A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2012-01-01から1年間の記事一覧

忘年会終了!

昨日はゴルフが終わったあと高校の同級生たちと忘年会。 去年とほぼ参加者がかわらず(1人欠席)だったけど、楽しい夜を過ごした。 企業に勤めている友人の話は、僕たちとはやっぱり違う世界の話で面白いし勉強になった。 これで、今年の忘年会もすべて終了!

瀬田ゴルフコース・西コース

IN ×△ー×ー+4△ー+3 49(OB0 18P) OUT △△△+4+4×××× 55(OB1 19P) Total104 DeerPark HCP:19 GDO HCP:18 round:10 Ave.score:97.9 Best score:86 Worst score:112

同窓会コンペ

瀬田ゴルフコース・西コース INスタート(w/M原、I辺、N) OUT55 IN49 年々参加者が少なくなってきた高校の同窓会コンペ。今年はたったの4人での開催となった。 1日中雨が降るうっとうしい天気という最悪なコンディションだったけど、寒さはそれほどでもなく…

お疲れ様

昨日の午前中で今年の仕事は終了。 昼から大掃除をして(スタッフは頑張ってくれたけど、ぼくは…)、夕方に帰宅。 この年末はありがたいことに忙しかったので、ちょっと疲れ気味。 ということで?夜は韓国料理を食べに行き、子どもビールで乾杯! じゃなくて…

遅くなってしまった

だいたいがギリギリにならないと動かない性格なので、毎年年賀状を書くのも(作製するのも)遅くなってしまう。 今年はそれに加えて、何となく例年以上にバタバタしていて時間がなく、仕事場で年賀状を印刷したりして何とか昨日の夜にポストに投函。 これで1…

クリスマスプレゼント?

昨日家に帰って勝手口の扉を開けると息子が立っていた。昔は毎日のように迎えてくれたけど、こんなことをするのは久しぶり。 でも、立っている息子の顔はいつも以上の笑顔で、何かを隠し持っている感じ(笑) 家の中に入ると、息子が 「パパ、良いものあげる…

クリスマス

昨日の朝には毎年恒例のサンタクロースからのプレゼントが暖炉の前に置いてあった。 昨日は娘の友達数人(息子と共通の友達も)が家に遊びに来る予定だったが、更に息子の友達も家に来てくれて、子供たちは本当に楽しいクリスマスを過ごしたみたい。 そのた…

クリスマスイブ

クリスマスイブだから・・・って別に予定はなく、息子の習い事の送り迎えをし、年賀状を印刷していたら、嫁さんから、 「アウトレットに行きたいな〜」 とのリクエスト。 せっかくだから、義妹もさそって3時過ぎに家を出発。 ところが、フルーツフラワーパー…

クリスマスイブイブ

昨日の昼間は仕事場に行ってちょっとした用事をしてから帰宅。 子供達はその間に僕の両親のところに遊びに行って、色々とプレゼントを買ってもらって大満足! 夜は両親と一緒に食事に行ったあと、親父の希望で御堂筋のイルミネーションを見るためにドライブ。…

早い帰宅

昨日は大学同門会の忘年会。 同級生や先輩、後輩と色々な話で盛り上がり、ビンゴでは珍しく賞品をゲット! ただ、残念だったのは食事が… 口直し?に近くにあるホテルのバーへ(本当に点心を先輩が注文されていたのにはビックリ)。 珍しく早く家に帰ったら、…

快適

一昨日の木曜日に、eo光の工事が家で行われた。 今までは某社のケーブルテレビ、インターネット、電話を契約していたんだけど、あまりにも子供たちがテレビを見過ぎるので解約することにした。 本当はケーブルテレビだけを解約すればいいんだけど、まあ心機…

空いてた

最近体を動かしていなかったので、夕方に練習場へ。 もうゴルフのためと言うより、運動不足解消のためという感じ。 僕は時々利用する時間なのんだが、寒さのためなのか年末と言うこともあるのか、練習をしている人はかなり少なかった。 昼食を食べるために行…

もうすぐです

職場に色々と荷物が届きます。 この時期色々と父親は大変なんです・・・ なんて言いながら、結構僕が楽しんでたりして(笑) さあ、みんなは喜んでくれるのでしょうか?

慣れるのか?

ちょっと気分転換にブラウザーを変更しようと思って、Google Chromeをインストールしてみた。 Apple好きの僕としてはSafariを使いたいのだが、Firefoxに使えるツールバー(Facebookとかの)があまりにも便利でなかなかFirefoxを手放すことが出来ない。 で、G…

食べ過ぎ

先週末の土曜日は息子の誕生日だったけど、僕は支部の忘年会が入っていた。 もちろん、息子のことが大優先なので忘年会は欠席。でも誕生日ケーキを食べたあと、その忘年会の2次会から出席することにした。 それなりにお腹は満足していたが、このメンバーでの…

ありがとうございました!

昨日は息子の誕生日パーティをハードロックカフェでやりました。 たくさんのお友達家族(大人10名、子供11名)が参加してくださり、息子は大感激だったみたい。 持って帰るのも大変なぐらいのたくさんのプレゼントもいただき、本当に息子は幸せ者です。 皆さ…

おめでとう

昨日は息子の9歳の誕生日! 今日の夜に誕生日会をする予定なので、昨日は家族だけで簡単なお祝いをした。 昨日は時間がなかったので誕生日プレゼントを買っていないから、今日息子の習い事が終わってから買いに行くつもり。 さあ、何を買わされるのか?

モレスキン スクエアードノートブック(方眼) 赤

MOLESKINE モレスキン スクエアードノートブック(方眼) / ポケット / 赤 ([文具])出版社/メーカー: ワーキングユニット・ジャパン発売日: 2009/12/01メディア: Stationery クリック: 4回この商品を含むブログを見るモレスキンの手帳は2冊目。1冊目のときに革…

シンプルが一番

この時期になると、昔は来年の手帳を買わないと!って思っていたけど、今はiPhoneがあるおかげでアドレス帳の更新もしなくて良いし、スケジュールはPCと同期させてあるからいつでも最新のものが見られるし、ここ数年は手帳を買っていない。 でも、やっぱり手…

リベンジ

昨日は久しぶりに大学の同門会に出席。 終了後、先輩を近くの駅まで送ってから帰宅しようと思って家に電話をすると、誰もいない・・・ 嫁さんの携帯に電話をすると、 「娘が、買い物に行きたいと言って・・・」 とのこと。また大学の近くまで戻って(笑)家…

日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき

日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき作者: 日本城郭協会出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2012/04/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログを見るどちらもスタンプ帳が付いているのだが、岐阜城に行く前に買っておきたかった・・・

日本100名城公式ガイドブック―日本の文化遺産「城」を見に行こう (歴史群像シリーズ)

日本100名城公式ガイドブック (歴史群像シリーズ)作者: 日本城郭協会,福代徹出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2007/05/25メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 50回この商品を含むブログ (25件) を見る

スタンプラリー

ちょっとうれしいことに、最近お城に興味を持っている息子。 今年は大阪城と岐阜城に行くことが出来たが、 「姫路城に行きたい!」 とか、 「犬山城に行きたい!」 とか言ってくれることがある。 せっかくお城を見て歩くんだったらと思って、何か良い本がな…

ちょっと寂しい

別にたいしたことじゃないのかも知れないが、先日新聞に、 「ブルーバードの名前がなくなる。」 という記事を見つけた。 僕自身がブルーバードを所有したこともないし、乗りたいと思ったことはないが、物心ついたときに親父が乗っていた車。 詳しく聞いた覚…

自分へのクリスマスプレゼント

iPad3って言うのか、新しいiPadを買う予定だったけど、それほど食指は動かずにいてたら新しいiPad miniなるものが発売された。 買おうかどうしようか迷っていたが、現物を見た瞬間に欲しくなってしまった(笑) ヨドバシカメラとかで聞いても、 「いつ入荷す…

中途半端

昨日は朝からのんびりの予定だったが・・・ 嫁さんの体調が悪く、朝から息子を習い事に送っていくことに。ところが、行ってみるとスタート時間を嫁さんが2時間も間違えていて(早く行ってしまった)、結局受付だけして一旦帰宅(笑) 習い事が無事終わってか…

のんびりとはできません

仕事が休みだったけど、家族の用事で早起き。 昨日(今日の朝だけど)の帰宅が2時を過ぎていたので、やっぱり眠い… 息子の空手の試合だったのだが、残念ながら初戦敗退で、会場に到着してからほんの短い時間で帰宅することになった。 昼はさすがにのんびりと…

忘年会

昨日は職場の忘年会。 今年から勤務したスタッフが、まだ行ったことのない店を予約したのに、そのスタッフは残念なことに腹痛のため欠席… 残りのスタッフで、欠席したスタッフの分まで?楽しみました。 2次会はカラオケ、そして最後はカレーうどんを食べて帰…

寒い

この前のラウンドの反省と復習をかねて練習場へ。 とにかく寒いので、体がなかなか温まらない・・・ いつもと同じように練習してみたが、不思議と?シャンクは1発もでず、球もまあまあ。 でも、トップしたら手がしびれる〜〜〜

選択ミス

昨日は息子と嫁さんと3人でインド料理のお店でディナー(娘は試験勉強のため留守番)。 僕と嫁さんでカレーを2品頼んでシェアすることにしたのだが・・・ 1つは店員さん曰くちょっと甘めのココナツミルクの入っているカレーと、もう1つがキーマカレー(辛さ…