A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

のんびり

なんの予定のない休みでも、結構早めに起きて練習に行くことが多いけど、さすがに昨日は昼前までゆっくり寝溜め。 昼過ぎから動き出したけど、帰宅後はまた夜までのんびり... 夜ご飯がてら、義妹家族が行ってるショッピングモールに行き、息子の服を買ったり…

今年最後

昨日は毎年恒例の忘年ゴルフ終了後、仕事の都合でゴルフに参加出来なかったパパ友と、休みなのにお店を開けてくれたスナックのママも合流して、鉄板焼屋さんで忘年会。 そのあとはスナックに移動して夜中まで大騒ぎ(笑) これで今年のゴルフも忘年会も全て…

Dパークゴルフクラブ

OUT △×△ーー×△ー⚪︎ 42(OB0 17P)IN ー+3△ー△+3△ー× 47(OB1 19P)Total 89D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.3 GDO HCP:21.0 round:27Ave.score:94.1 Best score:84 Worst score:111

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U、Nさん、Kさん) OUT42 IN47 昨日の練習で少し掴めたものがあり、今日はそれを最後までやり通す事を目標に設定。 でも、スタート直前に、 「今日は言い訳出来ない天気だから、良いスコア出るでしょう」 とのNさんの言…

最終日

昨日は夜までの仕事最終日だったけど、今年一番忙しく、途中マジで目眩がしてしまった... ありがたい話だけど、さすがに疲れのピーク。 年賀状は一昨日の夜に一気に書き上げてポストに投函していたので、昨日の夜は本当にのんびり。 今日あと半日頑張って年…

修正中

今週末の今年最後のラウンドに向けて、昨日の夕方は練習場へ。 先週末の練習で、少しマシになってきていたので、ちょっと期待していたけど... やっぱりまた振り出しに戻る状態(笑) それでも、悪いところがわかってきたので、少しずつ修正しながら練習。 時…

食べすぎ

昨日は昼からの仕事中、体調不良(喘息で咳が止まらなくなった)でスタッフが急遽病院へ。 それでも何とか仕事をこなしていると、嫁さんが急に現れた。 仕事を手伝いに...と言うよりは、普段掃除できていない場所が気になって掃除しに来てくれた。 仕事が終…

クリスマスイブ

昨日の仕事終わりに家に電話すると、 「ケーキでも買おうと思ったけど凄い人で...」 と嫁さん。 帰りにケーキを買うことをリクエストされたので、家の近くのケーキ屋さんに閉店間際に滑り込み! 無事ケーキを買ってお店を出るときに扉に書かれた営業時間をよ…

年末...

年末だからか何なのか... 昨日は仕事をこなすのがとても無理と思い、昼からは嫁さんに手伝いに来てもらうことにした。 おかげでスタッフに残業させることなく無事仕事は終了。 仕事終了後は息子を職場近くに呼び出し、ファミレスへ。 最後にデザートまで完食…

たまには

何の予定もない昨日は、やっと重い腰を上げて?年賀状作りを始めた。 ところが、年賀状が手に入らない! コンビニ数軒回ってやっと必要枚数をゲット。 来年から子供達の写真もそろそろやめようかな〜って思っていたけど... 何とかあとは宛名と言うところまで…

絶品

なんの予定もない週末。 昨日の夜は、息子はデート?に出かけたので嫁さんと2人。 「この前買ったメガネケースに名前を刻印してもらえないかな?」 って聞いてきたので、店員さんにメールするとOKの返事。 名前を刻印してもらいに行くついでに、ミナミで晩ご…

予定なし

先週にまとめて忘年会が入ったので今週は全く忘年会なしで、全く予定のない1週間。 週末も予定無いし暇すぎ(笑) 年賀状にも全く手をつけてないし、練習行くぐらいかな? 忘年ゴルフでちょっと頑張らなあかんし... 何よりも仕事が忙しいので予定が無かった…

クリスマスの仕込み

昨日は昼までの仕事を終えて梅田へ。 子供達のクリスマスプレゼントを買うために、お店をウロウロ。 買うものは決まっていたけど、お店の場所を探したり、在庫が無かったらしたのでそれなりに大変(笑) 嫁さんの分は先に購入していたので、これで準備完了!…

甘々

定期テストが終わって全く勉強しない息子を心配する嫁さん。 テスト終わったばかりだし、進路決定も親の言うことを文句を言いながらも聞いてくれた息子を考えて、 「今はあんまりゴチャゴチャ言わない方がいいんちゃう?」 って嫁さんに伝えた翌日。息子は熱…

疲れてる

3連チャンの忘年会、息子の誕生日と外食が続いたのに、一昨日も外食(笑) と言うことで、昨日は久しぶりの家ご飯となった。 食後は日曜に買ったデザートで変わった自分で作る最中。餡のやつは食べたことあるけど、チーズを入れるやつ。 ちょっと洋風? 食後…

頑張ろう

前回のラウンドで散々だったので、またまた一からやり直す気分で日曜日は朝から練習場へ。 焦ってやり直すしても良い結果が出るとは思えないので、基本に戻って... とは思っているけど、やっぱり結果を求めてしまう(笑) 悪いところはわかっているのになぁ…

誕生日会

3日連続の忘年会が終わり、昨日は朝からのんびり・・・とはいかず、昼間は家の庭掃除(笑) 夜は息子の誕生日ということで、予約してあったシュラスコ料理のお店へ。 お店を決めるときも、 「なんでもいいよ。できたらお寿司かパスタ!」 って小さい頃から変…

支部忘年会

昨日は支部の理事忘年会。 講習会の後にお店に向かうと、噂には聞いていたけど、本当に自分なんかには分不相応と言うか場違いというか、とんでもないお店に来てしまった気分(笑) 出てくる料理は美味しいけど、値段考えたら美味しいのは当たり前? 料理と言…

職場忘年会

昨日は職場の忘年会。 今まではリクエストを聞くと、 「お肉食べたい!」 って言うスタッフが多かったのに、新米スタッフ達は、 「お酒が飲めたら...」 と控えめなのか何なのか(笑) 何人かのスタッフは行ったことあるが、新米スタッフ1人は行ったことがな…

大丈夫かな?

昨日は同門会の忘年会。 ここ数年は土曜日開催だったのに今年は木曜日の開催に。 そのためか我々の年代の出席者が少なく、テーブルは前から2つ目!大学院卒業して約20年だからそんなポジションになるんだな〜 恒例のビンゴ大会で景品が当たってしまい、それ…

晩ご飯

昨日の夜家に帰って手洗い、着替えをしてリビングに向かう途中、3階の電気を消そうと思ったら、 「消さないで!」 と娘の声。娘が家にいるのが珍しくて、普通に消そうとしてしまった(笑) ということで、昨日の夜は4人揃っての晩ご飯。 いつもの出汁が買え…

電話

昨日の昼休みに娘から電話。 娘から電話なんて久しぶりでびっくり! 内容はしょうもない話だったけど・・・(笑) そして仕事が終わる頃に携帯を確認すると、今度は息子からの着信履歴。 何事かと思って電話をすると、 「パパ、くら寿司行きたいねんけど・・…

頑張らないと!

この前の日曜日は早起きしたのに、ゴルフ終了後に実家に寄り、家に帰ってからも全く眠気なし(笑) 娘はアルバイトだし、息子は試験終わりで打ち上げに出かけているので、嫁さんと一緒にパパ友家族(こちらも息子さんは欠席)と焼肉屋さんへ。 年末の忘年会…

最高

土曜日はテストが終わった息子が、 「あ〜体動かしたい!」 って言い出し、グローブを持って公園に行こうとしていたので、 「打ちっぱなし行くか?」 と聞いてみると、 「行きたい!」 言ってきたので、息子と2人で久しぶりに練習場へ。 こっちは調子が悪い…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △△ー△×ー△+4+3 49(OB0 17P)OUT +7+5+7×△△×△ー 62(OB3 17P)Total 111D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.3 GDO HCP:21.6 round:26Ave.score:94.3 Best score:84 Worst score:111

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Kさん、Tさん) OUT62 IN49 前日までの練習でまたまた大スランプに入り込んだような気がするのに、朝から練習できないスタート時間・・・ 今年最後のN国際だから少しはマシなスコアでラウンドしたいけど、無理だろう…

慰労会

先週に引き続き、仕事が忙しい金曜日と言うのに仕事を早く終わらせて慰労会へ。 先週とは別の部所で、今年初めて行ったイベントの慰労会に招待された。 12月なのにまだ明るい時間に仕事を終わらせて慰労されても・・・(笑) 前からおいしいと聞いていた鰻屋…

書類提出ばかり(笑)

昨日は昼までの仕事を終えた後、銀行や書類提出で市内をドライブ。 それが終わってからやっと自分の時間ができたので練習へ。 週末競技だけど大丈夫?って言うぐらい、またまたスランプというかなんと言うか・・・ 最近は、最初は気持ちよく打てているのに、…

仕事終了後

昨日も仕事終了後に大量の事務仕事が・・・ 通常の仕事が終了した後に、 「今日はちょっと遅くなる。」 って家に電話をすると、 「今日は代車だから買い物に行かれへんし、息子を迎えに行かれへん・・・」 と嫁さん。 嫁さんは人の車を運転するのが怖くて代…

ヘトヘト

昨日はそれほど忙しくないと思っていた仕事が、やってみれば大変で・・・ 休む暇もほとんどなく働いてヘトヘト。 終わってからも事務仕事がたんまり溜まっていたので少し消化。 それでも期日までの仕事がまだあるんだよな〜 帰ってからは家でご飯を食べた後…