A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少しだったけど・・・

昨日は正規の実習最終日。何とか時間も余裕を持って到着することができ、学食でランチ。 学生達は頑張ってくれたんだが、あと少しのところでタイムアップ・・・ほとんどが未完成になってしまった。 実際、あと1時間有れば全員合格できたんじゃないかな?って…

ハロウィン

先週末、息子はハロウィンパーティに出席。 その様子を見るために、娘と嫁さんも同じレストランを予約していた。息子の友達のママ友が集まるので僕は行かなかったが、会場まで送っていくことに。 するとそこに、ちっちゃいスパイダーマンが出現!(笑) お兄…

振り回された一日?

昨日は朝から息子の習い事にお付き合い。昨日は昇級のためのテストが昼過ぎから行われたのだが、それは嫁さんに任せて一旦帰宅。 今度は娘の修理が終わった携帯の受け取りをするために娘と一緒にDocomoショップへ。 ところがデータを移すのに30分以上かかる…

消費のため?

昨日の仕事が終わる頃(昨日は昼まで)、 「昼は(職場近くの)中華でランチかな〜」 って、呟いていたらスタッフの1人が、 「一緒に行っても良いですか?」 と聞いてきた。もちろん構わないのでOKすると、残りのスタッフ達が、 「私も〜」 と手を挙げた(笑…

良い天気

昨日は本当に良い天気で、遠足に行ってきた息子も大満足。台風で運動会が延期になったときとは大違い(笑) しかも、遠足の場所が僕の職場の近所ということで・・・ いやいや行きませんでした。昼休みに様子をのぞき見しに行こうかな?とか思っていたけど、…

期待してます!

昨日は仕事の合間にワンセグを観ました(たぶんこの携帯を使うようになって初めて見た気がする・・・)。 元虎キチ(1985年の優勝までは本当にひどい虎キチだったけど、それ以降は普通の阪神ファンになりました)としては、ドラフトで本当に久しぶりに気持ち…

お金が・・・

iPad miniが発表されました。 う〜ん、欲しいような気もするけど、iPad4の方が良いのかも知れないし、ちょっと悩みます。 でも、今回の発表ではiPadよりも新しいiMacが発表されるかどうかが僕にとっては気になっていた。 出ましたね〜、薄いですね〜 とりあ…

何とかなるか?

昨日も実習時間を延長して学生達は頑張りました。 僕も最後までではないけど、担当している学生の区切りの良いとロコまでもちろんお付き合い。 来週が最後になったけど、何とかなる?それとも・・・ 最近は大学から職場方向に変えることがほとんどだから、ひ…

リハビリ?

先週の土曜日に久しぶりに練習場へ。 肘を痛めてからは行ってないと思うので、約2ヶ月ぶり! 肘は少しだけ痛んだだけだったけど、それよりも3日も経っているのにまだ体の所々が筋肉痛で痛い・・・ 次のラウンド予定は1ヶ月ほど先なので、ゆっくりとリハビリ…

2人とデート

昨日のお昼は息子が習い事に出かけたので(嫁さんが付き添い)、娘とデートというか娘の希望でホームセンター巡り。 夜は娘と嫁さんが映画鑑賞に行っている間に息子と梅田をうろうろと。 息子の希望で久しぶりに観覧車に乗り、ヨドバシカメラに行ってうろう…

ちょっとお付き合い?

昨日の夜は息子の友人家族と食事会。 今回は僕と嫁さんの希望で久しぶりのもつ鍋へ。 珍しくマッコリ(梨マッコリ)とチャスミル(これは初めて飲んだ)をほんの少しだけ飲んだら、娘に、 「パパ、お酒臭い!」 と言われてしまった(笑)

初カウンター席

昨日は定例会合の日。 決め事というか、来月に行く旅行のことを任されているのでそのことを色々と打ち合わせたり・・・ で、もちろんそのあとはいつものうずら屋へ。 いつもより混んでいて、昨日はカウンターの席へ(カウンターに座るのは初めて)。横に並ん…

Thunder Live/Casiopea

THUNDER LIVEアーティスト: カシオペア出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード発売日: 2002/01/17メディア: CD購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見るやっぱりライブ版はかっこいい!このアルバムからドラムが変わるんだよね。

Super Flight/Casiopea

SUPER FLIGHTアーティスト: カシオペア,大野方栄,STEVE KARMEN出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード発売日: 2002/01/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る名曲朝焼けが・・・

Casiopea/Casiopea

CASIOPEAアーティスト: カシオペア,野呂一生出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード発売日: 2002/01/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (14件) を見るファーストアルバム!

ドライブの共

最近なぜか懐かしいFusion系の音楽が聴きたくなる。 中学・高校生の頃によく聞いたカシオペアのCDを、それもファーストから3枚買ってみた。 さすがにちょっと古い感じがしないでもないが、ライブ版は今聞いてもかっこいい!!! ドライブ中に聞くのはこれば…

Apple Lightning to USB Cable MD818ZM/A

Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A出版社/メーカー: アップルメディア: Wireless Phone Accessory購入: 28人 クリック: 306回この商品を含むブログ (28件) を見るとりあえず2個買っちゃいました・・・

快適に

新しいiPhoneに変えてから唯一困っていたのが充電のケーブル。 家で夜に充電するためのケーブルは元々附属のケーブルで問題がないのだが、僕のメインのPCは仕事場のiMacだから、データの同期とかは仕事場でしたい。 ところが、充電のケーブルが売ってなくて…

カウントダウン

昨日は午前中の仕事が忙しく、出発がかなり遅くなってしまったが無事に大学に到着。 職場の駐車場(立体駐車場)が修理中でZ4を出すことが出来ず、天気が良いのにオデッセイで出勤・・・ でも、学生もお尻に火が付いたように頑張ってくれているので、何とな…

意外?

週末に息子と大阪城に行ったときのことだが、自転車で行くことも考えたけど駐輪場がないみたいだし、いつもと違うことをしようかと思ってバスで行くことにした。 バスに乗ると息子は、 「僕バスに乗るの初めて!むっちゃうれしい〜」 とテンションが高い。 …

歴史に興味?

息子が最近、織田信長とか豊臣秀吉(最初はとみとみ秀吉と言っていた)とか言い出して、ちょっと歴史に興味があるのかな?って思っていたら、どうやらいなずまイレブンに出てくるみたい。でも、本人が興味を持っているのは確かなので数日前に織田信長と豊臣…

楽しかった〜

昨日の夜は同級生と飲み会。更に、同級生と多少の接点がある僕の先輩も加わって5人での飲み会となった。 開始して1時間ほどでベロベロになってる同級生もいたりしたが(笑)夜中まで、扇町をスタートして、新地、ミナミと合計4軒。本当に楽しかった〜 今朝起…

撮りたい!

今日は仕事が休みだけど、娘は学校があるのでいつもと同じ時間に起床。 息子は昼前から習い事だし、僕は夕方から出かけるし、すれ違いな一日になりそう… 明日こそはカメラを持って外に出たいな〜 せっかく買ったのに、息子の運動会は雨で行けなかったし、全…

無駄買い?

先週買い物に行ったときに、あれやこれやと買ったのですが、その中にこんなものが! 娘や息子が欲しがったわけではなく、僕が買ったんです(笑) ミルキーの形をしていて結構可愛いと思ったんだけど、買って帰ってみると・・・ 未だに袋に入ったままだけど、…

10日使ってみて

僕の手元にiPhone5がやってきて10日が経ちました。 最初は確かに、 「長っ!」 って思ったけど、慣れてしまうとこんなものかな〜とも思うし、それよりも薄くなったことの方がうれしいかも(でもこれ以上薄いのも困るかな?) LTEは確かに速い!家の環境が悪…

8888

実習も本当にラストスパート! ちょっと学生の目の色が変わってきた(遅いっちゅうねん!)。昨日も先週に引き続き時間を延長して実習を行った。 僕の担当している学生のほとんどが居残りで頑張ってくれたおかげで何とかゴールが見えてきた。 Z4もゴールじゃ…

全身痛い!

昨日は娘が中間テスト前、そして息子が習い事の進級テスト?とやらのために1日勉強dayになっていました。 暇な僕は庭の木の伐採。 しっかり根付いた木を何とか掘り起こして抜こうと思って頑張ったけど、結局断念。 使い慣れないスコップやらノコギリで頑張っ…

のんびりとした休日

眠い眼をこすりながら?息子の習い事の送り迎え。でも、いつもと違って嫁さんも一緒に行くことに。 息子を送ったあと終わるまで2人で喫茶店へ。 昼からは遅めのランチを食べたあと買い物に家族で出かけ、夕方から息子は友人宅にお邪魔することになった。 お…

食べ過ぎた〜

昨日は昼から区のイベントに参加。 このイベントの実行委員として準備をしてきたので、少しはこのイベントの盛り上げに貢献できたかな? そして、夜はその打ち上げとして新地のお寿司屋さんへ。 そのあと、Barでペペロンチーノを食べ(笑)、ミナミに移動し…

服に困る季節です

朝晩はかなり涼しくなったけど、昼間はまだまだ暖かい。 ということで、車通勤なのもあってまだ半袖ですごしていたけど、今日は夜もお出かけする予定(打ち上げ)があるので、この秋初めての長袖。 でも昼間も用事があるし暑いかも?