A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初バリカン

テスト直前というのに、 「パパ、バリカン買ってきて!」 とリクエストを出してきた息子。日曜日にわざわざ電気屋さんに出かけてバリカンを購入。 そして、テスト期間中に、 「パパ、気合い入れるために髪の毛切って!」 と言ってきた息子の頭をバリカンで・…

空いてました

昨日は嫁さんが僕の分の料理を作る気力がなかったらしく(笑)、2人で外食。 たまたま昨日の暇な時間に家の近くのお店を食べログで検索していたので、その中から行ったことのないお店を選んで行って見た。 燻製料理が食べられるお店でなかなか味はいけてる。…

ケーキ

昨日の帰り道に嫁さんから電話、 「テレビ見てたら甘いものが食べたくなって・・・、ケーキ買って帰れる?」 と言われた。 帰り道ではないけど、そう遠回りしなくても良い場所にケーキ屋さんがあったので寄り道。 嫁さんは、 「モンブランとか栗系が食べたい…

マラソン開催のため

土曜日にパパ友から、 「明日どなたか練習に行かれませんか?」 とグループLINEにメッセージが。 もちろん暇なので(笑)、朝からパパ友と練習場へ。 パパ友とドラコンしたりして楽しかった〜 昨日は大阪マラソンが開催されており、行き道はそれほどでもなか…

お爺ちゃんみたい

何の予定もない週末。 仕事終わりにゆっくり打ち放題で練習した後帰宅。 子供達も居ないし(居てもテスト前で遊べない)、のんびりテレビを見たり、昼寝をしたりお爺ちゃんみたいなことをして過ごす(笑) 夜、先輩からミナミに誘われるかも?と思ったがそれ…

食べすぎた

昨日の夜は久しぶり?の家ご飯。 嫁さんが作った餃子が鉄板で・・・ これが絶品! 嫁さん曰く、 「いつもと作りかた変えてないけどな〜」 とのことだけど、箸が進む進む(笑) 食べすぎてしまった・・・

満足してくれた?

昨日の夜は娘も息子も習い事・・・ 娘には、 「早く帰ってきたら肉食べさせてあげるよ!」 って言ったけど、 「今日は遅くまで残るから・・・」 との返事。 娘にお肉の話をしたために嫁さんの口は焼肉になっていたみたいなので、嫁さんが行ったことがない塩…

N勢カントリー倶楽部

OUT ×+3×△+3△△ーー 49(OB1 21P) IN ×○×△ー×△+3△ 51(OB0 16P) Total 97 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.2 GDO HCP:15.0 round:23 Ave.score:94.7 Best score:80 Worst score:110

プライベートラウンド

N勢カントリー倶楽部 OUTスタート(w/Oさん、Kさん、M) OUT49 IN47 去年の今日、体調が悪かったとはいえ散々なゴルフをしてしまったコースで1年ぶりのラウンド。 この前の日曜日もスコアが悪かったけど、練習ではそれなりに打てていたので今日は期待してい…

入れ忘れ

昨日のブログに練習行きたい!って書いたから? 昨日の仕事終わりに家に電話すると、息子は習い事、嫁さんは、 「変な時間にご飯食べたのでおなか空いてなくて、今から・・・」 とのこと。ラッキー!と思って、 「僕だけの分今から作るの悪いから、なんか食…

練習に行きたいけど・・・

最近それほど調子が悪くなかったと思っていたのに、この前のラウンドは・・・ 手打ちでオーバースイングになり、それでも当たれば良いけど当たらないし・・・ 明後日は去年上司と一緒に行って良いスコアが出なかったコースだけに、またまた不安になっている…

行きたかったな〜

昨日はコンペ後の表彰式には出席せず、某偉い方の後援会懇親会に出席。 席に着くなり先輩から、 「ご飯食べたらあかんよ!終わってから別のところ行こ!」 って言われました。 ところが、昨日の夜は嫁さんが外出して子供たちが留守番しているために早く帰ら…

Oゴルフクラブ

IN △△+3+3+3+3+4×+3 59(OB3 16P) OUT ー×××△△+3×× 51(OB0 19P) Total 110 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.2 GDO HCP:15.0 round:22 Ave.score:94.6 Best score:80 Worst score:110

支部合同コンペ

Oゴルフクラブ INスタート(5組 w/Iさん、Oさん) OUT51 IN59 冬将軍か何か知らないが、寒波がやって来て寒い日との予報。寒さだけでなく風も強い日にこのゴルフ場では・・・ 前回大叩きして心が折れそうになったゴルフ場で、少しはリベンジの気持ちを持って…

誕生日会?

昨日は毎月定例の会合。 年末ということで報告事項も多かったが、それ以外にも忘年会とか新年会とか・・・ 終了後は参加者少なめの(最近はいつもだけど)3人でいつもの焼肉屋さんへ。 たまたま先輩の誕生日ということで、急遽誕生日パーティに変更。 とは言…

時間がかかるかも?

この前のラウンドが終わってから、ハンデ1の後輩に僕の悪いところを教えてもらった。 ずっと気になって治そうと思いながらなかなか手が回らないというか、もう無理と諦めていた感じのところだったので、この際思い切って気をつけてやってみようという気にな…

痩せられない

昨日のお昼からの仕事中、ちょっと暇な時間があって自分の部屋でパソコンを見ていると・・・ 「これ、好きでしょ?」 ってスタッフがお菓子の差し入れを持って来てくれた。 もちろん大好き! こんなことしてるから僕も含めうちの従業員たちも痩せられないん…

3日連続!

昨日は娘も息子も習い事のため、嫁さんと2人で晩御飯。 食卓に出て来たのは・・・ 明太パスタ! 家でパスタってあんまり食べることがないが、お土産の明太子がのってて嬉しい〜(笑) ゴルフ場での食事も含めて3日連続辛子明太子!

お土産

昔は旅行に出かけたら、まず子供達へのお土産。 そのお土産も地元で買えるようなおもちゃとかが多かったけど・・・(笑) 今は職場のスタッフと家にお菓子を買って帰るぐらいだけど、博多に行ったらいつも大量に買ってしまう。 今回も大量にお土産を買って、…

残念・・・

いつものことながら食べまくりの支部旅行(笑) 土曜日は博多に到着してから、まずはホテルのラウンジで軽食をいただき、それからメイン会場へ。 ここはブログやSNSへの投稿がNGなお店で、店内のいたるところに撮影禁止の張り紙が・・・ 和食のお店と思いき…

福岡Cゴルフクラブ

IN △ーーー△○△△× 41(OB0 19P) OUT ×△△ー×+3ー△× 48(OB1 19P) Total 89 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.2 GDO HCP:15.0 round:21 Ave.score:93.9 Best score:80 Worst score:109

支部旅行2日目

福岡Cゴルフクラブ INスタート(w/Iさん、Oさん、S) OUT48 IN41 一度はラウンドして見たいと思っていたコース。 週間天気予報では寒波が来るとか、寒いとか言われていたので、冬用の用意をして行ったのに、暖かくてこの時期最高のゴルフ日和となった。 HC1…

福岡旅行1日目

今日から支部のメンバーと旅行へ。 僕はたまたま今日仕事休みだけど、皆さんは午前中はお仕事。 ということで、集合は昼過ぎ。 それまでのんびり!といきたいが、予定が... 今までのスーツケースではゴルフもある1泊旅行には小さいので、新しいのを購入。冬…

週末は・・・

昨日は今週末の遠征に向けて最後の練習! さてさて初のコースでどうなるのかな? 昨日は仕事が終わってから銀行行って、実家に行って、練習行って、宅急便のお店にゴルフバッグ持って行って、大学行ってから帰宅。 ほとんど時間のロスもなく充実した?1日(…

焦る

car

火曜日はオープンカーが好きな先輩を迎えに行くので、翌日朝は雨の予報だったけどEクラスで。 そして昨日わかってはいたけど、車に乗ると、 「燃料が少なくなっています・・・」 のメッセージが流れ、残りの走行可能距離は30数キロになっていた。 仕事帰りに…

無理やり?

この前支部の先輩に連れて行ってもらった焼き鳥屋さん。 その時に一緒に行かなかった先輩から、 「俺も連れて行ってや〜!」 とお願いされていたので、昨日その先輩と2人でその焼き鳥屋さんへ。 カップルだらけのカウンターに50代の男2人が並んで座って(笑…

イベント参加

たまたまネットで見つけた”甲子園でキャッチボール”のイベント。 抽選に応募したら見事当選して、先週末に息子と2人で参加して来た。 実は約30年前だけど、親父の所属していた団体の野球大会が甲子園で行われ、親父に連れて行ってもらったことがあるので今回…

宴会

昨日のゴルフのあとは、昨日ゴルフが一緒だったパパ友の家族と更に1家族を加えた4家族で、僕が最近お気に入りのスペイン料理のお店で宴会。 パパ友の1人は出張のために途中で帰られたが、美味しい料理と楽しい会話(ママ達、子供達、パパ達でテーブルに分か…

ザ・CC

IN +4△+5△××ー△ー 52(OB0 21P) OUT +4△ー△ーー×ー× 46(OB0 20P) Total 98 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.2 GDO HCP:16.0 round:20 Ave.score:94.1 Best score:80 Worst score:109

プライベートラウンド

ザ・CC INスタート(w/Nさん、Hさん、Kさん) OUT46 IN52 台風の影響で久しぶりのラウンド。 パパ友とのラウンドはいつもと違うコースということで、僕が最も苦手とするザ・CCになった。 118、112、96とまともなスコアで回ったことのないコース。覚えている…