A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ友の奥さんが・・・

昨日は忙しいような忙しくないような1日・・・ 朝は全く休みがなかったけど、昼からは少し休みがあったかな? 夕方には息子の同級生のお母さん(ご主人はパパ友)が来られたが、うちでは対応できないことがわかり、友人にお願いすることになった。 費用がそ…

負けてしまった・・・

昨日は晩御飯を食べながらテレビで野球観戦。 終盤に阪神が2点取ったところで勝ちを確信してお風呂へ。 ところが、お風呂から上がると逆転されてしまっていた・・・ 部屋で最後の攻撃を観たり、ちょっとだけ気になるバスケットの中継も観たりしていたが、最…

後輩と・・・

先週末はコロナ禍前以来の大学同門会の役員会・総会・研修会・懇親会が行われた。 日程が決まった頃に姫路に住む後輩から、 「車で行くので懇親会終わってから練習行きましょう!」 って言われていたが、当日の朝になって、 「どうせ食事は大したことないか…

良い休日

昨日のコンペの表彰式を欠席したのは、夜に予定が入っていたから・・・ 先輩や同級生、支部の仲間と食事へ。 元々は、夕方に僕の家近くに集合して車で30分ほど走ったところの中華料理屋さんに行く予定だった。 日曜日なので早めの時間に設定していたのだが、…

Dパークゴルフクラブ

OUT △ーーー△××△△ 44(OB0 13P)IN △+3◯△ー△ー×△ 44(OB1 17P)Total 88 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:15.0 round:24Ave.score:89.3 Best score:83 Worst score:96

蕊の会

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(4組 w/KMさん、KTさん、Oさん) OUT44 IN44 木曜日に痛くなった左手薬指が、昨日の練習でさらに痛くなってしまった。 湿布とサポーターをして寝たけど、やっぱり痛い・・・ KTさんからご指名での同組初ラウンドとなったが…

会合

昨日は毎月定例の会合。 今月から新しい事務所に引越ししたので、新事務所での初会合。 前よりは狭くなったけど、何とかなるかな? 前回の会合はエアコン故障で暑かったので、新しいエアコンを昨日までに設置したかったが... まあ、古いエアコンで何とか乗り…

機種変更

昨日はお願いしていた新事務所のエアコン工事の予定だったが・・・ 工事予定の場所を見た瞬間に、 「これは無理ですわ!装着できません!」 と工事業者の方に言われてしまった。 今回お願いしていたのが大きめのエアコンだったが、配管のサイズが合わないと…

色々やることが・・・

暇な時間があったような無かったような昨日。 少しの隙を見つけては、新しい事務所に必要なものをネットで探してみたりする。 自分のお金じゃないけど無駄使いはできないし、でもそれなりのものを買っておかないと他のメンバーに文句を言われるかもしれない…

一安心

昨日の仕事が終わってからヨドバシカメラへ。 嫁さんには伝えておいたので、嫁さんは電車で梅田まで移動してもらって合流。 目的は支部の事務所のエアコンを購入すること。 大概のものはネットで完結するけど、工事が伴うものはさすがにネットでできるとは言…

練習あるのみ?

お盆前から取り組み出した練習がまあまあ良い感じで、先週土曜日の練習で久しぶりに計測器を出してヘッドスピードとかを測ってみた。 ヘッドスピードは以前のマックスが普通に出るようになったし、ボール初速が少しアップしていた。 ラウンド前の練習でもま…

ゴルフの後は・・・

昨日は支部の事務所の引っ越しが朝から行われていた。 僕は外せないゴルフ(2人で月例にエントリーしてるから、僕が休むともう1人の方に迷惑をかけてしまう)だったので、ゴルフが終了してから合流。 嫁さんには、 「ゴルフのあと、引っ越しの手伝いするから…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ×△ー△ー××+3× 49(OB0 20P)OUT ××△△△×ーー× 47(OB0 16P)Total 96 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:14.9 round:23Ave.score:89.3 Best score:83 Worst score:96

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/OHさん、Nさん) OUT47 IN49 先週のラウンドでも良い感じだったし、練習でも良い感じだったので期待してたのに・・・ とにかく綺麗に当たらない。たまに当たる程度ではスコアが悪くなるばかり(笑) グリーンも重くてタッチ…

練習場

木曜日の昼に練習場に出かけたが、暑さでヘトヘトになってしまった。 この練習場は扇風機ではなく冷風が出て来るから暑さもマシなはずなのに、やっぱりジーンズがダメなのかな? 明日のゴルフに備えて今日も練習に行く予定だけど、短パンに着替えてから行く…

夏休みが終わって色々と・・・

夏休みもあっという間に終わった感じで昨日から仕事がスタート。 昼までの仕事だったけど、本業以外の仕事が山盛り(笑) 1時ごろには支部長に渡すものがあるので、それまでにやらないとダメなことを色々と・・・ 無事時間通りに支部長に渡しものをしてから…

夏休み終了

一昨日の焼肉の帰りに、 「明日はゴルフですか?」 とパパ友に聞かれたので、 「ラウンド予定はなく練習です。」 って答えたら、 「一緒に行きましょう!」 って言われ、昨日は朝から2人で練習場へ。 この前のラウンド前日に掴んだことを反復。まだまだ完全…

台風の後・・・

昨日は台風7号が大阪に接近するのでゴルフも中止になり家でのんびりする予定だったが、朝から職場の状況だけはチェックしに行った。 そのあとはひたすら部屋でのんびりしながら何度もニュースを観ていたが、大阪市内は大きな被害もなく?雨はまあまあ降った…

台風接近

台風が接近しそうなので今日のゴルフをキャンセルすることに決定。 昨日は朝から練習に行こうと思って用意をしていたら電話が鳴り、 「誠に申し訳ありませんが、明日はクローズになりました」 とホームコースから連絡が入った。 この前良い感じになってきた…

甲子園

昨日は昼から予定が入っていたが、それまでに間に合うだろうと思い、早朝に家を出発して嫁さんと2人で甲子園へ。 やっぱり甲子園って独特の雰囲気があるし、学生達の応援もテレビで観るより迫力がある。 試合は危なげなく応援チームが勝ったので気持ち良く帰…

もう少し練習

この前のラウンドの時に先輩から、 「飛ばなくなったな〜」 「というか、飛ばなさすぎ!」 って言われてしまったのが悔しくて・・・ 「2段フォームになっていたのを修正したら飛ばなくなりました・・・」 って言ったら、 「前のフォームに戻したら?」 って…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ー+3△△×△△ーー 45(OB1 15P)IN ー△△×△ー△△△ 44(OB0 14P)Total 89 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:14.6 round:22Ave.score:89.0 Best score:83 Worst score:96

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、Oさん、Aさん) OUT45 IN44 4月からタイに赴任されたAさんから、 「お盆休みに日本に帰るのでゴルフのメンバーに空きがあれば入れてください!」 とのメッセージが8月の頭にグループLINEに入った。 ラウンド予定は…

ドタバタ

昨日の午前中の仕事を終えて夏休み〜 でも、昨日は仕事が終わってから銀行2軒回って、少し遅めのランチを食べた後美容院へ。 その後一旦帰宅してから、久しく出発していなかった同門会に出席。 行く前に嫁さんから、 「何時頃帰ってくる?」 って聞かれて、 …

半分

昨日のお昼に先輩から、 「娘が行ってもいい?」 と電話があった。 もちろん断る理由もないので来ていただいたが、 「娘1人で行くかも・・・」 とのことだったが、先輩も時間作って手土産まで持ってきてくださった。 ゴルフ場以外で先輩に会うのは新鮮?(笑…

なんで中華?

仕事終わりに家に電話すると、嫁さんはちょっと覇気のない声。 こんなときは晩御飯を作ってないはずって思って聞いてみると、 「息子が晩御飯いらないって言ってたからまだ作ってない・・・」 と予想通り(笑) じゃあ、近所で何か食べに行こうと言うことに…

ご馳走様でした!

たまたま知り合いになった先輩の親戚の方が娘の同級生のお母さんだった。 その方と先日初めてゴルフを一緒にする予定だったが、お母様の体調不良で直前にキャンセルされた。 僕がキャンセル料を立て替えておいたので、 「支払いします!」 って言われたけど…

帽子購入

昨日は80歳前後の大先輩も来られていたので、 「最悪ハーフコンペも考えておいて!」 って言われたりしていたけど、暑さもあまり感じない天候だったので無事全員完走。 夏の暑さが好きな僕も、さすがに今年の夏の暑さには気を使う(笑) ということで、いつ…

K台カントリークラブ

東 ー△△ー△ー△×△ 43(OB0 18P)中 △ー×△×△×ーー 45(OB0 18P)Total 88 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:15.0 round:21Ave.score:89.0 Best score:83 Worst score:96

支部合同コンペ

K台カントリークラブ 東コーススタート(4組w/Iさん、Sさん、Yさん) 東43 中45 台風の影響か少し風はあったけど、それが良い感じで暑さをあまり感じさせない最高のゴルフ日和となった。 コロナが流行し始めてからは中断していた支部の合同コンペが久しぶり…