A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の...

一昨日は帰宅も遅くベッドに入ったのも遅かったが、悲しいかな昨日の朝はいつも通りの時間に起床(笑) せっかく?早起きしたので練習へ。 途中から忘年ゴルフに参加出来なかったパパ友が合流されたので楽しく練習。 今日は練習に行くのは厳しそうなので、ク…

忘年会

昨日はゴルフ終了後に、仕事でゴルフに参加できなかったパパ友Hさんが合流して忘年会。 一番最初にコロナが流行して収まった2年前以来に行かせてもらうお店。 コロナ前は毎年年末にパパ友達とゴルフしてからこのお店で忘年会していたので、久しぶりのゴルフ&…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ーー+3△△△ー×△ 45(OB0 16P)OUT △ー△△△△△×ー 44(OB0 17P)Total 89 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:14.7 round:37Ave.score:89.7 Best score:84 Worst score:103

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/U、Nさん、Kさん) OUT44 IN45 前日の練習でも良い感じだったし、ラウンド前の練習でも良い感じだったので、普通にゴルフしたら良いスコアで回ることができるだろうと思っていたが・・・ スタートホールから当たりが薄い。…

年賀状

今日は午前中だけの仕事で年内の仕事は終了。ということで、夜まで仕事をするのは昨日が最後。さすがに年末ということで仕事は忙しくヘトヘトになって帰宅・・・ 年末までに仕上げないとダメな年賀状もまだ購入しなかった(デザインは作成済み)けど、昨日の…

新しいクラブ

練習場ではそれなりに打てるけど、ラウンドでは納得した球がなかなか打てない5番アイアンの変わりに5番ユーティリティを購入。 パターを買った時のポイント(ゴルフメンバーの分を購入した時のものも含めて)結構あったので、1つ前のモデルだけど中古を買う…

ゴルフの後に・・・

昨日はゴルフ終わりに実家に行こうと思ってお袋に前日連絡すると、 「コストコに連れて行ってもらうから家にいないわ〜」 と言われたので、そのまま帰宅。 帰ると子供たちも嫁さんも居ないのでのんびり・・・ 嫁さんに連絡すると、 「子供たちは晩ご飯いらな…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー×△△△ー△△△ 44(OB1 19P)OUT △△◯ー×××ー△ 44(OB0 18P)Total 88 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:14.5 round:36Ave.score:89.7 Best score:84 Worst score:103

ラストコール杯

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん、Aさん) OUT44 IN44 もう一つのホームコースは昨日のうちに雪でクローズが決定になるほどの寒さ・・・ でも、ラウンド前の練習でダウンベストを着て打つと打ちにくくて、結局ダウンベストなしでラウンドする…

寒い1日

昨日は本当に寒い1日。積もりはしなかったけど、結構な雪が降ったりして... 毎年のことだけど、年末最後の金曜日を終えると、まだ数日仕事があるのに「今年の仕事もほぼ終わりだなぁ〜」って思える。 昨日もドタバタで何とか仕事を終えて何となく達成感(笑…

クリスマスプレゼント

毎年23日の夜に渡している家族へのクリスマスプレゼントだが、今年は今日娘が用事でいないので昨日の22日に渡すことにした。 あらかじめ家族の昨日の予定を聞いたりしていたので、嫁さんもクリスマス風の食事を用意してくれていた。 食後になってプレゼント…

息子

昨日の晩御飯前に、息子のことで知り合い(元スタッフ)に嫁さんが電話をしていたら、電話中にもかかわらず、 「ご飯まだ?」 と息子・・・ その態度にカチンときていたが、食事中にも話しかけたら適当な返事をしたので注意。 すると娘が調子に乗って息子を…

年末

忙しいような忙しくないような1日・・・ 年末はこんなものなんかな〜?って毎年思ってると思うけど(笑) 仕事は順調だけど、他のことがまだクリアできないことが多くてモヤモヤしてるけど、これも年末だからクリアできないんだろうな〜 家に帰ると晩御飯は…

ワールドカップ

今回のワールドカップは観れそうで観れない時間に試合があって・・・ 決勝戦も当然観ていたけど、アルゼンチンが2点目を入れたところで絶対アルゼンチンの優勝!と思ってしまいながら寝てしまった。 夜中に目が覚めて速報を見るとアルゼンチンが勝ったことが…

娘と2人で

昨日は息子がデートに出掛けて晩御飯は一緒に食べないし、嫁さんもママ友と食事会。 娘と僕だけが暇になったので、2人でお出かけ。 毎年サプライズで購入するクリスマスプレゼントだけど、娘のものを先日買いに行ったら、 「サイズがあるので・・・」 とお店…

仕事終わりに...

昨日は数日前まで忙しい予定だったのにキャンセル続出で暇になったため嫁さんは仕事休みに。 その分僕は忙しくなったけど(笑) 仕事終わりはそのまま練習場へ。 最近の不調の原因がわかったかも? あと少し微調整したら良い感じになるかもしれない!と思い…

代車

昨日はやっと?ついに?ちょっと前(1ヶ月以上前)に買っていた新しいiPhoneに嫁さんが機種変更。 機種変更の手間取っていたのか、仕事中にもLINEや電話が入っていたみたいで・・・ 結局晩御飯はテイクアウトとなった(笑) 晩御飯を食べた後部屋でのんびり…

誕生日

昨日は息子の19歳の誕生日。 外食を面倒くさがる息子に食べたいものを聞いてみても、 「なんでもいいから家で食べたい。ケーキもいらんよ!」 って言ってくる(笑) 寿司とパスタが好きな息子に嫁さんが用意したのは手巻き寿司。 そのあとはもちろんケーキを…

寒いの嫌!

昨日は昼休みに家族のクリスマスプレゼント選びと注文。 でも、娘のやつだけが注文できず・・・ 最初にクレジットカードを間違えた(JCBが使えないのをわからず入力)からか、他のカードでも受け付けてくれず注文できなかった。 仕事終わりにもやってみたけ…

ドタバタ

年末だからか?ありがたいことに仕事は大忙し。 スタッフから、 「この次の仕事までどれぐらいあります?」 って聞かれたので、 「トイレだったら気にせずゆっくり行っておいで!」 って言ったりするぐらい(笑)ゆっくりする時間がなかった。 仕事が終わっ…

忙しい?

昨日の仕事が終わって事務処理をしているところに嫁さんから電話。 先日娘が車を壁に擦ってしまったので修理の手配のこととかを言ってきて、そのあと、 「やることがいっぱいで忙しい!」 と言っていたが・・・ 年末となればなんとなく忙しく感じてしまう。 …

食べ過ぎた

先週末の土曜日は仕事が休み。ということで、もちろん朝から練習場へ! 先月は学会のために月例に出られなかったので、ちょっと緊張?(笑) 良いところを見せて今年の目標達成のために頑張ろうと思っていたのに、球に全く当たらない・・・ スイングの悪いと…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △ー△×△△△×△ 46(OB0 19P)IN △×△△△△△×+3 49(OB0 20P)Total 95 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:14.8 round:35Ave.score:89.7 Best score:84 Worst score:103

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Oさん、Aさん) OUT46 IN49 昨日の練習で散々だったが、ラウンド前の練習では最悪の状態は免れそうな気がしていたので、あとはアプローチとパットで何とかなる!って期待していたが・・・ 最近ご一緒させていただくOHさん…

幸せ?

昨日の昼からの仕事は少しスローめでスタートしたが、途中からドタバタ! 夕方には嫁さんが知り合いを連れて仕事場にやってきて少し手伝わされるし... ドタバタだっただけに、娘が久しぶりにバイトにやってきてことには、スタッフから本当に喜ばれたみたい(…

実習

昨日は大学での実習日。 余裕を持って青空の中ドライブして大学へ。 早めに着いたので学生と色々と雑談したりしてから実習。 他の班のインストラクターから、 「なんで毎年そんなに早いの?」 って聞かれるほど今年も順調。 そんななかとんでもない失敗をし…

シール入りのお菓子

一時期息子だけではなく娘も買ってくるシール入りのお菓子。 欲しいのはシールだけで、お菓子はほとんど食べない・・・ それも5つまとめてとか買ってくるからお菓子だけが余っていく。 シールは娘と息子で交換しあったりしているが、要らないものが出てくる…

うどん

昨日の仕事終わりに家に電話すると、 「今からご飯の準備するけど・・・」 とバツの悪そうに言う嫁さん(笑) ちょっと食べてみたいものがあったので、 「デリバリーにしない?」 と提案したら、 「娘が帰ってくるのが遅いしそれからでもいい?」 と言われた…

よく頑張った!

前回のスペイン戦は夜中(明け方)だったので睡眠を優先したし、どこか自分の中では勝てないだろうな〜と思っていたので、明け方に目が覚めた時にもテレビをつけなかった。 でもそれをすごく後悔する結果になったので、昨日のクロアチア戦は最後まで観るつも…

写真撮影

金曜日の夜に、 「土曜日か日曜日の夜に裾直しを頼んでる服を取りに行って、ついでにご飯食べない?」 って嫁さんから言われていた。 土曜日は忘年会があるので日曜日なら大丈夫!って伝えていたら、昨日のお昼過ぎに、 「5時30分ごろに出かけようか?」 っ…