A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

代車

car

昨日の昼過ぎに職場に車屋さんが来て、車検のためにランクルに乗って帰って行った。 そして僕の駐車場に置かれていたのが写真の代車。 18万キロ以上乗られている車でかなり古い感じ? でもこんな機会にいろんな車に乗るのが結構楽しかったりする。 エンジン…

ステーキ

先週末の土曜日は、嫁さんと嫁さんと僕の共通の友人と3人で食事会。 先日僕と娘が連れて行っていただいたステーキハウスで、おそらく嫁さんも喜んでくれるだろうな〜と思っていたので予約。 ステーキハウスに行く前に、ちょっとお茶して色々お話し。 嫁さん…

Dパークゴルフクラブ

OUT △△△ー△×ー△△ 44(OB0 16P)IN ーーー×△△ー△ー 41(OB0 14P)Total 85 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.3 GDO HCP:14.5 round:29Ave.score:89.1 Best score:83 Worst score:96

蕊の会

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(3組 w/Iさん、Hさん、Kさん) OUT44 IN41 ゴルフ場に到着した時の気温が10度を切っており、寒くなるな〜と思っていたが、太陽が出ていればそれほど寒さを感じず、まずまずのゴルフ日和となった。 取り組んでいるスイングは…

プチ同窓会

木曜日は実習が終わってから高校の同級生2人とプチ同窓会のために京都へ! 1人は僕の主治医なのでたまに会っているが、もう1人と会うのはコロナ禍以前以来で約4年ぶり。 だからと言って、久しぶり感がないのが同級生のいいところ。 普段もそれほど連絡取らな…

実習

昨日は昼から大学での実習日。 天気の良い中を気持ちよくドライブして大学へ。 学生たちともゆっくり話をできるようになってきたり、後輩とも休憩時間に色々話をしたりする余裕も・・・ 1人だけ遅れが出てきているけど、他の班に比べると余裕かな? このまま…

練習

今年の実習が始まってから帰りに練習に行かなくなった。 用事がある日もあるんだけど、なんとなく行く気にならない? 歳なのかな〜(笑) でも行かなかったら行かなかったでなんか不安になる。 練習をやってきたからこそスコアがまとまってきたのだから、練…

嫁さんと

昨日の夕方に嫁さんが知り合いを連れて職場へ。 一昨日の晩御飯中には、 「銀行に行ってから行くには早いし、行ってから帰って晩御飯の用意するのも大変だから私は行かないかも・・・」 って言ってたのに、結局知り合いと一緒に職場に来た。 もちろん?仕事…

新しいお店

先週末の土曜日の夕方にたまたま帰宅してきた娘と遭遇。 「家の近くにできた焼肉屋さんに行きたい!」 と言ってきたが、嫁さんも僕も仕事終わりでシャワーを浴びていたので、 「明日でも良い?」 って聞いたら、 「仕事が早く終わったら行く!」 って返事を…

良い年寄り

先週末の土曜日は昼から本部のお仕事へ。 仕事前に時間があったので、近くの喫茶店で一休みしてから本部に出かけた。 仕事は土曜日に行われるイベントの取材。 記事の投稿締め切りまでは時間があるけど、内容が毎年変わらない感じで気にしていたら・・・ 「…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー×△△+3△△△△ 47(OB0 19P)OUT △×ーー△ー△△× 44(OB0 16P)Total 91 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.3 GDO HCP:14.5 round:28Ave.score:89.3 Best score:83 Worst score:96

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん、OHさん) OUT44 IN47 この週末は寒くなるという天気予報にびびって(笑)、寒さ対策の服を持ってゴルフ場に行ったが、練習の後は十分暖かくて一日中半袖一枚でラウンドできるぐらい最高のゴルフ日和だった。 …

トラブル発生!

支部が新しい事務所になってから一度も家賃の請求が来ていないことが気になり、先日管理会社に問い合わせたら... 「すいません、手違いで前の事務所に書類を送付してました!」 と言われて、昨日新事務所への再送付をお願いした。 そして、昨日は毎月定例の…

いたずら好き

昨日は昼から大学での実習。 今年の実習が始まった初日に、大学院時代からお世話になってたA先輩と久しぶりに食事に行きたいなあと思ってお誘いしたら、 「行こか!よく行ってるお寿司屋さんに連れて行って!」 って言われてA先輩とK先輩と3人で予約を入れた…

魚続き

昨日は忙しいような忙しくないような1日。 午前中は全く休みがなかったけど、午後は少し暇な時間も・・・ 家に帰ると晩御飯はマグロ丼! 一昨日は鰹のたたきだったので、 「2日続きで魚になってごめんね〜!なんか美味しそうだったので・・・」 と嫁さん。 …

ZOOM

昨日は毎月定例の会合。 今月は対面ではなくZOOMでの開催だった。 対面ではないのでスーツを着る必要もなく、開始時間近くまで仕事ができるのでありがたい。 こちらのマイクはほとんどオフにした状態での会合となるが、急に話を振られるとマイクのスイッチを…

娘の行動

昨日の夜にお袋に週末顔を出すことを連絡しようと思って電話したら、 「今日(娘から)話聞いたの?」 って言われた。 なんのことかわからないので聞いてみたら、 「今日お昼前に来てくれて、昼ごはんも一緒に食べて夕方まで居てたよ」 とのことだった。 た…

キャッチボール

昨日は朝から練習に行った後に用事を早々に済ませて昼からは部屋でのんびりしていたら・・・ 「息子がキャッチボール行かないかなぁって言ってたよ」 って嫁さんに言われた。 もちろん断る理由もないので、息子にOKを伝えて即公園へ。 全く運動していない息…

焼肉

木曜日の夜に、 「明日晩御飯いらないよ〜」 って嫁さんに伝えたら、 「えー!仕事場に顔出した後に焼肉行きたかったのになぁ」 って言われ、結局僕はスタッフとミナミに行き、嫁さんは妹と食事に行った。 その罪滅ぼしじゃないけど、昨日の夜は焼肉に行くつ…

スタッフと

昨日は午前中暇だったのに午後からはドタバタ。 前のスタッフが来たり、嫁さんが知り合いを連れてきたりと人口密度も高かった(笑) 仕事終わりにはスタッフ1人とミナミに行く予定をしていたが(他のスタッフは来れなかった)、まさかの嫁さんに見送られると…

実習

昨日は昼から大学での実習日。 3回目と言うこともあり、学生とも色々話できるようになってきた。 大丈夫か?と思うような学生も、少しずつ前向きになってきてくれている気がする。 昨日の課題も1日で全員終了させることができたし、このペースでなんとか乗り…

練習あるのみ!

この前のラウンドは本当にストレスが残るラウンドだった。 久しぶりのUとのラウンドで、上手くなったところを見せようと思っていたのに(笑) 前日の練習ではドライバーがスライスしていたけど、それ以外の特にショートアイアンは飛距離も伸びて良い感じで打…

娘も一緒に

月曜日に嫁さんとスーパーに行ったので、今日の晩御飯は鍋料理とわかっていたけど、とりあえず仕事終わりに、 「今から帰るけどなんかいる?」 って電話したら、 「う〜ん、別に何もいらないけど・・・」 っていう嫁さんの声の後ろから、 「白いご飯とドリン…

同級生

大学の教養時代に担任して頂いた先生が今年叙勲された。 その記念祝賀会が日曜日に行われたので、出席してきた。 僕らの学年は10名の出席で、同窓会以来会っていないメンバーも数名。 叙勲された先生にお会いするよりも、同級生に会うことがメインだったのか…

Dパークゴルフクラブ

OUT ーー×ー×△××+5 50(OB1 15P)IN △◯△△×△×ー△ 44(OB0 17P)Total 94 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.3 GDO HCP:14.5 round:27Ave.score:89.2 Best score:83 Worst score:96

スポーツの日杯

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U、Tさん、Kさん) OUT50 IN44 天気予報ではラウンド中はほとんど雨が降らない予定だったのに、レインウェアを着るほどでもないし、傘もささない程度だけど1日中ほとんど雨の中でのラウンドとなった。 久しぶりのUとのラ…

ストレス

昨日は朝から嫌な気分になることが・・・ まあ、予想はしていたけどめんどくさいというかストレス・・・ そんなことがあったからというわけではないと思うけど、朝から眠い。 嫁さんと仕事終わりにランチをした後、練習に行くのも面倒なくらい眠かったけど、…

寒くなった

少しずつ寒くなると言うよりも、いきなり気温が下がってきて、昨日からとうとう長袖で出勤。 10月に入ったら制服も衣替えしてたから当然? でも本部からは、「10月もクールビズで対応します。」の案内来てたけど...(笑) 仕事終わりに家に電話すると、 「ご…

後輩

昨日は今年度2回目の実習日。 昨日も予定通りに仕事場を出発。 大学の駐車場に車を停めようと思うと後輩の車を発見! 月に1度ぐらいしか実習に顔を出さない後輩が、 「今日は僕手伝うことないですやん!じゃあ隣に座ってだべっときます!」 って実習前に言っ…

味音痴?

昨日の晩御飯は嫁さんお手製のカレー。 家カレーは久しぶり? デリバリーや外食で食べるカレーと違って美味しいと思っていたけど、少し何か足りないかも?って思っていたら、 「いつもと違うルーを使ったのもあるけど、なんか物足りないね〜」 と嫁さん。 そ…