A's Blog

〜何でもありのBlog〜

誕生日だけど...

昨日は58歳の誕生日。 朝イチに息子からLINEが入ったのは嬉しかったなぁ〜 他にもたくさんの人からメッセージをもらった。 夜は娘を迎えに行って、嫁さんと3人で焼肉屋さんへ。 予約こそ嫁さんがしてくれたけど、娘の迎えに、肉を焼く、お金の支払い、と全て…

退院

先週から嫁さんが入院・・・ とは言っても体は元気で、耳の状態が良くないために点滴を打つためだけの入院。 予定では今日までの入院だったらしいけど、早く家に帰りたい嫁さんが先生に交渉して昨日の入院となった(笑) 仕事終わりに嫁さんを迎えに行って帰…

またまた娘と2人で・・・

昨日は仕事が終わってから娘を迎えに行って、2人で晩御飯へ。 ダイエットをしている娘に、 「行きたいところ考えといて!」 って言っておいたけど、やっぱり考えてない(笑) 小麦粉と揚げ物を食べないダイエットらしいので、考えるのがめんどくさい・・・ …

お弁当

昨日は毎月定例の会合。 コロナ禍以前は、僕は食べたことがないけど、出されたお弁当を食べながら会合を行っていた。 それを解禁したい部長は、 「僕の権限で今日から解禁します!」 って言ったけど、さすがに昨日は食べる人がいなかった(笑) 来月からは食…

娘と・・・

日曜日のゴルフ後は用事があるため実家に寄らずに帰ることにした。 娘と一緒にとあるところに行くのだが、その終了時間が16時30分だったのが理由だけど・・・ ゴルフ場から直接娘を迎えに行き、とあるところに向かっている車中で、 「今日の晩御飯は?」 っ…

絶対治す!

先週金曜日の会合の時に、ハンデ2の後輩が翌日に僕がよく行く練習場に行くと聞いた。 食事に一緒に行った先輩も、 「俺も行こうかな〜」 と言うことになり、適当な時間に練習場に行くと・・・ 僕が練習場に到着したら後輩が受付をしたところで、先輩もしばら…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △×+4△△△ー△× 49(OB1 19P)OUT △△△×△+4×ー△ 49(OB0 21P)Total 98 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:10.1 GDO HCP:22.6 round:9Ave.score:97.1 Best score:82 Worst score:105

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん、OHさん) OUT49 IN49 家族の都合でキャプテン杯の出場をキャンセルしたために1ヶ月ぶりのラウンド。 そのキャプテン杯の決勝の日なのでグリーンは本当に早くて難しかったし、難しい位置にぷんが切ってありお…

会合

昨日は毎月定例の会合。 久しぶりに先輩も出席されるとのことで、会合前に一緒に食事。 いつもながらご馳走になり、コンビニでコーヒーを買って事務所へ。 色々報告事項や決め事も多く、最近の会合は充実している。 それなりに上の立場に立ったので仕事も増…

大丈夫か?

昨日は昼から練習場へ。 先週末は息子の引っ越しで練習に行けなかったので、久しぶりにクラブを握った気分? 1週間前の木曜日には良い感じで、もっと打ちたい!って思えるほどだったけど、我慢して帰宅。 そして昨日は・・・ 全く当たらない。 スイングスピ…

倍速?

昨日の夜は訳あって1人晩御飯。 仕事終わりまでどこで何を食べようか悩んでいたが・・・ 新しいテレビを買う時に、 「倍速だとスポーツ放送とかが綺麗に観られますよ!」 って言われたのに、一度もスポーツ番組を見ていなかったので、食事をテイクアウトして…

歳だな〜

昨日は訳あって?晩御飯は買ってきたもので済まされた。 嫁さんも色々準備があって大変・・・ でも僕の大好きな餃子が出てきたので許そう(笑) 晩御飯の後は一昨日に引き続きぐったり。 テレビを見ていてもすぐに寝落ちしてしまう。 仕事はそれほど疲れるこ…

お祝い

日曜日に嫁さんが息子の部屋の掃除をしている間に息子と買い出しへ。 目的はドライヤーと自転車の購入だったが、ドライヤーを買うために電気量販店で色々見ていたら、 「パソコンいつ買ってくれるの?」 って言ってきた。 パソコンとは言ってもゲーム用だっ…

最後の晩餐?

結局息子の下宿先がなんとか生活できるレベルまで仕上がったのが夜の9時前・・・ それから3人でご飯を食べて帰路へ。 結局帰ったら12時前で、嫁さんが帰ってきたのはさらに30分以上遅かった(笑) 今度こそ本当に息子としばらくお別れなんだな〜って思ったら…

引っ越し2日目

昨日は少し遠めの家具量販店まで出かけたけど、1つだけ欲しいものが店舗になかった。 店員さんに聞くと、 「他の店舗なら在庫あります!」 って言うので聞いてみると、有ったは下宿先の近くの店舗(笑) わざわざ遠くまで行く必要なかったやん! で、今日も…

引っ越し初日

金曜日の仕事終了後に息子に持って行く荷物を車に載せてみると・・・ どう考えても全ての荷物が載らず、 「私も車出すよ!」 と嫁さんが言ってくれて、結局車2台で昨日の早朝に出発。途中事故渋滞でかなり時間を取られたが、ホテル住まいだった息子を迎えて…

打ち合わせ?

昨日の夕方は久しぶりに大学の同門会へ。 色々聴かないとダメなこととか伝えないとダメなことがあり、同門会終了後も変に忙しい? そして1番の目的は新たに講座に入られた支部の先輩の娘さんへの挨拶だったが、まさかの後半の入局・・・(笑) 終了後は早朝…

珍しい料理

今週は仕事がそれほど忙しくなくのんびり・・・ 先週まで忙しかったのになんで? 空いた時間に色々仕事ができるから助かるけど、やっぱり忙しい方が安心する(笑) 帰宅したら珍しい料理が晩御飯に。 ガパオライスにアヒージョ。 アヒージョを家で食べるなん…

この前嫁さんと一緒にスーパーに行った時に筍を見つけ、 「これ食べたいな〜」 って言ったら、嫁さんが買って昨日の晩御飯に出てきた。 2人だけの寂しい食事生活が始まったけど、子供たちがいたらなかなか出てこない?食材。 シンプルに塩だけで食べたけど美…

いつ?

だんだん目が悪くなり、食卓に座ってテレビを観ても見えないので大きなテレビが欲しかったんだけど、なかなかきっかけがなかったが・・・ 今回息子が引っ越しする時にリビングのテレビを提供するのを理由にして新しいテレビを購入することにした。 引っ越し…

大丈夫?

昨日は朝から練習に行った後、昨日からの6泊分の荷物を用意した息子と一緒に家具量販店へ。 ベッドと棚を見るのが目的。 それほどこだわりのない息子だけど、しょうもないところでこだわるので大変(笑) ある程度決まってくれたので一安心。 息子は電車の時…

寂しい...

昨日はせっかく息子が帰ってきているからとのことで家で晩御飯。 スタッフ1人が体調不良で休んでいたために、さすがに疲れていたからありがたい? 久しぶりに家でご飯を食べるとは言ってもまだまだ1週間ほどでは久しぶり感はゼロ(笑) でも今日から息子がま…

無駄な時間

昨日の夜は息子が一時帰宅。 帰りが遅い電車なので、 「迎えに行きがてら外食しない?」 って嫁さんに言われて、もちろんOKしたが... 「そろそろ行く?」 の質問に、 「まだ早いと思うけど...」 って答えたが、とりあえず出発。 駅近くの中華料理店で晩御飯…

最後?

一昨日の夜に、 「息子の卒業証明書を取りに行かないとダメなんだけど、木曜日の昼から暇なら付き合ってくれない?」 って嫁さんから言われた。 別に用事もなかったので、仕事終わりに早くご飯が食べられるチェーン店でランチをしてから一旦帰宅。そのあと嫁…

娘に振り回されてる・・・

息子が1人暮らし(まだホテル住まいだけど)を始めるので、とうとう嫁さんと2人の生活が今日から始まるんだな〜って思っていたら・・・ 「朝から娘に振り回されて、晩御飯も食べにくるって言ってたよ!」 って帰ったら嫁さんに言われた。 どうやら1人暮らし…

下宿先

息子の入学式のために家を出ていた嫁さん。 おそらくそのまま息子の下宿先探しに不動産屋に行ったんだろうと思うけど、よくよく考えるといつ帰ってくるのか聞いてなかった(笑) 嫁さんにLINEしてみると、 「今日帰る!今電車の中」 って返事があったので、…

実行委員会スタート

昨日から新年度の4月がスタート! まあ、我々の仕事に新年度もないけど・・・ でも、たまたまだけど昨日から支部で新しい会がスタート。 支部発足50周年記念事業をするための実行委員会だが、その会の前に支部の仲の良いメンバーとお好み焼き屋さんで食事。 …

息子と・・・

昨日のお昼は嫁さんがママ友とのランチにお出かけ。 息子から、 「シャツ欲しいのと、グローブ見に行きたい!」 って言われていたので、嫁さんをランチ会場まで送り届けた後息子とお出かけ。 お店に行く前に実家に行き、息子の近況報告。 ついでにグローブ代…

色々思わされた

昨日の夜は先日亡くなられたスタッフの義理のお父様のお通夜に参列。 コロナもあり、喪服を着ることも久しぶり。 お世話になった方なので(お香典も辞退されていた)、供花をお願いしておいた。 数ヶ月に一度、職場に元気な顔を見せに来ていただいていただけ…

おめでとう

昨日は昼からスタッフが家族に不幸があり欠勤だったのもあるけど大忙しで、全く休みなしだった。 体調も悪い(花粉症だろうけど)ので、仕事が終わったらヘトヘト... 晩御飯を食べてのんびりしてたら、 「ちょっと電話に出られない間に(とあるところから)…