A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/01/27メディア: Blu-ray購入: 74人 クリック: 763回この商品を含むブログ (155件) を見るDVDではなくブルーレイにし…

今更だけど

息子が僕の車に乗ると(特にZ4のとき)、 「パパ、Beat itかけて。」 と必ず言ってくる。 そんな息子が好きなマイケルジャクソンのThis is itを今更だけど購入。

流行?

冠婚葬祭用のスーツって着る機会は少ないだけに、クローゼットの中にしまわれたままになっている。 先日、久しぶりに結婚式に招待されて、いつも結婚式用に使っていたスーツ(自分の結婚式のときに着たもの)を出してくるとなんかおかしい。 最近のスーツの…

満足?

実習終了後、ぬ先輩が、 「車にクラブ積んでる?」 って聞いてきた。 「積んでますよ。」 と答えると、 「ちょっと練習行こう。」 と誘われた。 でも・・・ ぬ先輩は車で来たわけではないし、もちろんクラブも持っているわけでもない。 他人のクラブで練習し…

慣らし運転完了

car

やっと2000Kmに到達! 昨日、後輩の結婚式への往き道で到達した。 もっと早くクリアできると思っていたのに、約6ヶ月かかってしまった。 帰りにちょっとエンジンを吹かしてみたけど・・・

みんな頑張りました

特殊な保育園に行った息子にとって、生まれて初めての運動会。でも、同じ日に娘の小学校最後の運動会。 娘も息子も親と一緒にお昼ご飯を食べるので、嫁さんが娘の、僕が息子の運動会に行くことになった。 更に、職場の元スタッフ(大学の後輩)の結婚式が入…

最高です

仕事場近所にある耳鼻科の主治医に嫁さん、娘、息子ともに診てもらっていたので、仕事終了後に合流。 帰りに息子の希望でZ4の屋根を開けて帰ったが、オープンにするには最も良い季節(春は花粉がひどいからね〜)。 車の一部を入れて空の写真を撮ろうと思っ…

右端は嫌い

昨日の夕方に久しぶりに練習に出かけた。 涼しくなったからなのか夕方でも満員で、空いていたのは2階の右端のみ。 まあ良いかと思って練習し始めたが、どうもネットが気になってしまうのか引っかけを連発・・・ でも、ネットに当たるシャンクはほとんど(全…

雨天決行

年に1回のソフトボール大会の予定だったが、朝からの雷雨(雷で目が覚めるなんて本当に珍しい)で中止になってしまった。 ソフトボールは中止になっても打ち上げは雨天決行と言うことで、昼から焼き肉屋さんで宴会。 家で留守番をしていた娘(嫁さんと息子は…

残暑

職場のエアコンが故障・・・ エアコンに問題があるわけではなく、エアコンの排水ができなくなっているとのこと。 業者に来てもらって洗浄してもらっているが、午前中は暑くて大変だった。 まだまだ日中はエアコンなしでは無理です。

早くスッキリしたい!

朝から雨が降りそうな天気。 体調もいまいちすぐれないからか、早々に大学へはオデッセイで行くことに決定。 帰りには、耳鼻科の主治医に診てもらい、薬を処方してもらった。 これで良くなるか?

昼寝

最近体調がすぐれず(咳が止まらない)、すっきりしない毎日が続いていたが、昨日は少しましになってきていた。 習い事が終わった息子を迎えに行ったときから、 「パパ、公園に行きたい!」 と言い続けていた息子のリクエストに応えて、夕方公園に出かけた。…

食後の運動

息子の習い事のお迎えに行くために奈良の学園前へ。 娘は習い事で一緒じゃなかったのが残念だけど、なかなか大阪市内では見られない、テラスのあるイタリアンレストランでランチをすることにした。 息子は食べ終わった後、やっぱりテラスを走り回っていた。

酔っぱらい

昨日の夜は毎月の定例の会合。 昨日は決め事が多く、いつもより終了時間が遅くなったが、やっぱり会合の後はいつものうずら屋へ。 お酒を飲むひとはいつもよりペースが速かったのか、酔いが・・・ ブログ用の写真を撮ろうと思ったらピースをするし、同じ話を…

新兵器

かなり前に*1、かなり安く買ったウォッチワインダーは結構音が大きく、僕の部屋ではちょっと邪魔な存在だった(実際使っていなかった時期もある)。 最近音がしないな〜って思っていたら、つぶれてました(笑) ということで、2代目のウォッチワインダーを購…

残念

昼休みに用事があって自宅近くの区役所へ。 朝から雨も降っていたのでオデッセイで出かけたが、天気はどんどん良くなってきた。 Z4で往復したら念願の2000kmに到達かもしれなかったのに・・・

寂しい?

先週までの暑さが嘘のように、今週に入ったら朝晩は少し涼しくなってきたし、今日は昼間でも暑い!とは思わなくなった。 来週には秋分の日だから、当然と言えば当然だけど、夏が好きな僕にとってはちょっと寂しいかな?

カロリーが・・・

今日は昼から実習。 職場のスタッフは昼からの休みを利用して、僕が先日食べたウニ・イクラ丼のお店に出かけるらしい。 おいしい昼ご飯を食べるスタッフをうらやましがりながら、僕もコンビニのパンは避けてマクドナルドのドライブスルー。 いつもよりちょっ…

まだです

土曜日に釣ったアオリイカですが、色々都合があってまだ食べてない・・・ おそらく今日の食卓には釣ったアオリイカがあるとは思います。 釣りと言えばブラックバスだった僕にとっては、釣った魚を食べるのは珍しいからな〜

疲れ

ちょっと寝不足で行った昨日の釣り。 最近アレルギーのためか体調が完全ではないというのもあると思うけど、ゆっくり睡眠をとったにも関わらず、まだまだ体がだるい・・・ 昼に習い事に出かけた息子を上本町駅まだ迎えに行ったときに、上本町YUFURAに初めて…

リベンジ

昨年全く釣れなかったイカ釣り*1に今年も挑戦した。 今年はM原に加えて、昔一緒にバス釣りをしたK井も参戦。 昨年に比べて海も穏やかで、結構釣れているという話も聞いていたので期待していた。 ポイントについてからしばらくしてK井に連発でヒット。しばら…

釣り道具

明日は日本海でイカ釣り! 去年イカ釣り、徳島でちょっと釣りをしたあとそのままになっていた釣り道具をちょっとだけ整理・・・ まあとにかく車で行くので、色々持って行けばなんとかなるかな?

あとわずか

写真ではわかりにくいけど、走行距離がやっと1800Kmを超えて、慣らし運転もあとわずかで終了。 でも、慣らし運転って本当に必要なのかな? この前、職場から家に帰る10Kmほどのあいだに、2台のZ4とすれちがった。 1台でも珍しいのに、2台とすれちがうとは・…

湿気

今朝はそれほど強い雨ではなかったが、台風の影響なのか結構な風が吹いていた。 職場のスタッフも傘を飛ばされてしまったみたいで・・・ 昼休みに書類を提出するために車で大阪市内をうろついたが、その頃には雨はほとんど上がっていたし風もなかったが、湿…

雨中走行

夏休みも終わって実習が今日から再開。 実習では火を使うのでエアコンが入っていても暑い・・・ 実習中には強い雨が降りだし、久しぶりに雨の中をZ4で走って帰った。 別に雨の日には乗らないわけじゃないけど、汚れが目立つからな~

新築

昨日のゴルフが終わった後、夏前に家を新築した弟の家に招待された。 家族は学園前の駅まで電車で来たため、時間つぶしに学園前の駅の周りをうろうろしたが、昔(学園前の駅付近を歩いたのっておそらく10年以上前)とは雰囲気が変わっているのにびっくり。 …

開場記念杯

ディアーパークゴルフクラブ INスタート(w/U羽、O田くん、弟) IN43 昨日の練習でもシャンクは全く出なくなり、アプローチもそれなりの球が打てるようになってきただけに、少しは自分に期待できるようになってきた。 でも、1球目は最近よく出る引っかけが出…

天丼は次回に

昨日の夜、明日のお昼はこの前ウニ・イクラ丼を食べたお店で天丼を食べたいな〜なんて思っていたが・・・ 土曜日は学校から帰ってきて家でご飯を食べている娘が、 「パパ、明日は学校終わったらパパのところに行くね。」 と行ってきた。ということは? やっ…

昨日の夜

昨日の夜は大学で同門会の会合。 終了後、kさんといつものごえもん!と思っていたが、満員のため断念。 ということで、kさんに食べてもらいたいと思っていた喜久三亭川福のカレーうどんを食べに行った。 そのあとは1人で練習場へ。暑かった〜

旨い!安い!

家の近所にある居酒屋さんのランチがおいしくて安いと嫁さんから聞いていたが、なかなか行く機会がなかった。やっと今日のお昼に嫁さんと2人で食べに行くことが出来た。 天丼もすごいみたいで食べてみたかったが、今日はウニ・イクラ丼にチャレンジ。 おいし…