A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

凹む・・・

土曜日の仕事終わりに、今の僕にとっては結構ナーバスになるような事案が起こった。 嫁さんとランチをしていても、そのことが頭をよぎって・・・ もちろん、何とかなると言うか何とかしないとダメな事案なので前向きに努力はするけど、なかなか凹むことが多…

Dパークゴルフクラブ

OUT △ー×ー△△△△△ 44(OB0 17P)IN △+3ーー×△ー+3△ 47(OB2 17P)Total 91 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.3 GDO HCP:14.6 round:32Ave.score:89.8 Best score:84 Worst score:103

蕊の会

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(4組 w/Iさん、Sさん、Kさん) OUT44 IN47 昨日の仕事終わりにまた嫌というか胸がザワザワすることが発生・・・ 「明日ゴルフ行く気にならないわ〜」 って嫁さんに言うと、 「病気になったとかとは違うし、何とかなるコトや…

唐揚げ

昨日は忙しいような、忙しくないような1日。 少し余裕のあるスタッフが、忙しい僕の代わりをしてくれたりしたので、良い感じで仕事も終了。 仕事終わりに家に電話すると、 「マヨネーズ買ってきて!」 と、嫁さん。 帰りにコンビニに寄ると、 「これ食べたい…

インストラクター

昨日は大学での実習日。 曇天の中を車で大学に向かったが、朝晩は涼しいけど昼間はまだまだ暖かいね〜 初回以来やってきた院生が、 「この班は進行早いですね〜!」 って言ってくれるぐらい順調。 次回の実習日は火曜日のために僕は欠席。そのことを学生に伝…

グラタン

昨日は忙しいような忙しくないような、でもほとんど休みなしで仕事してヘトヘト・・・ 終わってからも事務仕事をしてから帰宅。 家に帰るとチーズが焼けるような良い匂いがしていて、 「今日はグラタン?」 と、嫁さんに確認。 そして食卓に出てきたグラタン…

ほっこり

この前のゴルフの時には、 「この時期に半袖でゴルフ最高!」 って、ラウンドメンバーと話していたのに、翌日からは・・・ 寒いのが嫌いな僕は嫌な季節がやってきた(笑) 寒くなると家のご飯では(どこの家でも?)鍋料理が多くなる。 一昨日に仕事終わりで…

初体験

日曜日のゴルフ終わりは実家に寄ってから帰宅。 帰ってから嫁さんが、 「子供たちが晩ごはんいるのかいらないのかわからないし、どこにいるかもわからない!」 って言っていた(笑) 家族のグループLINEにメッセージを送ると、娘も息子もどちらも晩御飯はい…

どう乗り切るか?

最近の調子悪さの原因を見つけるためと修正のために土曜日に練習場に出かけたが・・・ やっぱり調子の悪さもわからず原因がわからないまま。 不思議なのは最初の数球は全く問題なく打てること。 ということは、力が抜けていたら問題ない?基本のスイングは問…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ×△+3△△△△ー◯ 45(OB1 16P)OUT ×ー△△△+3+3△△ 49(OB0 18P)Total 94 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.3 GDO HCP:14.6 round:31Ave.score:89.7 Best score:84 Worst score:103

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Aさん、OHさん) OUT49 IN45 昨日の練習でシャンクを連発。そのあとも右プッシュと引っかけが止まらなかったので不安いっぱいの朝。なぜか出発時間を30分間違ってしまい(笑)、練習なしでのスタートとなった。 出だ…

欠席

支部の役職を10年以上やらしてもらって、毎月の会合はおそらく学会で出られないとかが1、2回あった程度で、ずっと出席していたが... 昨日は初めて用事もないのに欠席させてもらって、家でのんびり晩御飯。 前回役職が変わり、次の長になるべき人が... こっち…

しんどい・・・

昨日は大学での実習日。 今年初めて顔を出してくれる後輩と会うのも楽しみだったけど・・・ 今年の学生たちも人懐っこいと言うか、常に僕の周りに作品を持ってくるので自分のものを仕上げる時間は全くなかったし、後輩と話する時間も全くなかった。 なぜか体…

チーズダッカルビ

水曜日はそれほど忙しくない日だけど、なんやかんやでほとんど休みなしで働いた昨日。 仕事が終わる頃に業者がやってきたので、いつもより少し遅めに帰宅。 帰ろうと思ったら息子から電話があり、 「ヘアスプレー買ってきて!」 と言われて、ドラッグストア…

残念?

昨日の朝、支部の先輩から仕事に関するLINEがあったが、そのやりとりの最後に、 「実は・・・」 と、最近支部のイベントに出席できない理由を書かれていた。 以前に聞いた理由とはまた違っていて、皆さん色々悩みを持っておられるみたいで、僕だけじゃないん…

食欲不振

なんだろう? 起きる時間より少し早めに起きるのは最近当たり前のことだけど、なぜか昨日の朝は起きた時から不安というか、仕事に行きたくないような気分になり胸がザワザワ・・・ 最近調子良くなっていたのに理由がわからない。 週明けからこんな調子で大丈…

娘に振り回された1日

昨日は昼からのんびりしようと思って、ランチの後部屋でのんびりしていたら・・・ 「(娘の)買い物に付き合うけど、一緒に行かない?」 と嫁さん。 買いたいものはわかっていたけど、結局運転手か(笑)と思って一緒に行くことになった。 昨日までは、 「月…

子供達と食事

昨日の夜は嫁さんがママ友とディナーにお出かけしたので、子供達と晩御飯。 外食したがらない息子だが、たまたま欲しいものがあるとの事で、買い物がてら晩御飯へ。 某電機量販店で買い物をした後、レストラン街に行き、 「2人が食べたいところにしたら良い…

疲れてる?

昨日は金曜日というのに忙しくない1日... 空いた時間を利用して、ちょっと事務仕事できたりしたからありがたいかも? でも体は疲れてるみたい(笑) 2週間ぶりにバイトに来た娘のマシンガントークを聞きながら帰宅して、晩御飯を食べたあとは部屋でグッタリ…

実習の後・・・

昨日は大学での実習日。 3回目ともなると学生とそれなりに打ち解けてきて色々なお話ができるようになってきた。 今年の学生も真面目で今のところは順調かな? 実習終了後は練習場へ。 大学近くの練習場も考えたけど、帰りに渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、…

復活は?

旅行先から帰ってきた翌日にお袋に電話。 しばらく顔を見てなかったので、 「今週末にゴルフで奈良に行くから帰りに寄るわ!」 と伝えていたが・・・ いつまで経ってもクラブから組み合わせの表が送られてこない。エントリーは確実にしている(この前希望時…

疲れ

日曜日は朝5時おきの5時30分出発。 月曜日は7時に起きるつもりだったけど、同部屋の早起きの先輩に、 「お風呂行こ!」 って5時30分に起こされた(笑) 帰りの新幹線も興奮が冷めてないのか眠れず、帰っても眠くならずだったが、昨日は1日眠かった・・・ 休…

久しぶりの旅行

コロナ禍以前以来の新幹線に乗って、それもひかりとこだまを乗り継ぐなんて何年振り?という感じで始まった今回の旅行。 旅行はかなり以前から計画していたが、旅行前にこんなトラブルで心身ともにヘトヘトになっているとは思ってもいなかった(笑) でも一…

KホテルGC Fコース

IN ーー△+3ー△△×ー 44(OB0 15P)OUT △△×△△△+4ー◯ 46(OB0 16P)Total 90 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.3 GDO HCP:13.7 round:30Ave.score:89.7 Best score:84 Worst score:103

プライベートラウンド

KホテルGC Fコース INスタート(w/Iさん、Yさん、Oさん) OUT46 IN44 僕が日本で1番ラウンドしてみたかったコース! でも朝から生憎の天気で雨が降ったり止んだり... 今までこういう来たかった名門コースでは打ちのめされることが多かったけど、今回も不安と…

KホテルGC Oコース

OUT ー+3△△ー△△△× 45(OB0 17P)IN ×△×◯△△ー△△ 43(OB0 14P)Total 88 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.3 GDO HCP:13.7 round:29Ave.score:89.7 Best score:84 Worst score:103

プライベートラウンド

KホテルGC Oコース OUTスタート(w/Iさん、Yさん、Oさん) OUT45 IN43 コロナ前以来の新幹線に乗って、家族以外とはコロナ前以来の旅行。 ゴルフ好きな者にとって憧れの川奈にやっと来ることができた! 心配なのは雨だったけど、途中少し降っただけで、何と…

休み前・・・

昨日は朝からはまずまずの忙しさだったけど、休み前だからか昼からは大忙し。 その中で仕事用の機械の不調があったりしてドタバタ・・・ いつもよりもかなり遅い時間に仕事が終了。 今日は第2土曜日で休みだし、日曜月曜と連休。 今までなら3連休!とウキウ…

余裕を持って

昨日は今年度2回目の実習。 受付が仕事を調整してくれていたので、余裕を持って行くことができた。 もちろんどこかで座ってご飯を食べる時間はないから、コンビニ飯だけど・・・ 学生には、 「今日は最後までいます?」 っていじられたりしたけど(笑) 今年…

何とかなる?

日曜日からの久しぶりのゴルフ遠征。 一昨日の夜にキャディバッグを普段使いのものから遠征用に変えた。今までと違って完全に2セットゴルフクラブあるから入れ替えも面倒(笑) そして昨日の夜にキャディバッグをコンビニまで持って行って配送。 今までは宅…