と色々と話をして楽しい時間を過ごした。

うっとうしい

今までに病気で休んだことがないスタッフが体調不良のため、月曜日は午前中、そして今日の昼休みも病院へ。疲れからなのかわからないが・・・ そのため、昼休みは僕自身で電話番。自分の部屋にアポイント帳と電話の子機を持って入る。しかし、僕が電話番をし…

はかどらない

勤労感謝というのに、娘の部屋と息子のおもちゃの整理。娘の部屋(特に机の周り)はひどいことになっていて、嫁さんが一生懸命片付ける。何でも残しておきたいと思う娘と、入らないものは捨てなさいと思う親で、なかなか片付けははかどらない。息子の方は、…

早速

昨日プレオープンしたダイヤモンドシティ・リーファに早速行ってみた。夜7時過ぎに行ったためか、駐車場も思ったほど混んでなく、確かにこの時間のショッピングモールとしては人が多いよな・・・という感じだった。 時間も時間だったし、買い物をするという…

最後の追い込み

2週間ほど休みがあって久しぶりの実習。今日も入れて3回しかないので、最後の追い込み。 僕が学生の頃と違って実習時間が短くなり、かつ回数も減っている。僕が実習を教えるようになってからでもかなり時間、回数とも減っているので、学生も大変だと思うけ…

読書の秋

気にはなっていたが、忙しかったので長らく本屋(大学にある専門書を取り扱っている本屋さん)に行ってなかった。先週の木曜日、仕事が昼までだったのと、仕事終了後すぐに家に帰れたので、やっと本屋さんへ。前回のこともあり*1、注文する本を1冊減らして…

異例

昨日嫁さんに、 「この年になると周りはほとんど結婚してて、結婚式に招待されることって珍しいのに・・・」 って言われた。もちろん、大学の講座に今でも籍を置いてもらってるからだと思うけど。ただ、今回の場合は、後輩ではなく先輩の結婚式。さすがにこ…

生意気!

なんとか熱の下がった娘は、学習発表会に参加。学校を休んでいたために練習不足なので、歌やダンスを覚えてるのか心配していたが、何とかこなしていた。帰ってきて、 「よく歌やダンスを覚えていたね」 って言ったら、 「当然でしょ!」 って偉そうに言われ…

自分へのご褒美?

学校の目の検査で少し視力が落ちてることを言われた娘は、眼鏡屋さんに行きたがる。必要かどうかは眼科にて詳しく検査してもらう予定だが、とにかく自分の眼鏡が欲しいようである(小さなけがなのに、大げさに包帯をしてみたい・・・みたいなもんだと思うけ…

オープン

職場の近所に昨日新しいコンビニがオープンした。近所にはもともと1店コンビニがあり、そのほかにも2店コンビニがあったが、すぐにつぶれてしまった(1店はオーナーが急死されたかららしい)。 近所にある1店のコンビニは、店員の愛想(態度)が悪い、店…

電車

大学の所属口座の同門会終了後、後輩達と大学近所の居酒屋へ(そこで写真を撮るはずが、また忘れてしまった・・・)。 今日は昼までの仕事だったので、一度家に帰り風邪で外に出られない子供達とちょっとだけ遊んだあと、電車で大学に出かけた(駐車場代がも…

不思議

昨日、毎年恒例のインフルエンザ予防接種を受けるために、スタッフとともに職場近隣の病院へ出かけた。別に何事もなく終了し、昼からの仕事をしていると、その近隣の病院の方が・・・ 話を聞いてみると、 「看護師の方から、問診をした医者の態度が悪かった…

信長の棺

信長の棺作者: 加藤廣出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/05/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (86件) を見るこの前テレビ欄で見て、おもしろそうと思っていたのに見損なった。

劇場版 きかんしゃトーマス 魔法の線路

劇場版 きかんしゃトーマス 魔法の線路 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2001/04/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (8件) を見るビデオ版を知り合いにいただいたが、何度も繰り返してみるほど好きなので、テープ…

リトル・マーメイド プラチナ・エディション

リトル・マーメイド プラチナ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/10/04メディア: DVD購入: 6人 クリック: 86回この商品を含むブログ (25件) を見る最近娘にDVDを買うことが少なくなったので、息…

最初で最後

昨日に続きコーラネタ。 コンビニでお気に入りの”Pepsi Nex”が売ってないな〜と思ったら、こんな物を見つけてしまった。興味本位で買ってみたけど、もう1度買うことはないかな? ダイエットじゃないし、味も昔のFanta Golden Grapeみたいな感じがするような…

大人のコーラ?

昨日のバーベキューの時に用意しておいてくれたコーラ。 イギリス製らしく、ジンジャーが結構入っており、大人のコーラという感じ。 ボトルがオシャレ。

非日常

前から行かせていただきたいと思っていたお安の家へ招待され、初めて訪問させていただいた。都会にある我が家とは違い、広いテラスがあり、またこだわりが感じられ、とても小さな子供がいるとは思えないほどきれいな家だった。 久しぶりに会う牧、水山の家族…

治らない・・・

月に1度の土曜日の休み。いつもなら娘の学校も休みのはずが、先週の土曜日が休みだったため、振り替えで授業がある。 ということで、いつもと同じ時間に起きて娘を学校まで送り、帰りにちょっと練習へ。 相変わらず調子に乗ってくるとシャンクが出てしまう…

Waxin' lyrical part one/V.A.

ずっと前から買おうと思っていた。Amazonであと1枚と書かれていたので、急いで購入!Waxing Lyricalアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Obsessive発売日: 2003/07/29メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

カーズ

今週発売された”カーズ”を購入。息子が喜んでくれると思うんだけど・・・カーズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/11/08メディア: DVD購入: 9人 クリック: 116回この商品を含むブログ (214件) を見る

老眼じゃありません

最近どうも視力が落ちているような気がしてしょうがない。ひょっとして、そろそろ老眼?なんて思って、書類を遠ざけてみても、やっぱり近い方が見やすいし・・・ ということで、一度見てもらおうと眼鏡屋さんに。 結局乱視がひどくなっているみたいで、近視…