A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎた〜

昨日は午前中の仕事を終わらせたあと、スタッフと一緒にインフルエンザ予防接種を受けに行ってきた。 その帰りに、スタッフと一緒にランチ。 まあ、みんな食べる食べる(笑) さすがにこれではダメだと思い、ランチのあとに練習場へ。 それでもあんまりお腹…

Mint jams/Casiopea

MINT JAMSアーティスト: カシオペア出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード発売日: 2002/02/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (52件) を見る7枚目。これは今回買ったんじゃなく、以前に購入していた。

Cross point/Casiopea

CROSS POINTアーティスト: カシオペア,HARVEY W WILLIAM MASON JR出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード発売日: 2002/01/17メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る6枚目

Eyes of the mind/Casiopea

EYES OF THE MINDアーティスト: カシオペア,DAVE BORUFF,大野方栄,BOB JAMES出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード発売日: 2002/01/17メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る5枚目

Make up city/Casiopea

MAKE UP CITYアーティスト: カシオペア,Judy Anton出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード発売日: 2002/01/17メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る4枚目のアルバム

やっぱり良い!

クリスマス用のCDを買うときに、一緒にカシオペアの懐かしいCDも購入。 全部レコードで持ってるけど、レコードからデジタル化するのが(家出できない訳じゃないけど)めんどくさいので・・・ 懐かしいというか、今聞いても斬新というか、車の中でずっと聞い…

A VERY SPECIAL CHRISTMAS 1,2,3

Very Special Christmasアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: A&M発売日: 1990/10/25メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るA Very Special Christmas 2アーティスト: V/A出版社/メーカー: FONTA発売日: 2010/11/01メディア…

懐かしい

今年の職場でのクリスマス用BGMをamazonで探していると、懐かしいものを見つけて購入。 このCDのうちの1枚は、僕が友達に頼まれてクリスマス用のカセットテープを作ったときに初めて買ったコンピレーションのアルバム。 このシリーズがこのあと続いているの…

プラモデル作り

日曜日は家にいて娘の勉強を手伝っていたけど、もちろん息子の相手も・・・ 前日に買った大阪城のプラモデルを2人で作りました(ほとんど僕が作ってしまったけど)。 それを見ていた娘が、 「良いな〜、私も欲しかったのに・・・」 久しぶりにプラモデルを作…

だらだらと・・・

来週から期末試験が始まる娘のことを気遣って?夜までは家にいた。 午前中だけは息子の習い事に自転車で往復。 家で遊んでいたわけではなく、娘の苦手な数学(幾何)の重要なポイントを書き出したり、テストで出そうな問題を検討したり・・・ 久しぶりに頭使…

酔ってしまった…

仕事終了後練習へ。 この前のラウンドでもそうだったけど、可もなく不可もなくみたいな感じで、スッキリとはしないで帰宅。 もうちょっと練習した方が良いのかもしれないので、夜中にでももう一度練習に行こうかな?って思っていたが… 夜は珍しくお酒を飲ん…

日帰り岐阜旅行

昨日はちょっと前から息子と2人で岐阜城に行く予定をしていたが、前日疲れからか、 「やっぱり行かない。家でパパと遊ぶ・・・」 と言い出した。まあ起きたら大丈夫かな?って思っていたら、昨日の朝も、起きて聞いてみると、 「う〜ん、やめる。」 と言う。…

夫婦の日って…

昨日仕事場でスタッフが、 「今日は夫婦の日だから旦那と焼肉に行くんです。」 と言われた。僕の予定も聞かれたが、 「別に何もないな〜」 と返事。でも、 「明日休みだし、寿司でも食べたいな〜。長次郎とか…」 って言ってたら、仕事が終わる頃に嫁さんから…

風邪?

月曜日の夜、仕事が終わってから嫁さんに電話すると、 「お腹の調子が・・・」 とのこと。夜には発熱・・・ 火曜日の夕方に嫁さんから、 「娘が、発熱のため学校を早退した。」 と連絡があった。 火曜日は息子の習い事の日なので僕が迎えに行くことにし、体…

乗れるかな?

昨日で実習も完全に終了! ということで、定期的にZ4に乗る機会がまたまた少なくなってしまう・・・ まあ、来月は2回ゴルフの予定があるし、それ以降もゴルフのお誘いもあるみたいだから乗る機会は今までよりも増えるかな? たまには1人で長距離ドライブも行…

やっぱり楽しかった!

昨日のブログで、”博多を楽しんだのか?”と書いたけど、やっぱり楽しい旅行だった。 もちろん、メンバーのことややっていたことを考えると、別に博多でなくても・・・という感じだけど、いつもと違う場所だからみんなのテンションも上がっていたし、やっぱり…

支部旅行総括

先週末の土曜日から1泊2日で支部旅行(博多方面)に行ってきた 土曜日の昼過ぎに新大阪を出発して新幹線で博多へ。 ホテルにチェックインして荷物を置いてすぐに博多の街中へ。 美味しいフグを食べたあとは、全く土地勘のない中州界隈をひたすら徘徊。 先輩…

茜ゴルフクラブ

OUT ×△△△ー××ーー 45(OB0 20P) IN ー×△△×△××ー 47(OB1 19P) Total92 DeerPark HCP:19 GDO HCP:17 round:8 Ave.score:96.5 Best score:86 Worst score:112

支部コンペ

茜ゴルフクラブ OUTスタート(2組 w/I津さん、M口さん) OUT45 IN47 昨日の雨のためにカートのフェアウェイ乗り入れは禁止だったが、快晴の中でのゴルフ。 前日ホテルに帰ってきたのが夜中の4時。起床は7時だったから、約2時間ちょっとの睡眠でのゴルフだっ…

わがままです

今日のお昼からちょっと遠出してきます。 予定では、仕事が終わって家に帰ってから車を置いて電車で移動なんだけど、雨がな〜 一番濡れないのは仕事場から直で電車移動だけど、そうすると月曜日に車がないと困るし・・・ 家から駅までの間だけでも雨がやんで…

遠征前の練習

久しぶりに平日の午後がお休み(休みの日はあったけど、完全にフリーなのは久しぶり)。 とは言っても、ちょっとした用事がいくつかあったんだけど、その合間に今週末の久しぶりのラウンドに向けて練習場へ。 あんまりクラブを握ってないので不安一杯だけど…

羨ましい

先週末にディズニーシーに行ってきた職場のスタッフからのお土産。 食べるのがもったいないというか、かわいそうというか・・・ もちろん美味しくいただきました(笑) お母さんと一緒に夜行バス往復で行ってきたらしい。で、そのお母さんの年齢は僕と同じ・…

リモワ クラシック フライト キャビントローリー イアタ 976.52

[リモワ] RIMOWA クラシック フライト キャビントローリー イアタ 976.52 スーツケース 35L [並行輸入品]出版社/メーカー: RIMOWA リモワメディア: ウェア&シューズ クリック: 1回この商品を含むブログを見る値段があまりにも違うので、正規品じゃなく並行物…

見た目が大切

車での移動ではなく、電車とか飛行機とかでの移動のときに使える良いバッグを買おうと以前から思っていたが、なかなか決められなくて数年が過ぎていた。 実は今週末に支部の旅行があり、それに向けて先輩が、 「某ブランドのボストンを買う!」 と宣言してお…

贅沢?

先週末の金曜日と日曜日は学会に出席。 金曜日はおとなしく講演を聴いたあとに帰ったが、日曜日はやっぱり・・・ 学会場の横にあるホテルのラウンジは(ラウンジの中で)僕の一番好きな場所。 コーヒーの値段もそれなりだけど、ちょっと贅沢な気分に浸ってか…

息子とデート

昨日は息子の友達のお母さんが家に遊びに来られた。嫁さんと娘とジャニーズの話で盛り上がる会らしい(笑) きっと、そこにいると邪魔者扱いされるであろう息子と2人で夕方からデート。 打ちっ放しに行ったあと、ヨドバシカメラに行って少し買い物をして、息…

感動

昨日は今年度の実習の教え子たちとの食事会をうずら屋にて開催してくれた。 担当した学生の1人を除いて全員が参加してくれて感動。 実習中も色々話をしたけど、こうやって皆と話をすると本当に楽しいし、僕も勉強になる。 更に、皆が1人ずつコメントを書いた…

食べ過ぎ?

昨日は学会に出席するため、昼からの仕事はお休み。 午前中の仕事を終え、スタッフと軽く(量ではなく時間・・・)ランチを食べたあとに帰宅。 着慣れないスーツに着替えて学会へ。でも1つだけ講演を聞いて帰宅し、即スーツを脱ぐ(笑) 夜は知人に教えても…

ちぐはぐ

うちの職場に長年通ってくれた業者の営業が退職することになった。 僕よりもかなり年下なのでちょっとえらそうなことを言わせてもらうと、頼りないし、営業なのにスーツはよれよれだし・・・ 半分クビ、半分は自分の意志で辞めることになったらしい。子供2人…

他人の心配

昨日の昼間に職場近所のショッピングモールに買い物に出かけたときに・・・ 僕が車を停めたところの近くに”ゆとりの駐車場”なるものがありました。僕が車に向かって歩いているところにその駐車場に停めようとしていた車に遭遇(40代ぐらいの夫婦?が乗ってお…