A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖冬?

この前の練習で少しヒントを得たような気がして、昨日はそのヒントを元に練習。 良い感じの球が打てるのだが、まだまだ確率が低い・・・ 今週末はゴルフもないし、来週の競技までになんとかモノにしたいな〜 今年は暖冬なのか、この時期でも練習中に汗をかい…

秋眠?

なんか疲れがひどい・・・ 肩こりもひどいし眠いし・・・ 昨日は晩御飯を食べた後にすぐにお風呂へ。 それがダメだったのか?よかったのか?自分の部屋でテレビをつけた瞬間に爆睡(笑) そのあとベッドに移動して今朝もなかなか起きられず・・・ 春眠じゃな…

ぐったり

昨日も仕事が忙しい1日だったが、昼休みを少し前倒しにして(主治医の診療時間の都合で)スタッフと一緒にインフルエンザ予防接種へ。 仕事が終わってからも事務仕事があり、終わった頃にはぐったり・・・ 帰る前に嫁さんに電話すると、 「今から買い物行こ…

疲れた〜

昨日は世間が連休明けということなのか仕事がむちゃくちゃ忙しく、午前中は全く休みなし。 午後は少し休憩する時間もあったけど、忙しくて、 「ほんまに疲れました〜」 とスタッフ・・・ 帰宅して食後のデザートで疲れを癒してくれるスイートポテト(笑) 疲…

のんびり

昨日は大阪マラソンがあったので、家から車で出かけるのは難しいと思い練習には行かずにゆっくり睡眠。 昼からものんびり過ごして、夕方からお出かけ。 某後援会の総会に出席。 総会後も先輩の体調不良ということで2次会はなく早々にお開き。 最近のんびりし…

収穫あった?

昨日は連休の中日だけどお仕事・・・ 仕事終了後は全く予定がなかったので、金曜日の反省会?を兼ねて練習場へ。 色々試したかったので1時間打ち放題を選択。 久しぶりに300球も打ってヘトヘト(笑) でも何となく収穫があったような気もするんだけど・・・

まだまだ・・・

写真は一昨日の練習場。 最近の練習場では思った球が出てくれていた。 上がらなくなっていた球、擦り球が減っていたし、パターも家での練習では真っ直ぐ打てていたのに・・・ 昨日のラウンドでは擦り球こそ出なかったけど、練習場で出来ていたことが全くでき…

O津カントリークラブ・東コース

石山 ー△×◯ー△△×× 43(OB1 19P) 南郷 △△◯△△ー+3+3△ 46(OB0 19P) Total 89 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:10.6 GDO HCP:16.8 round:25 Ave.score:90.8 Best score:83 Worst score:101

O津カントリークラブ・東コース

*[golf]プライベートラウンド O津カントリークラブ・東コース 石山スタート(w/U、Nさん、Kさん) 石山43 南郷46 昨日のお昼ぐらいから急に寒くなり、寒波がやってくるという天気予報だったが、日が照っているとまだまだ暖かくゴルフ日和な1日となった。 新…

食欲の秋?

食欲の秋なのか、9月から続いていた体調不良がかなり良くなったためか、最近お腹が空いて・・・(笑) 昨日の晩御飯も野菜でお腹を満たそうと思ったけど、食後に、 「ケーキあるよ。」 との嫁さんの言葉で、 「食べる!」 と言ってしまった(笑) せっかく減…

無理なのよね〜

何となくそんな予感がしていたが、帰り際に家に連絡を入れると、 「ごめん、晩御飯作れてないねん・・・」 と嫁さん(笑) ということで、嫁さんと2人で近所にあるお好み焼き屋さんへ。 ここの焼きそばは生麺で、卵につけて食べると美味しい! 最近食欲が復…

残念・・・

日曜日のお昼に、一度行ってみたかったクラシックカーのミュージアムへ。 赤レンガを改装して作ってある建物なので、外からの写真を撮るのとかも楽しみにしていたが・・・ 駐車料金、入場料を考えるとう〜ん・・・と言う感じ? でも、置いてあった車は凄い!…

パパ友と・・・

昨日は朝から練習場へ。 久しぶりにパパ友とも一緒になり、雑談をしながらの練習。 先日コンペでドラコンを総取りされたというパパ友はスイングを変更されていたみたいで、今度のラウンドは負けそう・・・ 僕も負けずにスイングを修正しながら練習。 さてさ…

予定なし

今週末は全く何の予定も入っていない。 娘は家に居ないだろうし、息子は定期テスト前だから、何処かに出かけることもない。 ということで?たぶん日曜にも練習行くと思うけど、昨日の夕方には練習へ。 ラウンド予定入れたらよかったかなぁ〜

誕生日だから?

昨日は毎月定例の会合。 来月は忘年会が会合と兼ねるので、事務所での会合は今年のラスト。 そのあとはいつもの焼肉屋さんへ! 先輩が食事中に誕生日を迎えたということで・・・って別に関係なく、いつものように楽しく美味しいお肉をたらふく食べてしまった…

キャンセル

昨日は某ショップで服の取り寄せをお願いしたのが届いたとのことなので、昼からミナミへ。 ショップに行く前にお昼ご飯で久しぶりの明治軒。 せっかく取り寄せてもらった服だけど、思っていたとの違ってキャンセル・・・ 他の店に行く元気もなく早々に撤退し…

寒い・・・

夏から一気に冬なのか? 今が秋なのか? 今年の夏が暑かったから寒さを感じる・・・ うちでは冬は鍋料理が多いけど、昨日はなんとなく、 「晩御飯は鍋料理かな〜?」 と思って帰宅したけど正解(笑) やっぱり寒い日には鍋! でも、作ってる嫁さんは、 「暑…

今年最後

昨日は毎月定例の会合。 仕事を早めにおわさせて、真っ暗な夜道をドライブ。 こちらの会合は今年最後ということで・・・ とはいってもいつもと変わりはなく(笑)、最後のフリートークのテーマが、”今年を振り返って”だったぐらい? それなりに仕事もしたか…

早起き

土曜日は息子の土曜授業で早く起きたけど、日曜日も・・・ 模試があるらしく、いつもよりも早く起床。それに合わせて一度は起きたけどまた二度寝・・・ でもそれほど寝ることなく、またまた朝から練習場へ。 せっかくの連休なのに予定もなく、でも息子の予定…

お腹いっぱい

昨日は某会の懇親会。 美味しい料理が続くというのに、お昼に食べたカレーが残っていて全くお腹が空かず・・・(笑) 隣の先輩も、 「俺もお腹空いてないねん・・・」 と言っていたが、なんとか2人とも料理を完食。 いつもなら、 「次どこ行く?何食べる?」…

息子の...

月に1度の仕事のない土曜日。 ゆっくり寝れる?と思っていたら、息子が土曜授業の日で朝起こされてしまった... せっかくだから、朝から練習へ。 いつもより球数打ったからか、ちょっと関節が痛いかな〜 昼からは息子な用事に付き合い、夜は息子の食べたいも…

上手に

昨日の夕方仕事中にLINEを見ると、 「今日は普通に帰ってくるの?晩御飯何が食べたい?」 と嫁さんから。 色々考えたけど、あんまり思い浮かばなくで、 「餃子!」 って返信したら、晩御飯が餃子に!(笑) 昨日はなかなか上手に焼けました!

ゴルフ行きたいな〜

昨日は昼から事務仕事を終えて、気持ちいい天気の中をドライブして実家へ。 途中自分のホームコース近くを走ってたら、 「ゴルフ行きたいな〜」 と思わず独り言(笑) でも実家で用事を済ました後は大学の同門会まで中途半端な時間が残って打ちっ放しにも行…

予防接種

一昨日の夜遅くに、 「大学にインフルエンザ予防接種を受けた証明書を提出しないとダメやねん・・・」 と娘が言い出し、 「明日(いつもお世話になってる)主治医のところに行ってもいいかな?」 と聞かれた。 インフルエンザ予防接種は予約しないとダメだと…

効果があるか?

昔僕が小さい頃、親父がわざわざカーペットを買ってパターの練習をしているのを思い出した。 「グリーンの感覚に近いもので練習する!」 って言っていたような・・・ 「それでハンデシングルになったんや!」 とも言っていたような・・・ パターマットでの練…

抜け出さないと!

なんとなく最近気になることが多くて精神的な疲れが・・・ 帰って晩御飯を食べてからも、気分が乗らずに部屋でぐったり。 連休中にゆっくり休んだので体は疲れてないのにな〜 早く抜け出さないと!

ぐったり・・・

10月は関節の状態が良くなかったので、ゴルフの時は出来るだけカートに乗ってのラウンドした。 1ヶ月半ぶりの歩きのラウンドだったからか?それとも普段は翌日が仕事で気づかなかったのか?昨日は昼ごはんを食べた後もたっぷり昼寝をするぐらいぐったり・・…

新居

昔は本当に毎週?というぐらいに行かせていただいていた息子の友人家族が新築・引越しをされた。 その新居に昨日の夜お邪魔させていただいた。 うまく作られた新居で大人は美味しい料理をいただいた後はのんびりと、子供たちはかくれんぼ(笑)で、夜遅くま…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △×△ーーー△×△ 44(OB0 17P) IN ーー△+3△△+7△ー 50(OB0 19P) Total 94 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:10.6 GDO HCP:16.3 round:24 Ave.score:90.8 Best score:83 Worst score:101

開場記念祝賀競技会

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Tさん、Oさん) OUT44 IN50 このコースのメンバーになってから初めて参加する開場記念杯。 いつもの4人でエントリーしたが、お1人が家族の都合で急遽キャンセルとなり、3人でのラウンドとなった。 前半は可もなく不可もな…