A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

快適?

昨日は仕事の合間に新しいiMacの環境を整えた。 TimeMachineにバックアップしたものを復元することも考えたけど、新しい状態からのスタートにしたいので、必要なファイルを外付けにバックアップ。それを新しいiMacに移動したりアプリをインストールしたり・…

到着!

今度新しいのが出たら、いやOSが新しくなったら・・・って思っていたけど、なかなか買えずにいたiMacをやっと購入。 年が明けたら買おうと思っていたのに、ヨドバシにも在庫がないし、Apple Storeも2週間待ちとかでちょっとへこんでいたけど、たまたま月曜日…

ちょっと失敗

ネットの情報だけで買ってみた。 液晶がシャッターでガードできるだけでなく、シャッターを開け閉めするときに液晶をきれいにしてくれるらしい。 使ってみると、なんか開け閉めするときに引っかかる感じがするし、閉めることはほとんどないし・・・ というこ…

テレビに写りたい?

昨日習い事に行っている場所の近くでマラソンがあることを息子に教えると、 「行きたい!」 って言ってきたが、とりあえず帰宅。 テレビでそのマラソン中継を見ていると、息子が知っている場所がテレビに写る。すると、 「やっぱり見に行きたい!」 と言い出…

食べ過ぎ

昨日の夜は甥っ子の誕生日会でHardRockCafeへ。 うちの娘、息子に甥っ子と恒例になっているが、お店の方もそれが売りになっているのか?、昨日の夜にお店にいる時間の間だけで20人ぐらいの誕生日を迎える人が! ちょっと体調がすぐれない(風邪気味)ので、…

行くぞ!

ゴルフに行きたいけど、なかなか用事があったり、メンバーが揃わなかったり、寒かったり(笑)で・・・ だからだとは思うけど、ハンデも下がってしまった? いや、去年の7月から19に下がったはずなのに*1、なぜかこの前届いたはがきには旧ハンディキャップが…

残念?

昨日は昼間での仕事が終わってから、髪の毛を切りに行ったり、ヨドバシカメラで買い物をしたりしたあと大学へ。 大学に行く前に嫁さんから、 「何してんの〜?」 って電話がありましたが・・・(笑) 大学での同門会が終わったあとは家に帰り、家族をピック…

Apple USB Super Drive MD564ZM/A

アップル(Apple) Apple USB Super Drive MD564ZM/A出版社/メーカー: APPLEメディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログを見る一緒に買ったけど、まだ箱を開けてない・・・

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2012/06/13メディア: Personal Computers クリック: 77回この商品を含むブログ (23件) を見るSDDは確かに静か!

大満足

家のiMacをMountain Lionにバージョンアップしたものの、新しいソフトはインストールすることなく、ただのインターネット用のマシンとなっていた(笑) 先週末に息子の用事(ジグソーパズルの額を買うため)でヨドバシカメラに行ったときに、念のためにiMac…

やりすぎた?

正月休みに温泉に行ったときのお土産屋さんで、去年の正月休みの旅行で買ったもの*1と同じような砂の中から宝物を発掘するようなおもちゃを買わされた。 今年は去年のヤツのデラックス版で(笑)中には、石ではなく色々なモノが入っている。 息子の希望はな…

バージョンアップ!

仕事場にある僕のメインPCも家にあるサブPCもどちらも古いiMac。 特に仕事場にあるiMacはデータがてんこ盛りで、OSのバージョンアップなどはなかなかできない。そんなわけで、Appleが新しいOSを出してきてもバージョンアップを見送ってきたが、今回家のiMac…

約束

土曜日の深夜に息子と電話で、 「明日は遊んであげるから・・・」 という約束をして、遅く帰るのを渋々許してもらった。 昨日の朝は息子の習い事。眠い眼をこすって送り迎え。 この習い事に行くときには、いつもローソンでLチキを買って食べるのが恒例(息子…

2日連続

寝不足で眠かったけど、昨日は午前中の仕事が終わった後練習へ。 練習してから家に帰って昼寝でも…と思っていたが、娘の希望で買い物へ。 結局昼寝が出来ずに夜の食事会へ。 息子の友達家族が集まっての食事会だったけど、パパの参加は僕も含めて2人のみだっ…

美味かった!

昨日の夜は定例の会合。終了後、いつものうずら屋!の予定だったのだが、電話をしても繋がらない・・・ ということで、先輩が一押しの焼肉屋さんに行くことになった。 数々のグルメなお店を紹介してくれる先輩が一押しのお店なので、行く道中の車中からテン…

運動日

昨日は時間に余裕があったので、いつもと違う練習場に出かけてみた。 何度か近くを通ったことがあるので存在は知っていたが、わざわざそこを通り越して別の練習場に行ったりしていた(笑) そこに通っている知り合いから、 「リニューアルしてきれいになった…

チェーン購入のときに・・・

これも年末の写真だけど・・・ 年末のゴルフのあとに忘年会が予定されていた。この忘年会は、ゴルフ参加者が一度家に車を置きに帰れるような時間設定にするので、ゴルフが終わってから少し時間がある。 僕はお酒を飲まないし、車を置きに帰ると(滋賀から大…

やっぱり食べるんやん!

年末の忘年会のときになぜか3次会で行くことになった喫茶店で食べたホットケーキにはまってる(笑) あまりに気に入ったので、年末に娘と息子と3人で食べに行ったけど(嫁さんは友達と映画に行ってました)、子供たちも気に入ってくれた。 一昨日、息子の友…

何で息子の分も?

昨日は息子のお友達の弟の誕生日。 一昨日から誕生日プレゼントの希望を聞いていたのだが、これと言って欲しいモノがないらしく・・・ ということで、昨日息子と一緒にヨドバシカメラへ行ってプレゼントを選ぶことにした。 息子に選ばせたのは良いけど、 「…

誕生日

土曜日の新年会が終わって帰宅したのが深夜2時頃。そんな時間にもかかわらず、娘が起きていた。 風呂に入ろうとしていた僕に小声で、 「パパ、明日ママの誕生日だけど何も買ってないねん。明日お花を買いに行こうと思ってるんやけど、ママに内緒で行けるかな…

なぜか

昨日は支部の新年会。 宴会は某ホテルで行われ、そのあと若手だけで2次会のためにミナミに移動。 ワインバーに行くつもりにしていたが、開店の時間までには少し早く、なぜか喫茶店で時間をつぶす(笑) 開店時間になってそのワインバーに行ってみると、お休…

クリスマスプレゼント

今までは希望を聞いてからのプレゼントだったので、買う方も楽だけどあんまり感動が少なそうなので、去年からは家族の希望を聞かずに僕が勝手に選んでクリスマスプレゼントをするようにしている。 去年はイヤリングとヘッドフォンとラジコンだったけど、今年…

新年の挨拶

昨日の夜は同門会に出席。 今年初めての同門会というのに、出席者が少なかったのが残念。 それでも、先輩や後輩に新年の挨拶をして、気持ちよく帰宅。 年賀状をくれたんだけど、こちらから出すことが出来なかった(もらった日が遅かったので)後輩と同門会中…

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)出版社/メーカー: Amazon.co.jp発売日: 2012/11/19メディア: エレクトロニクス購入: 86人 クリック: 11,167回この商品を含むブログ (267件) を見る3Gモデルを買うつもりだったけど、iPhoneがあればテザリングできるし断念。…

当たり!

自分用のクリスマスプレゼントとしてiPad miniを買ったけど、年末にはKindleも買っちゃいました(笑) でも、これが意外と当たり! 自分の部屋には必ずiPad miniを置いておきたいので、枕元にKindleがあると確実に電子書籍が読める。その続きをiPad miniでも…

今年初ドライブ

年末年始に撮り貯めた写真はおいておいて(笑)、昨日の写真を。 年末にゴルフと京都での忘年会があったときにZ4の2012年乗り納めをする予定だったが、あいにくの天気だったので断念してオデッセイでお出かけ・・・ 今年の初ドライブは昨日でした。 昨日の夜…

無事ゲット

年末に撮り貯めた写真から・・・ 嫁さんへのクリスマスプレゼントをiPad miniにしようと思っていたが、思った以上に手に入らなさそうだった。 ネットとかで調べても”予約受付中”の文字が並び、いつ入荷するとかは書いてない。 某電気屋さんでのやりとり。 店…

新年会

昨日のゴルフのメンバーは息子の友人のお父さん達。 中国道はゴルフの帰りには渋滞するイメージが強かったので、渋滞を避けるためにゴルフ終了後に食事をしてからゆっくりと帰る予定をしていたが、ゴルフ場を出るときには渋滞がなかったのでとりあえず大阪ま…

T条ゴルフ倶楽部

IN +3+4△×+4ー△△△ 53(OB1 16P) OUT ×△ーーー×+3×ー 46(OB0 17P) Total 99 DeerPark HCP:19 GDO HCP:19 round:1 Ave.score:99 Best score:99 Worst score:99

プライベートラウンド

T条ゴルフ倶楽部 INスタート(w/N岡さん、H川さん) OUT46 IN53 今年の初ラウンド。今年の目標は100を叩かないこととラウンド回数を増やすこと。 ラウンド回数はともかく、100を叩かないという目標には今日のコンディションは難敵だった。 というのも、天気…