A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ無理・・・

昨日はゴルフ中に、 「パパ、今日は遅い?」 と、息子からLINEが入ってきた。どこか行きたくてうずうずしてるのかな?とは思ったが、別にゴルフ帰りにどこに行く予定もなかったので、ゴルフ終了後帰宅。 夕方から家族でショッピングモールに行ったあと、娘の…

Aカンツリー俱楽部

OUT ーー+3ー×△△+3ー 46(OB0 16P) IN ー△+3ー××ーー× 45(OB1 17P) Total 91 D.Park HCP:16 GDO HCP:17 round:6 Ave.score:93.8 Best score:86 Worst score:109

同門会ゴルフコンペ

Aカンツリー倶楽部 OUTスタート(7組 w/U、F君、K) OUT46 IN45 第7回になる同門会ゴルフコンペ。今年も参加者が増え7組になり、OUT、INに分かれてのスタートとなった。 前半はドライバーが全く当たらず(テンプラばっかり)で、どうなることかと思ったが、…

40代最後・・・

一昨日は僕の誕生日。もう40代最後の歳に突入・・・ 誕生日の数日前に娘から、 「パパ、誕生日の日はどこか行くの?」 って聞かれ、 「自分の誕生日なのに自分で計画するの?」 って言うと、 「じゃあ、ハードロックカフェ行こうか?私が行きたいから!」 と…

寄り道

土曜日、淡路島の懇親会場に行く前に時間があったので、ネットで何処に寄ろうか色々と検索。 その結果最後まで残ったのが、花さじきと洲本城。 洲本城は高速を降りてからの地道が少し混んでそうな気がしたので花さじきを選択。 なかなかの広さの敷地内に花が…

気持ちいい〜

昨日から所用で淡路島へ。 朝早くに目が覚めて、ベランダで同室の先輩と気持ちのいい朝を迎えた。 昨日の夜も寝たのが遅かったのに、枕が変わると熟睡できないのに、なんでかな?(笑) でも、今日は渋滞を避けるためにどこにも寄らずに帰宅・・・

わかってた

昨日の夜、仕事が終わる頃に嫁さんから、 「Q’sモールに行きます!」 とのLINEが入ってきた。 朝、新聞広告に近所に新しくQ’sモールが出来るって入っていてその話を嫁さんとしていたから、その新しくできるQ’sモールかな?でもあれは27日にオープンだしなあ…

シュミレーション通り!

昨日は昼からの休みにやりたいことを職場を出る前にシュミレーション(笑) 服を買いに行って、練習して、そのあと大学に行って・・・ 予定通りにやりたいことを全てクリア! 一昨日のジムでの筋トレで腰を痛めたのがちょっと気になるが、まあ治るでしょう(…

疲れ?

先日ディズニーランドに行ってきたスタッフからのお土産。 こういうおやつを仕事中に時々食べるからダメなんだとはわかってるけど、やめられないんだよな〜(笑) ということで、昨日もジムに行ってきた。 でも疲れているのか、筋トレをやるので精一杯・・・…

検討中・・・

週末に家族とは別の単独行動で遠出する予定。 天気も良さそうだし、車だし、自由な時間も少しありそうだし、ということで何処に出かけようか検討中。 せっかくだからカメラを持ってどこかに出かけたいな〜 写真はちょっと前の天気のいい日にコンビニでコーヒ…

やっぱり・・・

昨日の夜は家ごはん。 週末は外食だったから、家ごはんで控えめに・・・と思っていたのに、日曜日に買った大福を食後に食べてしまった。 これでは痩せるはずがないよね〜 運動はそれなりにやっているけど痩せないのはやっぱり・・・

いつになったら・・・

土曜日の夜は思っていた以上に早く帰ってきたので(12時頃)、昨日の朝はスッキリ起床(笑) ということで、息子を習い事に送ったあとに練習場へ。 いつもと違う(いつものところは日曜日の朝は安くなるので混んでいる)広い練習場なので力んでしまったのか…

楽しかった

昨日は大学洞門会の新歓。 役員会からの出席ということで、昼過ぎからの長時間… 懇親会では話しをしたい先輩後輩が沢山。でも、思ったほど話しができなかったかも? 終了後は先輩とミナミに出動(笑) あー楽しかった!

ドラゴンボール

昨日の夜に娘から電話があり、 「パパ、今からショッピングモールに行くよ!」 とのこと。目的は甥っ子への入学祝いを買うためだったが・・・ 結局欲しい物はなく、食事をして帰宅することに。 帰りに僕の車に乗った息子はテレビでやっていたドラゴンボール…

修行?

昨日は前回のラウンドで気になったことを練習で直したいと思い、1時間半の打ち放題を選択。 色々と考えながらもとにかく打ちまくり(笑) 一昨日のジムの筋肉痛にも耐えながら修行のように打った球数は300! 納得いく練習が出来たような、疲れただけのような…

怪しい

今月に入って何とか毎週ジムに通っている。 ちょっと疲れ気味なのか、昨日はなかなか気分が乗らなかったが頑張って・・・ 最初に背筋台に向かおうとすると、先客がいたので軽くストレッチをして待っていると、その先客が怪しい。 軽く2、3回やったと思ったら…

2ヶ月待ち・・・

4月10日に予約が始まったApple Watch。 AppleのHPを見ながら予約しようかどうしようか迷っていたが、安い買い物でもないし大きさも色も質感もわからないし・・・ということで断念していた。 でも、翌日用事でヨドバシカメラに行ったときに実物を見て購入を決…

延期・・・

新学期が始まって早々、今日が遠足の予定だった息子だが雨で延期・・・ 遠足があるかどうかわからない場合はリュックサックに授業の用意と遠足の用意両方と言われていたので、昨晩はその通りの用意をしていた息子。 でも、朝に届いた学校からのメールを確認…

天気

またまたしばらく天気が悪い? 昨日はゴルフだから週間天気予報は気にしていたけど、雨になったり晴になったり・・・ でも運が良かったのか週末は良い天気で良かった〜 今月はまた長距離ドライブの予定があるので、天気が良かったらいいのにな〜 今日の空の…

MJゴルフ俱楽部

OUT △○+4○ー△ー×× 44(OB0 15P) IN ー×△ー△ー△ー+3 44(OB0 15P) Total 88 D.Park HCP:16 GDO HCP:17 round:5 Ave.score:94.4 Best score:86 Worst score:109

プライベートラウンド

MJゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、M) OUT44 IN44 朝、高速を降りるといきなり渋滞! 近くのゴルフコースで女子プロのトーナメントが開催されていて、その駐車場が目的地の近くに設置されていたためだが、ちょっと焦った・・・ 何とか渋滞を避けて少し…

洗車

car

今日は仕事が休みで週末だから家族を乗せることが多いと思うけど、明日はゴルフなのでEクラスで帰宅。 購入してからまだ一度も洗車していないだけに汚い! ちょっとぐらい自分で頑張っても良いけど、めんどくさいな〜(笑) それに今日洗車しても週明けから…

大学人

昨日は大学で式に出席するために、午前中の仕事が終わってから車で移動。 時間はたっぷりあるが、大学の駐車場がいっぱいになるのが嫌なので、結局ドライブスルーを選択(笑) 夕方は同門会に出席し、そのあとは講座に新しく入った後輩の歓迎会へ。 僕の教え…

効果は?

昨日は何とか1週間ぶりにジムへ。 入会したときの目標は週2回!だったけど、いつしか週に1回、2週に1回、月に1回と・・・ 昨日は筋トレのあとバイクもしっかりとやった。 効果はよくわからんけど・・・(笑)

半分の歳・・・

今年卒業した教え子が、 「卒業旅行のお土産を渡したいので職場に行っても良いですか?」 と連絡してきてくれた。さすがにもらって、ありがとう!ほな〜ではダメだから、 「食事でも行こか?」 になり、昨日教え子2人と一緒に焼き鳥屋さんへ。 8時半に集合し…

光栄

先週末はお世話になっている先輩の還暦祝い祝賀会がいつものお好み焼き屋さんで行われた。 招待者をお祝いされる先輩自ら選ばれたので、噂には聞いていたが初めて会う先輩や、久しぶりに会う先輩など、バラエティにとんだ招待者だった。 残念ながら同窓会の…

搬入

昨日は朝から早起きして息子を習いごとに送って行った。 そのあとのんびりしながらパパ友からの連絡を待とうかな〜って思っていたら、パパ友から 「今すぐ来てください!」 のLINEが入った。 今日引っ越しをされる新居への電化製品の搬入がされ、電化製品(…

2週連続

昨日は大学同窓会の役員会。 しばらく怪我で出席できなかった同級生が参加してくれたので、終わってから一緒にミナミへ! 久しぶりだから夜中になっても話はなかなか終わらず・・・ 2週連続で餃子を食べて帰宅したらやっぱり2時過ぎ(笑)

難しいな〜

木曜日は練習が終わったあとに桜宮付近で桜の写真でも・・・と思ったが、とにかく駐車場がどこも満車状態。 平日の昼過ぎと言うのに、びっくりするぐらい混んでいた。 何とか裏道の小さいコインパーキングを見つけて車を停めて、源八橋まで行って写真撮影。 …

難しい〜

先日、この前支部に入ってきた後輩がハンデ2と言うことが判明。 宴会の席で僕が気になっているところを聞いたら、注意点を色々教えてくれた。 それを試したくて、昨日の昼から練習場へ! やっぱり簡単には出来ない・・・ たまに良い球が出るけど、それを再現…