A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

T条ゴルフ倶楽部

OUT +4△ー△△×△△△ 48(OB0 20P) IN △△△△ー△△△ー 43(OB0 18P) Total 91 DeerPark HCP:16 GDO HCP:20 round:22 Ave.score:93.6 Best score:85 Worst score:106

プライベートラウンド

T条ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Nさん、Hさん、Kさん) OUT48 IN43 12月とは思えないぐらいの暖かい1日。風もなく、ダウンを脱いでラウンドすることが出来た。 最近取り組んでいる、以前の飛距離に戻すフォーム改造が全く旨く行かず、トップしたりテンプラ…

ドライブがてら…

以前から気になっていたお店で、娘を連れて行ってやりたいとおもっていた卵食べ放題のお店へ昨日娘と2人で行ってきた。 早朝から娘と2人と言うことで、Eクラスで豊岡までドライブ! ネットでは行列も…と書かれてあったが、並ぶことなく店内に入ることができ…

のんびりと…

昨日はゆっくりと寝た後、夕方までのんびりと過ごした。 夕方に習い事に行く息子を送った後、ちょっと体を動かそうと思い 練習へ。 大掃除を頑張る嫁さんにはちょっと悪い気もしたけど… あっ、少しは手伝いましたよ(笑)

仕事納め

昨日は今年の最後のお仕事。 午前中の仕事が終わった後にスタッフの希望でピザを食べ、そのあとは大掃除。 あっと言う間に一年が終わったような・・・ 無事に仕事を終えることが出来たことをスタッフに感謝!

年賀状

毎年もう少し早めにとは思っているのだが、年末は他にやることが多すぎて結局・・・ 昨日やっと年賀状の印刷を終わらせ、コメントを書いたりして日付が変わる頃に全て終了。 あとはポストに入れるだけというところまで完了! 娘は、 「年賀状めんどくさい!」…

慌ただしい

昨日は仕事が終わったあと、急いで昼食を食べて美容院に行き、そのあとちょっと練習場へ。 練習したあとは再び仕事場に戻ってジム仕事を仕上げてから、今年最後の大学同門会に出席。 同門会中に、昨日まで発熱していた息子から、 「パパ、完全に復活してん!…

陰性

火曜日は某ゴルフ俱楽部の入会面接。 実家の近くにあるゴルフ場なので、朝から娘と息子を連れて一緒に実家に行き、子供達を実家に預けて面接へ。 まあ、面接とは言っても形だけのものだから10分ほどで終了。 で、実家に帰ると息子がぐったり・・・ 熱も出て…

満足?

昨日は夕方というより夜に娘と2人でミナミへ。 来年の手帳が欲しいとか言うのが理由だけど、結局は僕がお金を払えということ(笑) 手帳を買ったあと2人で食事へ。 娘の希望は、 「ママがなかなか食べたいと言わない、こってりとしたもの!」 ということで、…

疲れ

昨日は年末で休み明けだからか仕事が忙しかったが、それ以上に?疲れで眠い1日だった。 寝不足のままゴルフして、終わってから娘の買い物に付き合うために梅田で合流したから当然か(笑) ヨドバシカメラではプリンタのインクを購入。 まだ年賀状作ってない…

拉致

土曜日は有馬温泉で大学同門会の忘年会。 現地集合、現地解散なのでみんな気が楽?な忘年会。 早めに宿に着いてゆっくり温泉に入ったあとに宴会。翌日にゴルフを控えていたので早めに皆で布団に入ったのに、若手が12時頃に乱入! 皆の布団をはぎ取るようにし…

六甲カントリー俱楽部

OUT ×△ー×△△××△ 48(OB0 22P) IN ー△△××△△△△ 46(OB0 19P) Total 94 DeerPark HCP:16 GDO HCP:20 round:21 Ave.score:93.8 Best score:85 Worst score:106

プチ同門会コンペ

六甲カントリー倶楽部 INスタート(2組 w/ぬさん、きさん、むらっち) OUT48 IN46 朝の練習ではダウンが要らないかも?と思えるぐらい暖かい陽射しの中でのスタートだったが、さすがに陽が陰ったり風が吹くと寒い1日だった。 レギュラーティを申請したことも…

ちょっと早いけど

いつ渡そうかな?って考えていた家族へのクリスマスプレゼント。 全員の分が手元に揃ったら、早く渡したい。でも、やっぱりクリスマス当日の方が・・・なんて昨日の仕事帰りに考えていた。 今日、家族がクリスマスパーティに招待されると聞いていたので、そ…

パパサンタ

今年ももうすぐクリスマスがやってくる。 うちの家にはサンタクロースがやってくるのは10歳までらしいので(笑)、もう今年はやって来ない。 でも、僕からのクリスマスプレゼントはまだまだ続行! 嫁さんと息子の分は先週にゲットし、昨日取り寄せを頼んでお…

久しぶりに

昨日は本当に寒くて行くのをやめようかと思ってしまったが、最近運動不足気味なので頑張って久しぶりにジムへ。 ちょっとだけの筋トレと、ランニングマシンでウォーキングとランニングをちょっとだけ頑張った。 室内はそれなりに暖かいので、半袖でも十分汗…

ならし運転完了?

car

Eカブリオレが納車されて2ヶ月半、やっと今朝1000Kmに到達! さあ、ちょっとエンジンを回してみたいな〜と思ったけど、到達したのが職場のすぐ近く(笑) 帰りに少しだけ頑張ってみよっと。 でも、外気温3度って・・・

11歳か〜

昨日は息子の誕生日。 毎年友達や親を招待して、ちょっとした誕生日会を行っていたが今年はなし。 昨日は本来習い事の日だったので、習い事が終わってからケーキだけでも・・・って思っていたら、発熱のため習い事を休んだ息子は僕が家に帰るとぐったりして…

年末の日曜日・・・

昨日のお昼は娘は友達とクリスマスパーティ、息子は習い事・・・ 嫁さんの大掃除を手伝っていたが、力仕事が終了したので1人で練習場へ。 夜は今日11歳になる息子の誕生日食事会。 プレゼントをいっぱいもらって大喜びの息子でした(笑)

動機は…

この前のラウンド、練習とシャンクを連発していたので、この週末に練習行きたいな〜って思っていたら、息子が、 「パパ、練習行こう!」 と、嬉しいリクエスト。 悪い部分を意識して練習したらほとんどシャンクは治ってくれてた。 息子は最近仲良くなったク…

忘年会

昨日は職場の忘年会。 残念ながら2人欠席だったので、ちょっと寂しい忘年会になってしまったけど、若いスタッフは夜中まで元気いっぱい。 2次会のカラオケでは、ソファの上に立ち上がって盛り上がってました(笑)

逆戻り?

この前のラウンドで発症してしまったシャンクだが、ラウンド途中で修正できたこともあり、その修正をしっかりと!と思って昨日のお昼にに練習場へ。 ところが、最初は気持ち良く打っていたのに途中からまたまたシャンクが・・・ 結局完全には治らないままの…

大丈夫?

2週間前にスタッフ全員がインフルエンザ予防接種を受けたが・・・ 火曜日に出勤したパートのスタッフから夜に電話があり、 「すいません、インフルエンザにかかってしまいました・・・」 とのこと。 出先で電話を受けたが、職場に戻って去年手に入れていた…

損?得?

car

昨日の夜、納車されてから2回目のガソリン給油にいつも行くセルフ給油のスタンドへ。 1回目は有人のガソリンスタンドで行ったので、今回が初めてのセルフ給油。 給油していてあと少しで9000円ちょうどというところで給油が自動で止まったので、少しずつ給油…

やっぱり遅い・・・

先週土曜日は支部の忘年会があったが、そこには翌日のゴルフに参加する先輩2人も参加されていた。 1人の先輩は1次会終了後、マッサージの予約があるとのことで帰宅され、もう1人の先輩(翌日お迎えに行かせてもらう)は一緒に2次会へ。 2次会終了後、その先…

夕食会

昨日はゴルフ終了後、いつもの3家族で夕食会。 最近、子供の行事等で3家族全員が揃うことが無かったので本当に久しぶり(ママと子供だけとかパパだけはあったけど)。 子供達、ママ達、パパ達に別れて色々と積もった話で盛り上がった。 年末ということで忘年…

太子カントリークラブ

OUT ー×+4××+4△ー△ 52(OB3 18P) IN ×ー△×△△ーー× 44(OB2 19P) Total 96 DeerPark HCP:16 GDO HCP:20 round:20 Ave.score:93.8 Best score:85 Worst score:106

後援会コンペ

太子カントリークラブ OUTスタート(9組 w/Iさん、Yさん、Gさん) OUT52 IN44 早朝7時15分集合のゴルフコンペ。 OUT IN別れてのスタートだが、我々の組は最終組だったので待っている間はかなり寒かった。 そんな中でもまずまずのスタートと思ったが、途中か…

明日から・・・

食事制限はほとんどしていないが、ほんの少しだけ運動を頑張っている効果が出てきたのか、それともたまたまなのか、体重が少しずつ落ちてきている。 それを良いことにして?昨日の夜は寒かったので、どうしてもラーメンが食べたくなってしまい天下一品へ! …

昼から色々と・・・

昨日は昼からの休みを利用して、書類提出に市内を回ったり、先日お世話になった方へのお礼を送るためにミナミに出かけたり・・・ もう少しミナミで買い物?を楽しむつもりだったけど、何となく体を動かしたくなって練習場へ。 さすがに寒くなってきてほとん…