A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹いっぱいで・・・

昨日は某偉い先生の後援会総会に出席。 出席されていた先輩は、昨日も同じお店(中華料理)で懇親会があり、さすがにほとんど同じ料理を食べるのは無理・・・と、ほとんど箸をつけられなかった(笑) 総会終了後は先輩と、そして同じく昨日の懇親会に出席し…

家族で

一昨日に息子から、 「日曜日にバッティングセンターへ一緒に行くって約束してたやん!」 と言われたが、全く覚えがない(笑) でも行くのが嫌なわけじゃないので、予定を昨日に変更してバッティングセンターへ。 運動不足気味の娘も連れ出し、家族4人で行く…

美味しかった〜

先日昼ごはんが終わって自分の部屋でのんびりしようかな〜って思い始めたところで、ドアをノックする音が・・・ スタッフが、プリンを持って来てくれて登場! 僕の大学時代の友達からのお中元。 職場に届くお中元はスタッフに全ておすそ分けしているんだけど…

忙しい?のんびり?

昨日は昼までの仕事を終えた後、職場近くの牛丼屋さんでカツ丼(笑) そのあとは色々事務仕事をして夕方まで職場で残業・・・ 夕方から大学の同門会に出席したが、開始時間が遅かったためか出席者が少なく、途中嫁さんから、 「近くに買い物に来たら妹親子に…

寂しかったな〜

写真は先週末土曜日に行った時のもの・・・ たまたまカメラのついた打席しか空いていなかったので、そこに入って練習。 お金を払わなくても3分間だけは無料で使えるので、打ったフォームを見て閃くものが! そこを修正したのが良かったのか、翌日のラウンド…

冗談のつもりが・・・

一昨日に先輩と行ったお店は、何かと店員さんが声かけしてくるお店。 ある店員さんに、 「仕事帰りですか?」 と聞かれたので、 「先輩が奥さんに逃げられて・・・」 と冗談で言ったら、本気にされたのか?お会計の時に持って来られたデザートのお皿にはこん…

急遽

昨日の夜仕事が終わる直前に、先輩から、 「また、食事連れて行ってね!」 とLINEが入り、そのあとに、 「今日と明日1人やねん・・」 と書かれてあった(笑) すぐに嫁さんに連絡して、先輩と食事することに! 美味しい料理を食べながらゆっくりと先輩とお話…

疲れが・・・

昨日はゴルフ終了後、なぜか、 「ばあばの家に勉強しに行く!」 と言っていた、娘と息子を迎えに実家へ。 実家に着いたら息子は昼寝していたけど・・・(笑) 実家でしばらく4人で話をした後帰宅。 夜は義妹家族も一緒に沖縄料理を堪能。 さすがに疲れが・・…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △△ーーーー△××+3 46(OB0 20P) OUT △ー△△×△ーー× 44(OB0 18P) Total 90 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.8 GDO HCP:20.6 round:13 Ave.score:96.4 Best score:86 Worst score:109

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん) OUT44 IN46 久しぶりのラウンドで、久しぶりのN国際。 ちょっとスイングで気になったところを修正できたのか、いつもより飛距離が伸びたし捕まった球が打てて、ショットは満足! でも、いつもより遅めのグリ…

食べ過ぎた・・・

昨日は毎月定例の会合。 今月から団体が変わり色々決まりが厳しくなったがやることは変わらず・・・(笑) でも新しいメンバーや、体調を悪くされていた僕の尊敬する先輩が復活されたりと、今までとはちょっと違う感じ? 会合終了後はいつもの焼肉屋さんへ。…

ゆっくり買い物

昨日の昼からは嫁さんと買い物に行くことに・・・ お店近くのパン屋さんでサラダ付きのランチを食べた後、ゆっくりと2人で・・・ではなく、お互い別々で買い物(笑) 欲しかったものはなかったけど、夕方までゆっくりと買い物を楽しんだ。 これからこんな日…

何しよ?

毎週木曜日と土曜日は昼から親父に会いに行っていた。 自分の時間がなくなって困った時もあったけど、それ以上に親父と会う時間を優先するのが当然と思っていたが・・・ 今日は昼から何の予定もく、やることがなくて困ってる(笑) 写真はこの前の実家からの…

発熱

雨は降らないだろうと思ってEクラスで帰ったら、小雨だけど・・・ 家に帰る頃には雨も上がっていたので、息子に、 「今日はお祭り行かないの?行こうよ!」 って誘って見たけど、親と一緒にいるのを友達に見られるのが嫌なのか行きたがらない。 「友達と会っ…

食べまくり・・・

この連休は食べまくりの日々・・・ 土曜日は義妹家族と焼き鳥、日曜日はいつもの3家族でスペイン料理、昨日は母と弟家族と焼き鳥・・・ そういえば、木曜日も焼き鳥食べたから1週間で3回焼き鳥(笑) 日曜日は最近なかなか揃わない3家族が久しぶりに集まって…

断らない!

昨日も昼から何やかんやと忙しいと言うか、家で全くのんびり出来ず。 そして、今朝もパパ友からのお誘いで練習場へ。 ゆっくりと家で寝れば良いけど、じっとしてられない。 お誘いとは言え、断らずに用事を作ってるのは自分なんだよね〜(笑)

暑い

昨日の夜は寝るのが遅かったので、ゆっくりと朝寝坊するつもりだったのに... 一度はいつもの仕事の時間に目が覚め、二度寝しようと思ったら宅配?の呼び鈴で起こされた(笑) せっかくだから朝から久しぶりに練習! 着いただけでもう暑い...

家族はいいな〜

昨日は本当に久しぶりの家ご飯。 出て来たのは写真のガパオライス! とにかく自分のことを含め先週末からドタバタしていたので・・・ とは言っても、娘も息子も習い事から帰ってくるのが遅いし、嫁さんも僕か子供達かどっちに食事の時間を合わせたらいいのか…

これから?

今日から普段通りに仕事・・・ でも、やっぱり心配だからお昼に嫁さんとちょっとだけ贅沢な焼肉ランチ・・・ということはなく、1人約900円の焼肉ランチ(笑)を食べた後、2人でお袋の様子を見にいく。 お袋も元気にしていたし一安心。 そのあとは大学へ。 仕…

毎年恒例

初七日まで終了して家に帰って一息・・・ 疲れもあり、寂しがっている子供たちを連れ出して、毎年恒例の夏祭りへ。 大人たちは近くの焼き鳥屋さんで宴会。 結局僕と嫁さんはお祭りには行かなかった・・・

父が・・・

父が亡くなった実感もわかないまま、やらなければならないことをして時間が過ぎて行く。 いつか通る道だし、覚悟はしていましたが・・・

父が・・・

昨日の夕方、父が亡くなりました。 自分が尊敬する憧れの人物でありました・・・

無事終了

昨日はホテル近くの喫茶店でモーニングを食べた後、娘の目的を達成するために電車で移動。 着いた先は単線の田舎・・・ 目的を達成した娘は大満足。帰るまでにどこかに行きたいか聞いて見たけど、疲れからかどこにも行きたがらず、まっすぐ帰宅することにな…

娘と2人で

この週末は娘は用事で東京へ。せっかくだから夏の家族旅行として横浜に泊まって(娘のみなとみらいの夜景を見たい!という願いから)翌日東京に行こうと決めた。 ところが、息子は公式戦のため旅行には行かず、嫁さんと娘だけが行くことになっていた...が、…

花火大会?

昨日の夜、外でなんか音がするな〜って思っていたら、嫁さんが、 「雷なってる?」 って、聞いてきた。 雷じゃなさそうだし、なんだろう?って調べて見たらこのイベントだった。 結構離れた場所に居たのに聞こえるんだね〜

息子と2人で

昨日は以前から息子と約束していた映画鑑賞。 早めの晩御飯を一緒に食べた後に映画館へ。 何度か息子の映画に付き合った時に居眠りしたことがあるので、息子に、 「パパ、寝るんちゃう?」 と言われてしまったが、さすがに寝ることはなく最後まで見た。 息子…

週末は?

今週末(今週土曜日も仕事は休み)は何も予定が入っていなかったので、この前釣りに行ったままになっているタックルボックスの整理でも・・・と思っていたけど、どうやら雲行きが怪しくなって来た(笑) ひょっとするとまたまた関東方面に行くかも? 大きな…

今週は白ワゴン?

先週の天気予報では、 「太平洋高気圧が発達してきて梅雨前線を押し上げ、来週にも梅雨が明けるかも?」 って言ってたのに、台風の影響か今週の天気予報はずっと曇りか雨・・・ まったくEクラスを出動させることなく今週は終わってしまうのか?

羊羮

昨日の夜は東京で買ってきたお土産の羊羮がデザートに! 芋羊羹を買ってきたことは何度かあったけど、とらやの羊羹を買ってきたのは初めて。 嫁さんが好きな種類を買ってきたみたいでよかった〜(笑) でも、子供達は普通の羊羮に目もくれず、はちみつ羊羮だ…

ヘトヘト・・・

昨日は学会に行く前に先輩から行ってみようと誘われたパンケーキの美味しいお店へ。 8時過ぎに到着したのにすぐにお店には入れないほどの大人気のお店・・・ そのあと学会場に行き、受付を済ませた後はなぜか東京へ!(笑) 東京の街を歩き回りヘトヘトで帰…