A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2021-01-01から1年間の記事一覧

来年も

10月に講座教授の還暦祝いをした時に、 「年末ゴルフ行こ!」 と言う話になり、昨日のゴルフが決まった。 例年12月29日はパパ友達とゴルフをして忘年会を深夜まで...っていう流れだったけど、今年は翌日もゴルフが決まったために、一昨日はゴルフ後に焼肉を…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー△××ー×△×× 48(OB0 15P)OUT △△×ー△×ー△× 46(OB0 18P)Total 94 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.5 GDO HCP:12.7 round:38Ave.score:92.4 Best score:78 Worst score:110

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/U、Kさん、Jさん) OUT46 IN48 昨日の疲れも残っているし、調子の悪さもあって不安いっぱいの中のスタート。 昨日よりも寒さがマシかも?と思っていたけど、気温は低いし風が強く、 「こんな日にゴルフせんでもええやん!や…

Dパークゴルフクラブ

OUT △ー△+4×+3△×△ 51(OB1 18P)IN ×△ー×△△+3△× 49(OB1 21P)Total 100 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.5 GDO HCP:12.7 round:37Ave.score:92.3 Best score:78 Worst score:110

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U、Nさん、Hさん) OUT51 IN49 昨年はできなかったパパ友との忘年ゴルフ&忘年会。 Nさんが寝坊するというトラブルがあったけど無事ゴルフ場に到着。 最初の3ホールは全く危なげなく良い感じでスタートできたのに、4番ホ…

予定変更

昨日は今年最後の夜まで働く日。 さすがにヘトヘトになるぐらい忙しかった〜 仕事終わりに家に電話すると、 「別に何もいらないよ〜」 と嫁さん。ところが、帰り道に電話がかかってきて、 「食材が少し足りないから、やっぱり買い物してきて欲しい!」 と言…

散財

昨日は夕方からクリスマスプレゼントで嫁さん用に買った靴のサイズ交換でお店へ。 お店の前には結構な行列ができていたが、あらかじめアポイントをとっていたのですんなり入店。 ところが、嫁さんが違う靴の方にも興味を持ち出し、 「どうしよう、どうしたら…

年末?

長く感じた1週間がやっと終わり、もう冬休みが近づいてきているなぁと思える(笑) 久しぶりに学校に行った息子も、終業式だけなので昼前には帰宅しており、仕事が終わってから急いで帰って一緒に昼ごはん。 息子はデートでお出かけ!僕も練習場へ! もう一…

クリスマス

以前ブログにも書いたことがあるかもしれないけど、僕が23日にクリスマスプレゼントを渡すのは、23日が元々祝日だったこともあるけど、子供たちが24日や25日は彼氏・彼女とデートしたりしていないかもしれないからだった。 ところが毎年毎年24日も25日も子供…

クリスマスプレゼント

昨日は仕事が終わってから急いでミナミへ・・・ まず嫁さんへのクリスマスプレゼントを購入。 そのあと梅田に向かい、息子のクリスマスプレゼントを購入。 娘の分は先に購入してあったが、ちょっと驚かせてやろうと思って追加でもう1つ(笑) 無事購入できて…

紅葉

昨日は少しだけ仕事が楽だったとはいえ、さすがに体はヘトヘト・・・ 年末までにやらないとダメな事務仕事はまだあるし、年賀状もまだ書いてない。特に年賀状は家でできることだけど、帰って晩ご飯食べたらクタクタで何もする気が起こらない。 今日は昼から…

天ぷら

昨日の仕事終わりに家に電話すると、 「息子がお腹空いたし、ラーメン食べたいからって1人で出かけて行った・・・」 と嫁さん。とうとう1人で外食するようになったんやな〜と成長が嬉しいような、寂しいような感じ? 「私たちもラーメンか何かで外食でも良い…

あと1週間

日曜日は約1ヶ月ぶりのラウンドで疲れはあったと思うけど、夜にコーヒー飲んだから?なかなか眠ることができず・・・ 超寝不足で仕事スタートしたために、昼休みが待ち遠しい午前中の仕事となった(笑) 昼休みに少し昼寝をして体もスッキリ! 昼からは順調…

油そば

息子が時々、 「あ〜、油そば食いたい!」 と言ってくる。 学校の友達と色々なラーメン屋に行ってるみたいだけど、油そばがお気に入りみたい。 ということで、昨日の夜に息子の買い物ついでに梅田まで出かけて、息子がお気に入りの油そばのお店に行ってみた…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △ーー△×△△ー× 44(OB0 16P)OUT ×△△△×△×ー× 48(OB0 20P)Total 92 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.5 GDO HCP:12.7 round:36Ave.score:92.1 Best score:78 Worst score:110

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん、Aさん) OUT48 IN44 寒波がやってきたため、真冬に近い服装を用意してゴルフ場へ。 ラウンド前に練習したら、さすがにダウンベストやカイロは必要なくなったが、風が強くて大変な1日となった。 今年最後の競…

寒いの嫌!

ランクルを修理に出す前に車屋さんから、 「なんでもリクエストしてくれたら代車持ってくるよ!」 って言われたので、スポーツカーをリクエストしたら、 「ごめん、それは無理やわ〜」 と言われた(笑) 娘が将来四駆に乗りたいと言っていたので、そんな感じ…

今年最後の

昨日は今年最後の実習。 ランクルが修理のために代車で大学へ。 先週大失敗をしたであろう学生のフォローをこの1週間考えていたけど、なぜか上手く行ってて一安心。 でも、他に数名が失敗をしでかしていてフォロー・・・ 前回の実習の時にはここまで失敗する…

おめでとう!

昨日は息子の18歳の誕生日。 小さい頃と違って誕生日の用意が大変!と言うことはなくなった。 娘と違ってあまりリクエストを言わない息子に、 「何か食べたいものは?」 って嫁さんが聞いたら、 「お肉!」 と即答。でも、 「焼肉じゃなくステーキ」 と言っ…

あと2週間

数日前に玄関に届いていた娘の部屋で使う棚。 「今から棚作るから運んでくれない?」 と娘に頼まれて、息子と2人で運搬。 もう僕は寝ようと思う時間なのに、 「今から1人で棚作る!」 って娘が言っていたが、流石に心配した嫁さんが手伝いに行った。 昨日の…

少しずつ

先週末の土曜日は仕事が休み、日曜日も昼からは学会参加だったけど朝は暇・・・ ということで、2日連続で朝から練習場へ。 今、取り組んでいるフォーム改造はなかなか難しい。 ハマるとびっくりするぐらい良い球が打てる。でも失敗する確率の方がはるかに高…

学会

昨日は学会の支部会がリモートで開催された。 講演はこちらの音も画像も向こうには見えないので問題ないが、昼間に行う役員会はさすがに音と画像に注意。 さすがにスーツやネクタイは必要ないかと思ったけど、一応シャツだけ着用。 でも下はスエットパンツ(…

夜中までは...

昨日は支部役員の忘年会。 個室でカウンターで...と言うことで、出来るだけ感染予防に気をつけての忘年会となった。 2年ぶりに開催した忘年会だからか今年は参加者も多く盛り上がった? お酒だけではなく、お肉の追加もあり、会計の僕は支払いにビックリ!!…

プチ忘年会

今年は大阪府の5人以上の会食自粛要請もあり、職場の忘年会は中止。 その代わりに個別?少人数で食事会をすることにした。 10月にスタッフを誘ってミナミに行ったが、その時に来ることが出来なかったスタッフ1人と昨日はプチ忘年会。 行ったお店は、前から行…

リカバリー

昨日は大学での実習。 1週間遅れだけど何とか進んでいると思ったら・・・ 失敗する学生が続出。 何とかリカバリーしたと思ったのに、重要なことを忘れたまま放ったらがしにする学生もいたりして頭が痛い(笑) ここでの失敗は最初からやり直しをするか、僕が…

旅行決定

昨日の夜帰宅すると、晩ご飯の用意をしている嫁さんが、 「3人と思っていたら、娘もご飯食べるって言ってきて・・・」 とのこと。3人分用意していた(とは言っても、買ってきたものも多く少し手抜きだけど)ものを4人分に急遽変更。 量的には問題ないから全…

ありがたい

昨日の昼からの仕事中に少し暇な時間に勝手口から入ってくる聞き慣れた声の女性が・・・ 午前中勤務して、昼からは休みのスタッフが、 「朝持ってくるのを忘れたので、今届けに来ました!」 って、週末に家族旅行に行った時のお土産を持ってきてくれた。 「…

新たなチェック項目

土曜日は息子とマッサージに出かけたので練習に行けなかったけど、日曜日はもちろん朝から練習へ。 また新たなチェック項目を増やして練習していたが・・・ 途中から前に来たおっさんの整髪剤?香水?の匂いが臭くて臭くてたまらなかった(笑) 前にも同じこ…

感謝!

土曜日の晩ご飯中に、 「パパ、明日買い物付き合って!」 って娘から言われた。 ゴルフに行く予定もないのでもちろんOKの返事をしたけど、欲しいものが難しいもので、フィルムカメラ・・・ その前に嫁さんと服を見に行くというので、運転手をして服屋に行っ…

土曜日の色々

昨日は午前中だけの仕事。 年末だからかありがたいことに大忙し... 職場に来られた嫁さんの知り合いと一緒にランチをしてから帰宅。 帰宅してから、最近肩凝ってる!ってよく言ってる息子を誘ってマッサージへ。 初めてマッサージ屋さんに行く息子の反応が楽…