A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大満足でもちょっと不満

今日は娘の誕生日。たまたま仕事が昼までの日だったので、保育園に息子を迎えに行ったあとトイザらスへプレゼントを買いに行くことにした。いくつかの文房具とよくわからない手紙を書くおもちゃを買って娘は大満足! 誕生日としては珍しく、家での食事。そし…

疲れてる

先週の自分とは全く違う自分がいる。 先週は、新しい物ができる喜びと不安の中にいて、でも現実(仕事)からは少し解放された気分で・・・みたいな感じだった。でも今週は思いっきり現実!結構疲れてて、やらないとだめなことでさえ後回しになってきている。…

まだまだ

今日も業者の人間が新しい器械の説明にやってきてくれた。結構な値段の器械なので使いこなしたいけど、忙しくてそれどころじゃない。 自分の部屋も未だ段ボールだらけだし・・・

リニューアル!

今日から新しくなった診療所での仕事。朝から電話が鳴り続け(工事で電話の配線がおかしくなっていたみたいで、留守電へのメッセージは少なかった)、結局午前中は全く休む暇なし。午後からも・・・

披露宴に出席して

後輩の結婚式が神戸のベイサイド迎賓館神戸で行われた。後輩がスピーチで話していたとおり、手作りで温かさをを感じる結婚式&披露宴だった。披露宴の間、大先輩のありがたいというか、ためになる話を聞けたのもうれしかった。 最近披露宴に招待されると、結…

超満足!でもちょっと不安・・・

朝10時頃から(業者の人たちはもっと早くから仕事をしてくれていた)、内装の完成した診療室に器械の搬入が行われ、それを組み立てたり調整したりの仕事が延々と続く。僕や従業員は、先週外に出していた荷物を診療室に入れ、元あった場所や新たな場所へと配…

最近娘にニンテンドーDSを持って行かれることが多いので、 「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 と叫んでみました! ついでに、コンパクトなビデオが欲しいので、 「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 です・・・

見違えるよう

今日お昼頃に診療所に顔を出したら、 「夜には荷物を運んでもらっても大丈夫です」 とのこと。夜9時ぐらいに大量の荷物を持って診療室に出かけた。 昨日は顔を出さなかったのだが、壁紙が貼り替えられ、床もきれいになった診療室は、見違えるようにきれいに…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT42 IN52 Total94 DeerPark HCP:17 GDO HCP:17 round:14 Ave.score 94.8 Best score 86 worst score 108

プライベートラウンド

ディアーパークゴルフクラブ(INスタート w/父、母、弟) OUT42 IN52 数年ぶりの家族でのゴルフ。父や弟とはたまにラウンドするが、母とは本当に久しぶり。天気が良く日差しはきつかったが、湿度は低く、心地よい風が吹く中でのラウンドだった。それほどスコ…

マイナスイオンって?

長年使っているアイアンのグリップが変形してきたので、新しいものに交換したいと思っていたが、なかなかできなかった。この休みを利用してやっとゴルフショップに行くことができたので、交換することにした。 ホームコースにプロショップを出店している畑野…

一安心

去年の今頃と比べると、特別にダイエットをしているわけでもないのに約5kgも体重が減った。そして最近胃の調子が思わしくなかったのでちょっと心配になり、主治医*1(とは言っても今まで一度も診てもらったことはなく、今日が初めてである。今後はずっと診て…

トーマス脱線

「トーマスのりたい!」 とせがむ息子を喜ばせるためにATCに行こうと思っていたが、診療所の様子を見にに行ったときに義妹の 「昨日モザイクに行ってきた」 という言葉を聞いて、予定を変更してモザイクへ。別にトーマスに乗る以外に目的はないのに神戸まで…

ラーニングカーブきかんしゃトーマス(ハット卿と電動トーマスセット)

ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ ハット卿と電動トーマスセット FC-47348出版社/メーカー: ソニー・クリエィティブプロダクツ発売日: 2006/05/20メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る初めてラーニングカー…

息子と合宿初日

昨日の夜遅くまで合宿の用意をしていた嫁さんと楽しみと不安でなかなか眠れなかった娘を送った後、息子と2泊3日の2人の生活が始まった。 朝早いうちにと、ヨドバシカメラに行き、スタッフルームと待合室用の液晶テレビを購入。そのあと家具を見に行こうか…

旅行の用意

明日から嫁さんと娘が旅行(劇団の合宿)に出かけるための準備で大忙し(とは言っても、娘は忙しいわけではなく、嫁さんが忙しいだけだけど)。嫁さんと一緒に買い物に出かけても、息子と2人で別行動(娘は祖父やいとこたちとプールに出かけた)。 夕方、改…

疲れた

午前中の仕事終了後、いよいよ荷物の片付け。それほどでも・・・と余裕を持っていたが、大間違いだった。たくさんの業者の人々のお手伝いのおかげでなんとか荷物を片付けることができた。 なかでも大変だったのはやっぱり僕の部屋。最後の最後まで迷惑を・・…

車中食

そろそろ、診療所のお盆休みが終わったと思われたのか(夏期休暇が毎年とずれてることを知らない患者さんが多い)、昨日のお昼ぐらいから電話が鳴りっぱなし・・・なんとか午前中の仕事を終わらせて、今日も昼休みに用事でおでかけ。 世間ではまだお盆休みの…

いよいよ

いよいよ明後日から改装工事が始まるので、今日が最後の打ち合わせ。器械を納品する会社と、内装業者で予算内に収まるように金額を最終調整し(多少予算をオーバー・・・)、図面を見ながらチェック。 いよいよ始まる改装工事と、やっとくる遅めの夏休みが楽…

お昼休み

周りはお盆休み(さすがに今日の朝は車が少なかった)と言っても、うちは19日から夏休みなので今日も仕事。昼間に用事で、区役所、郵便局、銀行に出かけないとだめになった。ところが、嫁さんに印鑑登録証をもらっていくのを忘れたため、昼休みに一度帰宅。…

弘 木屋町店

★弘 京都市中京区木屋町三条上ル 電話:075-213-5000 営業時間:17:00~24:00 定休日:年中無休 駐車場:なし 町家を改造した、雰囲気の良い店。座敷もある。

いつもと違う

いつものメンバーで焼肉へ行くと、どうしても注文する物が偏ってしまう。 昨日は焼き肉を一緒に食べるのは初めてのメンバー。そこで、注文を友人に任せてみるとやはりいつもと違う。僕以外の3人がお酒を飲むというのもあると思うけど、テーブルにおかれた肉…

瀬田ゴルフコース(東・西)

東OUT41 西OUT45 Total86 DeerPark HCP:17 GDO HCP:18 round13 Ave.score 94.8 Best score 86 worst score 108

プライベートラウンド

瀬田ゴルフコース(東&西コースどちらもOUT) (東コースOUTスタート w/あっちゃん、M原、K川) 東41西45 コースへ向かう高速は朝から渋滞(反対方向はさらにひどい渋滞だった)。コースはスタートからすでに15分ほど遅れており、あるホールでは約5組待ちと…

明日は?

明日のために練習・・・でもチーピンの連発! このままでは明日どうなるのか?

都会の中のオアシス?

昨日娘と嫁さんを送っていったあと、少しだけ遠回りになるけど、久しぶりに自分たちが結婚式を挙げた教会の前を通ってみた。都会にある教会なので、周りはビルで囲まれているが、古い建物が何とも言えない心地よさを感じさせてくれる。 車の中からの写真なの…

外で遊べない

娘と嫁さんがミュージカル観劇(シアタードラマシティにて”アニー”を観劇)のため、息子と2人でお留守番。息子はトーマスで遊び、僕はもう少しで終わるニュースーパーマリオブラザーズを・・・ 天気が良いので外で遊んでやりたいと思うが、あまりにも暑すぎ…

やっと本気?

改装のための打ち合わせもほぼ終了。今まではボンヤリとしか見えてこなかった改装(特に内装に関して)が、かなり自分の頭の中で鮮明になってきて、今日は内装業者さんがびっくりするぐらい、色々と細かいことを伝えた。 「今日は今までと違いますね。やっと…

雑居ビル

家の近所にある雑居ビルが解体され始めていた。1階にあったラーメン屋さん*1に一度行ったことがあるだけで、何の縁もないビルだけど、その雑居ビルらしい佇まいからか、気になるビルであった。 そういえば、かわったかつら(テレビに出ていたのを見たことが…

アンバランス

この前練習に行ったとき、僕の目の前にやってきた男女2人組の話。彼氏の練習に彼女がついてきた、という感じで彼氏の方は初心者のようで、あまりうまく打つことはできない。それを見ている彼女・・・これはよくある話。 ところが、 いきなり自分の靴を脱い…