A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遅い!

息子が生まれた年から、年賀状を出すのが遅くなった。 息子が生まれてからは、毎年自分で作るようになったのだが、どうもやり始めるのが遅い・・・ 現在印刷中!

ちりり

★ちりり 住所:京都市下京区仏光寺通烏丸西入ル 電話:075-342-2338 営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00(L.O.22:00) 定休日:不定休 駐車場:なし 基本的にはしゃぶしゃぶだが、ポン酢やごまだれではなく、出汁につけて食べる豚しゃぶ。 出汁がおいしく、ご…

宴会

そのあと、京都市内に移動して宴会。 ゴルフに参加できなかったメンバーも4人合流して大騒ぎ。 バーではサウジアラビアから帰ってきた○野の話にみんな興味津々だった。

るり渓ゴルフクラブ

中49 西43 Total92 DeerPark HCP:17 GDO HCP:17 round:12 Ave.score 96.3 Best score 87 worst score107

高校同窓会コンペ

るり渓ゴルフクラブ 中コーススタート(2組 w/○原、○智、○野辺) 中49 西43 ラウンド前の練習場では、相変わらず調子が悪い(右肩が下がって入り、左足に体重が乗らない)。 そんな中でのラウンドだが、何とかましなスコアで上がってきた。 ドライバーは全く…

白浜旅行その2

息子の体調がどうなるかわからなかったので、ホテル以外の予定を全く立てていなかった今回の旅行だが、ホテルをチェックアウトしてすぐに車を停めて、今からどこに行こうかと家族会議。 もちろん、昨日からどんどん息子は元気になっていくので、どこでもOKな…

HP Mini-Note スタンダードモデル (日本語キーボード版) FR083PA-AAAA

HP Mini-Note スタンダードモデル (日本語キーボード版) FR083PA-AAAA出版社/メーカー: ヒューレット・パッカード発売日: 2008/07/03メディア: Personal Computers クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る久しぶりにWindows機を購入。もう20年以…

白浜旅行その1

前から決まっていたとはいえ、昨日も完全に回復したとは思えなかった息子を連れての旅行は、親としてちょっと両親が痛む思いだが、息子に、 「温泉行く?」 と聞いてみると、 「行く!」 と元気よく起きてきたので、予定通り旅行に出かけることにした。 行く…

終了

今日の午前中で年内の仕事は終了。 何となく、クリスマス頃から気持ちは冬休みモードだったけど・・・ 仕事終了後、スタッフと一緒にピザを食べた後は大掃除。 頑張ってくれるスタッフと同じように自分の部屋を掃除するつもりで掃除機を出してきたが、ちょっ…

我が家のクリスマス

クリスマスイブは帰るのも遅く、とてもじゃないけどクリスマス気分を味わえそうにないので、我が家では昨日クリスマスを楽しんだ。 娘からのリクエストは、 練習に行った帰りにお店に行くと、いつもとは違って店の外までお客さんの列が・・・ 15分ほど並んで…

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/06メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 176回この商品を含むブログ (151件) を見る息子のリクエスト。

わがままファッション ガールズモード

わがままファッション ガールズモード出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 851回この商品を含むブログ (81件) を見る娘のリクエスト。

クリスマスプレゼント

「サンタさんのことを信じてるよ!」 を連呼する娘。その言葉を言うことが、もう信じてないんじゃないかな?って疑ってしまったりするが・・・ 今朝起きると、暖炉の横に、 「サンタさんプレゼントをありがとう。」 と娘と息子が書いたメッセージカードが2枚…

何だったの?

この前のゴルフは何だったんだろう? 来週のコンペもあのままだったら嫌なので、昨日の夜に練習に出かけると・・・ まあ、完璧と言うことは全くないけど、なんであんな打ち方をしていたんだろう?と言う感じ。 ゴルフ嫌いにならずにすむかな?

早く治れ!

仕事場に嫁さんから”息子が嘔吐と下痢が凄い”とメール。 帰ってると息子はしんどそうな顔をしている。 水分を採ってもすぐに吐いてしまうみたいで、脱水症状にならないかちょっと心配になり、夜ご飯も適当に食べ、夜間の救急へ。 明日が休みと言うこともある…

もうちょっと頑張ろう

昨日の夜、暇があると、体重移動のイメージトレーニング。 素振りとか、クラブを持たなかったら、それなりのスイングはできるのだが・・・ 来週もコンペ入っているし、来月にもコンペは決まってる。 さすがに、 「ゴルフが嫌になったので・・・」 ってキャン…

枚方国際ゴルフ倶楽部

OUT43 IN52 Total95 DeerPark HCP:17 GDO HCP:17 round:11 Ave.score 96.7 Best score 87 worst score107

布袋倶楽部コンペ

枚方国際ゴルフ倶楽部 OUT Start(2組 w/○羽夫妻) OUT43 IN52 参加者が今までで最も少なくなった布袋のコンペ。本当は11月に予定していたけど、参加者が少なくて今日に延期。それでも参加者はたったの5人・・・ 実は、昨日の練習であまりにも調子が悪く(数…

忘年会

今日は華氏393にて職場の忘年会。 みんなで楽しく食べて、飲んで(僕は飲めませんが・・・)。 いつも頑張ってくれているスタッフに、感謝です。 写真は、ウルトラマンではありません。

当たったけど・・・

昨日、同門会の忘年会が太閤園にて行われた。 いつものメンバーで座り、色々話をして・・・ そして、恒例のビンゴゲーム。一等はWii。 何故か当たりました!でも、Wiiじゃなく、その他諸々の上の方(順位で言ったら10番ぐらいかな?)。 でも、家に持って帰…

デート

昼から色々と用事をする予定だったが、嫁さんが習い事で娘を見ることができないので(短縮授業で学校は昼からお休み)、娘と一緒に食事へ。 朝学校へ送っていくときに、何が食べたいか聞くと、 「お寿司が食べたい。」 とリクエストされた。 いつもなら混ん…

あかん・・

昨日の昼から、急に体調が悪くなってきた。 胃がムカムカするし、何となくだるいし・・・ 帰りの駐車場で偶然妹に会い、その話をしていると、 「薬あげるわ。」 と部屋まで取りに行ってくれた。 先週末に同じ様な風邪で苦しんだみたいで、薬が残っていたみた…

ちょっと失敗

昨日、息子の誕生日のために嫁さんがケーキを用意。 息子はうれしそうに、ろうそくの火を消していた。 娘はちょっとしたレポーターのようになってしゃべりながら、自分の携帯電話のビデオモードで撮影。でも、あとから確認すると撮れていなかったみたい・・・

良い感じ?

先週土曜日、夕方に練習に行こうと思ったが、息子に、 「行ったらダメ!」 と泣き顔で言われたので、練習を断念していたが、夜に(夜といっても、誕生日会が終わってからなので、12時前)再度息子に聞いてみると、娘が説得してくれたみたいで、 「気をつけて…

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 151回この商品を含むブログ (110件) を見るやっと自分のDSが戻ってくる。

誕生日プレゼント

昨日の夜には熱も下がっていた息子は、朝起きて来るなり、 「トーマスのNゲージしよ!」 って言ってきたので、レールを組み立て、トーマスを走らせると大喜び。でも、もう少しレールを長くして、列車も増やしてやっても良いかな?って思い、まだ買っていない…

ベーシックセットSDきかんしゃトーマス

TOMIX Nゲージ ベーシックセットSDきかんしゃトーマス 90141出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る5歳になってもトーマスが大好きで、知り合いの家にあった(子供さんではなく…

5歳

息子の5歳の誕生日パーティを、両親、義父、義妹、甥っ子を招待して、リーガロイヤルの皇家龍鳳で行った。 朝、職場に嫁さんから、 「息子が熱を出してる・・・」 と電話があり、パーティの中止も考えたが、夕方には少し元気になり、息子も、 「パーティする…

事故

昨日の夜、子供達とベッドに入り眠り始めた頃、嫁さんが、 「なんか、すごい音がした。」 と言って、寝室に入ってきた。ベランダから覗いたりしていたみたいだが(こっちは半分寝ている状態)、結局上着を持って下に降りていった。おそらく様子を見に行くの…

HDCN-U500

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDCN-U500出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2007/12/20メディア: Personal Computers購入: 18人 クリック: 55回この商品を含むブログ (31件) を見る家の外付けハードディスクが調子が悪く、…