A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかったみたい

昨日は朝食を食べた後、子供たちはキャンプ場にある自転車に乗って大はしゃぎ。 家族でカナディアンカヌーにも乗ったりもして、チェックアウトぎりぎりまで遊んだ。 チェックアウトする頃には雨が降り出し、子供たちが希望するキャンプ場から見える志摩スペ…

キャンプ

昨日仕事が終わってから車を走らせて、伊勢志摩エバーグレイズに。 予約が取りにくいらしいハロウィンイベントの時期だが、たまたま予約をしていた知人が行けなくなってしまったので譲って頂いた。 昨日の夜はハロウィンのイベントが沢山あり、時間の配分が…

楽しんできます!

週間天気予報では、週末は良い天気と思っていたのにな〜 特に明日は天気が悪くなりそう。 せっかく楽しみにしていた遠出なのに・・・ それでも楽しんできます!

Steve Jobs

スティーブ・ジョブズ I作者: ウォルター・アイザックソン,井口耕二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/25メディア: ハードカバー購入: 58人 クリック: 5,321回この商品を含むブログ (352件) を見る

買っちゃいました

本を発売日前に予約するなんて今まであったかな? 最近読む本と言えば、雑誌以外は仕事関係の本ぐらい。たまに昔に買った本(歴史関係)を読み返すぐらい。 さあ、読むぞ〜暇があれば・・・

食べ続けて30数年

久しぶりに娘のリクエストで天下一品に行ってみると、鉢が変わっていた。 今までのモノと違って赤色・・・それも並だけで大盛りは今まで通り。 娘は食べながら、 「天下一品って最高!」 を連呼していたが(笑)、そう言えば僕も娘ぐらいの歳から食べ続けて…

久々に触った

iPhoneをやめて、またXperiaにもどる? それとも、ドコモを普通の携帯からXperiaにする? そんなわけはなく、知り合いにXperiaをあげようかと思って設定をリセット中。 でも、リセットの仕方がわからな〜い(笑)

疲れた〜

来週が模型提出日なので、学生たちもさすがに目の色を変えて頑張っていたが、焦るとやっぱり失敗をする学生が… 何とか僕がフォローできる範囲内なので事なきを得たが、失敗した学生は顔面蒼白(笑) 実習時間を延長したために帰りは渋滞に巻き込まれてしまっ…

良く歩いた・・・

昨日は買い物に梅田に出かけた。 いつもなら車ででかけるんだけど、何となく行動範囲が広くなりそうだし、時間もかかりそうなので地下鉄で出かけることにした。 色々買い物をしたりしてかなりの距離を歩いたので、帰る頃にはみんな疲れが見えてきて、(それ…

昨日の出来事

昨日は雨が降ったり止んだりのうっとうしい天気だったので、息子の習い事の送り迎え。 息子がいない間に1人で買い物に出かけたりしたが、迎えに行く時間も考えてだったので色々な場所には行くことが出来ず… その短い時間で買い物に行って、ゲットしたものの…

やっぱり眠い

昨日は定例会議の後いつものうずら屋へ。 次の日はつらいのはわかっているけど、会議が終わったあと、 「どうする?」 の先輩の一言に、迷わず、 「行きます!」 と言ってしまう(先輩も行くよねって確認してるだけだけど)。 いつもとほとんど変わらないメ…

何しようかな?

昨日も今日も本当に良い天気。週末はそれほど天気が良くなさそうだけど・・・ 今週末はUSJに行く予定だったが、予定は変更になったみたいでまだ何をするかは決まっていない。 娘の希望は、 「ラウンドワンでカラオケ!」 らしいが・・・ 先週末は子供たちと…

たまには運転するかな?

嫁さんが乗っていた車が来月9年目の車検。 ついこの前までは車検を受けるつもりだったが(9年で5万キロ走ってないので)、色々と小さなトラブルが増えてきたので思い切って乗り換えることになった。 新車は意外な車になったが・・・ 写真は買ってすぐに淡路…

ピザか・・・

昨日、息子の空手を見学に行ったときに、息子の友達の弟(3歳)もお兄ちゃんを見学に来ていた。 昨日は会うなり僕にベタベタしてきて、 「アイス買って〜」 とか言ってくるので、 「みんなの空手が終わってからね。」 と、言った。 まだ3歳だから、終わる時…

眠い

それほど忙しいというわけではなかったが、午前中の仕事終了時間が遅くなってしまい、仕事場を出たのはかなり遅い時間になってしまった。 実習も残りわずかになり、学生の顔も真剣に! 週末の疲れが抜けず、座ると眠りそうだったので、ずっと立って指導(笑)

久しぶりの東京タワー

昨日はセミナーに参加した後の少しの時間を利用して、20数年ぶりに東京タワーに登ってきた。 ↑スカイツリーも見られたし、 ↓きれいに富士山も見られました。 ↓帰る頃にはライトアップされた東京タワーがきれいでした。 20数年前は展望台に登るエレベーターを…

男3人旅?

昨日は午前中の仕事終了後に友人と2人で東京へ。 東京に行ったことはあるが、ディズニーランドに行くための乗り継ぎでしか行ったことない友人と東京観光をしたかったが、それほど時間もなかったのでホテル近くの銀座をブラブラ。 その後、もう1人の友人が合…

Logitec iPhone/iPad/iPod touch向け無線LANアクセスポイント LAN-W150N/PRIPH

Logitec iPhone/iPad/iPod touch向け無線LANアクセスポイント LAN-W150N/PRIPH出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2010/10/12メディア: Personal Computers購入: 4人 クリック: 169回この商品を含むブログ (6件) を見るiPhone、iPadとも設定は簡単にできた。

前乗り

明日、東京で講習会に参加する。 ちょっと前に友人から、 「昼からの講習だし、日帰りで行けるけどどう?」 とお誘いを受けて参加することに決めた。そのことを別の仲の良い友人に伝えると、 「俺も行きたい!せっかくだから前の日から行こう!!」 と言われ…

アップグレード待ち

iOS5がダウンロードできるようになったので、早速ダウンロードしてアップグレードしてみた。 iPhoneだけじゃなく、iPadもアップグレード。 でも、iCloudを使うためにはMacそのもののアップグレードが必要みたい・・・ Macのアップグレードとなると簡単にはで…

まあまあ

今日は昼過ぎから会合。 家の近くを通るので、嫁さんを誘ってランチに行こうと思ったら、中間試験のために早く帰ってきていた娘もいたので、一緒に3人でランチへ。 グルメな友達から教えてもらったお蕎麦屋さんに行くことにした。 メニューが少ないので娘は…

笑わしてくれた〜

この前の3連休の最終日は家族でUSJに出かけた。 3連休の最終日だから少しは空いているかな?と期待したが、やっぱり混んでいて危うく車が停められなくなるところだった。 息子の一番の目的はジェットコースター(ハリウッドドリーム)。でも、この前(3ヶ月…

出動!

car

今日の写真じゃないけど・・・ 前回ゴルフに行ったときに、やっと6000Kmを突破。 それからほとんど乗っていないから、距離はあまり伸びていない・・・ 乗り始めてから1年半だから、月に300Kmほどしか乗っていない。 ということで?今日も大学へはZ4で出動!

公園のはしご

息子が、 「パパ、逆上がり出来なくなってん…」 と、言ってきたので、いつもより少し遠い鉄棒のある公園に行くことにした。すると嫁さんが、 「コンビニでオニギリとか買って行こうか?」 と、言ってきたので、ハイキング気分でお出かけ。公園に着いてご飯を…

もっと厳しく!

昨日の夜は息子が習っている空手の合同練習が大阪府立体育館で行われた。 どちらかといえば、優しめの先生にいつも習っているので、この合同練習で少し厳しさを学んで欲しいと思っていたのだが・・・ 最初のうちは、さすがに緊張しているのかいつもより真面…

一安心

今日は仕事が休みなので、それを利用して最近の身体の不調を診てもらうべく伏見稲荷にある友人の診療所に行ってきた。 前回(先月に診てもらった)はエコー検査をしてもらったが問題はなく、今回は胃カメラ。 でも大きな問題はなく(病気と言うほどのもでは…

ジョブズありがとう!

初めてコンピュータなるものを買ってみようと思った約20年前、当時京大の大学院に通っていた友人に相談すると、 「マックにしろ!」 と言われた。色々調べて買ったのが、IIsiというやつ。HDDも80MBだったし、メモリーも増設して16MB・・・ それから何台のマ…

何のため?

先日くらずしに行こうと決まって用意をしていると、娘が、 「パパ、こんな形のカバン持ってない?」 と聞いてきた。こんな形って言うのは、アタッシュケースみたいな形で蓋を開けるようになるカバンのことらしい。 「これで良いか?」 と言って、古い安物の…

まじめにしろ!

昨日は早めに帰れたので、久しぶりに息子の空手の練習を見ることが出来た。 相変わらず楽しそうに練習はしているのだが、組み手の相手が友達だったりするとちょっとふざけたり、女の子だったら照れくさそうにしたり・・・ 一度、組み手のときに鏡を見ながら…

ゴールまであと少し

今日はどこかに寄ってランチを食べるほどの時間はなかったので、何となく食べたくなったマクドナルドでドライブスルー。 今日も先週に引き続き、実習時間を延長すると思っていたけど、通常通りの時間で終了。 何とかゴールも見えてきた?