A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出費

職場のエアコンが故障して、さすがに電気ストーブ1台では暖かいわけはなく、昨日の朝は寒さをかなり感じながら仕事・・・ 修理までの間このままではさすがに困るということで、昼休みにヨドバシカメラまで車を走らせてヒーターを買いに出かけた。 夕方には修…

久しぶりに・・・

昨日は久しぶりに練習場へ。 まあ他人のことは言えないかもしれないけど、おっさん達って群れると何であんな大声が出せるんだろう?と思うほど、大声でしゃべったり電話したり・・・ それに気を取られたわけではないけど、今取り組んでいる練習が全く上手く…

早く〜

一昨日から何となくエアコンから出る風があまり暖かくないな〜って思っていたら、昨日スタッフから 「暖かい風が出てなくて寒くないですか?」 と言われた。冷風ではないのでそれなりに暖房が効いているのだが、やっぱり・・・ ということで、職場近所の電気…

満足?

昨日の夜は甥っ子が習い事が終わってから家にきていたので、迎えにきた義妹と一緒に外食。 スタッフから、 「ホルモン食べに行ったんです!」 と言う話を聞いていたので、どうしてもホルモンが食べたくて・・・ ということで、僕のリクエストで夜ご飯はもつ…

雨・・・

昨日は一日雨・・・それも結構な雨が降ってくれた。 まあ、旅行の間は天気がよかったし、乾燥してるのもましになるし、それほど寒くなかったし、良しとしないと行けないけど、家族旅行から帰ってくると自分の車に乗りたいんだよな〜 別に綺麗に乗ってるわけ…

夕日が浦温泉旅行

昨日は宿での朝食後、お土産屋さんに寄り、そのあとは焼きガキを食べてから出石へ。 着いた時間が少し早めだったのか、まさに昼食の時間で、いつも行かせてもらうおそば屋さんは満席。 しばらく席が空くのを待って、おいしいおそばを食べてから、中国道の渋…

夕日が浦旅行

昨日は仕事終了後に毎年恒例の夕日が浦温泉へ。 寝不足で運転をちょっと心配していたけど、眠くなることもなくほぼノンストップで宿に到着(高速が通行止めというトラブルはあったが)。 今年は3家族での旅行なので宴会場での食事だが、カニのフルコースを堪…

眠い・・・

昨日の夜は毎月定例の会合。 なんか集まりがあるたびにゴルフとか宴会の予定が入って行くような・・・(笑) 会合終了後は事務所近くの焼き鳥屋さんに久しぶりに行くことになったが、店員さんが1人しかおらずてんやわんや? 結局〆のTKG(卵がけご飯)を食べ…

忙しかった?

昨日は午前中の仕事が終わったあと、父の様子を見に行って再び職場へ。 職場の排水溝の掃除や修理をしたあと、今度は大学の同門会へ。 大学での同門会中に嫁さんから、 「USJに行ってる甥っ子たちが晩ご飯を一緒に・・・って言ってる。」 との連絡があり、同…

雨・・・

car

前回の車検のときに、 「車検は大丈夫やけど、年内にはタイヤ交換した方が良いよ。」 と車屋さんに言われたが、年が明けるまで放置。でもそろろろ交換しておかないとな〜と思って車屋さんに連絡すると、 「年末にタイヤ押さえてあるからいつでもOK!」 の返…

日曜大工?

昨日の夜、それも寝る直前に僕宛の荷物が届いていたことを発見。 中身は蛇口(笑) この前は1階にあるトイレの蛇口を交換したが、3階にある蛇口からも水漏れしていたので交換しようと思って注文していたもの。 1階と違って3階の方は単水栓なので簡単だと思い…

体重は・・・

先週水曜日にジムに行って筋肉痛がなくなったのが土曜日。 日曜日にはジムに行かずゴルフの練習に行ったので、昨日の夜にジムへ。 筋トレのメニューを少し増やして、ウエイトも少しきつめで頑張ってみたら・・・ 今朝起きるときには結構な筋肉痛が! これで…

のんびりと?

昨日は朝から親父のお見舞い(ちょっと体調を崩したので)に家族で出かけたあと、娘が友人と遊ぶ約束をしていたのですぐに帰宅。 息子は宿題をしなければならないので、僕は1人で練習場へ。 日曜日の昼間ということで、さすがに打席はほとんど埋まっていた。…

食べ過ぎた〜

昨日の夜は、奥様がお出かけになるパパ友家族から食事のお誘い。 どこに行こうか考えた結果、前にテレビで見て一度行ってみたかった串焼き屋さんへ。 食べログでチェックすると、メニューの文字が見たことあるような・・・って思っていたら、何度も行ったこ…

チャレンジ

今の家に住み始めてもう10年以上が経過。 電化製品だけじゃなく、色々とガタが出始める時期なんだろうな〜 トイレの蛇口から水漏れがしており、何とか自分で交換できないかと思ってチャレンジ! 失敗したら嫌なので、ネットで見つけた安い蛇口に交換してみた…

平日のお昼・・・

昨日は昼からの休みを利用して、スタッフがおすすめのうどん屋さんでランチを食べたり、嫁さんの誕生日に手に入れることが出来なかったケーキを買いに出かけたり・・・ 帰りに練習場に寄ってみたが、筋肉痛が原因なのかこの前の練習ほど良い球が出ず。 フォ…

筋肉痛

昨日の夜はジムへ。 なかなかインストラクターのいる時間にジムに行くことが出来ないので、ジムに置いてあるプログラムを見ながら筋トレを昨日から始めてみた。 さすがに今日は・・・と思ったが筋肉痛はほとんどない。 明日出るのか?それとも出ないのか?

ケーキ屋さんで・・・

昨日は嫁さんの誕生日。とうとう大台に乗ってしまったので、本人にとっては嬉しいのか悲しいのか・・・ ケーキを買うときに、 「ろうそくとか、メッセージはどうします?」 の店員さんの問いに、 「ろうそくは5本でお願いします。」 と答えた。 「メッセージ…

寒かった〜

一昨日息子から、 「パパ、明日スケート行きたい!」 と言われた。 パパ友から一昨日に、 「明日は娘とスケートに行きます。」 とLINEが送られて来ていたが、それを見ていたのか?(笑) 結局、息子が行くことになって、パパ友の息子さん(息子の友人)も一…

ヨドバシカメラへ

昨日は息子が習い事に行ってる間に嫁さんと2人でヨドバシカメラにに買い物へ。 寒いから室内なのか、連休明けだからかわからないけど、店内は凄い数のお客さん(我々もその中の1人だが…)。 目的のものを購入したあと、春には新居に引っ越しされる友人のリビ…

楽しかった〜

昨日は支部の新年会。 忘年会のときには、翌日にゴルフがあるので早めにお開きにしてもらったが、昨日は夕方5時からホテルでの宴会が始まり、そのあと夜中の2時まで5軒のお店を最後まで楽しかった〜

革靴選び

木曜日はバーゲンで靴を・・・と思って、梅田百貨店内をうろうろと長時間悩んだ。 今履いている革靴が、長時間履くと痛くなってくるので、今回は真剣に選んでみようと思たのだが・・・ 普段革靴を履かない生活なので、靴屋の選び方がイマイチわからない。 30…

有効利用

昨日は昼からの休みを利用して、書類を提出に出かけたり、バーゲンに出かけたりと有効利用。 途中の休憩も2回しました(笑) さすがにコーヒーばっかり飲むのもあれなんで、2回目は紅茶に・・・ 紅茶を飲んだあとは大学の同門会に出席したけど、教授不在のた…

久しぶりに・・・

昨日の夜は久しぶりにジムへ。 年末年始もゴルフはやっていたので全く運動していないというわけではないが、やっぱり体重が少し増えていたので・・・ でも昨日は軽めにウォーキングを中心にしてみた。 筋トレとかももっと増やしたいけど、インストラクターに…

初詣

自ら初詣に行きたいと言わない娘が、 「パパ、初詣行こうよ!生国魂さんに行こうよ!」 と正月早々から言ってくる。 僕は元旦になった瞬間に高津神社に1人で出かけたが、2日に家族で生国魂さんへ。 生国魂さんに着くと、娘は、 「おみくじする!」 と言い出…

雪だるま

正月の雪は凄かった・・・ 大阪から奈良に移動している途中から雪が降り出し、帰りがちょっと心配になるほどだった。 大人がリビングでのんびりと話をしている間に子供達は外で雪遊び。 帰るときに息子が、 「パパ見て!」 と言ってきたのが写真の雪だるま。…

邪魔?

3日の話・・・ 息子が宿題をやらないとダメなので、僕が家にいると気が散るので練習でも行こうと思って車のエンジンをかけてLINEを確認すると、 「今から息子の勉強の邪魔になるので練習に行きます!」 と、パパ友からLINEが入っていた(笑) 練習場で合流し…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △△+3△×△×+3△ 51(OB0 18P) IN △ー+5△+4ー+3+5+3 58(OB0 19P) Total 109 D.Park HCP:16 GDO HCP:20 round:1 Ave.score:109 Best score:109 Worst score:109

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Hさん、Kさん、Kさん) OUT51 IN58 9年ぶりのN国際。 あの頃よりは少しましになっていると思ったのに、逆に悪くなってた(笑) アイアンは当たらないし、FWは開いて打ち込んでるから距離が出ないスライスだし、ほとんど良…

よく歩いた〜

昨日は家族で初詣をした後に三田プレミアムアウトレットへ。 元旦からやっているので、2日の昼過ぎならそれほど混んでないかな?って思っていたが、高速からアウトレットまで渋滞… 高速を使わず地道で向かったが、それでも入場するまでにかなり時間がかかっ…