A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそ?

週末に男子のプロゴルフをテレビで見ていて、 「これか?」 とひらめくものがあり、練習場へ。 いつもなら、やっぱり違うか・・・となるはずなのが、今回はちょっと違うイメージ。 何度も素振りで確かめてから打つと軽いドロー回転で良い球が出る。 帰ってか…

大掃除

何の予定もない日曜日。 娘と息子の部屋にあった、要らなくなった家具を処分するために分解。 息子もおもしろがって、電動ドリルを使ってお手伝い?してくれた。 部屋がすっきりしたら、今度はベッドを組み立てたりしないとダメだけど・・・

意味はない?

午前中の仕事を終わらせて帰ってくると・・・ 息子は嫁さんと一緒に水泳教室に出かけているのだが、僕の書斎の机の上にはなぜか昆虫のおもちゃが。 何か意味があるのかな?って思ってしまうけど、出かける前に少し遊んでいただけだと思う。

大丈夫?

昨日、久しぶりに保育園へ息子を迎えに行き、帰りに来年から小学校に行くらしいので制服の採寸へ。 車の中から採寸の様子を見ていたが、しばらくしてから店内へ。 う〜ん、来年から本当に小学校に通えるのだろうか? 店の中でも、がさがさしたり、着替えなが…

眩しかった

この前のラウンド、そしてその後の練習で結構良い感じをつかんでいたので、練習をするのも少し楽しみにしていた。 最初のうちは気分良く打てていたのに、途中からは引っかけの連発・・・ そのあとまたまた迷路に入り込んでしまった。 う〜ん、眩しかったこと…

残念!

今朝、たまたま前を走っていたタンクローリー。 でも、全く鏡面仕上げではなく、何となくしか僕の車が映らない。 やっぱり、ピカピカのヤツがいいんだけど・・・

信州旅行総括

今回の信州旅行の目的は子ども達の勉強机の購入。 木にそれなりのこだわりを持っている嫁さんが、暇を見つけてはネットで情報収集。 ある程度の情報が集まると僕に相談があるのだが、木にこだわりのない僕にとっては話の中身がよくわからない。 今回は、嫁さ…

信州旅行2日目

日本で最も美しい村と書かれてあった小川村へ。 雪化粧をした白馬の山々がきれいに見えました。 そのあとは、白馬の山々の麓までドライブ。

信州旅行1日目

長野県に用事があり、夜は湯田中温泉に宿泊。 古い温泉街です。

お初です

写真のお刺身は何かわかりますか? 実は、鹿と猪の刺身、それもレバーとハツです。 昨日の会合終了後、いつもの通りうずら屋へ。 うずら屋さんは木曜日に店を閉めて滋賀県の余呉まで行ってワサビを採りに行ったらしく、そのときに鹿の肉とかももらって帰って…

筋肉痛

この前のラウンドで痛感したのがスライスのひどさ・・・ アプローチのシャンクは想定内(もっとあかんけど)だけど、スライスがあそこまでひどいとは思わなかった。 飛距離が出ないし、狙いが定まらないし、スコアが良くても納得はできない。 昨日はスライス…

食べ過ぎ?

久しぶりに仕事が午前中で終了。 何をしようかと考えていたが、前から行こうと言っていたスタッフやスタッフの友達とかとランチへ。 夕方からは大学へ行き、同級生、後輩と一緒に久しぶりのごえもんへ。 結局食べてばかりの1日になってしまった・・・

感想は?

ちょっと前に息子が公園でどんぐりを拾ってきた。 そのドングリを振るとカラカラ音がするので、息子は何か変わったものが入っているに違いないと言い続ける。 どうしても中を割ってみたいらしいが、子供がやるのは危ないので僕がやることにした。 中を傷つけ…

念願

今日は朝から雨で寒い。 毎日車で往復するので、暑さ、寒さには鈍感。 でも、昨日の夜ぐらいからダウンを着て歩いている人を見て、そろそろそんな季節になったんだなーと思った。 この冬用に、2年前から欲しかったダウンをとうとう購入。 週末にはちょっと寒…

息子の対応

昨日ゴルフが終わった後、ゲーム&買い物に行っている家族に合流。 息子が僕を見つけた瞬間、 「パパ〜!」 と走ってきて抱きついてきた。あぁ、昨日帰らなかったからだろうな〜と普通の対応をしようと思っていたら、 「会いたかったよ〜!」 と言いながら大…

よみうりゴルフウエストコース

OUT44 IN48 Total 92 DeerPark HCP:17 GDO HCP:21 round:9 Ave.score:99.8 Best score:91 Worst score:111

プライベートラウンド

よみうりゴルフウエストコース OUTスタート(w/き、H見、M岡) OUT44 IN48 昨日の夜にM岡と遅くまでしゃべっていたので、ちょっと寝不足気味・・・ 一度はラウンドしたいコースの1つのよみうりゴルフウエストコースへ。 気温が低く、ほとんど冬の格好をしての…

途中で退散?

学会に参加するため淡路島へ。 学会場に到着したが、土曜日のためか参加者は非常に少なかったような気がした。 学会の後は、明日のゴルフのためにみんなで練習場に行ってから、講座の宴会に参加。 2次会はパスして、焼き肉屋さんへ。

力んだらダメ

う〜ん。フォーム改造はうまくいっているのかどうかわからない。 以前よりも良い球が増えたような気もするが、その分シャンクも時々でる。 今週末は初めてラウンドするコースへ遠征。距離があるコースみたいだから、力まないようにしないと!

Earth Wind & Fire/Live in Japan(DVD)

ライヴ・イン・ジャパン [DVD]アーティスト: アース・ウィンド&ファイアー出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/12/24メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る1992年頃、京都のマハラジャ祇園でのEarthのライブには行きま…

懐かしい

この前、娘の希望でカラオケに行ったときに何気なく本人画像のところを見ていると、”Earth Wind & Fire"の欄があった。 歌いたいのではなく(もちろん歌えないけど)、本人画像を見てみたいと思ってリクエストしてみると、1990年代の日本でのライブ映像が出…

うまかった

昨日、嫁さんの勘違いで夕食が用意されていなかったため、家の近くのお好み焼きでも食べに行こうと言うことになった。 長らく行っていないごえもんへの思いを抱きながら、冨紗家へ。 冨紗屋に行くのもかなり久しぶりだが、ここも大好きなお好み焼き屋さん。 …

ありがたいけど・・・

今日はもともと少し仕事が楽な予定で、実習に行く前には、 「どこかでランチを食べられるかもしれないな〜」 なんてスタッフと話をしていたが、結局忙しくなってしまい、またもや時間ぎりぎりで職場を出ることに。 残念ながら、今日も車中でコンビニで買った…

成長しているのかどうなのか?

昨日、息子のランドセルを買いに行くことになったが、娘は留守番。すると息子も、 「僕も家で待ってる!」 と全く他人事。 それは困るので、ランドセルを見に連れて行くが・・・ 親としては、形とか色とか、人と少しは違ったものも勧めてみるが、 「黒で普通…

頑張れ!

うーん。勝って欲しかった、というか勝たせたかった。 遼君がいないトーナメントを盛り上げてくれて、ゴルフファンとしては非常にうれしかった。 アメリカに行き、それなりに結果を残してきた選手だけに、日本でも遼君とかの若手への壁になって欲しいな〜 久…

3週連続

娘が学校終了後職場へ。久しぶりに娘と2人でランチデート。 でも、やっぱり娘の希望はマクドナルド・・・ 決して嫌いじゃないけど、先週も食べたし、先々週も。さすがに僕はちょっと食傷気味だが、娘は大満足? 今のハッピーセットに付いているおもちゃはた…

また出てきた

昨日の夜練習場に行くと、受付周りには結構な人が。 9時過ぎというのに満席で、少し待たされた。 今取り組んでいるフォーム改造だが・・・ フォームを改造しようと思うと必ずヤツが出てくる。以前とは違って、連発は少ないだけにダメージは少ない。 でも、や…

新鮮?懐かしい?

こう見えても、歴史が以外と好きで、古い写真とかには結構興味がある。 自分が住んでいる場所やその近辺の古い写真と、今の写真を比べた写真集が発売された。 発売される前から興味があったけど、結構な値段なので購入は迷っていた。 何度も見返すほどのもの…

冬が近づいてきた!

日曜日にゴルフに行ったときには半袖。 2日後の昨日の火曜日、娘はダウンを着て外出・・・ 一昨日の夜には、今シーズン初めての床暖房が入り、今日は職場で初めて暖房を入れた。 寒さが苦手な僕にとっては嫌な季節がやってきた感じ。

ありがたい

子供たちは久しく会っていなかった祖父母に会うために実家へ(本当は僕が用事があっただけだけど、ついでに子供たちを連れて行った)。 久しぶりに孫に会えた親父はうれしそうだった? 夕方から、息子のランドセルを見に行くと言ったら、気前よくランドセル…