A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

昨日はお昼ご飯を食べた後に練習場へ。 外出自粛期間を取り戻すように1時間打ち放題を選択(笑) 雑誌で読んだ練習方法を試してみるが、良いのか悪いのかよくわからず・・・ あれこれ試行錯誤していると、良い球が出る時もあるが飛距離がなぁ〜 復活するまで…

楽しみ!

映画館で公開されているときに観に行きたかったけど、息子とうまく予定が合わず行けなかった映画。 阪神ファンとしては必ず観ないとダメ? と思っていたから、DVDを発売数ヶ月前(笑)に予約していた。 一昨日にはポストに投函されていて、昨日最初の数分だ…

再確認

昨日は夕方から家族4人で買い物へ。 久しぶりに出てきた梅田で各自必要なものを購入したあと、ついでに家電量販店の上にあるレストラン街で食事。 帰りに、僕にとっては珍しくタピオカミルクティを購入。 写真撮ってたら、息子に、 「女子高生か!」 てツッ…

意見が一致

週末に嫁さんと寄った和菓子屋さんで、 「珍しい形でしょ?甘いから食べて!」 って勧められた焼き芋。 確かにみたことがない形。 この写真だけ見ても何かわからない・・・ 結局その日は食べずにそのままになってしまい、嫁さんが皮を剥いて食べやすいように…

感謝の気持ち

仕事終わりには必ず電話して、当たり前のように、 「今から帰るけど何かいる?」 と聞いている。 コロナ渦の前なら、 「ごめん、今日は忙しくて・・・」 って言われて外食することもあったけど、最近は全くなし。 さすがにデリバリーを頼むことはあっても、…

親バカ

昨日の晩ご飯を食べた後、部屋でのんびり。 寝る前に少し素振りでも・・・と思って外に出て素振りをしていたら、結構な速さで僕に突進してくる自転車が! と思ったら娘で、僕のかなり手前で恐々ブレーキ! チキンな娘(笑) 久しぶりのアルバイトから帰って…

どっちやねん!

朝早くに目が覚めて、ゆっくり用意をして朝から練習場へ。 こんな1日のスタートは久しぶり(笑) 帰宅後は、昼ごはんを食べない娘と、友達(広島の高校に行った友達で今日広島に戻るらしい)とランチを食べた後に遊びに行く息子を残して、嫁さんと2人で近く…

戻ってない?

昨日は昼からの仕事を終え、手伝いに来てくれた嫁さんとランチへ... と思って、閉店から復活?したショッピングモールに出かけたが、フードコートは席を少なくしているからか、結構人が多くて断念。 結局、ハンバーガーのテイクアウトにした。 家で子供達と…

あと半日

昨日は昼から結構忙しくて、それも子供たちがたくさん来てくれたので大賑わい(笑) おもちゃを触りたくて(今は入れないようにしてある)バリケードを突破したり、椅子から転げ落ちたりする子供もいたり・・・ 疲れたけど、やっぱり忙しいのはありがたい。 …

進化しないと!

昨日は昼までの仕事を終えて、約1ヶ月ぶりにいつもの練習場に出かけた。 夜の練習には行ってみたけど、昼間の練習は久しぶり。 夜よりも球がよく見える!(笑) でも、相変わらずフォームで悩みがあり、ゴルフは全く進歩してないと言うか、退化してるのかも…

元に戻るのか?

忙しいようだけど、本当に忙しい時に比べたら遥かに暇な?毎日。 生活も仕事も元に戻るのには時間がかかると思うけど、本当に元に戻るのか?という不安もある・・・ でも、前を向いて頑張るしかない! 一昨日は食後に部屋に入ってテレビをつけたらそのまま寝…

イマイチ

昨日の仕事が終わった頃に嫁さんから電話。ひょっとして?と思ったが、予想とは違った理由の電話だったが・・・ 帰り道で、家にかなり近くなったところでまた嫁さんから 「色々あって用事があって、今日はデリバリーとか頼んでも良い?」 と電話。 最初の電…

クレープ

昨日の夜、晩ご飯を食べていたら、 「クレープ食べたい!」 って娘が言い出した。 「この時間に売ってるところないやん!」 って言うと、 「甘いものが食べたい!いや、やっぱりクレープが・・・」 と珍しいことを言い出した。 「じゃあ、UberEatsで探してみ…

気の緩み?

ステイホームにはかなり慣れてきたけど、やっぱり体は動かしたい・・・ ということで、昨日も朝からお散歩。 ミナミまで歩いて出てみたけど、朝だからか人通りはほとんどない。 お店の張り紙を見てみると、 「ランチ営業始めました」 の張り紙や、 「しばら…

久しぶりに

外出自粛規制が一部緩和され、元々ダメなことはないが、家にずっと居る家族を前に自主規制していた練習に昨日の夜遅くに出かけてみた。 11時を過ぎているというのに結構人が居るのにビックリだけど、僕もそのうちの1人だからなぁ(笑) 久しぶりに球を打って…

遅い?

昨日は仕事帰りに嫁さんから買い物を頼まれ、コンビニで買い物。レジで商品を渡そうと思ったところで、 「今どこ?遅いんだったらコンビニに寄らなくていいけど・・・」 と嫁さんから電話。 いつもと同じ時間ぐらいで帰ってるのに、遅いって??? と思った…

ランチ

昨日は昼までの仕事が終わってから美容院へ。 嫁さんには、 「しょっちゅう美容院行ってない?」 って言われたけど、4週間おきに予約取ってるだけなんですけど(笑) 美容院に行く前にランチをどこでしようか考えていたら、スタッフと職場近くのラーメン屋さ…

挑戦?

昨日の夜家に帰ると嫁さんがキッチンで色々とブツブツ呟いていた。 初めて作った料理らしく、味付けが・・・とか、どうやって食べようとか・・・ 出されてもいないのに、 「何かかけたりする?」 って言われたけど、 「出されてないからわからないよ〜」 っ…

感謝

先週土曜日に歯の治療に行った時、友人から、 「たくさんもらったから持って帰って!」 ってもらったアスパラガスが連日食卓に並ぶ・・・ 一昨日は餃子を焼きながら途中、塩胡椒で味付けして鉄板で焼いて食べた。 そして昨日は肉を巻いて焼いたものが出てき…

餃子パーティ

昨日の仕事終わりに家に電話すると、 「用事しててまだご飯作ってない・・・」 と嫁さん。 今までなら、じゃあ近くでご飯でも食べようか?と言えたけど、今はさすがに言えない・・・ 家に帰る頃にはネタ作りがほぼ完了、シャワーを浴びてリビングに行くと餃…

母の日

昨日は母の日・・・ 朝からお袋に頼まれていた親父の月命日の墓参りへ。行く前に花屋さんで供花を買いに行くと、やっぱりカーネーションが大量にあった。 娘や息子が花を買いに行く様子がないので、夕方1人でまた花屋さんへ。 晩ご飯前に娘から渡すようにし…

買い物

昨日は朝から友人の診療所に行き歯の治療。 30年近く前に毎日通っていた道は相変わらず田舎道だった・・・ 一応昨日で歯の治療は終了。 友人曰く、 「まだやりたいところはあるけど、まあええわ!」 とのこと(笑) 昨日は友人の誕生日だったんだけど、お店…

ニンニク臭い?

昨日は久しぶりに夜まで仕事。 コロナの影響か?少し暇な時間はあったけど、まずまず忙しくて一安心。 でも久しぶりだからかさすがに疲れた(笑) 晩ご飯は、義妹がインスタに載せていたオイルフォンデュというかアヒージョというか、たこ焼き器を使った料理…

休み明け

昨日から休み明けの仕事がスタート。 緊急事態宣言が発令されてからしばらくは午前のみの仕事だったけど、昨日からは通常通りの仕事に戻らせてもらった。 とはいっても、昨日は元々半日の仕事の日だからあまり変化はないけど(笑) 仕事が終わる頃には嫁さん…

ゴールデンウィーク最終日

昨日の朝はさすがに体中が痛くて散歩には行かずのんびり・・・ でも、今日からの仕事に向けて少しはリハビリしようと思い?(笑)、昼から職場へ。 職場で事務仕事をして、最後に書類をオンラインで送ろうと思ったらエラーが続出・・・ 結局エラーの原因がわ…

満身創痍?

大掃除が原因か、一昨日の夜頃から足はダルいし腰は痛いし... でも、昨日も朝からゆっくり散歩。 近くは通ったことはあるが、行ったことのなかった、三光神社の寄ってみた。 真田幸村が作ったとされる(帰って調べてみると違うみたい?)抜け穴跡がある小さ…

大掃除

昨日は朝早く目が覚めてしまい、何もすることもないし、とりあえず散歩(笑) 昼から職場で事務仕事でもしようかな〜って思っていたら、嫁さんから掃除の手伝いを頼まれた。 まずは1階のトイレ。 ここは掃除しやすいように砂利を引き詰めていたが、それが返…

2日連続

昨日も朝からお散歩。 半袖一枚でも汗をかいてしまうぐらい暖かくなってきた。暑いのが好きだから嬉しいなぁ。 でも、こんな天気だったらゴルフ行きたいなぁ。本当は昨日、初めて京都の名門ゴルフコースを高校の同級生とラウンドする予定だったのに... なん…

慣れ?

昨日でゴールデンウィーク前の仕事は終了。 緊急事態宣言が発令されてからは休むことも考えたけど、何とか午後から休みにして無事終了。 さすがに収入も減ったし予約も埋まっているので、休み明けからは通常の時間に戻してやっていく予定。 たまたま昨日が土…

我慢

昨日も昼までの仕事・・・ではなく、1人だけどうしても連絡がつかず、スタッフを帰らせて1人職場に残って対応。 昔からご家族で来てくれている人なので、スタッフのいない職場でゆっくりお話(笑) 終了後は家に帰って、借りてきたDVDをひたすら観て過ごす。…