A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Aカンツリー倶楽部

IN ×△△△ーー△×× 45(OB0 19P)OUT △△△△ーー△ー△ 42(OB0 17P)Total 87 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.6 GDO HCP:13.4 round:12Ave.score:89.0 Best score:83 Worst score:96

同門会コンペ

Aカンツリー倶楽部 INスタート(3組 w/Kさん、M、H) OUT42 IN45 第13回となる同門会コンペ。昨年は別の場所で開催したので、4年ぶりのAカンツリー倶楽部での開催。例年29日の祝日に開催していたが、今年は30日となったため3組だけのコンペとなった。 天気予…

晩御飯

昨日で4月の仕事が終了。 忙しいような忙しくなかったような中途半端な1ヶ月だった... 仕事が終わって家に電話をすると、 「えへへ.,.」 と嫁さんが悪そうな声で応対(笑) 木曜日に日帰りで出かけた疲れと、昨日テニスに行った疲れでダウンしてたみたい。 …

充実?

昨日は仕事が終わってからすぐに銀行に行って支払い。 そのあと職場に戻ってコンビニ飯を食べ(外で食べようと思ったけど、良い店が思い浮かばなかった)てからスタッフの給与計算と振込。 それから書類をいろいろ作成してから、今度は支部長に印鑑をもらい…

誕生日

昨日は57歳の誕生日。 前日に嫁さんから何が食べたい?って聞かれていたので、晩御飯は家で食べるのはわかっていたけど、久しぶりに肉たっぷりのすき焼きを用意してくれて大満足! お腹いっぱいになった後にはケーキが出てきて、そのタイミングで、 「私しか…

見た目が・・・

昨日の仕事終わりに家に電話をすると誰も出ない・・・ 嫁さんの携帯に電話しても出ない・・・ で、息子に電話すると、 「あれ?ママ居るよ!」 とのこと。 「何か必要なことがあったら電話するように伝えておいて!」 って息子に伝えてからしばらくすると、…

ゴルフの後

日曜日のゴルフの後は久しぶりに実家へ。 娘から聞いていたので驚かなかったが、母に就職が決まったことを報告するために?お祝いをもらうため?(笑)娘が実家に来ていた。 しばらく3人で話をした後、電車で来ていた娘を車に乗せて自宅に帰ろうと思ったら、…

淡路島へ

先週末の土曜日は、仕事が終わって嫁さんとランチして親父の墓参り(親父の誕生日なので)してから帰宅。 帰宅して着替えた頃に、 「もうすぐ駅に着きます!」 って同僚からのLINEが来たので、急いで駅まで迎えに行ってから淡路島へ。 途中、サービスエリア…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △△△ー△ーー△× 43(OB0 15P)IN △×ー×△×ー×ー 46(OB0 20P)Total 89 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.6 GDO HCP:13.8 round:11Ave.score:89.2 Best score:83 Worst score:96

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/OHさん、Aさん、Nさん) OUT43 IN46 1ヶ月ぶりのラウンド。 2月の月例以来、AB合同の競技にしか出てなかったので、レギュラーティからのラウンドは2ヶ月ぶり。 メンバーになられて2年ぐらいのAさん、Nさんとはお初のラウン…

明日はラウンド

明日は約1ヶ月ぶりのラウンド。 そして2ヶ月ぶりの月例。 更に、1月から3月末までコースの改造をしていたので、改造後初ラウンドとなる。 大きく変わってはいないみたいだけど、どのようになっているのか楽しみ! ところが、今日は昼から用事があって淡路島…

晩ごはん

昨日は昼過ぎから嫁さんと息子がお出かけ。 阪急沿線に行ってるので、帰る頃にお迎えがてら梅田で合流して晩ごはんでも食べようかと計画していた。 仕事終了後に練習してから帰宅して、黄砂と花粉でドロドロになった車を洗車。 そろそろ梅田に向かうかな?と…

牡蠣好き

昨日の晩御飯の用意をしている嫁さんがテーブルの上に少し大きめの容器を置きながら、 「電子レンジで温めるだけって書いてあったから買ってきた!」 と言ってきた。 蓋を開けると出てきたのは大きな牡蠣。 牡蠣好きの嫁さんに、この前テレビでやってた牡蠣…

洗車

car

花粉と黄砂で車がドロドロ。 先週末に洗車しようかなぁって思っていたけど、ニュース番組で、 「黄砂の影響はまだ続くので洗車はもう少し待って!」 って言ってたので断念。 今週末に人を乗せて淡路島まで行くからな〜って思ってたけど、今朝も結構な雨が降…

下手になってる?

先週末はもちろん2日連続で練習場へ。 土曜日はいつもより少し遅め(とはいっても1時間も遅くないと思うけど)だったからか、空いてる打席端数打席だった。 まだ関節の痛みが引かないので球数を少なくして素振りを多めにしているつもりだけど、やっぱり球数…

外食

昨日の夕方に、 「息子が本を買いに行きたいらしいよ。」 って嫁さんが言ってきた。 「じゃあついでに晩御飯も外で食べる?」 って提案。 普通ならそれで問題ないけど、とにかく外食をしたがらない息子を連れ出すのが大変(笑) でも、昨日はすんなりOKを出…

仕事後

昨日は僕の仕事が大忙し。 流石に見かねて嫁さんが、 「私も手伝うよ!」 って言ってくれたりしたので、ぼぼ時間通りに仕事は終わったが、全く休みなしで仕事。 帰りに、 「ムッチャ充実してるわ〜」 って嫁さんが言ってたけど、嫁さんは休憩できてたやん(…

練習あるのみ

今週末もラウンドなし。 1ヶ月ラウンドしないなんてコロナが流行し始めた頃以来だと思うけど、行かないことに慣れてきた感じもするし、やっぱり行きたいなぁとも思う(笑) ゴルフ仲間がAクラスに上がってきてくれたら確実に毎月ゴルフが1つ決まるんだけどな…

木曜の午後

昨日は昼から休みだけど美容院の予約をしていたのでランチはそれほど遠くで食べることはできない。 ということで、色々検討して職場近くのチェーン店へ。 昔ここで食べた豆ご飯がないかな〜って思っていたら、ちょうど季節的にあったみたいでラッキーな気分…

黄砂

一昨日のニュースで、 「明日には黄砂が・・・」 とのことだった。 夜中に鼻水とかで目が覚めるかな?と思っていたが、それはなく一安心。 そして昨日は朝から雨が少し降ったり止んだりの天気。黄砂とか花粉の時期は雨が嫌なのよね〜 案の定、仕事終わりで車…

充実した1日?

昨日は午前中の仕事終わりがいつもよりちょっと遅くなってしまった・・・ そして昼休みはゆっくりすることなく、ランチを食べてからすぐに地域のお仕事へ。 途中に見た花壇の花が綺麗で思わず写真撮影(笑) いつもよりは忙しくなく?、一緒に仕事をする大先…

やっぱり練習

日曜日の朝はいつも通りに目が覚めて、夜中にやっていたマスターズの録画を少し見ようかなって思って見ていたら雨天中止とは・・・ 早々にベッドですることがなくなってしまい(笑)、やっぱり練習場へ。 ラウンドまではまだ日数はあるけど、今月末には同門…

車探しへ

昨日は昼から娘のリクエストで娘の車探しのために某ディーラーへ。 1軒目は検討中の車がショールームになかったので入ることなく2軒目へ。 2軒目では試乗までさせてもらった。 まだランチを食べてなかったのにかなり時間を費やしたので、超遅いランチを食べ…

ダラダラ

昨日は仕事休みだけど、いつもとほぼ同じ時間か早めに目が覚めた。 娘の用事に付き合う予定まで時間があったけど、練習したに行く気にもならず部屋でダラダラ... 昼ご飯前に、娘の用事に付き合って大学同級生の職場へ。 娘の用事をやってもらいながら、僕は…

トラブル発生

昨日の昼休みにパパ友のグループLINEで5月に2つのラウンドが決定。 パパ友とのラウンドは久しぶりなので楽しみ! そして仕事も順調で良いこともあったのでウキウキ気分で連休!って思っていたら... 副業の方でまたトラブル。 迷惑をかけることもあったし、修…

満腹

昨日はランチに何食べようか迷っていて、 「(チェーン店の)お好み焼き屋さん行こうかな〜、いや牛丼かな?」 ってスタッフに言ったら、 「お好み焼き屋さんの豚キムチ美味しいですよ〜」 って言われた。 それが気になって、やっぱりお好み焼き屋さんへ。 …

頑張れ!

写真は昨日の食後のデザート。 デザートが出る前に、 「娘にデザート食べないか聞いてみて!」 って嫁さんに言われたので、娘に連絡すると、 「う〜ん、じゃあ行くわ!」 と微妙な返事。リビングに来るなり、 「お風呂入ってしまったから部屋から出たくなか…

性分

昨日は毎月定例の会合。 最近は隔月の対面開催(隔月でzoom利用)になっているので久しぶりな感じ。 会合場所に到着するとすぐに部長がやってきて、 「申し訳ないけど6月に東京出張行ってくれないか?」 とのことだった。多少お金が出るとはいえ2日間仕事を…

2往復

日曜日は暇にしていたので、新大阪まで習い事の発表会(今年は嫁さんは不参加)に出かける嫁さんを車で送ることにした。 もうすぐ到着というところで、 「あっ、携帯がない!」 と嫁さん。一緒に観に行く友達と新大阪で待ち合わせはしているけど場所は決めて…

1人晩御飯

昨日も朝から練習場へ。 朝から練習場に行くのは久しぶりな感じ?(笑) ゴルフを休んでる間にYouTubeを色々見たおかけで、自分がやりたいことが少し見えてきた気がする。以前よりも良い感じの球が増えてきてはいるので手応えが嬉しい。 終了後は家でのんび…