A's Blog

〜何でもありのBlog〜

免許更新

f:id:akihiro_u:20210408151809j:plain

昨日は自動車免許更新のために試験場へ。

コロナ渦のために完全予約制とのことだったので、それほど並ぶことなく事前の受付や検査はすんなりと終了

その後の講習会場も三密を避けるように離れて座り、窓は開放と考えられていた。

検査が終わった後、講習会の時間まで約1時間あり、それまでの時間潰しがしんどかった・・・

以前ならその時間に、食堂に行ってドリンク飲んだりしたんだろうけど、なんとなく行く気にならずに車で小一時間を過ごした。

5年前にはなんとかギリギリ通過した目の検査だったが、今年は全くダメで”眼鏡等”の言葉が今年から免許証に記されることになってしまった。

まあ、運転する時は必ずメガネをしているので問題はないけど・・・