A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道

日曜日のゴルフの帰り道、晩御飯は遅くなりそうだし渋滞につかまりそうだし(事故渋滞でゴルフ場を出るときに12Km・・・)、ちょっと小腹も空いていたのでパーキングエリアでコロッケでも買って食べようかな〜と思い、赤松のパーキングエリアに入った。 コロ…

楽しかったみたい

昨日は僕以外の家族と息子との友達家族(パパ抜き)、甥っ子(義妹は仕事)の7人で河内長野まで遠征して息子の行きたがっていた施設へ。 ゴルフの帰る頃に息子の友達のパパから、 「今日は誘っていただいてありがとうございます。」 とのLINEが入り、 「車が…

T室池ゴルフ倶楽部

IN ー+3×××ー△ー△ 46(OB1 19P) OUT △△×△△×ー△△ 46(OB0 18P) Total 92 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:20 round:4 Ave.score:96.5 Best score:90 Worst score:107

プライベートラウンド

T室池ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Iさん、Gさん、Oさん) OUT46 IN46 練習場では、新しいクラブにも少し慣れてきたかな?という感じがしてきたので、それほど悪くはないゴルフができる自信はあったが、初めてのゴルフ場でキャディなしなので・・・ 出だしで…

3人で・・・

昨日の夜は嫁さんが用事で出かけるので、一昨日の晩には、 「晩御飯作っておくよ。」 って言われたが、 「どっか食べにくから良いよ!」 と返事。娘は家で残り物を食べるとのことなので息子と2人で出かけることにしていた。 ところが、昨日の夜に娘からLINE…

慣れてない?

昨日は昼から色々と忙しくて練習に行く暇がないかな?って思っていたけど、予定通り以上に用事が済んで大学に行く前にちょっと練習へ! この前に悲惨なゴルフをやってしまったので、反省しながらの練習。 練習場ではまあまあの球が打てる時が出てきたけど、…

渋い!

先日甥っ子の誕生日会のあとに行ったパンケーキのプレートに絵を描いてくれるお店。 「せっかくだから子供達が喜ぶものを描いてもらったら?」 って言ったら、娘はジャニーズの、甥っ子は大好きなバスケットボールプレーヤー。 そして息子は・・・ 広島東洋…

寒さ対策

ここ数日は寒い日が続き、仕事の合間には自分の部屋に入ってヒーターの前で・・・ 肌が弱い(アレルギー)ので、あんまり締め付けられる靴下は嫌なんだけど、さすがに昨日の寒さに対抗するためにヒートテックの靴下を履いてきた。 冬のゴルフ用に買ったもの…

寒い!

日曜日の写真だけど、ゴルフ場に着いた頃には気温が・・・ 昨日もそして今日も寒いみたいで、寒いのが苦手な僕には辛い毎日。 いつになったら暖かくなるのかな〜 まあ雪が降らないだけマシなんだろうけど、寒いの嫌だな〜〜〜

もったいない!

昨日は甥っ子の誕生日パーティ。 ラクレットが食べたいという甥っ子の希望で、ネットで調べた義妹が予約してくれた。 味は美味しいんだけど、料理が出てくるのが遅くて・・・ 雰囲気も良いのにもったいない! デザートは頂かず、別の店に移動して食後のデザ…

N国際ゴルフ倶楽部

IN +3△××+4ー+4△+6 59(OB0 22P) OUT △×△△△×ー+3△ 48(OB0 16P) Total 107 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:20 round:3 Ave.score:98.0 Best score:90 Worst score:107

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Hさん、Kさん、Sさん) OUT48 IN59 新しいクラブにも少しは慣れてきたかな?って思っていたが・・・ スライスするし、シャンクするし、チョロするし、前半はまったく良いところなく59。 どれだけ頑張っても後半40でラウンド…

そろそろダイエットしないと

昨日は今年初の毎月定例の会合。 それほど決め事は多くなかったが、事務所のエアコンが最初効いてなくて寒くて・・・会合終了までダウンを脱がず(笑) 終了後は参加者が少なく3人だけでの晩御飯。 最近ヘビーローテーションとなっている焼肉屋さんで美味し…

昨日の午後

なんか事務仕事が多くて、午前中の仕事が終わってから残業(笑) それから冬空の下をドライブして親父に会いに行き、帰りに練習場へ。 寒いと思っていたけど、かなりの数を打ったら半袖一枚でも汗だく・・・ なかなか思った球が打てないな〜、と思いながら夕…

悩み中

今年に入ってからアイアン、ドライバー、フェアウェイウッドを買い換えて、少しずつ慣れていっているところだが・・・ アイアンのロフトが今までよりも立っているので、ウェッジとの差がありすぎて悩んでしまう。 まだ飛距離を完全に把握していないのでなん…

風呂

昔は冬でもシャワーだけだったけど、最近はなぜかゆっくりお風呂に入るようになった娘。 そして、iPhoneが自分のものになったのが嬉しくてたまらないのか(笑)お風呂にまで持って入る息子。 さすがに防水のケースに入れているとはいえ、何かがあったら困る…

沖縄料理

日曜日は誕生日の日にそれらしい食事をできなかった嫁さんの誕生日会を兼ねて?沖縄料理へ! でもお昼ご飯を食べたのが遅かったのでそれほど食べることができず・・・ やっぱり美味しかった〜 ゴーヤサラダを無理やり息子の口に入れたら大騒ぎしてたけど(笑…

昨日の朝起きてからFacebookなどをチェックしてみると、大阪でも雪が積もったりしている情報があったけど、家の周りは全くそんな気配もなし。 約束通り息子と2人で練習場へ。さすがに息子が打っているのを見ているのは寒いので、息子も僕も打席を確保。 少し…

早めの帰宅

昨日は支部の新年互礼会。 年に1回しか会わないメンバーもいれば、しょっちゅう会ってるメンバーも・・・ ホテルで会食の後は雪の降る中ミナミへ。 でも、皆さん体調が良くないのか12時前にはお開き。 1人でいつものスナックに行って見るがお休み・・・ 早く…

さすが!

数日前に娘から、 「パパ、まだママの誕生日プレゼント買ってないんだけどどうしよう?」 と相談された。一応(笑)受験生だし、 「時間がなかったからって当日は言って、日曜日にでも買いに行ったら?」 と提案したら、 「そうするわ!」 と言っていた娘。…

昨日の午後

今週末は大寒波がやってくるとかで・・・ 昨日は昼までに仕事を終わらせてから、寒そうな冬空の下をドライブしながら親父に会いに行く。 もういらなくなったというネクタイをかなりの数もらい(1、2回しか使っていないものがほとんどらしい)、もう一生ネク…

追加購入

昨日に引き続き・・・ 休み明けの仕事は昼までだったのだが、夕方時間があったので思い立ってゴルフショップへ。 マッスルバックを卒業すると決めたので、今まで使っていたアイアンと古いドライバーを持って下取りに出してドライバーも買おうかな〜と思って…

どうなるか?

そろそろ書かないと・・・(笑) 正月(2日)は朝から練習に行ったものの、昼からは暇なので(娘も息子も勉強)部屋でのんびりしていたが、翌日のゴルフ用の服でも見に行こうと思い、家の近くのゴルフショップへ! 冬用の服のいいものはなくクラブも見ていた…

調子悪い

昨日は息子の駅伝大会の応援に行った後練習場へ。 今年に入って練習に行く回数は多いけど、その理由はラウンドが続いたからというわけでもない。 昨年末から調子を崩しているのもあるけど、もっと理由があって・・・ その理由はまた後日のブログで(笑) 相…

隠し撮り?

昨日の疲れがあるからゆっくり寝ていたいところだけど・・・ 今日は息子がクラブの行事で駅伝に出るらしいので、仕事に行く時間に起床。 久しぶりにカメラを持って息子の撮影に行ってこようかな〜 詳細がわからないから、撮れるかどうかわからないけど(笑)

N国際ゴルフ倶楽部

IN ×ーー△××△ー△ 45(OB0 13P) OUT △×△△△△△ー△ 45(OB0 16P) Total 90 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:19 round:2 Ave.score:93.5 Best score:90 Worst score:97

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん) OUT45 IN45 寒い上に雨が降っている最悪のコンディションの中でのゴルフ。 この前の競技でのスコアが悪かったので、今回は頑張るつもりで練習もちょっと頑張ったけど・・・ 相変わらずスライス、トップ、そ…

解散

とうとうSMAP解散してしまいましたね〜 別にファンというわけでもないけど、なんとなくニュースは見てしまうし気になっていた。 せっかくだからということで?年末にベストアルバムを購入。 車の中で聞いてると、息子も気に入ったみたいで一緒にお風呂で歌っ…

仕事始め

昨日から2017年の仕事始め。 ありがたいことに電話は鳴り止まず、でも昼までの仕事だったのでリハビリにはちょうど良い?(笑) 昼からは久しぶりのEクラスでドライブ。 親父に会いに行った後、一旦職場に戻って事務仕事してから帰宅。 昼からも結構忙しい1…

休日最終日

昨日はお昼から嫁さんと2人でミナミへ。 目的はもうすぐ誕生日を迎える嫁さんへのプレゼントを買うため。 心斎橋付近をうろうろしてから、 「地下鉄じゃないの?」 という嫁さんのリクエストを却下して徒歩で難波へ(笑) 途中で大好きなホットケーキを食べ…