A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント要らない!

バレンタインデーでもらう義理チョコたちも終わりかな?って思っていたら、先週末に寄ったスナックのママや従業員からたくさんのチョコレートが・・・ 「いつもお世話になってます!」 って言われたけど(笑) 貰うのは嫌なわけじゃないけど・・・ 今年もホ…

暇を持て余し・・・

日曜日は郵便局に行く以外は全く予定なし。 娘も息子もいないし、かと言って嫁さんと出かけるところもないし・・・ 最近肘も肩も痛いけど、暇を持て余して練習場へ。 3月はラウンド予定が3回。4月も昨日2つのゴルフが決まったし、暖かくなったらゴルフのお誘…

休みだけど、休めず・・・

土曜日は2時過ぎ帰宅だったのでゆっくり寝たかったが・・・ 娘の郵便物を速達で昨日の午前中には郵便局に持って行きたいとのことで、朝早めに起きて嫁さんと2人で日曜日に速達を受け付けてくれる郵便局へ。 食事もできる施設(ショッピングモール)にある郵…

楽しい会

昨日は昼から会合3つに出席した後一旦帰宅。 体を少し休めてから(笑)、大学院の追いコンに出席。 久しぶりに出席していただいた大先輩から、大学院出身者じゃないけどゲストで出席など、約40人が集まってワイワイガヤガヤ。 楽しい会になりました。

念願?

木曜日のお昼に食べたい!と思って、職場近くのお好み焼き屋さんに行ったがあいにく満席で諦めてから、食べたいな〜と思っていたモダン焼き(笑) 昨日の夜に仕事が終わってから家に電話すると、 「まだご飯の用意が・・・」 と嫁さん。 木曜日の夜には、 「…

無理したらダメ?

昨日は夕方から会合が2つあったので、その前に練習場へ。 最近おそらく50肩ではないであろう(普通に腕も上がるけど、なんとなく痛む)肩の痛みや肘の痛みで悩まされていたけど、練習したらやっぱり痛い。今朝起きたら痛みがひどくなってるし・・・ ちょっと…

写真用

昨日の晩御飯の後、嫁さんが、 「ういろうあるよ。」 と言ってくれたので、それが食卓に・・・ 最初は普通に買ったままの状態でテーブルにおかれたんだけど、写真を撮ろうと思ったら、 「ちょっと待って!」 と言われて、この状態で僕の前におかれました(笑…

食後のデザート

昨日は久しぶりの家ご飯。 たぶん1週間ぶりぐらいかな?(笑) とはいっても、娘も息子も習い事で出かけているので嫁さんと2人・・・ 食後に、 「バレンタインデーの時期は試食もさせてくれて、美味しかったから買って来たよ!」 というチョコレートをデザー…

寝不足の原因

寝不足の原因はこの写真。 帰りの新幹線は富士山側だったし、天気も良かったし・・・ 品川の駅で朝ごはんを食べたので、新幹線に乗ったらすぐに寝ればいいのに、富士山を一目見ようと思ってがんばった。 写真を撮ったら、今度は目が覚めてきた(笑) やっと…

眠かった

東京でのんびりすることなく、朝早く起きて(前日は部屋に帰ったのが2時前だったけど・・・)新幹線で帰阪。 今度は大学の同窓会に出席。 役員として5年の任期の最後の仕事! 総会・講演会・懇親会と無事に終了した後は、お酒が飲める店が開くまで次期幹部達…

楽しかった!

昨日は高校の全卒業生対象の東京での同窓会に出席するために、仕事終了後直ぐに東京へ。 初めて行く有名某ホテルに集まったのは400人弱。 我々の学年が幹事学年ということで、東京在住の同級生が色々頑張ってくれた。 卒業以来約30年会ってない同級生達とも…

たくさん

昨日は毎月定例の会合。 会合後は、先月体調不良でお休みされた先輩と家族の事情でなかなか会合に参加できない後輩も一緒に昨年11月以来の焼肉屋さんへ。 先輩とは別の会でお会いして色々話をしているが、後輩とは会うのも久しぶり。 たくさんしゃべって、た…

美味しかった

昨日は昼から娘のことで銀行へ。 1人で行くつもりだったが、嫁さんが、 「私も一緒に行こうか?」 と言ってくれたので、一緒に出かけて終わってから遅めのランチ。 嫁さんが行ったことがあって美味しいイタリアンのお店が銀行近くにあるとのことで2人で・・…

バレンタインデー

今年もスタッフ達からたくさんのチョコレートをいただきました。 毎年のことだけど、ありがたい! 嫁さんからももらったけど、娘からは・・・ 忙しい時だからしょうがないか〜 嫁さんからもらったチョコレートは、嫁さんが食べたかったみたいで、開けたらす…

3連休は・・・

先週末の3連休は確定申告のための事務処理をするぞ!って決めていたので、せっかくのゴルフのお誘いも断っていた。 月曜日は、ラウンドは無理?と思っていたけど、誘っていただいた上司からは、 「雪なんか全く積もってなかったよ。風も吹いたし、途中雪も降…

大変!

昨日の朝起きて外に出てびっくり! 郵便受けには雪が残ってるし、家の前の道路も少し雪が残っていた。 まあ、大通りに出たら雪も無いだろうし・・・って思っていたら、大通りでも日陰は結構雪が残ってて、坂道でトラックが標識に突っ込んでいました。 写真を…

お幸せに

昨日は先月まで約6年勤務してくれて、妊娠のために退職した元スタッフの結婚式。 職場近くに、こんな式場があるのにビックリ! 新婦の主賓ということでスピーチさせてもらったけど、マイクを前にした瞬間に緊張(笑) まあ何とかそれなりの笑いも取れたし、…

デビュー前

金曜日の仕事終了後にスタッフから、 「明日練習行きます?行くなら連絡ください!」 と言われた。 昨年からゴルフを始めて頑張っているスタッフで、 「暖かくなったらコースデビュー付き合うよ!」 と伝えていた。 せっかくのお誘いだから、昨日一緒に練習…

たまたま?

昨日の夜はファミレスで晩御飯。 ここの店で食べる時は、お米は食べない!って決めてるので、サラダとメインディッシュにする。 無茶苦茶頑張ってるわけではないけど、体重は少し落ちてきている。体重計に乗るのが久しぶりだから、たまたまなのかも?(笑) …

移動ばかり

昨日のお昼も、先週と同じく細かい用事が色々・・・ 銀行に行ったり、書類を提出したり。他にも事務仕事がいくつも残っているので、今週末は家で仕事かな〜 用事が終わってから練習場に行ったけど、昨日は少し気温高め? この前行った時よりも寒さはまったく…

使えない・・・

せっかくだから新しいiPhoneの機能を使ってみようということで、今年の頭にワイヤレス充電器を購入。 急に充電中のランプが点滅して(充電中は点灯しているだけ)充電が切れたりすることがあるので、ちょっと恐々使ったりしていたのだが、最近はめっきり使わ…

会合2つ

昨日は毎月定例の会合に加え、別の会合が入り4時には仕事を終了して本部へ。 さすがにこの時間だからこの時期でも外は明るい。でも寒かった〜 2つの会合終了後(2つ目の会合は少し早めに抜けさせてもらったが)は、支部のメンバーの打ち上げに合流。 美味し…

デザートに・・・

昨日の夜ごはんを食べた後にアイスでも食べようかと思ったら・・・ 「クリームパンあるよ!」 と嫁さん。 「明日の朝食べるわ。」 って言ったけど、 「ここのパンは今日中に食べないと!」 って言われたので、食後のデザートにクリームパン(笑) 季節限定の…

昨日のラウンドから・・・

雑誌で読んだ記事から、これ!と思って練習しているが、なかなかモノにできない。 練習場でも不確実なのにラウンド中にうまくいくわけないか(笑) でも、昨日一緒にラウンドした68歳のメンバーさんの言葉が身にしみる。 それを実践して飛距離も出るし小技も…

Dパークゴルフクラブ

OUT ×△×ー×△ー△△ 46(OB0 16P) IN ×+3ーー+3ーーー△ 45(OB1 17P) Total 91 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.3 GDO HCP:16.9 round:3 Ave.score:88.3 Best score:86 Worst score:91

節分杯

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U、Nさん、Kさん) OUT46 IN45 昨日の朝に電話をして確認したら、 「木、金と雪でクローズ。本日は明日競技を開催できるよう除雪作業します!」 と言われたので、もう1つのゴルフ場での競技参加をキャンセルしてDパークへ…

なかなかかっこいい

先日息子から、 「パパ、スポーツ用品店連れて行って!」 とお願いされた。理由を聞いたら、 「グローブ作るやつが欲しい!」 とのことだった。 貯めたお小遣いをゲームなんかに使うよりは健全かな? ショップに行き、商品を見たら僕も欲しくなったけど我慢…

昨日の午後から・・・

昨日は午前中の仕事が終わってから、大変じゃないけど細かい仕事が色々と・・・ 人にあったり、銀行行ったり、書類提出したりと忙しく動いてからやっと自分の時間(笑) 今週末に約1ヶ月ぶりのゴルフだけど、ラウンド予定のホームコースに電話すると、 「今…

気に入った!

先日家で晩御飯を食べた後、なんとなくデザートが欲しいな〜と思って嫁さんに伝えると、 「凍らせて食べるゼリーとか入ってるよ!」 と言われて冷蔵庫を開けると、写真のアイスを発見! ココナッツサブレ好きの僕はこちらを選択。 ココナッツサブレの方が、…