A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定番が好き

昨日の晩御飯が終わって、 「プリンあるよ!」 って嫁さん。 冷蔵庫の中に僕の好きなメーカーの箱があるのは気づいていたけど(笑) 中身は季節限定?のモンブランプリンだった。 確かに美味しい。 いつも期間限定とかフルーツものとかを買って来てくれるけ…

実習スタート

昨日から今年度の大学での実習がスタート。 予定より少し遅くなったけど、なんとか間に合う時間に職場を出発! 今年は僕を補助してくれる大学院生がかなり優秀で、完璧なアシストをしてくれる。 実習担当のトップの後輩准教授からの忖度かな?(笑) 初日は…

スッキリしない・・・

なんかスッキリしない毎日が続くが・・・ 体調不良で2日連続休んでいるスタッフがいるけど、もう1人はそれを感じさせないぐらい頑張ってくれる。 「明日から復帰します!」 ってLINEがあったのに、 「午前中だけの仕事だから休んでも大丈夫なのに・・・」 と…

忙しい

先週は嫁さんが倒れていたので、一昨日に久しぶりに嫁さんの手作り晩御飯。 昨日の夜は、さて今日は?と思いながら、仕事終わりに電話をすると、 「ごめん、まだ作ってない・・・」 とバツの悪そうな声。 「外食でも良いよ!」 って伝えたら、 「じゃあ、そ…

体調不良

連休明けということもあり、それなりに忙しい午前中の仕事を終了。 そして昼からの仕事が始まって一息ついた時に、 「すいません、どうも体調が悪いので帰らせてもらっても良いですか?」 と、1人のスタッフが言ってきた。 もちろん、すぐに帰らせたが、滅多…

暇な1日

嫁さんと娘が帰ってくるのは夜だから、それまでは暇な1日。 最近疲れがひどいからゆっくり寝よう!って思っていたのに、やっぱりいつもの時間には目が覚めてしまってその後は眠れず(笑) ということで、朝から練習場へ。 前日のラウンドの反省をするんだけ…

楽しい夜

昨日からの連休は嫁さんと息子が泊まりでお出かけ。 土曜日の夜ご飯をどうしようか悩みながら、娘に、 「土曜日の夜ご飯何してる?暇なら焼肉でもでも行かない?」 って、聞いたら、 「友達と会う予定。でも友達も一緒で良いなら焼肉行こう!」 って言われた…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ×△ー△◯△△×△ 44(OB0 16P)OUT ー△ー△△×ーー△ 42(OB0 17P)Total 86 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.3 GDO HCP:14.5 round:26Ave.score:89.0 Best score:83 Worst score:96

秋分の日杯

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Sさん) OUT42 IN44 さすがに暑さもマシになって、ゴルフには最高の季節になってきたし、数年ぶりのSさんとのラウンドも楽しみにしてスタート! Oさんからは、 「カットに入ってる!」 って言われるほど、ドライバー…

年内最後

来週から大学での実習が始まるので、年内の木曜日の午後の休みは昨日が最後。 一昨日に先輩から、 「今週の木曜日の午後暇?ハーフラウンドしない?」 って誘われたが、仕事終わりに銀行に行く約束をしていたので断らないとダメに・・・ でもそのあとは暇だ…

しんどそう・・・

月曜日の夜から嫁さんが体調不良。 一昨日はまだマシだったけど、昨日の朝からは結構しんどそうで・・・ 仕事終わりに電話をしても、 「晩御飯は食べたくないし、昼に息子が買ってきてくれたのがあるからいらない!」 と言われてしまった。 息子も1人でラー…

元気な証拠!

連休明けの昨日は忙しいような忙しくないような予定だったが、午後になるとほとんど休みなく仕事してぐったり・・・ またまた嫌な気分になることが判明してテンション駄々下がり・・・ 楽しいことを考えるようにはしてるけど、こうも嫌なことが順番に降りか…

連休はのんびり

この連休は、 「ゴルフ行かないの?」 って嫁さんにも言われてしまったが、ラウンドの予定が入らず・・・ 土曜日の仕事後に始まり、日曜日も、昨日も3日連続で練習場へ。 日曜日は急遽娘の買い物に付き合うことになったけど、昨日は練習した後はずっと家での…

バカ親

昨日の昼過ぎに部屋で阪神優勝特番を観ながらウトウトしてたら、娘から、 「パパ、暇やろ?心斎橋に来てベルト買って!」 と電話がかかって来た。 嫁さんに、 「行くの?じゃあ私も行く」 って言われたので、2人でミナミに行って娘と合流。 馴染みの店には欲…

良い経験?

昨日はまた落ち込むことがあって... まあ、落ち込んでもしょうがないから前向きに頑張るだけ!と自分に言い聞かせながら仕事終わりに嫁さんと回転寿司へ。 結構食べてしまったので、晩御飯どうする?って車中で話してたけど結論は出ず(笑) 晩御飯までは暇…

会合準備

昨日は毎月定例の会合。 そのため?木曜日は午前中の仕事が終わった後に職場近くでランチ。 その後は事務所に行って、カラーボックスを組み立てたり、コピー機を設置したり、お茶を購入して冷蔵庫で冷やしたり...と、準備を頑張った。 会合は、色々決め事が…

優勝!

昨日は夕方から大学の同門会に出席。 終了後帰宅したが、嫁さんと娘はライブに、息子は習い事に出かけていたので家に1人。 晩御飯を食べるにはまだ少し早かったので、のんびりTV観戦(同門会中も経過をチェックしていたけど)。 阪神がリードしたところで1人…

ご馳走になりました

昨日は仕事が終わってから支部の女性メンバーにパソコンの講習会(笑) 今まで支部の書類作成は僕が部署を問わずほとんどをやってきたが、新体制になってからは僕がその役職から外れたのもあるけど、各部署で必要な書類を作成することになった。 昨日の女性…

会合

昨日は毎月定例の会合。 今年度からスタートが30分早くなったから、昨日も早く終わるのかな?って思っていたが、コロナ禍では中止されていた会合後のフリートークが再開されたために終了は遅くなった。 案内にはフリートークをすることは書かれていなかった…

いつ?

今週は仕事少なめ?と思っていたら、朝から電話の嵐・・・ 少なめではなく、いつも通りになってくれた!(笑) それでも昨日の昼からは空いてる時間が時々あり、最後の最後に暇な時間が・・・ 晩御飯は久しぶりの嫁さんの手作り。 やっぱり家でのんびり食べ…

やっぱり早く目が覚めて・・・

土曜日の夜は帰宅が遅かったのに・・・ 結局いつもの時間には目が覚めてしまった(笑) さすがにこれではダメだと思い、少しは寝たけど8時過ぎにはまた目が覚めたので、朝から練習場へ。 指が痛いのは変わらないけど、今取り組んでいる打ち方だと痛みはない…

楽しい夜

金曜日の夜にスタッフと食事をしていたら、 「明日Uさんがお店に後輩連れて来るんだけど、サプライズしたいから来ませんか?」 と珍しいLINEが飲み屋のママから届いた。 昨年末から行ってないし、予定もなかったから、 「行きますー!」 って速攻で返信した…

スタッフと食事会

昨日は仕事終わりに古株スタッフ2人を連れて、最近お気に入りの中華料理屋さんへ。 1人は色々なストレスが原因なのか体調不良になることが多かったし、もう1人は病気のために1ヶ月仕事を休んで手術を受けたりした。 それでも頑張って仕事してくれてるし、プ…

木曜日の午後

昨日は仕事中にお昼は何を食べようか考えていて・・・ 「木曜日は毎週同じこと言ってますね!(笑)」 ってスタッフに言われてしまった。 月見バーガーも食べたいけど、お店でゆっくりしたかったので、同じバーガーでもフィッシュフライバーガーを食べること…

使うのか?

毎年送ってきてくれるカード会社からの年間のプレゼント。 毎年ゴルフボールにしていたけど、今年からメーカーが変わってしまったのと、まだ去年にもらったボールが3ダースそのまま残っているので違うものにしようと考えて・・・ 去年のクリスマスに嫁さんに…

おでん

一昨日の晩御飯中に、 「何か晩御飯で食べたいものある?」 って嫁さんが言ってきた。 最近食べてないもので、ちょっと食べたいな〜って思ったのがおでん。 それを嫁さんに伝えると、 「そうなのよね〜、暑いけどちょっと鍋料理食べたいとは思ってた!」 っ…

月曜日

日曜日のゴルフの疲れはあるような、ないような? 昔と違ってカートに乗るようになったのもあるからか?歩きたいけど、さすがにこの暑さで歩くのは身の危険を感じるしな〜・・・ そのためか、月曜日に体がしんどい!ということがなくなった。 これから季節が…

痛みのないスイング

右手の薬指がばね指になったのか痛みがあったが放置していたら、痛みはかなりマシになってきていた。 そして最近左手の薬指が同じような症状で、先週のラウンド前日から激痛・・・ ラウンド中も痛みに耐えながらのラウンドだった。 昨日のラウンドは絶対に行…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △△ー△△+3△◯△ 44(OB0 17P)IN ー△△△△△ー△△ 43(OB0 16P)Total 87 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.3 GDO HCP:14.8 round:25Ave.score:89.2 Best score:83 Worst score:96

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、Oさん、OHさん) OUT44 IN43 Kさん、OさんがBクラスに落ち、Aさんがタイに赴任されてOHさんと2人だけで月例に参加していたが、やっとKさん、OさんがAクラスに復帰されたので久々に4人での月例出場となった。 僕もだ…