A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

良いもの

昨日は早朝からクラブの試合に出かけていた息子。帰宅して疲れているところを半ば無理やりに引きずり出すようにして(笑)大阪歴史博物館へ。 大阪マラソンが終わったからなのか、人気の展示だからなのか凄い人! 息子は人の数の多さとあまり興味のない展示…

続くか?

いつもは練習の最初は9番アイアンで8割程度のショットから始めるのだが、昨日はこの前のラウンドでアプローチのトップやシャンクがあったので、珍しくウェッジでのアプローチ練習からスタート。 この前のラウンドは何だったの?っていう感じ(笑) 他のクラ…

思惑通り?

周りでは少し飽きている人が多いポケモンGOだけど、僕はまだ細々とだけど続けている。 整理はできないけど、何かを集めるのが好きなので僕には向いてるのかなあ? そんなポケモンGOがこの前からハロウィン仕様に! 出てくるポケモンが少し違うことを周りの人…

忙しく

昨日は昼までの仕事を終わらせてから秋冬物のゴルフウェアを見にアウトレットへ。 でも気に入った物はなく何も買わずに親父に会うために青空の中をドライブ。 親父とお袋にあったあと職場に戻って事務仕事をしたあと、今度はクラブを見るためにゴルフショッ…

キリ番ゲット

car

昨日の夜、白ワゴンが7000kmに到達! 実はまだ直ってないけど、ちょっと故障中(運転には影響なし)で部品を本国から輸入中らしい・・・ ということで、最近はあまり乗っていないけど昨日は久しぶりに乗って帰宅。 最近Eクラスの大きさに慣れてしまっている…

絶対書けない

少し前に撮って残していた写真。iPhoneでは立て表示なのに、何でMacでは横向きになるのかな? 親父に会いに行った帰り道に見つけたのぼり。字が読めなくて・・・ 調べてみると、すさのお神社だった。 予想は当たったんだけど、書けと言われても絶対に書けな…

頑張ろっと!

写真は日曜日の夕方のものだけど・・・ 暑い日が続いた夏が終わり、やっと秋らしくなってきたな〜 こんな一番良い季節なのに、土日に仕事絡みの予定が多くて9月と10月で3ラウンドしか出来なかったのが残念。 まあ、今年の9月は夏みたいなものだったけど(笑…

気持ちよかった〜

car

昨日のゴルフへはもちろんEクラスで出かけた。 家の近くのインターから高速に乗ったけど、やっぱり!と思い、途中で高速を降りて地道へ。 すぐに屋根を開けて山道を走ってゴルフ場までの数10分気持ちよかった〜 曇天なのが残念だったけど・・・

N国際ゴルフ倶楽部

IN △×ーー△ー××△ 45(OB0 18P) OUT △××ー×ー×◯+3 47(OB0 14P) Total 92 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.9 GDO HCP:17 round:18 Ave.score:92.0 Best score:85 Worst score:112

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Tさん、Oさん) OUT47 IN45 メンバーになって初の月例(別の競技は2回でたことがある)。 昨日の練習で全く当たらなかったけど、今朝の練習では元に戻っていて一安心(笑) クラブ選手権の決勝のためにグリーンは固…

焼肉

昨日は毎月定例の会合。 それほど忙しくなかった今週だけど、何故か疲れ気味で・・・ 会合前の喫茶店集合にも先輩が来てくださり、会合後の食事会も2ヶ月連続で3人だったのが昨日は6人が集まり、会合前後は楽しませてもらった〜 滅多に席が空いていないらし…

やばい

昨日は昼までの仕事が終わってから親父に会いに行き、そのあと時間があったので練習場へ。 親父には、 「メンバーコースの練習場に寄ったらええやん。」 って言われたけど、ジャケットなしのGパンではやっぱりね〜(笑) 週末の競技に向けて練習するけど、ま…

家ごはん

一昨日の夜に買い物に行ったときに、娘が、 「つゆしゃぶ食べたい!」 と希望。でも陳列棚に小さい頃から大好きな塩ラーメンが鍋のスープになっているのを発見! 僕がこのスープを希望して、昨日は家で鍋。 美味しかったけど、ちょっと味が濃すぎるかな? 〆…

何とかなるかな?

昨日は毎月定例の会合に出席。 ますます暗くなるのが早くなり、もう職場を出るときには真っ暗・・・ 今月末のイベントのお手伝いも入りデスクワークがまたまた増えることになったけど、何とかなるかな?

祈念

食べ物の写真が続くな〜(笑) 昨日は4年前と3年前の教え子達4人と食事会。 1人はまだ学生、2人は浪人中、もう1人は浪人後社会人と少し遠回りしたメンバーで、実習以来久しぶりに会う教え子も・・・ 時間を忘れて楽しい話で盛り上がった〜 来年の国家試験に3…

疲れた〜

昨日はさすがにゆっくり朝寝坊・・・ で、そのあとはテスト期間中に娘からリクエストされていた買い物に家族で付き合うことになった。 まずはミナミで少し前にテレビで放送されたらしいメキシカン料理の店でランチ。 そのあとはミナミから梅田に移動して、そ…

楽しかった〜

昨日の夜は支部のメンバー数名で奈良の天ぷら屋さんへ! 6時スタートで宴会が始まった。 秋らしい食材の天ぷらを堪能し、マスターや他のお客さん(初めてお会いした常連さん)も交えて会話が盛り上がり、気が付けば11時前(笑) あ〜楽しかった。

どうなることやら?

昨日の夕方にスタッフの友達が、 「職場の皆さんに!」 って持ってきてくれたメロンパン。美味しかった〜 夕方にこんなパンを食べてしまったのに、昨日で娘の試験が終わったので夜は外食。 またまた食べてしまった・・・ 今日もおそらく食べまくるメンバーと…

もてあまし

昼から親父に会いに行って大学に行くまでに時間があったので練習場へ。 少し前なら暑くて汗だくになるので大学に行く前に練習は難しかったけど、さすがに涼しくなったので・・・ 来週は久しぶりのラウンドで、久しぶりの競技だけど大丈夫かな? 昨日の同門会…

スッキリ!

昨日職場に着いて車を降りたときに持っていたiPhoneがドアに当たって・・・ 画面が下になって地面に落ちたために一瞬焦ったけど、本体には問題がなく液晶ガードにヒビが入った。 新しいiPhoneへの買い替えも検討しているけど、もう少し先になりそうなのでネ…

嬉しい季節?

暑い季節が好きな僕にとって今年の猛暑は大歓迎?だったけど・・・ ここ数日で急に気温が下がってきて(とは言っても平年並みなんだろうけど)テンションは下がり気味(笑) そんな週末缶コーヒーを買おうと思ったら、やっと温かいコーヒーが! 夏でもホット…

大丈夫かな?

昨日は朝からパパ友と練習場へ。 練習場じゃなくてラウンドしたかったな〜というぐらいのいい天気の中、最近取り組んでいるスイングフォームをチェックしながら結構な球数を打った。 気を抜けば左に引っかかったり、右へ大スライスと、まだまだ安定感に欠け…

大失敗

昨日は某学会に出席するために、早朝から電車に乗って学会場へ。今回は講演を聴くことが1番の目的ではなく、裏方としての参加。 途中マクドナルドでモーニングを食べてから学会場に到着し、仕事の配置場所へ。同業の先輩後輩と会う場所での仕事だったけど思…

予想外

昨日は昼からとある出務が入っており、 「5時頃には終了します。」 と事務局には言われていたが、先輩からは、 「6時には終わるよ。」 とま言われていたので、それなりの気持ちで出かけていたのに、2時から始まった仕事は3時前には終了(笑) 予想外ので時間…

逆に・・・

昨日は仕事が終わってから、スタッフが辞められて仕事が大変!と言っておられた先輩の仕事場の片付けの手伝いでも・・・と思って出かけたが、すでに仕事は終了しており、 「飯でも行こうか。」 の優しい言葉。 食事の後は、 「食事の後は、家に寄ってお茶で…

勉強

最近食べ過ぎの運動不足気味・・・ さすがにちょっと心配になってきたので、昨日の夜は夕食後に練習場へ。 たまたま入った打席の前にはどこかの大学のゴルフ部?らしき若者が気持ち良さそうに打っていた。 見とれるぐらいのヘッドスピードで綺麗な球筋。 マ…

台風

今年の夏の初め頃には台風の数って毎年あまり変わらないから、前半に台風が少ない分後半には・・・っていうニュースを見たのを覚えているけど、さすがにこれだけまとめてやってくるとびっくり! 娘の学校は昼から休校になったらしいけど、娘の学年?はもとも…

どうしよう?

2年ごとに新機種に変更してきたiPhoneだけど、今回は何となく買いそびれている。 次に出る新機種がかなり変化するという噂を聞いたのも確かだけど、今の機種で問題がないと言うのが一番の理由かな? でも気になっているのは確かだからそのうち機種変更するか…

マッチョ

日曜日に息子のグローブの修理をお願いするためにスポーツショップへ。そのときに、前から買おうか悩んでいた腹筋ローラーを購入。 日曜日の夜に早速家族でやったところ、昨日は全く出来ないぐらいの筋肉痛・・・ ちょっと続けてマッチョに変身? は無理だろ…

打ち上げ

土曜日のイベントの打ち上げは参加者が少なく、その分美味しいものを頂きました! ホテルでの鉄板焼きから始まり、新地に移動して2軒。そのあとミナミに移動して2軒(笑) 最後は2週連続のカレーうどんで〆。本当にお腹いっぱいになりました。 さすがに昨日…