A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初期不良?

新しいiPhoneで写真を撮ろうと思って、ふと画面を見ると何やら黒い陰が・・・ 光が入ったのか、レンズが汚れているからかな?と思って場所を移動したり、レンズを拭いてみたが改善しない。 やっぱり埃かなにかが入っているのかな? アップルストアへ行かない…

運動不足解消?

土曜日にマラソンをしている友人から、 「40分以上歩くと脂肪が燃焼して・・・」 という話を聞いた。 早速というわけではないが、ちょうど家から歩いて20分程度のところにあるお店に用事があったので(前日までは車で行こうと思っていた)、朝起きて散歩がて…

早めに帰ったら・・・

昨日は大学同窓会の役員会。 来年は卒後20周年のイベントを行うので、会議は延々と続き3時間・・・ かなり前に進んだ感じ? 終了後はごえもんで美味しいお好み焼きを堪能しながら反省会のような打ち上げのような・・・ その後は珍しくまっすぐ帰宅。 そんな…

稚魚

8月から飼い始めたメダカ。 最初10匹、そしてそのあと10匹追加したが、なぜかしばらくすると死んでしまう。 水質が安定しないのか、買って来たメダカが元々弱いのか、素人の僕には全くわからないお手上げの状態だったが・・・ 残った2匹が偶然にもオスとメ…

さよならガラケー

おそらく僕が歴代使った携帯の中では一番長く持った携帯。 選んだ理由は娘が使っている携帯と同じ会社の方が色々と娘に聞けて便利という単純な理由だった(笑) 今回の機種変更で買い取りしてもらえるとのことだったが、仕事場で昼寝をするときの目覚まし代…

機種変更

先週の土曜日にiPhone6 plusに機種変更。 今までは携帯とiPhoneの2台持ちだったが、携帯の機種変を行ったのでしばらくはiPhone2台持ち(笑) ドコモショップに行って初めてiPhone6 plusを触ったときには、6にした方が良かった・・・と思うぐらい大きく重く感…

ダウン

昨日は早朝から、年に一度のイカ釣り。 新しい釣り方にチャレンジするために道具も揃え、天気も最高だったのだが… 乗り物酔いしやすい僕には厳しい波の高さで、釣り始めて数時間後にはダウン… 復活して再チャレンジしても、またダウン。 結局一杯も釣れず、…

不参加

昨日は仕事終了後、先日行われたイベントの打ち上げ。 仕事終了後だからスタートは9時。 お洒落な店で美味しいイタリアンを頂きながら、真面目な話としょうもない話で盛り上がった。 当然、その後2次会!っと言うところだが、今日早起きだったので、残念なが…

充実!

土曜日は仕事終了後、本当に分刻みのスケジュールで用事をこなした。 最初にドコモショップへ行き機種変更(順番待ちの間に急いで昼食)、一度帰宅したあとは僕の師匠の講演を聴きに行き、また自宅に帰って荷物を持ってみんなが待ってくれている大津に移動・…

瀬田ゴルフコース・東コース

OUT ××ー△×△○×× 47(OB1 17P) IN ー△△△ー+4ー△× 46(OB3 16P) Total 93 DeerPark HCP:16 GDO HCP:21 round:15 Ave.score:94.4 Best score:85 Worst score:106

プライベートラウンド

瀬田ゴルフコース・東コース OUTスタート(w/大ちゃん、t君、U羽) OUT47 IN46 年に1度の大ちゃん達とのゴルフ対決! 去年は大雨でラウンドを断念しかけたほどだったが、今年は最高の天気の中でのラウンドとなった。 昨日の夜からの延長で笑いの絶えないラウ…

ダイエットはいつから?

昨日は毎月定例の会合。 いつも元気な先輩が体調不良のために欠席されたが、会合終了後は近くの居酒屋さんへ。 ダイエットをするために量を少なめに・・・と思っているのだが、ついつい食べてしまう(笑) いつになったらダイエットできるのだか・・・

機種変更

iPhone5を使い始めてもうすぐ2年になるので、今日発売されるiPhone6の予約を、予約受付当日の開始10分以内に行った。 当日朝までiPhone6にするか6Plusにするか大いに悩んで、iPhone6にしようと思っていたのに・・・ Facebookにそれを投稿するとPlusを推薦す…

原点

火曜日の実習終了後、僕の原点とも言える練習場へ。 学生時代に週に2回、アルバイト前の時間つぶしとしてこの練習場で7番アイアンばっかり打っていた(笑) そのおかげかどうかわからないけど、その3ヶ月後の初ラウンドには100切り達成! そんな思い出のある…

連休明け

連休明けということで本業も忙しかったが、昼からは実習へ。 毎年のことながら、夏休み明けになるとちょっとペースが落ちてくる学生もいるが、何とかお尻を叩いて?軌道修正・・・ ゴールが見えて来た学生が数名出て来たので一安心・・・

歳かな?

昨日は旅行の疲れからか1日中のんびりとすごした。 本当は練習にも行きたかったし、家の近所に出来たジムの見学とかにも行ってみたかったが、とにかく自分の部屋の椅子に座ると睡魔が襲って来て・・・ まあ、歳かな。 夜は出かけている娘を迎えに行きがてら…

閑散

昨日の広島からの帰り、先に出た(娘のリクエストで皆さんと別れたあと少し寄り道していた)パパ友から、 「山陽道は渋滞してます!」 との連絡を受けたので中国道経由で帰宅することにした。 渋滞は全くなくストレスはなかったが、山陽道に比べて車は少ない…

広島旅行2日目

今日は宮島に向かおうと思い、ホテルで行く方法などを訪ねたら、 「駐車場がフェリー乗り場に近い方は混んでると思うので、少しだけ遠い方に・・・」 と教えてもらったが、最後に、 「今日はいつもよりも少し混んでいると思われます。」 と付け加えられた。 …

広島旅行1日目

早朝に家を出発して車で広島へ。 到着後はパパ友と2人で5人の子供を連れて平和記念資料館と原爆ドームへ。 子供達は何かを感じてくれたかな〜

卒業間近

先月の終わり頃に、2年前に実習を担当した学生から、 「9月になったら試験が終わって一息つくので、一度男子学生だけでの食事会はどうですか?」 と連絡があった。 もちろん断る理由もないので、今週火曜日に集合! 来年春に卒業を迎え(1人は留年してしまっ…

悩ましい・・・

iPhone6が発表されましたね〜 今まで、携帯とiPhoneの2台持ちだった僕ですが、これを機会にiPhone1台にするつもり。 別に2台持ちになりたかったわけではなく、docomoがiPhoneを出してくれなかったからの苦肉の策(笑) ということで、明日からの予約を前に悩…

順調

昼間にそれほど車を走らせる機会はないけど、実習に行く道中はまだまだ暑い! 昨日は本当に天気がよく、夏休みがこんな天気だったら良かったのになって思ってしまった。 実習班の学生もなかなか今年も順調で、今のところ予定通りに進んでいるが・・・

いつもの3人で・・・

土曜日に倉敷で後輩とお茶をしていると、パパ友から、 「夜は帰って来られるんですか?うちの嫁と奥さんが晩ご飯の打ち合わせをされてますよ?」 とのLINEが入った。長居する予定ではなかったので、 「帰りますよ、では夜に!」 と、予約その他を任せた返事…

過密スケジュール

日曜日は岡山日帰り、そして昨日は朝から支部のイベントで朝からお仕事。 一旦家に帰宅したあと夜は後援会の食事会と、2日間あまり休むことなく仕事をしていた気分。 食事会終了後、先輩から、 「コーヒーもお酒も飲めて静かな店!」 をリクエストされて、日…

頑張れ!

昨日は午前中の仕事が終わってすぐに倉敷へ。 目的は学会参加だが、先日岡山で仕事を頑張っている元教え子から、 「学会に来られます?」 とのメールをもらっていたので、その教え子と会うのも目的の1つだった。 学会場で僕が来るのを待っていてくれた教え子…

外食

昨日の仕事終わり頃に嫁さんから、 「今日は晩ご飯2人だから外食でも良い?」 とLINEが入って来た。少し仕事が残っているので、それが終わってからなら良いよと返事はしたものの、息子は習い事だけど娘はなんで?って思っていた。 家に帰って嫁さんを迎えた…

失敗?

職場のトイレから出て来たトイレットペーパーの芯を使って、ちょっと前にFacebookで見かけたiPhone用のスピーカーを作ってみた。 確かに音は聞こえるけど感動するようなことはなかった・・・ 写真を見ただけで記事を読んでないから、何か間違ってるのかな〜?

平日なのに・・・

昨日の夜、息子を習い事に迎えに行ったあと嫁さんがスーパーで買い物をしているのを車の中で待っていると、元スタッフから電話。 「今どこにいる?家?ミナミ?」 と聞かれた。事情を説明すると、 「(僕の)同級生と一緒なんだけど来ない?」 とのこと。長…

再開

学生の夏休みが終わったこともあり、実習が再開。 まだまだ休みボケのような顔をしている学生達だが、今年は進行もなかなか? 残暑の厳しい1日だったが、残念ながらZ4はもう手元にないのでオデッセイで移動・・・

新しい趣味

今年の娘への誕生日プレゼント。 僕の部屋に置いてあるミキサーを見て興味を持ち、自分でもやってみたくなったらしい。 自分の部屋にPCがない娘だからiPhoneに対応しているものを買ってやった。 買う前から部屋に置き場所を作っていたが(笑)、さて上手く使…