A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨?

写真は先週末のものだけど・・・ 今週末というか、連休はゴルフの予定なのだが、天気予報は曇り時々雨。 最近、ゴルフのある週末は雨予報が多いのが気になるな〜 とは言っても、レインウェアを着ないとダメなほどの雨には降られてないけど・・・ 名門コース…

助かった〜

先日の実習中に学生が、 「先生、手作りのケーキを作ったんだけど貰ってもらえます?」 と聞いてきた。どうやらハローウィンの頃には手作りのお菓子を作って配っているみたい。 実習終了後、娘の歯の治療に付き合ったりする予定があり、夜遅くまで晩ご飯を食…

何とか

実習も昨日を入れてあと2回で終了。 ここにきて失敗をするものが続出・・・ 焦っているのだとは思うけど、失敗すると余計な時間のロスになるのだから、こんなときこそ慎重にして欲しいんだけどな〜 それでも、何とかほとんどの学生は合格できそう?

特盛

一昨日の帰りの新幹線の車中で、いつものパパ友から、 「今、家の近くの中華です。」 とのメッセージとともに、うちの家族が映っている動画が送られてきた。 日曜日はうちでジャニーズ会が行われており、そのあと皆で中華料理屋さんに移動してパパ友も合流し…

講演会へ

昨日は早朝から新幹線で東京へ。 目的は、ある研究会の講演会に出席するため。 10時からの5時までの講演会を全く眠ることなく(笑)最後まで聞き帰宅。 朝と夕方は車内で駅弁、昼も講演会で出された弁当、と3食お弁当の一日だった・・・ ちなみに、行きも…

ハローウィン

昨日は息子がハローウィンパーティへ。 今年の仮装はハリーポッター! 後ろ向きだからわからないが、メガネも額の傷ももちろん(笑) で、親達は別の場所でハローウィン関係なしで息子の友人宅に招待して頂き、夜遅くまで楽しませてもらった。

おとなしい?

car

新しい車が届いて3週間。でもなかなか乗る機会が無くて、走行距離はまだ200km強・・・ 昨日、娘が外食を希望したのだが、天気も良いので新車で帰宅したために、初めて息子以外の家族が助手席と後部座席へ。 家族4人何とか乗ることが出来る車になったな〜(笑…

難しい・・・

たくさんの卵を産んだ親メダカ。 その稚魚達も順調に育っていて(20〜30匹)、エビも10匹近く増えました。 エビはそのまま親と同じ水槽のままだけど、メダカは別の水槽で育てている。 このメダカの稚魚をいつ親メダカの水槽に戻すのかが難しい・・・

練習!

火曜日は大学から帰ってきてからちょっとだけ練習場へ。 何となくいい感じ?と思っていたが、アプローチの練習をし始めるとシャンクを連発・・・ 最近新しいアプローチを覚えようと思っているのに、これでは全く練習にならん!(笑) 11月も3回、12月も2回ゴ…

時間ロス

昨日は雨が降りそうだったのでオデッセイで大学へ。 結局雨は全く降らず、天気もまあまあ良くて・・・ 実習では1人の学生が、失敗を隠して自分で何とかしようと思って泥沼に! 結局はやり直すことになったが、大きくは僕がやり直して簡単なことを学生に頼む…

娘とデート

土曜日の夜にスナックから娘に電話をしたときに、 「パパ、明日暇なんでしょ?弟はママと映画に行くから、私と一緒に漫画喫茶行こうよ!で、そのあとはショッピングね!」 と、一方的に予定を決められた(笑) 日曜日は昼過ぎから生まれて初めての漫画喫茶(…

夜遅くに・・・

土曜日は役員会&お疲れ様会のあとスタッフの1人とミナミのスナックに行く約束をしていたが、スタッフの都合でキャンセルになった。 という話を、同級生の1人お疲れ様会中に話していたら、 「早く帰るのもなんだし、その店に久しく行ってないからな〜」 とい…

一安心

昨日は大学同窓会の役員会があり、そのあと同級生で居酒屋へ。 色々なものを注文して食べていたら、家族でカラオケに行ってる娘から、 「巨大餃子!」 と写真が送られてきた。そこに、 「羽根つき餃子お待たせしました〜」 と、写真の羽根つき餃子がテーブル…

眠い・・・

昨日の夜は毎月定例の会合。 本来は担当ではない僕が色々な事情で担当することになった慰安旅行の決めごとを色々とやった後は食事会・・・ 夜遅くまで(2時)やっている焼き鳥屋さんで、1時過ぎまでワイワイ楽しんだ。 で、今日はやっぱり眠い・・・(笑)

いつになったら・・・

昨日、お土産に頂いたプリン。 ダイエットしないと!って思ってもう数年、ダイエットしてなかったら大幅に増えてると思うけど、何とか微増で収まってる(笑) 昼休みにスタッフはこのプリンを食べたみたいだけど、僕は食べずに我慢・・・を出来るわけが無く…

美味しかった

一昨日の夜は甥っ子がうちに来る日(習い事の後にうちで義妹が迎えにくるのを待っている)で、いつものように一緒に食事へ。 最初はちょっと肌寒くなってきたのでもつ鍋にする?ということになっていたが、車を走らせてから急遽予定を変更して焼肉へ! 中間…

小雨

car

本当は週末の講座旅行のときに乗って行きたかったけど、新車でわざわざ台風の日に乗らなくても・・・と思ったのでオデッセイで行くことにした。 昨日は天気もまずまず?と思い、実習に新車で向かったが途中で小雨が降ってきた。 まあ、こうなったら汚れても…

クローズ

今回の講座旅行は欠席するつもりだったが、先輩から、 「旅行に行って、翌日ゴルフしようや〜」 との一言で、参加することに決定(笑)。後輩も誘って旅行先近くのゴルフ場を予約してもらった。 そして、先日いつものパパ友達と食事をしているときに、 「最…

朝来旅行

昨日のゴルフ終了後、家には帰らず大学の講座旅行に合流するために朝来へ。 目的は宿でのBBQ。 夕方からの外での宴会はちょっと肌寒い季節になってきたが(山沿いという場所もあるだろうけど)、5時から8時過ぎまでだらだらと楽しんだ。 その後は部屋で大学…

ライオンズカントリー俱楽部

White △+3△ー×△+3×ー 49(OB2 17P) Blue △△ーーー×ー+3ー 43(OB2 18P) Total 92 DeerPark HCP:16 GDO HCP:21 round:16 Ave.score:94.3 Best score:85 Worst score:106

プライベートラウンド

ライオンズカントリー倶楽部 Whiteスタート(w/N岡さん、H川さん、M岡) White49 Blue43 台風の影響で天気が気になっていたが、多少は風はあったものの天気もよくまずまずのゴルフ日和。 前半は距離のあるWhiteコースで、なかなかパーオン出来なかったり、シ…

台風嫌い!

今日は仕事が休みなので3連休! 明日、明後日はゴルフの予定だが、またまた台風が・・・ 明日は何とかなりそうだけど、明後日は無理かな? 平日に台風が来られるのも困るけど、せっかくの休みに来られる困るな〜

スッキリ!

先日のブログでiPhoneのカメラ(レンズ)の状態が・・・って書いたけど*1、ネットで色々調べてみるとやはり交換することになりそうということがわかった。 交換とは言っても発売されたばかりで、まだ手元に届いていない友人(予約の日に申し込んだのに)もい…

今度は京都で!

一昨日に高校時代の友人から、 「明日用事で大阪に行くけど一緒に食事でもどう?」 との誘い。 もちろん断る理由も無いし、ゆっくりと話をしたかったのでOKの返事。 せっかくだから、前から友人が行きたいと言っていたごえもんへ。 店は大繁盛で結構な声を張…

大詰め

実習もいよいよ大詰め! 学生のために間違ったらダメだと思って伝えてるにもかかわらず、数分後に間違ったことをしてしまう学生もいたり・・・ でも、何とか終了のめどがついた感じ。 ラストスパートは必要ないが、このあと無茶をしないでくれると良いのだが…

台風

昨日義妹に聞いたら、 「日曜日の運動会は開催されたよ。」 とのこと。結局雨はほとんど降らなかったので、うちもやって欲しかったな〜 そして、昨日は朝7時30分の時点で警報が発令されていたとのことで娘は学校が休み。7時34分に解除されたとかで・・・ 2日…

打ち上げ

先週末土曜日は午前中の仕事を終わらせてから昼ご飯も食べずに支部で参加するイベントに出席。 前回のこのイベントは担当者として頑張ったけど、今回は裏方としてきっちり仕事した? 夜は新地に移動して打ち上げ。昼ご飯抜きだったので美味しい鉄板焼きのア…

残念・・・

昨日の夜は宴会を早めに切り上げて今日に備えたが、やっぱり雨・・・ 残念ながら息子の運動会は中止になってしまった。 外を見ながら、 「運動会残念だったね〜」 って息子に言うと、 「ビデオでリレー見てね!」 と健気に言ってきた。 それでも学校に行く(…

納車

car

やっと?とうとう?Z4に代わる新しい車が納車されました。 天気が中途半端だったので、車屋さんからは、 「明日の天気次第では納車の日時を改めますよ。」 との連絡を前日にもらっていたが、無事に納車。 昼間は友人と食事に行ったりしていたので車屋さんか…

雨よ降るな!

しばらく良い天気が続いていたのに・・・ 週末は息子の運動会。良い天気を期待しているが、天気予報では雨が降りそうな感じ。 息子にそのことを伝えると、 「(平日にある)延期の日に来てくれる?」 と言ってきたが・・・(笑) 今朝は、 「てるてる坊主作…