A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重な時間

週明けから忙しいような忙しくないような日が続く。 昨日の朝はスタッフと、 「休みなしでしんどかったな〜」 と言ってたけど、昼からは暇な時間も・・・ コロナ渦初期の頃に比べたら仕事もかなり元に戻ったとは言えるけど、以前に比べるとやっぱりな〜 昨日…

満席

先週末の土曜日も日曜日も練習に出かけたが、土曜日はいつもよりも遅めの時間に行ったこともあり、この時間だと満席かもな〜と想像していたのが的中。 「前に10人ほど待たれてます・・・」 と受付で言われて、写真の受信機を持って待機。 待ち時間はそれほど…

時間潰し?

昨日は朝から練習に行き、昼から何して過ごそう?って考えていた。 とあるものをDIYしようと思い、サイズを測ったり簡単な設計図を書こうかな〜って思っていたら、 「用事に付き合ってほしいねんけど・・・」 と嫁さん。 嫁さんの用事に付き合い、帰りに晩ご…

タコライス

昨日のお昼に嫁さんと娘とテレビを見ていたら、簡単に?作れるタコライス!みたいなことをやっていた。 美味しそうに見えたので、 「晩ご飯これにして!」 って嫁さんに伝えたら、 「これ作ってくれるんだったら晩ご飯家で食べる!」 と娘(笑) 期待通り、…

衝動買い

先週ゴルフショップにシューズケースを買いに行ったのに・・・ 昔からレーザーの距離測定器は持っていて時々使ったりしていたが、測る時にケースから出したりするのが面倒だし、焦点を合わせにくいのもあって、最近は腕時計型のものをずっと使っていた。 こ…

暇暇

職場近所にちょっと前にできた回転寿司屋さんには全く行く機会がなかったが、昨日のお昼に初めて1人で行ってみた。 お昼だからか、コロナ渦だからか店内はガラガラ・・・ 食べていると、 「今日は昼まで?夜まで?」 とLINEがあり、 「昼まで」 だけとりあえ…

練習あるのみ!

昨日は一昨日のゴルフの疲れからかヘトヘト・・・ 昼寝もしたのに、夜ご飯を食べた後もいつの間にか寝ていた。 コースのHPで昨日の結果を見てみたら、本来なら2位に入賞(優勝者はとんでもないスコア)していたのになぁ・・・と思ったけど、まあまあ満足でき…

連休2日目

シルバーウィークの3連休(土曜日休みの人は4連休)は、予想以上に外出する人が多かったみたい。 感染予防対策をしっかりして外出することに反対はないけど、いきなりどこもかしこも混んでくると、空いてる時はよかったな〜って思ってしまう(笑) 子供たち…

Dパークゴルフクラブ

IN ×◯△ー◯ー××△ 42(OB0 14P)OUT ×ーー△△×ーーー 42(OB0 18P)Total 84D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.2 GDO HCP:16.8 round:14Ave.score:93.8 Best score:84 Worst score:119

秋分の日杯

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U、Sさん、Mさん) OUT42 IN42 Dパークの開場記念杯(これはお祭りの競技だし、ダブルペリア)以外の競技に約1年半ぶりにUと一緒にエントリー。 半袖短パンで丁度良い季節で、3日連続で練習に行った成果を楽しみにスター…

連休初日

昨日は朝から練習に行き、帰ってから自分の用事(家で使わなくなった書類ケースを職場に持って行く)でもしようかと思ったが、 「ランチするついでに用事付き合ってくれない?」 と嫁さん。僕の用事は急ぎでもないので、嫁さんにお付き合い。これが結構時間…

のんびり出来ず

昨日は連休前だから?コロナの感染者が少し減少してきたから?朝から電話が鳴りっぱなしで、スタッフの顔から血の気が引いていた(笑) 嫁さんにも手伝ってもらいながら、何とかほぼ時間通りに仕事終了。 さすがに1分も休みはなかったけど... 仕事終わりに嫁…

3ヶ月ぶり

昨日は3ヶ月ぶりの支部の毎月定例の会合。 会合前にはFAXで、 「なるべく早く終わるようにします。」 と書かれてあったが・・・ 会合前には先輩とお茶して、久しぶりにゆっくりしゃべり、 「これだけでも会合に出席する価値あったわ!もう帰ってもええぐらい…

のんびり・・・

昨日は昼までの仕事を終わらせた後にランチをどこでしようか悩んだ挙句、結局チェーンの喫茶店でのんびりと・・・ ランチの後は練習場に行ったけど、この前までの調子良かったのは何だったの?って言うぐらい調子が悪い・・・ 芯に当たらないし、スイングも…

晩ご飯

昨日は仕事終了が遅くなり、スタッフに、 「お疲れ様〜」 と言った瞬間に職場の電話が! 電話のナンバーを見ると嫁さんの携帯。すぐに僕が電話に出ると、 「あっ、まだ仕事してたん?」 と嫁さん(笑) いつもより遅いので何かあったのかと電話してきたみた…

会合

昨日は毎月定例の会合。 先月は8月で休みだったから2ヶ月ぶり。 職場を出た時にはまだ空は明るかったけど、もう秋だな〜 会合場所ではいつも検温とアルコール消毒をすることが多いのだが、昨日は省略?してアルコール消毒をしたのみ。 もちろん発熱などはし…

神カツ

連休明けの昨日は仕事も忙しく、午前中は全く休みなし。午後も途中まで休みなしで、 「息継ぎできない!!!」 ってスタッフに言うほど(笑) でも夕方から少し暇な時間もできた。暇な時間ができるのはいいのか悪いのかわからないけど・・・ 仕事終了後家に…

義父と

先週末の土曜日は、規制も少し緩和された事もあり?義父が食事に招待してくれ、義父と義妹と家族と一緒に晩ご飯。 しゃぶしゃぶを食べたけど、悲しいかな高いお肉は霜降りで沢山食べれそうもないので、安めのお肉... それでも十分満足出来る歳になってしまっ…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ◯ーー△×××+3△ 46(OB0 19P)OUT △ー+3△+4+3△×ー 51(OB0 19P)Total 97D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.2 GDO HCP:18.8 round:13Ave.score:94.5 Best score:88 Worst score:119

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん、Aさん) OUT51 IN46 前々回のラウンドが89、前回が88だったので、今日の目標は87。 ここしばらくスコアが悪くなる原因の1番がバンカーだったので、今日はコースに早めに行ってバンカーの練習も丹念にして少…

ご褒美?

昨日は通常の仕事終了時間をかなり大幅に過ぎて仕事終了。 自分の部屋に戻って携帯を見ると、かなり前に嫁さんからの不在着信。 電話し直すと、 「(今から予定のある)息子は晩ご飯食べさせたけど、我々の分はないねん...」 とのこと。 今日が仕事休みだし…

ぐったり・・・

今週は本業以外の事務処理に忙しい日々・・・ 昨日が締め切りの仕事を昼までの仕事終了後に一気にこなして、これで一息つけるかな〜と思いながら少し遅めのランチは仕事場近所のラーメン。 そのあとは美容院に行ってから練習。 そして一度帰宅してシャワーを…

メール来たけど・・・

iPhoneXに機種変更してから2年半経って・・・ 途中で何度か新しいiPhoneに変更しようと思ったが、昔みたいに新しいもの好きじゃなくなったのか?(笑)、それ以上に新しいiPhoneに魅力を感じなかったのか? でもさすがにバッテリーが弱り始めてきている。 今…

事務処理

昨日は職場に行って本業の前に事務処理を色々と・・・ そして終わってからも事務処理をしてやっとひと段落ついたので帰ろうかと思った時に、 「今日は遅いんだったっけ?」 と嫁さんから電話。今から帰ることを伝えると、 「なんかしんどくてさっきまで寝て…

お別れ

car

先週半ばに車屋さんへ、 「用事も終わったのでいつでも車お渡しできます。」 と連絡したら、 「週末台風もあるし来週に引き取りに行きますよ。」 と返答があったが、翌日に、 「土曜日如何ですか?」 と再度連絡が入った。 もちろん断る理由もなく、土曜日に…

練習

昨日は1年ぶりにハンデシングルの弟の同級生も一緒にラウンド。 2つ年下だけど飛ばすしアプローチも上手いし、でも時々大きなミスをしてくれるのが可愛い。特に我々とラウンドする時には、流石シングル!って思わせるよりも、ほんまにシングル?って思わせて…

Dパークゴルフクラブ

OUT ーー△+3+3ー△△+3 48(OB1 16P)IN △ーー△ーー△ー△ 40(OB0 18P)Total 88D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.2 GDO HCP:19.6 round:12Ave.score:94.3 Best score:88 Worst score:119

開場記念杯

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U、弟、O君) OUT48 IN40 九州方面には大型の台風が近づいている中、こちらは何とか天気もマシで、ラウンド中時々雨は降ったものの文句のない天気の中でのラウンドとなった。 1番のティショットでとんでもなく良い球が打…

災害

昨日の仕事が始まってすぐ、なんかフラフラする?地震?って思いながら仕事をしていて、一段落ついたところで、 「揺れてた?」 ってスタッフに聞くと、 「私もそう思ったんです。めまいかな?とか思ったんですが・・・」 と返答。他のスタッフに聞いても同…

昼からの休み

昨日は仕事が終わってからちょっと事務処理をして外に出ると、スタッフ2人が話をしていた。 僕は区役所に用事がありその場をすぐに離れたが、約30分ほどして戻ってくるとまだ話をしている・・・ 内容は想像できていたけど(笑) 結局僕もその中に入って立ち…