A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫かな?

先週で大学への出務が終わったので、久しぶりに平日昼からのおやすみ。 特別に何かをすると言うことはなく、今まで通り親父の顔見に行ったり、練習に行ったり・・・ 久しぶりに練習場に行ったけど、全然良い球が打てなくてびっくり(笑) しばらくラウンドな…

おやつ

この前の釣りの時に、 「雨降ったらボートの上で昼ごはんは食べられないだろうから、お腹空いたら一旦陸に上がろうか?」 と、同船する友人と話していた。 朝、コンビニに寄って朝食を買う時に、昼ごはん食べ損ねたらお腹空くかもしれないからな〜と思って、…

う〜ん・・・

昨日の夜仕事が終わった頃に嫁さんから電話があり、 「何食べたい?」 と聞かれた。別に食べたいものもなかったのだが、嫁さんは、 「テレビでカレーうどん見てしまって、それから口がカレーうどんで・・・」 とのこと。 ということで、家でカレーうどん食べ…

汚したくない

昨日の帰りに週間天気予報を見てみると、週末までずっと雨マーク。 昨日だけは何とか曇りマークだったので帰りは久しぶりにEクラスで。 ところが、帰りに少し小雨に降られるし、今朝も車を出した瞬間に小雨・・・ 大雨には降られなかったけど、この前洗車し…

たまには

昨日の朝は5時30分に起きて、写真の時間に家を出た。 起きて用意をしている時に携帯のLINE受信の音が鳴り、見てみると、 「もう着きました!」 とボートに乗ってる友人の写真とともにメッセージが・・・ 朝3時30分起床だったらしい(笑) 早起きしたのに、昨…

久しぶりに

大学生の頃にバス釣りを始めたけど、ゴルフをするようになったからか全く行かなくなって、5年前に久しぶりにバス釣り。 そのときはエレキモーターがついた船での釣りだったけど、今回はたぶん20年ぶりぐらいにバスボートに乗っての釣りに行ってきた。 天気予…

見た目勝負?

約5年ぶりの釣りを週末に予定している。 その釣りに一緒に行く職場に出入りしている材料屋の営業に僕のタックルを見せたところ・・・ 「この道具で負けたら悔しいです。クラシックカーで追い越された気分(笑)」 と言われてしまった。 その理由がリールのハ…

美味しかった

今週の頭に義父が職場にやって来て、 「家の庭にできてん。美味しいから食べて!」 と写真のびわを持って来てくれた。 翌日たまたま用事があって義父が職場にやって来て、 「食べたか?」 と聞かれたが、まだ食べてなくて・・・ 昨日、嫁さんが冷やしておい…

アラート

一昨日は、今年度最後の実習。 天気は悪くなかったが、訳あって?白ワゴンで出動。 学生に興味を持ってもらえるように教えるのはやっぱり難しい... 帰りにアラートが出た白ワゴン。火曜日は給油に行く暇がなかったので、昨日の朝には本当に焦らせられるアラ…

打ち上げ

昨日は毎月定例の会合。 6月で任期が終わるので、会合は早々に終了して打ち上げへ。 普段あまり話をすることがない会合メンバーとの食事は少し緊張したが・・・ 写真ではよくわからないけど、ニンニク山盛りのステーキまで出て来て楽しい会となった。 会長が…

ラウンド予定なし

先々週、先週となぜか予定のない土日になってしまった。 梅雨というのに雨がほとんど降らない日が続くだけに、ゴルフに行けたらよかったのにな〜 娘も息子も用事があったりして遊んでくれないから、先週日曜日も朝から練習場へ。 1ヶ月先までゴルフの予定は…

父の日

昨日は父の日ということで・・・ こういうイベントは絶対に忘れない娘から、 「ハッピーファザーズデイ!」 という言葉と一緒に、写真のハンカチをもらいました。 今僕がお気に入りのブランドをわかってくれている娘。さすがやな〜 息子からはハグ・・・(笑…

トラブル発生

昨日の夜は息子は習い事へ。 息子以外の3人でパスタでも食べに行こうかと言うことになり、近所のショッピングモールにあるパスタ屋さんへ。 満席で並んでいるところ、嫁さんの携帯に電話が! どうやら息子が習い事先でちょっとしたトラブルがあり、嫁さん呼…

5年ぶり

来週末に約5年ぶりの釣りを予定。 昨日の夜はタックルボックスを開けて、要らないものを捨てたりして整理。 一緒に行く仕事仲間に、 「そのロッドとリールで負けたら悔しい!クラシックカーで今の車を追い抜くようなもんですよ!!」 って言われました(笑)…

次は?

買って飲むのはカロリーゼロのドリンクって決めているわけではないけど、なるべくそうするようにしているけど・・・(笑) 先日自動販売機限定という写真のジュースを買ってみた。 キウイ味のジュースって今までありそうでなかったのでは? 味はまあまあ美味…

後輩から・・・

一昨日の夜に後輩からLINEが入って来た。 内容は、 「今、練習しているんですが、急にシャンクが止まらなくなって・・・。明日、先輩(僕も良く知っているというか、同じコースのメンバー)とラウンドなんですが、先輩を殺めてしまいそうで・・・(笑)」 と…

頑張ろう!

昨日は梅雨に入ったというのに雨が全く降らない晴天の中大学へ。 来週が最後だからちょっと寂しいような、一安心のような・・・ 以前と比べると、僕の技術というよりも話術で学生に教えるようになったので、ネタ作りも大変(笑) まあ、今年はあと1回頑張ろ…

キレた!

来月で娘がiPhone6を契約してから2年になるので、 「パパ、7月になったら新しいのに交換したい!」 と、最近言い出していた。 少しぐらい早めでもいいかと思い、先週末にiPhone7Plusに機種変更。 大きい画面の方がいい!と言って、娘が使っていた僕のiPhone6…

久々に

昨日は何の予定もない休日だったけど、少しだけ早めに(といっても8時すぎてたけど)練習場へ。 練習場は満席状態で、喫茶店で時間を潰して・・・ 少しずつマシな球が打てるようになってきていたのに、ラストの方は久々にシャンクを連発。 残り3球も2球目ま…

娘のリクエストデー

昨日はお休み。 息子はクラブに出かけ、予定のない娘からは、 「じいじに会いに行きたい!」 と数日前からリクエストされていたので、娘の食べたがっていたマクドナルドでランチをしてから親父に会いに行く。 孫と話す両親は嬉しそう(笑) そのあと夜までず…

気にせず

昨日は毎月定例の会合。 来月から組織が大きく変わるため、現組織では最後の会合。 会合終了後はいつもの焼肉屋さんへ! 今日は仕事が休みのため、僕は時間もニンニクも気にせず(笑)

来年も

一昨日の夜おとなしく?留守番をしていてくれた子供達へのお土産。 一番人気のタマゴカツサンドがなかったのが残念だけど・・・ 子供達は遅い時間だったけど、喜んで食べてくれた。 来年もまたよろしく!(笑)

感謝

昨日は結婚20周年。 ということで?、珍しく嫁さんと2人で食事に行くことにした。 嫁さんに食べさせたいと思っていた、僕が鳥料理の中では一番美味しい!と思っている新地のお店を予約。 写真は僕が大好きな〆の親子丼。 いつも自由にさせてくれている嫁さん…

無事終了!

昨日は午前中の仕事を終わらせてから余裕を持って大学へ。 天気も良かったのでEクラスで出動! ところが、車に乗ると写真のようなアラートが・・・(笑) まあ、帰るまで問題はなかったけど、電池の交換の仕方は忘れてしまったのでネットで検索。 無事交換終…

謎・・・

なんでかわからないけど、昨日はお昼頃からずっとお寿司が、それも回転寿司のお寿司が食べたくなっていた。 よほど嫁さんに連絡しようか迷ったが、お土産に買った牛タンを子供たちが食べたいって言ってたしな〜って思っていたら・・・ 仕事が終わって帰る前…

仙台旅行の目的

今回の旅の目的はこのホヤ。 先輩が2年前に行ったお店のホヤが美味しくて、我々に食べさせたい!というのが目的だった。 確かにホヤというものをそれほど食べたことがなかったので興味津々。 グルメな先輩のオススメだけあって美味しかった〜 先輩と後輩合わ…

表Z国際ゴルフクラブ

南 ー×△△ー××ー× 46(OB0 14P) 東 ×ー△ー×+3△×△ 48(OB0 17P) Total 94 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:13.2 GDO HCP:21 round:12 Ave.score:96.9 Best score:86 Worst score:109

同門会プライベートコンペ

表Z国際ゴルフクラブ 南コーススタート (2組 w/Hさん、Kさん) 南46 東48 今回の仙台遠征は昨日の宴会(また後日ブログに掲載予定)が目的でゴルフはついでの遠征(笑) でも一度は行ってみたかったトーナメントコースの表Z国際ゴルフクラブ。 素振りの効果…

機内持ち込み

さあ、今日から東北遠征! 昨日の夜に荷物を詰めて・・・ 学会がらみじゃないので今回は荷物少なめ(笑) 今回は飛行機を利用するんだけど、このスーツケースは機内持ち込み可能かどうかは微妙・・・

再会

先日娘が、 「カレーうどん食べたい!」 と言い出した。うどん嫌いだった娘がそんなことを言い出したので、嫁さんと2人でびっくり! 今までカレーうどんといえば決まった店があったのに、昨年末で閉店になっていて・・・ その大将が昔勤められていたお店(何…