A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野球観戦

土曜日の高校野球大阪大会の結果を見て、 「明日試合観に行くよ!」 って嫁さんに伝えていたら、 「日焼けするの嫌だしテレビでも放送あるからどうしようかな〜」 って言っていた嫁さんも、夜には、 「観に行く!」 と言ってきた(笑) そして、昨日決勝戦を…

懇親会の後は・・・

昨日は近隣の支部が集まって、幹事支部の引き継ぎ式と懇親会が開催された。 5時スタートの引き継ぎ式が終わって、懇親会が開始されたのが5時30分。 さすがにお腹が空いてない(笑) 懇親会が終わってからは参加したメンバーを2次会へ。 でも2次会が終わって…

消えないように

8月はコンペが2つと月例1つ決まっていたが、お盆休みのゴルフはどうしようか迷っていた。 パパ友からの返事も芳しくないけど、出席するって返事をくれていた1人に確認のLINEをしてみたら、 「行きましょう!」 と返事があった。 すぐにDパークに電話して、最…

被害者

昨日は午前中の仕事が終わった後は職場に居残り。 事務仕事をしたり、人と会ったりしてから・・・ 久しく大学の同門会に行ってないので顔を出そうかな?って思っていたけど、とりあえず練習場へ。 練習場で汗だくになって帰宅してシャワーを浴びたら、さすが…

甲子園違い

朝からまたザワザワするようなことがありテンションがダダ下がり・・・ でも仕事は忙しくて午前中は全く休みなし。 午後もそれなりに忙しく、さすがにヘトヘト。 忙しいことにスタッフが慣れてくれたり、楽しんでくれているのがありがたい。 帰って晩御飯を…

新体制

昨日は毎月定例の会合。 今回からスタート時間が30分早くなったので、まだ太陽が沈む前に職場を出発。 新しい体制となって初めての部会なので、誰が抜けたのか?誰が入ったのか?と、ちょっと緊張しながら会場に向かった。 新たに5人もの部員が追加されたこ…

息子のお気に入り

昨日の仕事終わりに家に電話すると、 「まだご飯作ってなかった!今から作ります!!」 と嫁さん。 帰ったら嫁さんは急いで晩御飯の用意をしていた(笑) 出てきたのは、某焼肉屋さんで息子がお気に入りのネギしらすご飯。 それほど凝った料理ではないのでお…

のんびり

昨日はホームコースの競技に出ることも考えていたけど、1人で出てもな〜と思って断念していた。 もちろん朝はいつも通りに目が覚めたので練習場へ。 この前のラウンドの反省も含めて色々考えて練習。 帰宅してからは嫁さんが舞台を観に行くので近くのショッ…

グッタリ

昨日は朝だけの仕事だけど、スタッフ1人が体調不良で休んでるし、大忙しなのは予想していたが... とにかく全く休みなしで僕も嫁さんもスタッフも働いた。 途中トイレ休憩も取れなかったスタッフが、仕事が片付いた瞬間に、 「すぐ帰らないですか?トイレ行っ…

定例の会合

昨日は毎月定例の会合。 新たな会長になって初めての会合。 色々根回しをしたのもあり、ほぼフルメンバーが参加した。 当たり前のことだけど、まだまだ違和感があるけどそのうち慣れるんだろうな〜 事務所のエアコンが壊れているのもあり、早めに会合は終了…

スッキリしたい!

昨日のお昼は食べたいものがなかなか思い浮かばず・・・ 職場でちょっと雑用というか修理したいものがあったので、そのための品物を買うためにホームセンターに向かったので、そのホームセンター近くにあるマクドナルドに決定! でもランチの途中に憂鬱にな…

焼きしゃぶ

仕事が終わって家に帰るとリビングのあらゆるところが新聞で覆われていた(笑) ということは、今日の晩御飯はなにか鉄板を使った料理かな?って思って台所を覗くと、 「しゃぶしゃぶにしようと思ったけど、焼きしゃぶに変更した!」 と嫁さん。 普段野菜を…

反省?

連休中のゴルフは良いところと悪いところの差が大きすぎた。 土曜日の練習で、これだ!って思ったことがあり、それを繰り返し練習していたけど、日曜日の前半は全くハマらず・・・ 原因はやりすぎだったことが判明したので、それを修正したら後半はまずまず…

連休最終日

昨日はゴルフから帰ってくると息子は習い事でおでかけ。 晩御飯もいらないみたいで、 「ちょっと行ってみたい催事があるから食事がてら梅田に行かない?」 と嫁さん。 疲れていたのでのんびりしたかったけど、2日連続でゴルフに行かせてもらってるからちょっ…

N国際ゴルフ倶楽部

IN +3ー+3△ー+4△+4ー 52(OB2 17P)OUT ーーー×△△×△△ 44(OB0 14P)Total 96 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:14.7 round:20Ave.score:89.0 Best score:83 Worst score:96

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Kさん) OUT44 IN52 久しぶりのこのメンバーでのゴルフを楽しみにしていた。 ゴルフ場は暑さのためなのか、祝日というのにガラガラ(笑) 最初のティショットでいきなりOBスタートとなってしまい、そのあともチグハ…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー×ー△△△ーーー 41(OB0 14P)OUT ー△×△△△×ー△ 45(OB0 17P)Total 86 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:14.0 round:19Ave.score:88.7 Best score:83 Worst score:96

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/OHさん、Yさん、Tさん) OUT45 IN41 先週ぐらいから取り組んでいる練習で、昨日の練習場でもかなり打ち込んだつもりだけど・・・ ラウンド前の練習では良い球が出たり出なかったりするし、アプローチの練習場では(夏なので…

ぐったり

昨日は仕事が大忙し。 仕事が終わったら、スタッフ達もヘトヘトになっていた(笑) でも、良い充実感? 仕事が終わって家に帰ると良い匂い! なんの匂いかはすぐにわからなかったけど、食卓に出てきたのはグラタン? 僕は嫁さんの作るグラタンが好物。でもい…

行ってよかった〜

昨日はスタッフ1人が子供さんのことで急遽欠勤になり大忙し。 その間に、パパ友のグループLINEに、 「今日〇〇(新地の会員制のフレンチ)一緒に行く予定だった方がキャンセルされて1人枠が空いてますがどうですか?」 と入っていた。 忙しくてLINEが見れな…

暑さ対策

今週末の連休は2日ともゴルフ。 初日は月例。翌日はBクラスに落ちたまま上がって来られない社長から、 「久しぶりにゴルフしようよ!」 とリクエストがあり、 「できたら暑いN国際じゃなく、ちょっと涼しいDパークでやろか?」 と言われた。もう1人を加えて3…

お祭り

昨日の仕事終わりに、そろそろ帰るって電話しようかな〜って思っていたところに、嫁さんから、 「今ご飯作り始めたところだったのに、娘から送ってほしい!って電話があったから行ってくる」 と電話があった。 コロナ禍でしばらく開催されていなかった、近所…

カラオケ

先週末の土曜日の夕方に娘が仕事から帰ってきて、 「100均とカラオケ連れて行って!」 って嫁さんに言ってきたらしい。 息子が出かけているのもあるので、 「2人で行ってくる?」 って言ってけど、結局3人で出かけることになった。 3人でカラオケ3時間以上や…

7回忌

今日は親父の命日。あっと言う間に6年が経ってしまった感じ? ということで、昨日は7回忌を家族だけでおこなった。 お寺に行く前に、お袋と弟家族と一緒にお昼ご飯。 うちの息子だけどうしても出席できなかったけど、8人でゆっくりご飯を食べてから7回忌のた…

再リベンジへ

昨日は朝から練習へ。 帰ってシャワーを浴びてリビングに行くと、 「そろそろ行く?」 と嫁さん。 さすがにまだ11時台だったので、 「もう少ししたら行こうか?」 になり、昼過ぎに嫁さんと自転車で目的の焼肉屋さんへ。でも、目的は焼肉ではなく、この焼肉…

カレー

昨日は本業は忙しく順調だったのに、また他のことで嫌な気分と言うか落ち込むことがあり... スッキリしない気持ちで帰宅。 帰るとカレーの良い匂い! 木曜日の昼にカレーを食べたかったが、行きたいところ近くにカレー屋さんがなくて旦那していただけに嬉し…

練習場問題

昨日は午前中の仕事が終わってから銀行で色々支払い・・・ そのあとランチして、それでも時間に余裕があったのでショッピングモールに少し寄ってからサブスクの練習場へ。 この暑い季節には室内の練習場はありがたいけど、予約の時間があるし、駐車場の問題…

ショック・・・

昨日の仕事が終わる頃に電話が鳴りスタッフが対応。 内容を聞いていると、嫁さんじゃないかな?と思っていたら・・・ 「奥様から緊急の電話とのことです。」 とスタッフ。すぐに電話に出ると、 「娘が車ぶつけたらしいから対応に行ってくる!」 とのことだっ…

お中元

昨日はそれなりに忙しく働いたけど、まだまだ働ける気分?(笑) 夕方には前のスタッフが職場に来たので少しお話し。 僕よりもかなり若いのに孫ができて、 「可愛いですよ〜!」 って言っていた。僕に孫ができるのはいつになるのか?いやできるのか?(笑) …

修正しないと!

土曜日の練習場で、最近悩んでいる悪い癖を修正。 ちょっと良い感じになったので、それを日曜日のラウンドで試してみたら・・・ 1番ホールのティショットでいきなりチョロ(笑) なんとかボギーでおさめて次のホールへ。 ティショットはまずまずで、セカンド…