A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日に色々

昨日はスタッフ1人が有給。 娘にお願いしたアルバイトに入ってもらったが、とにかく忙しくてドタバタの10月最終日となった。 昼からは練習に行かずに、あらゆるところで買い物。買わないとダメなものはほぼ完了かな? そのあとミナミに買い物に出かけていた…

焼き鳥

木曜日の夕方、大学が終わって美容院で髪を切ってもらっている最中にApple Watchがブルブル・・・ おそらく嫁さんからの電話だろうな〜とは思ったけど、出るわけにもいかずに放置。 美容院終了後に電話すると、 「今日は2人だから晩ご飯どこか行かない?」 …

練習には行かなかったけど・・・

昨日は大学での実習日。 予定通りの時間に職場を出ることができたので、実習時間には余裕を持って到着。 以前担当していた時と比べて遥かに順調に実習が進んでいるので、教えている我々もびっくり。 カリキュラムの組み方がいいのか、学生も真面目だからか?…

熟睡

昨日は昼から全く休みなしで仕事。 終わってからも事務仕事があったので、職場を出たのはいつもより30分近く遅くなってしまった。 ヘトヘトになって家に帰ると良い匂い! 「ちょっと味が濃いかもしれないよ」 って嫁さんが言っていたけど、全くそんなことは…

練習は嘘つかない!

先週末のラウンド前に、Kさんと話をする機会があって、 「少しだけステップアップというか、階段を一段登った感じはします!」 って言っていた。 その宣言を覚えておられたのか、ラウンド中にKさんから、 「ほんまにワンランクアップした感じするわ〜」 と嬉…

ぐったり・・・

今週はなかなか仕事が忙しいみたい?と思っていたら、朝から雨・・・それも結構な雨が降っていた。 自転車で通勤するスタッフを心配しながら出勤。 電車で来るかも?とも思ったが、やっぱり自転車で出勤していた(笑) 仕事はそれなりに忙しかったけど、1日…

お疲れ様

先週末の土曜日は嫁さんの習い事の発表会があった。 前回(数年前)も行かなかったし、今回も、 「来なくて良い!」 って言われていたので行くつもりにしていなかったが、先日一緒に食事に行った嫁さんと共通の友人が、 「行きたい!」 と言い出したので、1…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ×△ー△△ー△ー△ 43(OB0 19P)IN ー△△△△ーー+3ー 44(OB0 17P)Total 86 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.0 GDO HCP:13.7 round:31Ave.score:92.9 Best score:78 Worst score:110

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、Oさん、Aさん) OUT43 IN43 コースに着いた時には寒かったけど、練習後は半袖で1枚でプレー出来るほど暖かい最高のゴルフ日和となった。 クラブ選手権決勝のためにグリーンが早いだけでなく、難しいピン位置のため…

晩ご飯難民

昨日は毎月定例の会合。 久しぶりに対面での会合となったが、改革を進められる幹部は今回から開始時間を今までよりも45分早くされた。 軽くご飯食べていけるかな?って思っていたが、仕事終了が遅くなりそれも叶わず・・・ 「早く開始して早く終わる!」 と…

寒くなってきた・・・

昨日も昼からは実習。 先週までは暖かかったのに、今週は涼しいを通り越して寒く感じた。 でも実習中は火を使ってるから暖かい?(笑) 実習終了後はまっすぐ帰らずに練習。 もう少し飛距離を伸ばしたい!という気持ちでまた少しだけスイング改造してみてる…

鰻重

この前の会合で出されるお弁当はいつもちらし寿司だったが、コロナ渦で開催が毎月でなくなったためか、前回は有名料亭のお弁当だったし、今回は鰻重。 嫁さんには、 「明日はちらし寿司が出る会合だよ。」 って言ってあったけど、その日の晩ご飯は白ごはんで…

会合

昨日は毎月定例の会合。 7月以来だけど、7月はクールビズでスーツは着ていかなかったため、スーツを着て会合に出席するのはいつ以来なんだろう?と思いながら出席。 今期から新しく入られた3名の方がおられるため、取材やラジオ放送はその方達優先となり一安…

大変・・・

昨日は仕事終了後に社労士さんと面会。 お願いしている仕事がうまく行かず(色々と国からの注文が入っている)、それをクリアするための方法を色々と検討。 スタッフにとっては良い話でこっちも損のない仕事なんだけど、色々と面倒。 でも昨年入ったスタッフ…

久しぶりに・・・

先週末の土曜日は親友Uとゴルフショップに行く約束をしていた。 日程を決めた段階ではまだ緊急事態宣言が明けてなかったので、終わってから飯でも食べようか、いつも行ってたスナック開いてたらいいのにな〜・・・だった。 結局緊急事態宣言も明けたがお店は…

Kさぎゴルフ倶楽部

OUT △+4△ー+3◯◯△ー 44(OB1 16P)IN △ー△△×△◯+3ー 44(OB0 17P)Total 88 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.0 GDO HCP:13.2 round:30Ave.score:93.1 Best score:78 Worst score:110

プライベートラウンド

Kさぎゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/U、Nさん、Hさん) OUT43 IN44 天気予報通り、スタートする頃には雨も上がったが、もう一つ予報通り急に寒くなった。 18ホール全て覚えるほどのコースなのに80台が出ないコース。 最近調子良くなって来たので少し期待して…

優柔不断

木曜日の実習が終わった後は、僕のゴルフのスタート?になった練習場へ。 昔はネットまで届いたのにな〜なんて思いながら練習。 大阪市内と比べたらびっくりするぐらい安い。 1000円で150球も打ててしまう。 でも、平日に150球打つのは大変・・・ ということ…

楽しいな〜

昨日は大学での実習。 天気の良い中を、昨日は時間に余裕を持って大学へドライブ。 3回目ということもあり、かなり学生の顔を覚えてきたけど、マスク越しということが残念... 早く以前のようにマスクなしで、ワチャワチャしながら実習したいなぁ〜 アシスタ…

不満爆発

昨日の仕事終わりに嫁さんから電話、 「今日はもうヘトヘトで、晩ご飯作るのやめてもいい?」 と言われた。 もうすぐ習い事の発表会があり、そこでの不満が爆発しているみたい・・・ コロナ前によく行ったお店のデリバリーを注文することにした。 よく通った…

トラブル発生?

昨日の仕事終わりに家に電話すると、 「ちょっとトラブルがあって・・・」 と嫁さん。 帰ってから話を聞くと、娘のことだった。 大きなことかもしれないけど、娘が成長していくためには必要なことかもしれないから、今後を見守ってやらないとな〜 息子も学校…

休み明け

元々祝日に設定されていた昨日。 だからというわけではないだろうけど、予約が少なめな日だったが、朝から電話が鳴り止まず大忙しの1日に。 ありがたいことだけど、昨日の疲れが残っている身体には大変... 特に昨日のゴルフメンバーはカートには一切乗らず、…

同級生

昨日のゴルフの昼休みに、 「終わってからお茶飲む時間ある?」 って友人の1人から聞かれた。ゴルフ場でお茶を飲むのかな?って思っていたら、 「K(同級生)のお店に行こ!」 って言われた。 Kは小学校時代の塾、そして中学高校の同級生だけどそれほど遊ん…

Dパークゴルフクラブ

IN △△ー×◯△×ー× 44(OB0 20P)OUT △ー△△△ー×ー◯ 41(OB0 14P)Total 85 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.0 GDO HCP:13.8 round:29Ave.score:93.3 Best score:78 Worst score:110

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/K、K) OUT41 IN44 高校同級生の1人が千葉から帰ってくるのに合わせてゴルフのセッティング。 4人でのラウンド予定が直前で3人になったのは残念だったが... 久しぶりにドライバーをタイトリストに戻してラウンド。クラブ…

いつか

写真は一昨日のミナミの7時前に撮ったもの。 久しぶりにミナミの夜の街中を歩いたが、まだまだ人は少ない。 木曜日だからというのもあるだろうけど... お酒を飲まない僕にとって、お店でお酒を出す出さないは関係ないけど、経営者は大変だろうな〜とは思うけ…

還暦祝い

昨日は大学での実習終了後に講座先輩の還暦祝いの食事会が開かれた。 過去の先輩の時には、大人数でお店を貸し切ったり、沖縄に行ったりしたけど、今回は少人数で少し寂しかったが... それでもゴルフ仲間限定ということで楽しく、そしてミシュランの星を獲得…

練習行きたい!

昨日は仕事終わりに業者さんと打ち合わせ。 僕が機械を入れたいわけではなく、国からの要請によるもの。それを導入したらどうなるのか?導入するためにはどうしたら良いのか?などの説明を聞いた。 確かに導入したら便利かもしれないけど、果たして・・・ 終…

手羽先

昨日はキャンセル続きで仕事が楽な1日になってしまった・・・ 緊急事態宣言が明けてから電話は結構鳴ってるのにな〜 その分色々できるかといえばそれほど暇ではないし、中途半端(笑) 仕事が終わって帰宅すると良い匂いがしていて、晩ご飯は手羽先。 嫁さん…

大阪とは違う!

昨日の朝お袋が退院。 先週末から電話をして声を聞いているが、本当に元気になったみたいで一安心していた。 せっかくだからと、昨日の仕事終わりに嫁さんと息子と3人で実家へ。 遅い時間だったので長居はしなかったけど、元気そうでさらに安心。 一人暮らし…