A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯

昨日の夜は娘はバイト休み、息子は習い事がなく久しぶりの4人で晩御飯。 ところが、色々訳があって晩御飯の用意ができてなくて・・・ 外食も考えたが、急遽買い出しに出かけて家での遅めのご飯となった。 子供達のリクエストはチーズダッカルビ!ということ…

お腹いっぱい

昨日の夜は久しぶりの家ご飯。 帰ると嫁さんが、 「お肉買ってきたけど、ちょっと薄いお肉だから焼きながら野菜巻いて食べようか?」 と提案された。 もちろんOK! 食べてる途中で息子が習い事から帰ってきて、お肉の後はやきそば。 お腹いっぱい食べてしま…

パーティに出席

昨日は昨年同門会の新しいボスに決まった先輩の就任記念パーティに出席。 沖縄から出てきた先輩や後輩を含め、たくさんの先輩や後輩と色々話ができて本当に楽しい会だった。 終了後はいつも世話になっている先輩、同級生、後輩達とお茶をして早めの帰宅。 帰…

のんびりと・・・

昨日は朝から嫁さんがお出かけしていたので、仕事が終わってからは即帰りして息子とランチ・・・ と思っていたが、息子は外でご飯が食べたくないとのことで、近くのスーパーで惣菜を買って来て家でお昼ご飯となった。 嫁さんが用事から帰って来たら、即練習…

一安心

写真は木曜日のランチ。 先月に高校同級生の主治医の検査で引っかかったことがあり、地元の大病院にて検査をしてもらっていた。 一昨日にも検査をした結果、 「手術はまだする必要はなく、1年に1回ぐらいの検査をしていかれては?」 と言われた。 検査のため…

修正しないと!

あれだけ調子が良かったのに、最近は思ったような球が打てないような気がする。 ただ、飛距離は少し戻った感じはするけど芯を食う球が少なすぎる・・・ 今週はラウンド予定ないけど、来週は久しぶりの競技だし修正しないと! でも関節が痛いのよね〜

炊飯器

一昨日の夜に、 「炊飯器がうんともすんとも言わない・・・」 と嫁さん。さすがに不便と思い、昨日の夕方、 「今日の夜にでも炊飯器買いに行く?」 とLINEすると、 「助かる〜」 との返事。 仕事が終わって家電量販店で嫁さんと待ち合わせ、炊飯器を無事購入…

偶然

昨日は毎月定例の会合。 さすがにこの時期だから夕方とは行っても真っ暗・・・ 先月まではクールビズでネクタイなしだったから、久しぶりにスーツでネクタイ。 会合場所近くに住むパパ友がいつも会社の車を停めておられるコインパーキングに車を停めようと入…

復活

先週末木曜日は嫁さんとバイキング、金曜日は会合後の鉄板焼き&お好み焼き、土曜日は旅行で鉄板焼き、日曜日は息子の友達家族と宴会で食べまくり(笑) 息子の友達のパパからは、宴会前に、 「胃の状態はどうですか?」 と心配LINEをいただいたが、完全復活…

支部旅行

土曜日からは淡路島への支部の旅行に参加。 現地集合現地解散という旅行で、参加者も少なかったが・・・ 早めのホテルに到着して、せっかくだから写真撮影でもしようかな?と思ってカメラを持って行ったが、到着早々から我々の部屋で宴会が始まり、少しだけ…

Yゴルフウエストコース

OUT ー△△△××△+3△ 48(OB1 20P) IN △×△ー△ー××△ 46(OB1 18P) Total 94 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:10.6 GDO HCP:15.8 round:23 Ave.score:90.7 Best score:83 Worst score:101

支部コンペ

Yゴルフウエストコース OUTスタート(2組 w/Iさん、Yさん) OUT48 IN46 参加者が少なかったコンペ・・・ このコースに行くのは9年ぶり?で全く覚えてなくて、ナビ見ながらなのに行き道も間違えてしまった(笑) ショットが不安定でボールの捕まりが悪く飛距…

注文しすぎ

昨日は毎月定例の会合。 色々決め事も多かったけど、今日から支部の旅行があるので終了後はいつもの焼肉ではなく事務所近くのお好み焼き屋さんへ。 久しぶりに参加するメンバーもいたけど、注文しすぎ(笑) 結局食べきれず・・・ でも楽しい宴会だった〜

大丈夫か?

手の痛みはゴルフは関係ないって思っていたけど、昨日練習してから手が痛い・・・ 足も痛いし・・・ 医者では大きな病気ではなく歳のせいって言われたけど(笑) 調子も悪いし、今週末のゴルフ大丈夫か?

復活

car

結構前に、アイドリングストップしないな〜、エアコンつけてるからかな?って思っていたが、最近になってもアイドリングストップを全くしない白ワゴン。 パワーウィンドウも調子悪かったし、ワイパーもビビるし・・・ ということで、ディーラーに車を預けて…

I会

昨日はI会の食事会。 秋ということで写真の松茸が食材(もちろんこれはお客さんに見せるためのもの)に使われていたり、美味しい料理を堪能。 そのあとは・・・ 会長が、 「電車でのんびり帰る!」 と言い出し、1次会で終了〜(笑) 珍しく早い時間にお開き…

写真が横向き・・・ 先週末に本部からの出務で生まれて初めてラジオ放送の収録へ。 用意された台本を読むだけなので緊張しないかな?って思っていたが、時間が近づいてくると・・・(笑) でも、たまたま知り合いの知り合いの方が一緒で、収録前に緊張もまし…

同門会旅行

土曜日から日曜日にかけては、毎年恒例の同門会旅行へ。 夕方からBBQが始まったが、終わる頃には寒くて寒くて・・・ BBQがお開きになると、若手はカラオケ大会。でも年寄り組は部屋でおしゃべり。 翌日にゴルフもあるので早めに就寝。 朝起きて朝食前にあっ…

Oピックゴルフ倶楽部

OUT +4○△△×ー△×△ 47(OB0 19P) IN ×ーー+3+3ー△△+3 49(OB1 17P) Total 96 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:10.6 GDO HCP:15.8 round:22 Ave.score:90.6 Best score:83 Worst score:101

プライベートラウンド

Oピックゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/U、M) OUT47 IN49 指の痛みから練習を控えていたのでちょっと不安だったけど、それが的中(笑) どんどん実力を上げて来た後輩のMがとうとうスクラッチで勝負を挑んで来た。 スタートホールでいきなり8を叩いたり、クラ…

美味!

昨日の夜は娘が家でご飯を食べると言うことで、嫁さんが生地から手作りのピザパーティ! 初めて作ったらしいけど、なかなかの出来で味も最高でした。 子供達も大喜び?

娘と・・・

昨日の仕事終了後に練習へ。終わってから買い物でもしようと梅田に向かっていると、 「これ欲しいと思うんだけどどう思う?」 って娘からLINEが入って来た。 これとは、学校で使っているiPad用のキーボードで、 「今ヨドバシカメラに来たところだけど・・・…

かなり復活!

昨日の夜は嫁さんと2人で外食・・・ 僕のお腹を気遣ってくれる嫁さんが、 「何でも良いし、食べられるものにしよ!」 と言ってくれたので、 「おでんでも行こうか〜」 と提案。 おでん屋さんの近くで嫁さんを車から降ろして、戻ってきたら、 「焼肉は無理?…

更新予定

う〜ん、前回更新してからボートの運転をしたのって1回だけ・・・ 返納してしまうのもどうかとも思うし、更新するつもりだけど意味あるのか? 特に、海釣りを誘ってくれる友人には、 「船酔いするの嫌やから・・・」 って断ることが多いからな〜 とりあえず…

のんびり

最高のゴルフ日和!と言える天気なのに、ゴルフの予定もなく、娘は大学、息子は定期テスト直前・・・ お袋がソファを買いたいと言っていたので、お供するためにこの最高の天気の中をドライブして実家まで。 買い物をして、お袋とゆっくり話をした後帰宅。 そ…

お墨付き

指の関節の痛みが取れないので、土曜日に急遽今度は整形外科へ。 レントゲン撮影の結果はあまり芳しくはないのだが、(ゴルフでたまにご一緒する)先生が、 「今度のコンペは結構参加多いと思うよ。」 とゴルフの話を振ってくる。 恐る恐る、 「ゴルフってや…

娘合流

昨日の夜、息子を習い事に送り出した後に嫁さんと晩御飯にでも出かけようかと思ったら... 「今から帰るけど、何してる?」 って娘から電話が入った。 家の近くで簡単にご飯を済まそうと思っていたけど、娘が合流しやすいミナミに移動。 娘の用事に付き合って…

原因不明

昨日は珍しく娘が早く帰宅。 ところが、その娘に嫁さんが振り回されて、 「晩御飯の用意は買ってきたけど、作る暇がなくて・・・」 とのこと(笑)。 ということで、娘のリクエストで焼き鳥屋さんへ。 やっぱり食欲がないし胃がもたれる。 血液検査とかでは…

不安も少し・・・

この前の主治医の検査で少し気になるところがあるとのことなので、大きな病院にて検査してもらうことに・・・ 大きな問題はないとのことだが、今後のことを考えてのことらしい。 昨日は主治医に予約を取ってもらっていて、今後の検査のスケジュールを決めた…

体調管理頑張らないと!

先日主治医のところで診てもらった検査結果が送られてきた。 主治医の友人からは、 「今のところ問題ないよ!」 と言われたが、相変わらず胃がもたれた感じがするし、関節が痛むし・・・ でもお墨付きをいただいたから気持ちはスッキリ。 まだまだ元気でもう…