A's Blog

〜何でもありのBlog〜

油そば

昨日の仕事中に嫁さんから何度かLINEが入った。 息子のこれからのことで色々忙しくて大変。 それを知っていたから、おそらく晩御飯は作ってないだろうな〜って思っていたら・・・ 仕事終わりに電話すると、 「ごめん!ご飯作ってない!!」 って言われた(笑…

夜行バス

息子の今後のことで急なアポイントができたため、嫁さんと息子は土曜日の夜から夜行バスで関東へ。 僕は学生時代に新横浜まで夜行バスを利用したり、スキーの時に何度かバスを利用したことあるけど嫁さんも息子も初めてだったみたい。 夜行バスが出発場所に…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT +6△×△+3+3△ー△ 54(OB1 19P)IN △ー△ー△×+3+5× 51(OB1 17P)Total 105 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:10.1 GDO HCP:20.1 round:7Ave.score:96.1 Best score:82 Worst score:102

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Hさん、Kさん、Sさん) OUT54 IN51 最近調子が悪いので、ラウンド前にしっかり練習したら、まあまあマシな感じだったけど・・・ キャプテン杯の練習ラウンドということでバックティからのラウンド。 スタートホールのティ…

年度末

昨日は毎月定例の会合。 会合前に一緒に食事をする予定だった先輩から、 「しんどいから休む...」 って連絡が入り、同僚と2人で食事へ。 先月は同僚が休みで先輩が出席、その前は逆に先輩が休みで同僚が出席とチグハグ(笑) 会合は年度末ということで、決め…

修正できるのか?

昨日は午前中の仕事を終えた後に練習場へ。 先週末の練習で復活の兆が少し見えてきたような気がしていたが・・・ 最初はいいんだけど、球数が増えてくるとどんどん悪くなってくる。 力が入っているからなのか、良い感じなのに更に!を追求するからダメなのか…

効果なし?

昨日の朝に家の電話にスタッフから電話があり、 「エレベーターが停まってます!」 と言われた。 すぐに業者に連絡をしてから朝ごはんも食べずに出発して職場へ。 職場に着いたら業者の方から、 「直ぐには動かないと思いますが・・・」 と言われて、エレベ…

ネタ

昨日は毎月定例の会合。 春分の日も近くなってかなり日が長くなったな〜と思いながら職場を出発。 久しぶりに会合終了後にフリートークを参加者全員がすることになったが、今回はネタがなくて・・・ というか、ネタはあるけどいまいち面白くないので簡単に済…

練習あるのみ

今月は残りの休みは全てゴルフの予定だし、4月もどんどんゴルフが決まり出している。 そろそろ絶不調から抜け出したいので、先週末は土曜日も日曜日も練習場へ。 全打席に弾道測定器が導入されているのでどうしても力が入るけど、土・日とも幸いなことにディ…

ホワイトデー前

昨日は昼からホワイトデーのお返しのお菓子を買うために、嫁さんも一緒に言ってくれたのでランチも兼ねて某百貨店に出かけた。 ランチをする前に、嫁さんが見たいと言っていたお店を数軒回り、 「あっ、これ売ってる!ネットでは売り切れになっていたのに・…

追いコン

昨日は久しぶりに大学院追いコンが開催された。 前回は開催寸前でコロナが流行し出して中止になったので5年ぶり。 前回幹事をやってくれる予定だった大学院生も卒業するという事態で、追いコンの存在を知らない(知ってても出たことのない)大学院生しかいな…

晩御飯の後

木曜日は買い物に行ったついでにショッピングモールのフードコートで外食。 そして昨日の夜に仕事が終わった頃に嫁さんから電話があり、 「息子がケンタッキー食べたいって言ってる!」 と言われた。 今日も外食だけど息子のリクエストならしょうがないと思…

暖かい

昨日は朝から工事の業者が来てくれて、娘の部屋に残されたエアコンを僕の書斎に移設。 故障してからしばらくは寒さしのぎが大変だったけど、これで大丈夫かな?って思っていたら、 「リモコンがないらしいよ」 って嫁さんからLINE(笑) 娘に確認したところ…

動けない・・・

息子の進路の最終決定がまだ・・・ どちらにせよ一人暮らしをするのは決定だけど、本人はもうやる気がなくなっているのか、お手上げ状態なのか(笑) 娘が引っ越しして、息子も一人暮らしを始めたら寂しいな〜 昨日は晩ごはんが鍋料理だったけど、2人になっ…

弾道測定器

いつも行く練習場の各打席に弾道測定器が導入された。 練習のためにと思ってせっかく買ったのに・・・(笑) この前の練習に行った時に初めて使ってみた。 打席で表示されるデータは練習用のボールでの数値が出るので、実際とは違うのが残念。 ただスマホに…

どこから修正?

日曜日のラウンドは本当に不甲斐なかった・・・ 土曜日の練習場ではいつも通り試行錯誤しながら練習していたが、良い感じで打てていたし、アプローチも問題なかった。 そしてラウンド前の練習でも時々ミス(右へのプッシュスライス)が出るけど、それなりに…

眠くて・・・

昨日はゴルフ終了後は実家に寄らず、かといって家にも帰らず(笑)、某偉い方の後援会の総会に出席。 少し早めについたので、待ち合わせしていた支部の同僚とお茶をしてから、開始1時間20分前に会場へ。 さすがに良い席を確保することができた! 班全員の席…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △+3△△△ー△△+3 48(OB0 18P)OUT ×△+5××△△+3△ 54(OB1 19P)Total 102 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:10.1 GDO HCP:18.4 round:6Ave.score:94.7 Best score:82 Worst score:102

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Kさん、Tさん) OUT54 IN48 いつものメンバーのKさんとOHさんがお休みで、一度ご一緒したことがあるKさん、Tさんとのラウンドとなった。 練習場でもまあまあ良い感じだったので少し自分にも期待していたが・・・ ス…

年寄り

昨日から3月。 寒いのが嫌いな僕は3月になると気持ちだけでも春の気分になれる(笑) とはいえ、まだまだ僕にとったら寒いけど... 仕事が終わった後はランクル修理のために代車で帰宅。 この前の車検の時と同じ代車で楽しくはない。久しぶりにマニュアル車…

欲しいものあるやん!

昨日は午前中の仕事を終えてお袋に付き合いで奈良まで・・・ 仕事終わりで行くにはギリギリの時間となったが無事到着。 用事が終わったあとは、あの事件のあった現場近くにある百貨店へ。 車を停めていたのもあるけど、 「明日誕生日だから何かいらない?」 …

食べてからが長い

昨日の夜は息子が友達と外食するって聞いていたから、嫁さんは晩御飯作らずに外食になるだろうな〜って思っていたら・・・ 仕事終わりに嫁さんから、 「今日は外食でもいい?」 ってやっぱり電話がかかってきた(笑) でも息子は友達の1人が発熱のために外食…

web会議

昨日は仕事を早めに終わらせて毎回定例の会合の出席。 出席とは言っても、今月はwebによる会議なのでギリギリまで仕事できるし、早く終わるし気が楽。 色々なことが報告されたけど、気になることが数点・・・ 特に来年度から始まる面倒臭そうな仕事(委員会…

かっこいい?

先週末に息子が、 「新しいバッティンググローブ欲しいんだけど・・・」 って言ってきた。 今は野球もやってないのに欲しくなったらしい(笑) 自分の小遣いから半分は出すって言ったので、少し小遣いをやった。 土曜日の夕方に買いに行ったみたいで、家に帰…

雨とマラソン

昨日行われる予定だったコンペだが、土曜日の朝にグループLINEに、 「明日のコンペは天候不良のために中止となりました。」 と連絡が入った。 雪が降り、ゴルフ場がクローズとなる可能性があるとのことだったが、雪ならいいけど気温が低い雨の中でのゴルフは…

良い時間

いつだったかは詳しく覚えてないけど、約6年ほど前に、家族で職場に来てくれていた中学・高校の同級生(小学生の頃の塾も一緒だった)が脳梗塞で倒れた。 奥様から色々相談されたりしていたが、当時はかなり危険な状態だった。 でも少しずつ復活して会話がで…

いつになったら

金曜日が祝日で休みって珍しい気がする? 今日が仕事半日なので得したような気分?(笑) そんな祝日の昨日はゴルフの予定はなく朝から練習場へ。 最近テーマにしていることを反復練習しながら、少しずつ新しいものを導入。 まだまだ納得が行く球が打てない…

引越し祝い?

昨日は昼から美容院に行った後、娘の引越し第2弾。 先週末の引越しで運べなかった娘の冷蔵庫を運ぶために商用ワンボックスをレンタル。 ちょうど用事から帰ってきた息子に手伝ってもらって無事搬入完了。 その後は娘の家具を買うためにIKEAへ。 大型の家具を…

不便・・・

car

自宅から車を出すときは、特に朝は人通りが多いのもありフロントカメラが必須。 ところが、先日車を出そうと思うと綺麗に映らない。汚れか何か付いてるのかな?って確認するとレンズカバー?が割れているのがわかった。 他の部分も傷がついてるわけではない…

冬に逆戻り

先週末からの暖かさは異常? 日曜日は引っ越しの手伝いをしたこともあるけど、コート類を一切着ることなくすごすことができたし、週明けからは春物のコートで仕事に来ていた。 でもまた今日から寒くなるんだよな〜 週末の天気予報では冬に逆戻り・・・ とは…